タイトル:ハビタ キャラクター名:ハビタ・ハンス・グリム 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:赤毛 / 瞳の色:蒼  / 肌の色:白 身長:それなり 体重:普通 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:守りの剣を手に持ったことがある 経歴3:大きな失敗をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11   9   9   6   7 成長   5   9   6   9   1  12 →計:42 修正   2   1 =合計= 26  30  24  27  12  24 ボーナス  4   5   4   4   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  57  24 特技        15   0 修正 =合計= 14  15  74  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / スカウト 10 Lv エンハンサー 3 Lv  /  バード  1 Lv アルケミスト 5 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2        : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p3-212]武器の達人     :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  15  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果       : 前提 [p]  マッスルベアー     :         : [p]  キャッツアイ      :         : [p]  メディテーション    :         : [p]  アーリーバード     : 自然睡眠を起こす : [p]  クリティカルレイ    :         : [p]  ヴォーパルウェポン   :         : [p]  ヒールスプレー     :         : 2 [p]  パラライズミスト    :         : [p]  イニシアティブブースト :         : 2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  14  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  17     14  17  10  17 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p)    2H片  17     14  27  10  17 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p)     2H  20   2  16  43  10  19 [ソードS] *魔剣グリムザード / (※p)     2H  20   5  19  43  10  23 [ソード] *魔剣グリムザード / (p) =価格合計= 560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        6  2100 ボーンベスト / 魔神時はもう一点ふえる 盾 :              / カイトシールドがあった 修正: = 合計 =   15   8  2100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                     / 効果 頭 :   ディスプレーサー・ガジェット(器用の指輪)  / 器用指輪は500 補充した状態 耳 :   ラル=ヴェイネの金鎖             / 買ってもらった。耳その他は器用指輪 顔 :   ひらめき眼鏡                 / 2d6+9+2+1 探索 首 :4500 スマルティエ銀鈴(マイナーカースリベリオン) / 魔神へのダメージ+1、受けるダメージ-1 背中:1000 ウェポンホルダー               / 右手:500  俊足の指輪                  / 補充済み 左手:900  スマルティエの敏捷の腕輪           / 割れないやつ 腰 :4200 多機能ブラックベルト+アルケミーキット    / 足 :   パンドラの靴(勇者の靴じゃない)       / 敏捷+1、一日一回ダメージ-3軽減 他 :5000 信念のリング                 / 精神抵抗+1 =合計=16100 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 スカウトツール         100  1   100  専用化済み 命中と罠関係のみ器用度ボーナス+4扱い注意 冒険者セット          100  1   100 ラウンドシールドもあった       1   0 器用指輪            500  4   2000 敏捷指輪予備          500  5   2500 受益者のシンボル           1   0 消魔の守護石(1点)         2   0 消魔の守護石(2点)         2   0 消魔の守護石(3点)         1   0 陽光の魔符              2   0 陽光の魔符+2            1   0 月光の魔符              2   0 月光の魔符+2の方          2   0                       0                       0                       0 アウェイクP              1   0 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 カード(金B)          20  16  320 カード(金A)          200  4   800 カード(赤B)          20  4   80 カード(赤A)          200  10  2000 スマルティエの装飾品         1   0   頭から外したやつ カード(赤S)             5   0 カード(緑B)                0 カード(緑A)             20  0                    1   0 スマルティエの装飾品         1   0   耳用。持ってる =所持品合計=   10400 G =装備合計=    18760 G = 価格総計 =   29160 G 所持金    270G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 スカウトツール、グリムサン  50 靴  20 多機能ベルト  50 ↑の専用化 所持名誉点: 505 点 合計名誉点: 725 点 ■その他■ 経験点:3460点 (使用経験点:58000点、獲得経験点:58460点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1560点(1560 /   / 回) 2- 筋力    2110点(1260 / 800 / 1回)  ボーナス記載は専攻点(ファイター) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  学園パート:1 4- 筋力    1600点(1000 / 600 / 回) 5- 敏捷度   1580点(1080 / 500 / 回)  キャンプ回(グリムさんこんにちは)専攻点全消費 6- 精神力   1830点(1330 / 500 / 回)  はじめての魔王退治回(勲章:ブローチ) 名誉点38 7- 精神力   1000点( 500 / 500 / 回)  学園パート:2 8- 精神力   2040点(1490 / 500 / 1回)  名誉点30 勇者の靴(パンドラの靴)が光になった魔神から 9- 敏捷度   2510点(1960 / 500 / 1回)  学校交流回 10- 生命力   1000点( 500 / 500 / 回)  学園パート:3 学園長…… 11- 精神力   1750点(1250 / 500 / 回)  名誉称号「橋渡しの英雄」 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回)  確定チケット分 15- 器用度   3770点(3270 / 500 / 回)  ピンクの手帳 名誉点70 専攻点全消費 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力   2740点(2140 / 500 / 2回)  シャード13 名誉点28 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力   1000点( 500 / 500 / 回)  学園パート:4 ケルンバイター口伝ノートなど借りた 21- 生命力   2040点(1540 / 500 / 回)  夏休みを満喫しました 魔動機はやばい 22- 生命力   2100点(1500 / 500 / 2回)  名誉点63 ノーブルつかれる 23- 精神力   1790点(1790 /   / 回)  モブのぶん いっぱい倒しすぎてるんよ 24- 生命力   1000点( 500 / 500 / 回)  学園パート:5 リリアネット先生にご教授いただいた 25- 敏捷度    0点(   /   / 回)  学園パートの能力成長分 26- 器用度   2060点(1560 / 500 / 回)  グンマ行き帰り ムクロ兵こっちくんな 名誉点は48です 27- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  モブのぶん 28- 敏捷度   1500点(1000 / 500 / 回)  国境沿い ねこちゃん…… 29- 生命力   1320点(1320 /   / 回)  MOBの分メモ 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度   1500点(1000 / 500 / 回)  自作自演が乗っ取られたやつ 先生さあ…… 32-      1720点(1720 /   / 回)  MOBの分メモ 33- 精神力   1000点( 500 / 500 / 回)  学園パート:6 ウィロネツィアってうちの国内のほうが詳しい? 34- 筋力     50点(   /   /1回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑ドラゴンボールが能力値上げてくれたぶん 37- 生命力   3000点(2000 /1000 / 回)  実際の成長の分 38- 精神力   1190点(1190 /   / 回)  モブの分のメモ 39- 敏捷度   3000点(2000 /1000 / 回)  勇者武闘会のはずだったもののやつ シナリオと専攻点 40- 敏捷度   9200点(4200 /5000 / 回)  モブぶんと横のばし専用点 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力   1000点( 500 / 500 / 回)  学園パート:7 先輩とだべって実家に帰省了承メールした メモ: 国でもかなりの地位の貴族の次男坊。一見気さくで社交的、+やや軽薄に見える外見情報。服は少し着崩す。 子供の頃、国の護りを担う守りの剣に触れる機会があり、しかしその際に剣があやうく失われかける事態に遭遇した。それを「自分の失敗」と認識しており、心に影を落としている。 本当は剣が苦手ですらあるのかもしれない。だが剣は握るし、奪われてもどこまでも追いかけられるかのように、動きの邪魔になるような重いものは身に着けない(剣を除く)。 嫡男である兄はすでに国政に関わっているが、聞かれると濁す。 ノーブル4、オフィシャル3、ヘラルディスト3 現在の判定 15+2d6 先制 16+2d6 命中 16+1+2d6 命中 キャッツまたはフライヤー 16+1+1+2d6 命中 両方こみ ※魔神には16→19 r43+19@10 ダメージ r43+19+2@10 ダメージ ①ベアー込み r43+19$1@10 ダメージ ②クリティカルレイ込み(B) r43+19+12@10 ダメージ ③全力攻撃込み r43+19+2$1@10 ダメージ ①+② r43+19+2+12@10 ダメージ ①+③ r43+19+12$1@10 ダメージ ②+③ r43+19+2+12$1@10 ダメージ ①+②+③ r43+19+2+12+15$1@10 ダメージ グリムさんの特殊能力込みフルバフ ※魔神には19→23(マイナーカースリベリオン効果含む) ※こほー忘れず! 15+2d6 回避