タイトル:らび ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:らび 正体:兎 年齢:17(♀) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]かわいい(0):あなたへのつながりを強くするために必要な夢コストを-1 [基本]もちつき(任意):対象はこの能力のコストと同じ数の想いを得る [基本]たれみみ(3):自分が判定で失敗した時使用可能。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]たすけて(6):つながりのある人か変化を場面に強制的に登場させる [基本]しらんぷり(8):場面が終わるか第三者に決定的な証拠付きで介入されるまで対象に隠し事や嘘を信じ込ませる [基本]つきのひかり(20):同意した動物と人間は物語が終了するか効果を解除するまで動物が入れ替わる。この時変化は基本能力を失う [特技]なかよし(0):[幕間]で、兎から相手への【つながり】を強めるために必要な[夢]が1点減る。 [特技]おねがい(6):涙目で頼みごとをする。頼みごとをされた相手の【おとな】が兎の【こども】より低かった場合、頼みごとを聞き入れてしまう(ただし法的や倫理的にアウトなもの、あまりにも自滅的な内容は無効)。 [特技]あそぼ!(8):登場していない[場面]の間、同じく登場していないキャラクター(複数人可)と遊んでいる。この【特技】を使用した[場面]が終わった時、兎自身と兎と遊んでいたキャラクターは[幕間]での【つながり】の強化・【ふしぎ】と【想い】の獲得を行う事が出来る。 [弱点]なきむし():[びっくり]させられる時の判定で、能力値-2。判定の結果[びっくり]してしまった場合、気絶でもしない限り大声で泣き出してしまう。 [弱点]さみしがり():単独行動が出来ず、誰かが一緒に居ないといけない。 [弱点]あまえんぼ():他人に甘えて何とかしてもらおうとするので、自分以外のその場にいる全員が判定に失敗しないと判定を行う事が出来ない。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(信頼)Lv3 ☆ 3Lv(信頼)<トラ> あなた(保護)Lv4 ☆ 3Lv(憧れ)<たみ> あなた(信頼)Lv2 ☆ 1Lv()<サトウ> あなた(保護)Lv2 ☆ 1Lv()<スズキ> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+15/場面] 想 い:0[+12/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: