タイトル:ハルミィ キャラクター名:ハルミィ 年齢:14 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:肌 身長:89cm 体重:12kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:正体/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:65 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   1   1   0   0   1   1   1 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等   4   3   3      5       →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 11  12  12   7  17  12   9 ボーナス   3   4   4   2   5   4   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   6   5   2   7   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2        4/  (2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  (2D) 回避判定   5    6         11   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   4    0          4 行動値   12    2    5   4  23 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  10   0   0   0  -4   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部          2         2       防具   2 胴部          2   4      2       防具   3 補助          2   2      2       補助防具   6 装身                          装身具   1 =小計=右 -2  10   6   6   0   2   0    左 能力値   6 --   5 --   4  12   9 スキル                  5     ニンブル+フェイス:ダグデモア その他                  4      スピードショット =合計=右  4  10  11   6   4  23   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  7   雷鳴の弓 []    パッシブ:この武器の攻撃が命中した時、ダメージに関係なく放心を与える 左手         [] 腕          [] =合計=4200 7 /  重量上限11 頭部 300  2 風音の帽子 [フィルボル]         パッシブ。装備者の行動値に+2する。 胴部 600  3 フィルボトラベルジャケット [フィルボル] パッシブ。装備者の行動値に+2する。 補助 3200 3 フィルボブーツ [フィルボル]       パッシブ。装備者の行動値に+2する。 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]         装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=4150 9 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  重量+2 バックパック    0   30  重量+5 野菜×18      13  360  MP[3]点回復 MPポーション×4   0   200  MP[2D]点回復 ポーションホルダー 0   150  ポーションの重量1を5つまで0にする HPポーション×4   3   120  HP[2D]点回復 ランチボックス   0   50  食糧、料理の重量を5つまで0にする。 =所持品合計=    925 G (重量 16/上限18) =装備合計=     8350 G = 価格総計 =    9275 G 所持金    1952G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-    /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー   /命中/範囲(選択)/武器/4   /-    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》     ★ /効果参照 /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /パッシブ、アイテム以外のスキル打消し。 《シャドウストーク》   ★ /パッシブ  /自身/自身   /-  /-   /-    /隠密のまま移動できる。 《ディスアピア》     ★ /マイナー   /自動/自身   /-  /3   /-    /隠密状態になる。エンゲージ中は不可。 《シャドウショット》   3 /射撃時  /自動/自身   /-  /5   /隠密  /ダメージ1以上時[SL×3]HPロス。 《アームズマスタリー<弓>》★ /パッシブ  /-  /-     /-  /-   /-    /弓の命中判定+1D 《ホークアイ》      3 /ムーブ   /自動/自身   /-  /3   /-    /射撃攻撃+[SL×3]移動orシーンで解除 《サプライザル》     5 /メジャー   /命中/単体   /武器/4   /隠密  /命中+1D、ダメージ+[(SL)D] 《スピードショット》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /弓   /行動修正0未満を±0に変更 《ブービートラップ》   1 /ムーブ   /自動/自身   /-  /6   /シーンSL回 /バステ1つ選択、ダメージ1以上で付与。強度は1 《シュートアウト》    1 /リアクション  /命中/単体   /視界/5   /シナリオSL回/射撃・魔法のリアクションを命中判定で行う。勝利時、相手の攻撃は失敗になる。 《サドンインパクト》   ★ /サプライザル /自動/自身   /-  /9   /シーン1回 /敵の防御0。サプライザルと併用 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ビジランテ》     ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /隠密発見、隠密対抗+1D 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ探知+1D、トラップ不発。 《カバートアクション》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /隠密 /命中判定+1 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /自動/自身/-  /3   /シーン1回/[ポーション]アイテム1個使用 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /行動値+2。他のフェイス取得不可 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /感知の能力基本値+3 《サーチリスク》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /危険感知の判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー<弓>、サプライザル、ホークアイ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / シャドウショット、サプライザル、ホークアイ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スピードショット、サプライザル、ホークアイ Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / ブービートラップ、サプライザル、シュートアウト Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウショット、サプライザル、サドンインパクト メモ: 誘拐・強盗・殺人の前科で処刑された両親に育てられた一人娘。 両親には幼い頃から暗器の使い方を教わっており、将来は暗殺ギルドに入れられる予定だった。しかし、彼女が8歳の時に両親は捕まり、そのまま処刑される。 両親は一人娘であるハルミィのことを秘匿しており、ハルミィ以外に自身の親について知っている者はいない。 ハルミィも両親の仕事について詳しくは知らないが、少なくとも両親の名前すら知らない彼女からすれば些細なことだった。 両親亡き後、すぐに彼女は村を出て各地を転々としていった。 なるべく一箇所に留まらず、目立たず、波風立てず。 表向きはヘラヘラ笑い、少しだけ弓が使える旅する娘でいれるように。 自分が犯罪者の娘で、犯罪者の思考を理解でき、納得できることをバレないように。 私は悪いことをしていない。だが、この身体はどうしようもないくらいに悪人の血を継ぐ器であり、この精神は悪を許容し、理解している。 私は悪いことをしていないし、しようとも思わない。だが、自信の持つ技術は。この武器も戦術も、どうしようもないほど両親に躾られて。 私は悪ではない。しかし、その在り方を善と呼ぶことは出来ない。偽りの善は、時に悪より残忍に、私の心を蝕むのだ。 だから、今日も私は善であろうとする。正しくあろうとする。 私の中の悪は、私が自ら手を伸ばすまでは、こちらを眺めているだけなのだから。 私の悪から目を背け、私は善であろうとする。 私の中の悪が、偽善で見えなくなるその時まで。 こうしていれば、悪を忘れられると信じて。 適当な倫理観は、そのままに。 口癖は「〇〇な感じです〜」間延びした話し方と、言い切らない話し方。 ムーブ:ホークアイ(移動放棄で移動後に解除)使うのは最初のRのみ マイナー:ディスアピア(隠密) メジャー:サプライザル(隠密時命中とダメージ増加) 射撃宣言時:シャドウショット 命中 4D+5(隠密時) ダメ 8D+10+9 ダメージ内訳(2Dサプライザル4D+アリーナ2D+武器ダメ+ホークアイ) ダメージ時1以上なら、シャドウショットの効果で6点のHPロス ダメージの有無に関わらず、敵に放心付与 消費MP 1R目:15(ホークアイ込) 2R目以降:12 ※第5話開始時点 ムーブ:ブービートラップ(バステ)時は、ホークアイの代わりにバッドステータス付与(1Rのみ) メジャー:ワイドアタックと組み合わせて使うといい(マイナーは無使用) 命中:3D+5 ダメ:4D+10(アリーナ+武器) ダメージ時1以上なら、敵にバステ付与。 ダメージの有無に関わらず、敵に放心付与