タイトル:"献身の唄い手"ディア・ロンディル キャラクター名:ディア・ロンディル 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:?歳 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  13   1   7   8   6  14 成長  18   9  13  43  24  33 →計:140 修正     -6 =合計= 35   8  27  58  41  56 ボーナス  5   1   4   9   6   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  25  106  176 特技         0   0 修正 =合計= 25  26  108  178 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ソーサラー        4 Lv  /  コンジャラー   4 Lv プリースト/グレンダール 16 Lv  / スカウト     7 Lv エンハンサー       5 Lv  /  バード      2 Lv アルケミスト       5 Lv  /  デーモンルーラー 16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           : [pIB38]魔法拡大/確実化   : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                            : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                 : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                                           : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                           : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                    : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  8  30 修正 特技        2 =合計=  0   8  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果              : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2           : [p]  アンチボディ      : 命中+1            : [p]  チックチック      : 跳躍と滑空の能力を得る。    : [p]  メディテーション    : 精神効果に対する精神抵抗力+4 : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12           : [p]  モラル         : 命中+1            : なし [p]  レジスタンス      : 抵抗+1            : なし [p]  パラライズミスト    :                : 々 [p]  バークメイル      :                : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   :                : 赤 [p]  クリティカルレイ    :                : 金 [p]  イニシアティブブースト :                : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90  1H投   7      0  12  11   0 [アックスB] *ハンドアックス / (233p) =価格合計= 90 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   7  24000 アストラルガード / 毒・病気・呪い・精神以外の魔法ダメ-3 盾 :  9      2  45000 マナタイト加工のアステリアの守り / 炎、水・氷、風、土ダメージ-3 修正:        1 = 合計 =    1  13  69000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :20000 女神のヴェール          / 回復魔法クリティカル可能 耳 :6640  石人の耳飾り           / 敏捷-6、防護+1 顔 :100  聖印               / グレンダールの聖印 首 :740  ポーションインジェクター     / アンチマジックポーション設置 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎舞帝のマント / 毒・病気・呪いの抵抗に+4 背中:100  アルケミーキット         / アルケミスト技能に必要 右手:500  光魔の印             / 魔法の発動体 左手:5000  信念のリング           / 精神抵抗+1 腰 :2000  多機能スローワーベルト      / アンチマジックポーション設置 腰 :                    / 足 :10080 幸運の羽             / 貫通、突破の巻き込まれダイスが1,2に。 他 :1000  叡智の腕輪            / 知力+2 =合計=79960 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 ---【バード関連】---              1   0 楽器                  100  1   100 ミュージックシェル:運命のモラル    1600  1   1600 ミュージックシェル:運命のレジスタンス 1600  1   1600 運命の楽譜:モラル           1000  1   1000 運命の楽譜:レジスタンス        1000  1   1000                         1   0 ---【マテリアルカード】---           1   0 緑のマテリアルカード:S級        2000  5   10000 赤のマテリアルカード:S級        2000  5   10000 赤のマテリアルカード:SS級       20000 2   40000 金のマテリアルカード:S級        2000  2   4000                         1   0 ---【魔晶石】---                1   0 魔晶石:3点               300  10  3000 魔晶石:5点               500  10  5000 魔晶石:10点              2000  15  30000 魔晶石:15点              4500  10  45000 マナチャージクリスタル:5点       2500  1   2500                         1   0 ---【ポーション類】---             1   0 トリートポーション           500  10  5000  威力30回復 アウェイクポーション          100  5   500  気絶復帰 魔香水                 600  10  6000  レンジャー技能分MP回復 熱狂の酒                980  3   2940  HPダメージをMPで受けれる スカーレットポーション         1400  3   4200  6Rの間、最大HP10増加、HPを10+レンジャー+知力B回復 インドミタブルポーション        320  1   320  不屈を得る スピードポーション           2000  1   2000  6Rの間、移動力+5 デクスタリィポーション         2000  3   6000  3Rの間、命中力+2 アンチマジックポーション        3000  3   9000  6Rの間、魔法ダメージ-3、一個はスローワーベルトに。                         1   0 ---【魔符】---                 1   0 陽光の魔符:+2             1500  2   3000 陽光の魔符:+3             5000  1   5000 月光の魔符:+2             1500  2   3000 月光の魔符:+3             5000  1   5000                         1   0 ---【その他】---                1   0 ポーションボール            20   20  400 消魔の守護石:5点            2500  10  25000 魔神の契約書              10   500  5000 バルーサビヨーネ封入費用        32500 1   32500 アストラルガードに封入、合言葉により開放 =所持品合計=   269660 G =装備合計=    149050 G = 価格総計 =   418710 G 所持金   21290G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       12 操霊魔法 4       12 深智魔法 4  -     12 神聖魔法 16      24 召異魔法 16      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用鎧:ディヴァインスキン  50 専用楽器  50 【ティルカンダル古代光魔党】入門  50 光魔の印  20 《ティルカンダル光魔再起》  50 【カサドリス戦奏術】入門  30 《言の葉は敗れちる》    称号"献身の唄い手" 所持名誉点:3200 点 合計名誉点:3500 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:222500点、獲得経験点:220000点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     220000点(220000 /   / 回) 超英雄用追加分 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 【デモンズイベイション】MP3→3点石 【デモンズタックス】MP6 →5点石+MP1 一度だけダメージ5点返し 【アンチマジックバリア】MP5→5点石  一度だけ射撃魔法-5 【デモンズライブラ】MP8→任意 【アトロフィー】MP6→5点石+1 【デモンズウィング】MP10→10点石   飛行、近接命中・回避+1 【シャドウリープ】MP10→10点石 【デモンズスプレッド】MP12→10点石+2 属性2種ダメージ半減 ビートル、キャッツ、マッスル、スフィンクス、デーモン、ケンタウロス、ジャイアント、トロール 合計使用練技8つ、ところによってリカバリィ。 命中+3、追加ダメ+4(魔力+2分で6)、魔力+2、敏捷+12、防護点+2、魔法ダメージ-4 紡:総経験点223,000 所持金440,000 名誉点3,500 成長140回(成長回数平均表を使用) 紡:でキャラ作成して、敵はフォルトナコードの26or27LVのどれかで 紡:フォルトナコード未所持の方は、16,17に上げたい技能を書いておいてもらえば該当技能をここで紹介します。 紡:魔法系技能は16,17レベルになるごとにそれぞれの追加魔法から一つを選んで習得です。 紡:またそれとは別に冒険者レベルが16,17となるごとに戦闘特技を一つ習得できます。 紡:追加戦闘特技は、ファイター・グラ・フェンサー・シューターに専用のものが追加されてます。他はなしです。 紡:あと冒険者LVが16を超えると種族特徴の強化と【剣の託宣】が追加され、16LV以上の技能では【超越成功】が可能となります。そっちは後ほど追加しときます。 豊:ついでに、ドワーフだと[炎身]が16レベルでまた強化されますな。「炎属性に加え、純エネルギー属性からも、物理ダメージ・魔法ダメージ・その他効果も一切無効」 神聖魔法 【ゴッドスタンプ】MP32 射程:50m/起点指定 抵抗:半減/必中 対象:半径6m/20 時間:一瞬 属性:衝撃 効果 範囲内の対象すべてに「威力70+魔力」点の衝撃属性の魔法ダメージ この魔法が行使された範囲内の建造物は破壊され、効果範囲内の地面は不規則に30cm前後陥没します。 この魔法が行使された範囲の地面は足場が悪いことによって-2のペナルティ修正を受けます。 足場が悪くなる効果は必中として扱われます 【バトルソングⅡ】MP18 射程:術者/- 抵抗:なし 対象:半径6mの空間 時間:特殊 属性:- 効果 術者はこの魔法を行使した次の手晩からこの魔法の効果を発揮しながら 例外的に主動作で他の神聖魔法の行使が可能です。 その際、神聖魔法の行使条件のひとつである発生は行わなくてもかまいません。 また行使とする神聖魔法の対象は、この魔法の効果範囲の対象と異なっても構いません。 上記が追加された効果が+3の【バトルソング】 【ホーリーブレッシングⅡ】MP16 射程:30m/起点指定 抵抗:消滅 対象:1体 時間:3分 属性:- 効果 追加HPが「100」となる【ホーリーブレッシング】 召異魔法 【ガルムゲート】MP48 射程:接触/ー 抵抗:必中 対象:接触 時間:一瞬/3分 属性:- 効果 「ガルム」を召喚します。ガルムは3分の間一時解放された魔神として術者の支持に従います。 【デモンズゲート】と異なり召喚は即座に行われ、供物も必要ありません。 召喚後に3分が経過すると召喚したガルムは永久解放されます ☆【デモンズグレイヴ】MP12 射程:術者/ー 抵抗:なし 対象:術者 時間:3分 属性:- 効果 術者の腕を覆うように、魔神将が持つような長刀と手甲を生み出します。 術者はカテゴリ「アックス」のBランク武器「デモンズグレイブ」を得ます。 この武器は術者の手から離れると失われます。 この武器を装備している間、術者の防護点が5点上昇します。 この武器でダメージを与える場合、それは対象のHPとMPの双方に与えられます。 この武器は【デモンズクロウ】の効果時間中は使用できません。 【ブラッドジェイル】MP16 射程:10m/射撃 抵抗:必中 対象:1体 時間:3分 属性:呪い 効果 自身の四肢と対象の四肢を血液でできた鎖で縛りつけ、絡みついた部位の使用を制限します。 この魔法を行使するとき、術者は術者と対象に共通している部位をひとつ宣言します。 術者と対象はその部位が鎖で縛りつけられ使用できなくなります。腕同士を縛りつけた場合は互いに片腕が使用できなくなり、足同士を縛りつけた場合には移動できなくなり、片足が使用できなくなります。 それぞれにペナルティ修正は「身体が自由に動かないことによるペナルティ修正の例」(Ⅰ121)を参照 対象がこの効果を解除しようとするなら、主動作で「冒険者レベル+筋力B」とこの魔法の達成値とで達成値の比べ会いを行い、対象が有利な結果になれば解除できます。 超越判定 16LV以上の技能で行う判定 2dの出目が10以上でクリティカルと同様に振り足しを行うことができる ※【運命変転】などのダイス目を操作・修正・振り直しを支持する効果を受けている場合  10以上の出目が出ても振り足すことはできません ※【匠の技】【賢人の知恵】による出目の選択、【切り返し】【影矢】での1・2回目の判定、【魔法拡大/確  実化】での複数回の判定は超越判定として扱います 超成功 1回でも2dの出目が10以上となり振り足しを行っており、 達成値が「41」以上となって成功した場合「超成功」と呼ばれる 通常の行為判定で超成功した場合、所要時間が1段階短縮される 超越者共通の種族特徴 冒険者レベルが16になったキャラクターは以下の種族特徴を得ます。 【剣の託宣/運命凌駕】 自身の手番の開始時に宣言することでHP/MPを最大値まで回復します。 また、自らが望まずに受けている不利な効果やペナルティ修正をすべて、達成値の比べ会いなしで解除できます。 この効果は例外的に生死判定に失敗した後でも宣言することができます。 (自身が死亡してから10s以内の任意のタイミング、戦闘時なら自陣営の開始時) 生死判定に失敗した直後にも宣言することが可能です。この場合は死亡したとはみなされません。 ※この効果は1日1回使用できます。 ←エラッタ 【24】ガルム [知能]人間並み [知覚]魔法 [反応] 敵対的 [言語]魔神語 [生息地]地下迷宮、遺跡 [知名度]27/34 [弱点]命中力+1 [先制値]36 [移動速度]40 [生命抵抗力]33(41) [精神抵抗力]31(38) [部位数]2 [コア部位]頭部 (部位)頭部   命:31(38) 回:29(36) 打:2d6+28 防:24   HP:224 MP:179 (部位)胴体   命:33(40) 回:30(37) 打:2d6+25 防:26   HP:288 MP:172 =特殊能力= ●全身 ○炎無効、水・氷無効 ○瞬間移動 ……40m以内の任意の場所に瞬時に移動する(移動妨害や乱戦離脱などの妨害を一切受けない) ▽魔法反射 ……魔法に対する精神抵抗力判定に成功時、その効果を術者に跳ね返す。術者は精神抵抗力判定を行う ●頭部 〆黒炎のブレス(30(37)/生命抵抗力/半減) ……「射程:100m」「形状:貫通」で同時に3方向に「2d6+28」点の炎属性魔法ダメージ ●胴体 ☑冥獣の猛攻 ……同一の対象に4回攻撃を行う、回避されるごとに「命中+2&打撃点+4」の修正を加える(累積)、一度でも命中すると失われる ○攻撃障害=+4・なし 全命中時火力:平均124-防護点