タイトル:ダルクス・カントフェリル キャラクター名:ダルクス・カントフェリル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:(30)22 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:草  / 肌の色:日焼け気味 身長:213 体重:139 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   4   5   8   7 成長  19   9  25  29   3  13 →計:98 修正            1 =合計= 38  27  36  42  21  30 ボーナス  6   4   6   7   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  78  39 特技        30   0 修正 =合計= 19  18  110  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター    10 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv マギテック    1 Lv  /  スカウト        9 Lv レンジャー    9 Lv  /  セージ         3 Lv エンハンサー   12 Lv  / アルケミスト      4 Lv アリストクラシー 1 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない   : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める           : レンジャーLv.9 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃             : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                       : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  13  27  81 修正 特技        0 =合計=  6  13  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名                  : 効果                                                         : 前提 [p]  【原身起始:視力】<キャッツアイ>      : マナを通わせ、身体を喚起しその視力を原始の己へ近づける。「その目、より速くを捉えん」                 : [p]  【原身起始:筋力】<マッスルベアー>     : マナを通わせ、身体を喚起しその筋力を原始の己へ近づける。「より強く、叩きつける」                   : [p]  【原身起始:強度】<ビートルスキン>     : マナを通わせ、身体を喚起し肉体強度を原始の己へ近づける。「皮膚、骨子、血肉に至るまで。強度を高める」         : [p]  【原身起始:血流】<ストロングブラッド>   : マナを通わせ、身体を喚起しその血流を原始の己へ近づける。「己が血潮を。熱に、冷気に適応させる」            : [p]  【原身起始:再生】<リカバリィ>       : マナを通わせ、身体を喚起し身体の再生能力を原始の己へ近づける。「この程度ならば、無傷と同義」             : [p]  【原身起始:精密】<デーモンフィンガー>   : マナを通わせ、身体を喚起し動作の精密性を原始の己へ近づける。「精密に、しかし強さは損なわず」             : [p]  【原身起始:豪腕】<ジャイアントアーム>   : マナを通わせ、身体を喚起し腕力を原始の己へ近づける。「強く、強く、強く―――」                    : [p]  【原身起始:抗毒】<アンチボディ>      : マナを通わせ、身体を喚起しその抗毒性を原始の己へ近づける。「絡め手を踏破する」                    : [p]  【闘気】<メディテーション>        : 心身に気を漲らせ、思考をより闘争へ没頭させる「恐怖、怒り、雑念を払い。己を奮起する……全ては望むものを手にする為に」 : [p]  【腕甲射式:零型】<バルーンシードショット> : 腕部に装着した射出機構にマナを通し、専用弾を射出する。「装填……照準。……射撃開始」                 : [p]  クリティカルレイ             :                                                           : 金 [p]  バークメイル               :                                                           : 緑 [p]  ヒールスプレー              :                                                           : 緑 [p]  土くれの人形               :                                                           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  16  16  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 15900  1H両  19   1  17  21   8  19 [ソードB] *古びた大剣【イグニタイト加工軟弱なマサムネOM+3相当品】 / (1-301p)     2H片  19   1  17  31   8  19 [ソードB] *古びた大剣【イグニタイト加工軟弱なマサムネOM+3相当品】 / (1-301p) 30   1H投   1     16   1  10  16 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (1-311p) 30   1H投   1     16   1  10  16 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (1-311p) 30   1H投   1     16   1  10  16 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (1-311p) 30   1H投   1     16   1  10  16 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (1-311p) 30   1H投   1     16   1  10  16 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (1-311p) 80    1H   5     16   5  10  19 [ソードB] *ショートソード / (1-301p) 38000   3H  30   1  17  50   8  20 [ソードS] *黒紅刀【付き纏う魔法の大太刀・真打】 / (p) 170000  3H  30   1  17  70   9  22 [ソードSS] *重いイグニタイト妖刀・大太刀+3 / (p) 112000            0         0 [] *怒竜爪刃【過敏なイグニタイトトライエッジ】 / (p) 62500            0         0 [] *病弱な炎の妖精加工魔法のテムズガルドのチェイングローブOM+3 / (p) =価格合計= 398630 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21      8     施しは受けないマナタイト防弾加工ドントレシアの堅忍鎧 / 防弾加工6/6 盾 : 17      2   600 特殊機構兵装【試作:腕甲】<タワーシールド相当品> / 無い伝手を探し回り、漸く作成に漕ぎつけた非マジックユーザー用機構兵装の試作型。左手甲として装着してある。特殊機構により展開、シールドとして扱えるようになる。機構は展開のみしか出来無い為、戦闘中に外す際はパージして捨ておく必要がある。 修正: = 合計 =   14  12   600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :3000  学識有るセーフティメット   / 頭 :2000  決死のハチマキ        / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / 耳 :11000 野伏のドミネイターズマント  / 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット  / 耳 :4500  野伏のサーマルマント     / 耳 :25000 スマルティエの風切り布    / 顔 :12000 スマルティエのアイガード   / 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / 首 :19000 学識あるスカベンジャーの帽子 / 首 :200  マギスフィア         / 背中:9000  野伏のセービングマント    / 背中:25000 スマルティエの風切り布    / 右手:10000 メルクリウス・チェイン    / 右手:1000  器用の腕輪          / 右手:12000 アーティザンリング/3     / 左手:10000 メルクリウス・チェイン    / 左手:30000 正しき信念のリング      / 左手:30000 正しき活力のリング      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :2000  テルティウスマヌス      / 足 :11600 軽業のブーツ         / 他 :36000 多機能グリーンベルト     / 他 :6000  スマルティエの武道帯     / =合計=283300 G ■所持品■ 名称                          単価  個数 価格  備考 古びた大剣【イグニタイト加工軟弱なマサムネOM+1相当品】 上記  1   0   身の丈もあろう大剣。使い込むにつれ、錆は落ち。斬れ味が増していく。血を、マナを吸う程に スカウトツール                     100  1   100  遺跡からグランゼールへの道中、転がってた死体から金銭とボロボロの革鎧と一緒に拾った。 冒険者セット                      100  1   100  クレナイ殿から、とりあえず買っておけと言われた 小型ハンマー                      10   1   10 望遠鏡                         1000  1   1000 幸運のお守り                      2000  1   2000 ハードレザー                      340  1   340 水着                          20   1   20 聖印                          100  1   100 特殊機構兵装【試作:腕甲弐型】<カイトシールド相当品>   500  1   500  非マジックユーザー用機構兵装の試作弐型。左手甲として装着してある。特殊機構により展開、シールドとして扱えるようになる。機構は展開のみしか出来無い為、戦闘中に外す際はパージして捨ておく必要がある。 プレートアーマー                    1200  1   1200 施しは受けないマナタイト防弾加工ドントレシアの堅忍鎧  21200 1   21200 回数6/6 敏捷の指輪                       500  1   500 汎用石造弾                       0   50  0   石から作成される廉価な汎用弾。故に威力も低いが、とにかく廉価。つまりストーン 月光の魔符+1                      500  5   2500 陽光の魔符+1                      500  5   2500 水銀の薬包                       100  4   400 ヒーリングポーション                  100  10  1000  毎回、回復魔法の使い手がいるわけではないしな アウェイクンポーション                 100  5   500  非常用に持っておく必要があると感じた 3点魔晶石                        300  75  22500 消魔の守護石1点                     100  10  1000 消魔の守護石2点                     400  5   2000 消魔の守護石3点                     900  3   2700 永久氷片                        3000  1   3000  非常時用かつ、酷暑対策に。 救命草                         30   10  300 魔香草                         100  15  1500 対甲水結弾                       400  6   2400  ウォーターバルーン相当品 保存食                         50   11  550  70/77日分 取り敢えず、雑草はもう喰いたくない ジャム各種                       50   1   50   保存食1週間分相当の多種多様なジャムの瓶詰 投石                              10  0   投げ得やすい大きさの石。ストーン ロープ                             10  0 くさび                         20   1   20 接合潤滑剤                       160  3   480 ジャックの豆                      100  3   300 スカーレットポーション                 1400  5   7000 熱狂の酒                        980  2   1960 MCCクリスタル5点                    2500  1   2500 ポララポ                            1   0   匂いは厳しいが長期保存が効く(kasumi卓のみアウェイクンポーションとして使用可能) マギスフィア(大)                    1000  1   1000 月光の魔符+2                      1500  3   4500 陽光の魔符+2                      1500  3   4500 テント                         350  1   350 平準の指輪                       500  2   1000 黒紅刀【嘆きのアビス加工魔法の大太刀・真打】      上記     0 スマルティエの腕力の腕輪                900  1   900 気になる案山子I                     777  2   1554 ■マテリアルカード                       1   0 緑B                          20   5   100 緑A                          200  11  2200 緑S                           2000  7   14000 緑SS                          20000 3   60000 金B                          20   10  200 金A                          200  5   1000 金S                          2000  10  20000 金SS                         20000 2   40000 赤S                           2000  4   8000 ■RPアイテム                          1   0 怪鳥の大肉塊                          1   0   空島にて襲撃された怪鳥丸々1匹分の肉塊もう食べた とってもおいしい死んでしまったパン               1   0   殺したパン。とってもおいしいパンだが、腐らない。謎 死んだパン                           1   0   殺したパン。普通のパンだが、腐らない。謎 アルタイルバッジ                        1   0   船員の証...か。此処に来て一月、少しは馴染めたと思っていいのだろうか "チャンピオンベルト"                      1   0   湖底の遺跡でダルクスが夜種王を名乗る怪人から勝ち取ったベルト。 なんだか強くなった気がするが、気がするだけである。 『かつての食卓』の写し                     1   0   100年前に己がいた証明。理由は不明だが、何処か見ると穏やかに気持ちと成る 剣国杯のトロフィー                       1   0   学生とは言え、強者であった レゴ                              1   0   数少ない、趣味事……と言える物 剣の絵皿                            1   0   キャンバスポテトポタージュ 七色トリュフをそえてで入手した。中々の出来だ 通信機                             1   0   空の上。嘗て宙に有ったコロニ―と呼ばれる所から持ち出せた唯一の物だ 四色の水晶塊                          1   0   証明の為の物だ。持っていても構わんだろう……持っている事に理由等は無いが、持っていたいとそう思ったからな プロテイン                           1   0   定期的にトレーニングがてら受け取りに行く。 グランゼール通信                    3   1   3 SCC財団管理リスト(アイパッド)               1   0   あいぱっよ 魔道バイク+バイザー付きヘルメット            2000  1   2000  魔道バイクとサングラス相当品のバイザー付きヘルメット。RPアイテム リルフェスグッズ                        1   0   武器や食等等 お祭りグッズと使ったお金                100  1   100  100Gも有れば流石にたりるやろ~~~~~(byPL) 「イエローベアの秘蔵のハチミツ」                1   0                                 1   0                                 1   0                                 1   0                                 1   0                                 1   0                                 1   0                                 1   0  クリスタルクッキングコーデックス               1   0 └レシピ「焦がれ蜂の花タルト」                 1   0   成程、利便性の高い本らしい。聞いた限り、己の料理の腕を鑑みると不相応な代物だ。折角だ、旨い物を自分で作れるようになるのも良いかもしれん └レシピ「覇王鯨波怒涛パイ」                  1   0   初めてのまともな食事の切っ掛け。元は苦いらしいハチミツに色々足すと苦くなるらしいが良く分からん └レシピ「月の子のラザニア」                  1   0   翌日筋肉痛を起こした。だが、筋肉痛とは肉体が修復しより成長している証でもある。悪く無い                                 1   0                                 1   0                                 1   0                                 1   0                                 1   0 憤怒の竜爪                           1   0   トライエッジへ ■新規枠                            1   0 ネズミ玉                        100  6   600 デクスタリティポーション                2000  4   8000                                 1   0 魔香水                         600  5   3000 薬師道具セット                     200  1   200 水飲み鳥のマスク                    6000  1   6000 弾き玉                         2840  1   2840 マナドーラ                       5650  1   5650 赤SS                          20000 2   40000 カードシューター                    1500  1   1500 頑丈なランタン                     40   1   40 食器セット                       12   1   12 油                           20   50  1000 アンチマジックポーション                3000  2   6000 レギオン編成                      300  1   300 イグニタイトアビストライエッジ             上記  1   0 スマルティエのアイガード                上記  1   0 陽光の魔符+3                      5000  2   10000 月光の魔符+3                      5000  3   15000 シーエカルラの黒油                       1   0 グラヴィールの黒油                       1   0 10点消魔                        10000 5   50000 5点消魔                         2500  5   12500 カードシューター                    1500  10  15000 アルケミーキット                    200  1   200 アビステムズガルドノチェイングローブ          上記  1   0 奇跡の首飾り                      10000 0   0 アイソアーマスク                    2000  1   2000 =所持品合計=   423479 G =装備合計=    682530 G = 価格総計 =  1106009 G 所持金   34359G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 【称号:魔法料理の探究者(10点)】   0 コネクション:胡散臭い露店商(推定:女性)    スマルティエの腕力の腕輪専用化(HP)   5 【アルタイル臨時船員(5点)】  10 【キヤマとの顔見知り(10点)】  50 ヴァルト式戦場剣殺法    殺し打ち・電光    マサムネOM+1相当品 専用化   5 【壊れしドレイクを狩った者(5点)】  10 “愛の導き手”(名誉称号10点)  10 【称号:“アネモネの空葬者”(10点)】  10 【地に咲く蒼穹(10点)】 150 古びた大剣【マサムネOM+3相当品】アビス 100 ダークドワーフとのコネクション  10 【迦陵頻伽と生きるもの(10点)】    《メイズウォッチャーⅣ(20点)》 150 マナタイト防弾加工ドントレシアの堅忍鎧 アビス 150 自傷のマナタイト防弾加工ドントレシアの堅忍鎧 アビス    多機能ブラックベルト    野伏のセービングマント 150 まばゆいマナタイト防弾加工ドントレシアの堅忍鎧 アビス  30 《称号:メイズランナーⅠ(30点)》  10 【戸惑いの相続者テオロ】+10点(顔見知り)  10 【真理の瞳ファメス】+10点(顔見知り)  15 コネクション【“善き隣人たちの友”ディルガンド・アイオリス(顔見知り)(15点)】  15 コネクション【“アイドル志望”エレフィノーツ・バトリ(顔見知りor友人)(10or15点)】  10 【特務兵長アニク】顔見知り  10 【ポンコツ副長ハリシャ】顔見知り 150 自傷のマナタイト防弾加工ドントレシアの堅忍鎧 アビス  10 『”声を聞く”ドロセラ』顔見知り:10点(任意)  10 ”称号:歌声を知る者(10点)” 150 錯乱のマナタイト防弾加工ドントレシアの堅忍鎧 アビス  20 憤怒の守り人(20点分) 150 悪臭のマナタイト防弾加工ドントレシアの堅忍鎧 アビス  10 ”騎士竜”10点  10 ”変わらない忠義”10点   5 【称号:アホを狩りし者(5点)】 150 足絡みのマナタイト防弾加工ドントレシアの堅忍鎧 アビス    多機能グリーンベルト  20 【"傲獅の火葬者"(20点)】  15 【眠れずの夜を攫う者(15点)】    スマルティエの武道帯専用化(MP)  50 【コネクション】“調子っ外れの”リディアント(顔見知り/50点)  10 称号【“小さな夜の物語”(10点)】  10 【太陽の使者ソル】+10点(顔見知り)  10 【傲岸なる刃ラーマ】+10点(顔見知り) 任意 150 流派:クラウゼ一刀覇王剣 入門    野伏のドミネイタズーマント    野伏のサーマルマント  20 【黒金ノ虎ヲ鎭メシ者(20点)】  10 【コネクション “雷霆(グロム)”アレクセイ・イヴァーノヴィッチ・カミンスキー 顔見知り(10点)】  10 “キングスレイの冒険者”エセル・ラトヴィア(顔見知り/10点)   0 “灰域の住人” アドラ&アラスタ(顔見知り/0点)  15 【“灰が降る街”の来訪者(15点)】  50 タラディトゥ三手攻法    テルティウスマヌス    黒紅刀【アビス加工魔法の大太刀・真打】専用化 150 黒紅刀【アビス加工魔法の大太刀・真打】 150 黒紅刀【アビス加工魔法の大太刀・真打】    多機能ブラックベルト専用化(HP)  30 〈鉄壁の鷲(アスター)〉を射ち堕とす者(30点)  30 〈鉄壁の鷲(アスター)〉の翼を継ぎし者(30点)  10 【渚の振付師クラマ】+10点(顔見知り) 任意  10 【アイドル兵士ラミィ&リリー&ルート】+10点(顔見知り)  20 【白キ姫ヲ解放スル者(20)】  20 『お前も魔法少女だ。(20点)』    ドゥルス・イムシルス  30 青き翼を解き放つ者(30点)  10 【爛れ落ちぬ権威グラニディオ(顔見知り)】  10  ”アイドルサポーター” 500 冒険者ランク"センチネル"獲得    アンテ・レトロI    アンテ・レトロII 100 ❁〈神盗冥鎖(メルクリウス=チェイン)〉 150 妖刀・大太刀 アビス加工 150 緑を厭う妖刀・大太刀 アビス付け直し加工  50 カサドリス戦奏術    マナドーラ  10 【疾風の翼リュート】  10 【再起した猟犬クォーク】  10 【妖艶の演者フェルミー】  10 【甲虫の長エウマニ】  10 【奪われた尊厳ドンレノ】 150 マナを吸う妖刀・大太刀 アビス付け直し加工 150 おしゃれな・大太刀 アビス付け直し加工  10 【"崩の細剣"ギルデロイ 顔見知り(10)任意】 150 ふやけた大太刀 アビス付け直し加工 150 碧を厭う大太刀 アビス付け直し加工  30 称号:「レビンを攻略せし者」30点 150 トライエッジ アビス加工 C-1 150 滑り落ちるトライエッジ アビス付け直し加工 滑り落ちる 150 足絡みのトライエッジ アビス付け直し加工  20 マイフレンズ初回顔面デッドボール記念 150 のろまなトライエッジ アビス付け直し加工  15 【竜を斃す者(15点)】    【“騎士”ソル&ラークの顔見知り(0点)】  20 【称号:ヤツメ穴よりの帰還者(20点)】  10 【迷いの果てカーク】+10点(顔見知り)  50 【称号:始まりと終わりの海より還りし旅人(50点)】  20 我儘を通す為の全力防壁  20 チョコの怨念  20 救う為の障壁    称号:巡る日々の道標  10 【誓いの騎士ライゼル】+10点(顔見知り) 任意  20 先へと進む為に    炎の妖精加工魔法のテムズガルドのチェイングローブ専用    病弱な炎の妖精加工魔法のテムズガルドのチェイングローブOM+3アビス加工  10  【異界の討伐者】 400 “夜を灼く”アエリオ・ヴァレンティーノ[コネクション:親しい友人] 100 雑に記載忘れてそうなマトリクの死の負債  50 【称号:天人鳥の狩人(50点)】  10 【彷徨の戦士グレイル】+10点(顔見知り) 任意  50 【異邦の見送り人】+50点 任意 所持名誉点:5346 点 合計名誉点:10836 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:107000点、獲得経験点:104500点) セッション回数:98回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回)  【焦がれ蜂の花タルト】食べ比べて分かった。雑草はまずい、拾い食いは碌な事にならんな 2- 精神力     0点(   /   / 回)  【パンの定義】魔法がかかると、パンは飛ぶ。そして、飛んでるなら人い食いではない...なるほど 3- 筋力      0点(   /   / 回)  【流れ星を追いかけて。】存外戦えた...が、避けれん攻撃は如何ともしがたいな 4- 筋力      50点(   /   / 1回)  【森のイノシシにご用心】目立った敵はいない。が、恐ろしい環境だった... 5-         0点(   /   / 回)  【廃都奇譚 序章『大河の畔にて』#3】未だ身体の出力が出し切れていないとは言え、手で止められる...か 6- 筋力      0点(   /   / 回)  【空島探検】冒険する故に、冒険者。成程、漸く冒険者について理解できた気がする。...不思議と、悪くない。良い物だな 7-         0点(   /   / 回)  【Chase,Chase,Chase!!!!!】うぅむ、ああいった。魔法が使えずとも、魔動機の機構を利用できると...剣を振るう以外の手札が出来るのだが... 8- 精神力     0点(   /   / 回)  【ボルクの討伐】言葉遊び...分からんん。なにも、分からん...斬り合いで済むのが一番楽だな 9-         0点(   /   / 回)  【微睡みの中で】ふむ、中々に。有意義な夢であった。強敵との死合いしかり、その後の限界稼働域の確認しかり 10- 筋力      0点(   /   / 回)  【『心臓喰らい』は誰だ?】情報の不足は頂けないが、それはそれとして。良い死闘だった。 11-       100点(   /   / 2回)  【妖魔たちの反逆】魔神の力...と言うには些か拍子抜けだった。張ったりだったのであろうか 12- 筋力     50点(   /   / 1回)  【パンツに恋して!】良き、強敵。そして、新たな知恵も多く得られた 13-        0点(   /   / 回)  【永遠に手を伸ばして_1章_2話】非常に厄介な相手だった。強者では無いが、幾ら打倒しても起き上がるのは厄介極まりない 14- 筋力      0点(   /   / 回)  【アルタイル船員大募集】防御に難あり...か。しかし、やはり魔動機と言う物は凄いな 15-        0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回)  【縁を結ぶということ(第3回)】縁、縁か...この剣も。あの日、機構装備に魅せられたのも。いや...そもそも、冒険者に成れたのも。縁...なのだろうな 17-        0点(   /   / 回)  【探し人】跳躍などの行動時、金属鎧は行動に悪影響が大きい。如何した物か 18- 器用度     0点(   /   / 回)  【契約の民 巫女の詩】ふむ、概ね問題無かったが。つくづく己の知識不足を痛感するな 19-        0点(   /   / 回)  【パマナ畑でつかまえて】記憶が無い。恐らくは、キノコを食べたせいだろう。やはり、拾い食いはいかんのだな 20- 精神力     0点(   /   / 回)  【林間学校予行調査】首領は中々に骨が有った。...が、其れよりも友。友か 21-        50点(   /   / 1回)  【機動兵器シミュレータ実験】良い...此れは。何故か分からんが良い物だな。少々飛ばし過ぎたが 22- 生命力     0点(   /   / 回)  【地下水道の魔物退治 二回目】回避した後に来る連撃。中々に意表を突かれた...しかし、虫が苦手な物が多いようだな 23-        50点(   /   / 1回)  【魔神の威を借りる蛮族】中々、悪く無い相手であった。格上と死合えんのは残念だが、俺の勝手で味方を危険には晒せんしな 24- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  【再来の夜宴】死闘と言う点、強敵と言う点ではもっと良き相手は居たが。別として、良き死合いだった 25-        0点(   /   / 回)  【死神の子守唄】感情の奔流...俺には、無い物だ 26- 器用度     0点(   /   / 回)  【その思い出は絵の中に】理由は分からんが、手を貸したいと思った。縁と言うやつなのだろう 27-        0点(   /   / 回)  【貴方が愛したセレナーデ】強さには、種類がある。今の俺には、あの強さは得られんだろう 28- 筋力      0点(   /   / 回)  【廃都奇譚 1章『湖底の遺跡』#4】記憶の片鱗、強敵(とも)の出会いと別れ。多くを得、失った依頼だった 29-       100点(   /   / 2回)  【闇夜に舞う幻霊】成程、手を抜くと言えば聞こえが悪いが。温存する必要もあるだろうしな 30- 敏捷度     0点(   /   / 回)  【貧民街区のチンピラの制圧】何故、あのような輩が殺されてあのような顔をするのだろうか 31-        0点(   /   / 回)  【兵どもの夢の跡③】ファイレクシア、そして月。あぁ、理屈では無いが...何かが始まろうとしているのだろうな 32- 筋力      0点(   /   / 回)  【続:空島探索】浪漫、そう...此れは浪漫と言う物なのだろう。其れは其れとして、語尾の件は大分奇妙な顔をされたが 33-       4000点(4000 /   / 回)  【配達の遅れの原因を調査して】話し合い、そして己の学習の大事さを学んだ。 34- 筋力      0点(   /   / 回)  【眠れない夜のために】綺麗な物を見た。二か月前の俺にそう言って、理解するだろうか...いや、しないだろうな 35-        0点(   /   / 回)  【卯ノ花彩の料理倶楽部_其の陸】此れが...恐怖の感情。次こそは...克服し... 36- 生命力    50点(   /   / 1回)  【A long time a go】縁、浪漫...様々な物が重なり、100年前と俺は接点を得た 37-        0点(   /   / 回)  【畑を荒らす者の駆除】中々良い死合いではあった...が、何故だろうな。少し残るこの引っ掛かりは 38- 精神力    50点(   /   / 1回)  【バトルキャリッジレース:剣国杯】良い試合だった。ただ、其れだけだ 39-        0点(   /   / 回)  【熱砂に潜む怪物】遠方の国からすら、態々要請が来る...波動...か 40- 生命力     0点(   /   / 回)  「グランゼールグルメレビュアーズⅡ」中々旨かった。そして...初めて、死合い以外に趣味と言える趣味を見つけた 41-        0点(   /   / 回)  【反抗する者②】さぁ、戦の始まりだ。相手は月からか……面白い 42- 筋力      0点(   /   / 回)  【忍者の巻物と蛮族強盗団】いや、中々に良い死合いだった。しかし、此処でも浪漫か 43-        0点(   /   / 回)  【不帰の森の調査-浅層-】アレは……手に負えなかったな。全滅も見えていた 44- 筋力      0点(   /   / 回)  【バルバロスライダー・新生 破】此れは良い……が、この装備が無いと対応できないのはもどかしいな 45-        0点(   /   / 回)  【小規模魔域攻略】暗黒の波動……何やらあるようだが、今の俺にとっては変異個体程度だな 46- 生命力     0点(   /   / 回)  【とある生物の討伐依頼】素早い動きだった……が、アッシュのあの口調はなんだったのだろうか 47-        0点(   /   / 回)  【WHO are YOU?】魔神、蛮族、人族。面倒くさい括りで分ける物だな 48- 筋力      0点(   /   / 回)  【予兆】例外の例外……お宿以外に波動を無効化し得る者。そして、俺も……魔剣に選ばれた 49-        50点(   /   / 1回)  【大公閣下の捜索】妄執も他人への理解も今の俺には分からなかった 50- 筋力     50点(   /   / 1回)  【豪華客船と強盗団】もう少しやりようが有ったとは思うがな。同時に襲うなど 51-        0点(   /   / 回)  【骸の上 瓦礫の空】宇宙……アスタの夢だったな。対して持ち帰れなかったが、誰かの一助に成れればいいが 52- 筋力      0点(   /   / 回)  【急募:ハーヴェス王国の海祭り出場者】中々悪く無かった……スコップは扱いにくかったが 53-        0点(   /   / 回)  【カスロット、黒く染めて。③】戦場……あぁ、懐かしいとすら感じる。どうにも俺は、この性分からは逃れられないだろうな 54- 器用度     0点(   /   / 回)  【かりょうびんがは うつつにまう 再演】殺意、怒り……これ程の激情に駆られたのは初めてだった 55-        0点(   /   / 回)  【忍者の巻物と蛮族強盗団】迷宮は厄介だったが……何より、愉しい死合いだった 56- 生命力     0点(   /   / 回)  【無限の迷宮攻略 ~9層目~】如何したいか……聞いたが、アレは本心だったのか 57-        0点(   /   / 回)  【轍のない庭】自由を望む者が居て、其れを与えられるのに与えん。其れが如何しようも無く腹が立った 58- 筋力      0点(   /   / 回)  【あなたに食べさせるラザニアはないの】トマト……中々の強……いぁいぁ 59-        0点(   /   / 回)  【WHO AM I!】ライラは救えた、俺の剣は……俺は。殺すだけでは無く、その価値が有った 60- 生命力    50点(   /   / 1回)  【堕ちた竜の赤子】竜のアンデッド……色々するのだな 61-        0点(   /   / 回)  【噂によると…】あの堅牢さに自爆機能は……厄介だった 62- 筋力    6000点(6000 /   / 回)  【奈落要塞イーヴ襲撃事件】ナイトメア……穢れ。何故其処まで…… 63-        0点(   /   / 回)  【結と───】剣として、縁に恩ある身として。あの場に、縁の剣として呼ばれたことに感謝を 64- 生命力     0点(   /   / 回)  【エーオスの民】今回は……大きな動きと言うべき動きは無かったな 65-        0点(   /   / 回)  【迷路みたいな街に住んでる方向音痴(ソート)はどうすりゃいいですか?】ナイスバルク 66- 知力      0点(   /   / 回)  【心破れて、その先は】上空に陣取られると……どうしようもないな 67-       100点(   /   / 2回)  【魔剣を守っていたものは】アモルのアレはもう少し如何にかならん物か…… 68- 生命力     0点(   /   / 回)  【無限の迷宮攻略 ~11層目~】良く分からんが……襲ってくるならば、斬るだけだ 69-        0点(   /   / 回)  【放っておけねぇだ…!】何かと不思議な存在だった……しかし、カナデには無理をさせたな 70- 筋力      0点(   /   / 回)  【竜の少女は恋い願う:Re】アイドル……そして、歌か。俺は、あの歌は好きだったがなぁ 71-        0点(   /   / 回)  【戦兵】多少無茶だったが、俺の役目として。被害が行く前に斬り捨てられたのは良かった 72- 筋力      0点(   /   / 回)  【無限の迷宮攻略外伝 ~冒険者と少年の逆襲~】危うかった……本当に。俺は、何をしてるんだ 73-        50点(   /   / 1回)  【試験農場の警備依頼】あの場面でのあのミス……アレは頂けなかったな 74- 筋力      0点(   /   / 回)  【魔蟲の射手】ポリューテッド。厄介な相手だった…… 75-        0点(   /   / 回)  【Re:人魚の歌声】何を斬っても、如何にも……ならん。只、良き黄泉路を願うのみだ 76- 生命力     0点(   /   / 回)  【無限の迷宮攻略 ~12層目~】死合いが、愉しい。其れは同じだ……だが、彼らは俺とは違った…… 77-        50点(   /   / 1回)  【青空に掲げた約束】……何故だ? 78- 生命力     0点(   /   / 回)  【支配と狂乱の曲芸団(再演)】居るだけで、誰かの救いになる……と言う事も。ある 79-       8000点(8000 /   / 回)  【憤怒】 80- 生命力    100点(   /   / 2回)  【虫憑き】 81-        0点(   /   / 回)  【無彩_弐回目】 82- 生命力    50点(   /   / 1回)  【よぉ!野球しようぜ!!3ゲーム目】 83-        50点(   /   / 1回)  【死霊の盆踊り】 84- 生命力     0点(   /   / 回)  【800年を生きる屍】 85-        0点(   /   / 回)  【たった一つの変わらない忠義】 86- 生命力     0点(   /   / 回)  【売り出し冒険者にインタビュー】 87-        0点(   /   / 回)  【緊急クエスト:アンデッド大量発生】 88- 筋力      0点(   /   / 回)  【再演2:本格的ミステリー!レストラン殺人事件!】 89-        0点(   /   / 回)  【イタズラ妖精を懲らしめて】 90- 筋力      0点(   /   / 回)  【離別】 91-        0点(   /   / 回)  【第一の宝具・火鼠の皮衣】 92- 精神力    100点(   /   / 2回)  【愛を求めて_2回目】 93-        0点(   /   / 回)  【復刻版:壺中の星、灰縛の書架】 94- 生命力     0点(   /   / 回)  【不穏な影】 95-       9000点(9000 /   / 回)  盗賊ギルドの華麗なる毒物利用_其の壱 96- 生命力     0点(   /   / 回)  【襲撃 ⑦】 97-        0点(   /   / 回)  【醒めない夜の壊しかた】 98- 器用度     0点(   /   / 回)  【侵攻の兆し】 99-        50点(   /   / 1回)  【彩るは黒金の虎・表】 100- 生命力   100点(   /   / 2回)  【太陽の使者】 101-        0点(   /   / 回)  【彩るは黒金の虎・裏】 102- 生命力    0点(   /   / 回)  【盗られた物を探して】 103-        0点(   /   / 回)  【こうふくをはこぶ あおいとりのうた】 104- 生命力   100点(   /   / 2回)  【オーラントレックの波間で】 105-       50点(   /   / 1回)  【毒蛇の卵】 106- 器用度  11000点(11000 /   / 回) 依頼書【White's WarーFinals 】 107-       50点(   /   / 1回)  【灰域に咽ぶ】 108- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  【死の記憶 ■■■■】 109-       50点(   /   / 1回)  【卯ノ花彩の料理倶楽部_其ノ拾肆】 110- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  「がらくたのかみさま②」 111-       150点(   /   / 3回)  【緋色の毒】 112- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  【水彩に映る白き甲殻・表】 113-        0点(   /   / 回) 114- 生命力    50点(   /   / 1回)  【誰がための鎮魂歌】 115-       50点(   /   / 1回)  『冒険者誘拐事件』 116- 器用度    0点(   /   / 回)  【夢見たデビュー】 117-        0点(   /   / 回)  【天国への階段】 118- 生命力  13000点(   /13000 / 回) 【蟲の咆哮】 119-        0点(   /   / 回)  【≪財団異変解決シリーズ≫兵器の回収】 120- 生命力    0点(   /   / 回)  【苦渋の現実】 121-        0点(   /   / 回)  【溺れる魚、地を這う鳥、終わらざる夢】 122- 知力     0点(   /   / 回)  【水彩に映る白き甲殻・裏】 123-        0点(   /   / 回)  【厄災の影法師 1話-2 『地を踏みしめる足跡』】 124- 精神力    0点(   /   / 回)  【探し物をしたいだ…!(後編)】 125-        0点(   /   / 回)  【欲望の祭典・琥珀色の夢】 126- 器用度    0点(   /   / 回)  【狂喜乱舞】 127-        0点(   /   / 回)  【爛れ落ちぬ権威】 128- 敏捷度   150点(   /   / 3回)  【翼よ、青く染まりて】 129-        0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回)  【悲壮な視線】 131-      15050点(   /15000 / 1回) 【暗がりにて】 132- 知力     0点(   /   / 回)  【吸血鬼の執着】 133-       100点(   /   / 2回)  【猛進する憤怒】 134- 器用度    0点(   /   / 回)  【《財団異変解決シリーズ》動き出す外なる神】 135-        0点(   /   / 回)  【卯ノ花彩の料理倶楽部_外伝の弐】 136- 器用度    50点(   /   / 1回)  【Born Under the Iron Star】 137-        0点(   /   / 回) 138- 器用度    0点(   /   / 回)  【ご飯をあげるんだけども…】 139-       50点(   /   / 1回)  【じぼをはむきたいのくろひつじ】 140- 器用度    0点(   /   / 回)  【貧民街区の魔物の討伐】 141-        0点(   /   / 回)  【≪財団異変解決シリーズ番外編≫玉虫色の悪臭】 142- 生命力    0点(   /   / 回)  【刹那ノ歌姫】 143-        0点(   /   / 回)  【侵攻】 144- 敏捷度    0点(   /   / 回)  【War between Brothers】 145-        0点(   /   / 回)  【悲願】 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147-       50点(   /   / 1回)  【黒い家(後編) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149-      17050点(17000 /   / 1回) 【白の双眸】 150- 精神力    0点(   /   / 回)  【崩の細剣】 151-        0点(   /   / 回)  【新たな脅威】 152- 生命力    0点(   /   / 回)  【傀儡②】 153-        0点(   /   / 回)  【特訓!イエローベア】 154- 生命力    0点(   /   //1回)  【胎動の足音】 155-        0点(   /   / 回)  【竜の歌】 156- 生命力    0点(   /   / 回)  【エーオス禁足地②】 157-        0点(   /   / 回)  【ヤツメ穴】 158- 精神力    0点(   /   / 回)  【ネセシティ】 159-      19000点(19000 /   //2回) 【繋がれた手に至る】 160- 筋力     0点(   /   //1回)  《財団異変解決シリーズ番外編》忌々しい追跡者達 161-        0点(   /   //1回)  【累加する足音】 162- 精神力    0点(   /   / 回)  【▮▮▮▮▮▮▮ ▮▮▮▮ Ⅲ 贄の王】 163-        0点(   /   / 回)  【Rebirth Soul Ⅳ 斯くも美しき此の世界で】 164- 筋力     0点(   /   / 回)  【ファイレクシア②】 165-        0点(   /   / 回)  ディプレッション 166- 筋力     0点(   /   //1回)  【蒼穹へ】 167-        0点(   /   //1回)  盗賊ギルドの華麗なる毒物利用_其の四】 168- 器用度    0点(   /   //1回)  【撃砕の最前線】 169-        0点(   /   //4回)  【縛鴉王・裏】 170- 敏捷度    0点(   /   / 回)  【蟲の王 始】 171-        0点(   /   //1回)  【コンクルージョン】 172- 生命力    0点(   /   / 回)  【彼岸の夢_弐回目】 173-        0点(   /   / 回)  【少女と竜、その果て】 174- 精神力    0点(   /   / 回)  【太陽と月明かりと暗闇と】 175-        0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回)  【崩壊 ④】 177-        0点(   /   //1回)  【彩散る赤翼の炎】 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179-        0点(   /   / 回)  【深愛の儘】 180- 精神力    0点(   /   / 回)  【最終作戦】 181-        0点(   /   //1回)  【乙女よ永遠なれ】 182- 精神力    0点(   /   / 回)  【虚朋の命】 183-        0点(   /   / 回) 184- 器用度    0点(   /   / 回)  【それぞれの意味】 185-        0点(   /   //1回)  【彩は匂へど散りぬるを】 186- 器用度    0点(   /   /1/回)  【暁の魔域攻略戦第二段階:天秤と時間】リザルト 187-        0点(   /   / 回)  残照のセイレーン 188- 器用度    0点(   /   / 回)  【艶やかな卯之花が咲く頃に_弐回目】 189-        0点(   /   /1/回)  月面の決戦 190- 生命力    0点(   /   / 回)  アカイトリ 191-        0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回)  【いつか去り往く放浪者】 193-        0点(   /   / 回)  【書庫の後片付け】リザルト メモ: 更新日時 6/30 ※間の文追加 詳細データの下に特殊機構兵装【腕甲射式:零型】を追加 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般技能: 傭兵(兵士)5 兵糧運搬(御者)3 狩人1 肉体労働者1 機関士1 歌手(アイドル)2 加護の残滓により、食事を取らずに少しの間行動ができた。その間に、運よくグランゼールに辿り着く。 道中に死体から拾った金銭にスカウトツールとボロボロの皮鎧、錆び付いた大剣だけを持って冒険者となる。 言語周りは既に現代に適応されており、魔法文明時代の物は使えないし覚えていない。 約3000年起きて初めて口に入れたものは雑草。その後に食べた物がおいしかったのもあり、雑草が不味いという印象が強い。 その為、基本的に何を口に入れても雑草よりは旨いから平気となる。それはそれとして、美味しい物は好き。 甘いものが好き 徐々にだが、様々な感情を開放させ始めている。元が善人寄りだったのも有るが、お宿において関わる人間の影響でその傾向は強まる。 半面、仲間と自分との違いに悩みを覚え始めている。戦闘狂い、捨て身、無目標、人の気が察せられない……等々。 現在は、目標を見つける事を目標としつつ。戦闘員としての自分に価値を見出している……半面、それ以外には己に価値を見出していない。 その為、自分の命の価値は最下層に位置するものと認識している。 仲間達を大切に思う気持ちが芽生えた半面、記憶喪失前含めてそう言った経験が無いのも有り苦慮している様でもある。 己の身が傷を負い、死の淵に近づくのに悦楽をすら覚える反面、想定以上に仲間が危機に瀕した際は動揺が見られる。(試験農場の警備依頼におけるアッシュの気絶) 記憶喪失前は、戦場に味方こそいても仲間は居らず。目の前の敵を切り伏せれば良かったが、今は其処に大切に思う者が戦場にいる為勝手が違うようだ。 その為、己より先に味方に被害が行くと判断した際に身を削ってでも相手を先に切り伏せようとする……と言った行動も見られる。(戦兵における決死のハチマキ使用) 自身は気づいていないが、戦い愉しむ為に闘争するのではなく、何かの手段として剣を振る事も多くなってきている(かりょうびんがは うつつにまう 再演、WHO AM I!、結と―――、放っておけねぇだ…!等) 【詳細データ】 酒の強さ:91 縁を結ぶと言う事 スクリューパイルドライバーと言う酒を飲みたがる。 らせん状にむいたレモンの皮をグラスに入れて コニャックとレモンジュース、クレームドペシェとクレームドアプリコットのミックスを順番に注ぎこんだカクテル レゴが好き。もっぱら特殊機構じみた変形機能を持たせたものを作成する。 開花済み感情:怒 楽 情 既知感情:恋(ラブソング※効果切れと共に消失) 性格:善 記憶喪失前より善性は強い。 ダルクスの部屋にある物:必須品、小さな本棚、装備入れ、大量の筋トレ用具(もう使わないものも有る)、其れなりの量のレゴ(組み立て済みの物も其れなりに有る) 刻まれている言葉:縁、適材適所、詩 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 武器設定【原質喰い<マテリア・イーター>】 一つの大剣でも有り、鞘……そして、太刀の原質集積・生成機構。 鞘で有り、原質取集機構の大剣で対象に接触……主に斬りつけた際に原質を集積。 大剣内部にて、集積原質を元に一本の大太刀を形成していく。(初期の大剣が、見た目の割に軽かったのは原質の貯蔵が無かった為) 形成が完了すると、所持者の意志に従い……鞘たる大剣から刀身を抜き放つことが可能となる。 刀身が折れた場合は、損傷程度やその時点での太刀の性能にもよるが原質を補充してやれば修繕される。 本体は、柄で有り。鞘たる大剣も柄によって生成されたに過ぎない。 幸い……大剣は収集機構を担っていた為、3000年の間形を保つことが出来た(変わりに、ダルクスから極僅かに赤の原質を抜き取っていた為、初期の彼は虚弱だった) 最も性能の劣化は激しく、鞘の大剣としての性能修復を刀の生成と並行して行っている。 ※※ 特殊機構兵装【腕甲射式:零型】 試験的実装だった試作から、正式に組み込む形となった。 一つの兵器としては、纏まりを得たが未だ改良の余地在りとして始まりの型の意味を込めて零番を付けられている。 マナを使用しない……と言う思考を撤廃。非魔法使いでも、マナを使用すれば装填・射出共に煩雑な射撃手順を踏む必要がなくなった。 反面、速射には一定のマナ操作技術も求められる為。現状では高位の錬技使い以外では従来型との性能差は無い。 開発済弾薬:対甲水結弾、汎用石造弾 ※※ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 自分が何者であるか、何処に居たか等。一切の記憶を失った状態で目覚めた。 あるのは傍らにあった錆び付いた大剣。そして、自分の肉体のみ。 記憶が無い・・・とは言え、悲観する事も無い。知らずとも、解る事があるからだ。 それは、この身が培っていたであろう技術が、肉体が。大幅に弱体している事。 そして、それは大した問題にはならない事も。 ・・・己が求めるは、血が沸き立つような剣と剣の果し合いだ。 ―――この身が弱い?鍛錬の余地がある ―――記憶が無い?それは、強者との対面にどう影響する ―――さぁ、往こう。我が身が何であるかなど、死に際にでも考えれば良い 頭の片隅に、思い出すべき事が有るかの如く。引っ掛かりを覚えながら。 古の戦士は眠りから目覚め。歩を進める。 彼が忘れようと、マナの力が薄れようと。 魔法は・・・約束は。彼を包む。 彼が忘れた、唯一の友との約束は。 「―――私に、未来の世界を。人の営みを見せておくれ」 世界を見せる。ただ、それのみ。 包む魔法は、共通言語の同化に加護の残滓。 そして、世界を見たい友の魂が、彼の身体に入り込む。 『ざっと・・・3000年って所かな?予想より遥かに未来だ。きっと世界は未知に溢れているだろうね』 『この馬鹿の、アホみたいな生命力に感謝しつつ・・・』 『未来の世界を楽しもう。いやぁ、長生きはするもんだ』 『―――ま、もう死んでるんだけどね!!』 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 魔法文明時代の貴族の戦士。貴族ではあるが、魔法を一切使用出来無ず。 生家が魔法使い至上主義だったのが災いし、それが発覚した9つの時に放逐された。 貴族としての修練を積んでいない為、貴族の支配力も満足に扱え無い。 その為、初めはそこらの生き物を狩ったり、肉体労働をしていたが、気づけば士族達と同じように傭兵として生計を立てるようになっていた。 幸い、と言うべきなのか。戦士としては才があり、鍛えればそれだけ肉体は育ち。 技は我流にもかかわらず、闘いを重ねるごとに磨き上げられていく。 いつしか彼は、自分を高める鍛錬と、鍛錬の成果を存分に出せる強敵との応酬のみを楽しむようになっていた。 そうして、戦士として生計を立てながら各地の戦場を渡り歩いて6年が経ち。 15の彼は、最早戦士として並ぶ者当代に無しと言われるまでになっていた。 その肉体は、魔法を、弓矢を。物ともせずに猛進し。 その剛腕と大剣は、守りを無視して相対者を両断する。 そう謡われ、魔法王ですら震え上がるような存在へと至っていた。 それと同時に、高めた己を満足にぶつけられる戦士が、最早少ない事を感じ取ってもいて。 何となしに各地の戦場巡りを辞め、ある魔法王の護衛の仕事を引き受ける。 魔法王は、魔法の力こそ凄まじいが、肉体は日常生活にすら苦心する程と言う。自分との対称性。 そして、貴族としては珍しく。平民士族貴族。魔法が使えるかで人を判断しないと言う人間性で。 そんな人物はどんな物かと、興味を持ったというのもあるが。 知らず知らず、自分の親がこうであればと思っていた・・・と言うのも影響していたかもしれない。。 魔法を使えない貴族と、魔法しか使えない貴族。 強壮の戦士と、虚弱の魔法使い。 興味はないが各地を巡った男と、興味はあれどどこにも行けない男。 正反対の二人だが、自然と馬が合い。 魔法王は、為政者故の孤独故に。戦士は、戦にしか興味がなかった故に。 お互いに友と言える存在は他に無く、唯一にして最高の友と言えるまでになる。 とは言え、幾ら己を鍛えてもぶつける相手が碌に居ないという虚無感は日々強まり。 虚弱の友は、徐々に体を弱らせ。その命の灯は小さくなって行く。 4年も経つ頃には、友の命は風前の灯火で。 友が死ねば、最早楽しき事も無し。古竜辺りに挑んで散ろうか。 そんな事を考えていたが、友からある提案を受ける。 「僕は、あと少ししたら。死ぬと思う」 「そして君は、大方僕が死んだら・・・もう戦う相手も碌に居ないとか思って」 「適当なところに突っ込んで、一花咲かせて散ろうと。そんな感じの事を...考えているだろう?」 「もし、そうならば。僕にいい考えがある。お互いにとって、得のある...win-winというやつだ」 内容はざっくばらんに言えば、タイムスリップをしたいという話だった。 そうして向かった未来を、己の身体に友の魂を宿し。戦士としての戦場だけでなく、冒険して見せてほしい。 今生でかなわなかった、様々な景色を。世界を見せてほしいという話だ。 術を行使するのに、己の生命力を少しずつ消費し。尽きた時点で目覚めるという話で。 つまり、この身が弱体化するという。・・・普通なら、己に得は殆どない。 ・・・だが、悪くない話だった。弱くなるということは、また鍛え。その過程で同格の者と削りあうことが出来るし。 今の世にはいない、強者とて存在するやもしれない。未来は未知故に、希望がある。 なにより、コイツと冒険とやらをするのも・・悪く無いと思った。 口にすれば調子に乗って煩くなるのは明白なので、死んでも口になど出しはしないが。 そうして、諸々の準備は友に任せ。眠りについた。 未来にもっていくのは、己の身体。 そして、長年連れ添った愛剣。 これのみだ。 さて、次に目覚めた時。世界はどうなっているのやら。 ―――そうして、3000年以上の時が過ぎ。末期だった魔法文明が滅び、魔動機文明が滅び。現代にて漸く目覚める事になる。 記憶も金も何も無く。あるのは、弱った身体に錆びた大剣。 加護の残滓で食事をせずに済む合間に、運良くグランゼールへとたどり着いた彼は。 何かに導かれたように、冒険者の宿。お宿亭の扉を叩く。 今の彼は、"冒険者"だ。 二人の冒険は今から始まる。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 『ヘーーイ!!へいへい、ダルクスゥ!!!聞こえるぅ!?』 『やーい、脳筋!!鍛錬ばかーー』 『・・・うん、これ聞こえてないね』 『おっかしいなー、記憶迄飛ぶ筈じゃ無かったし僕の声も聞こえる筈なんだけどー』 『いやーー、流石にこんな楽しそうな今生ずっと独り言で過ごすのもつまんないし。傍観者のつもりだったけど、此処だけなんとか弄り回してなんとかしよう』 『あ、でも。記憶戻るとお小言凄そうと言うか。絶対何か言われるね間違い無い』 『でも、やっぱりお喋りもしたいし記憶も何とか出来ればしたいよねーー』 『いやーー、どれがいけなかったかなーーー。おっかしーーなぁ』 『てか、肉体性能の低下も想定以上だし。・・・ナニコレ?見せ筋?見せ筋なの??』 『お前、その見た目でその筋力は嘘でしょ?やーーーい、見せ筋野郎ーーー』 『その身体、シュークリームでも詰まってんのかーー???』 『・・・あー、聞こえないんだった。早く何とかしよう』