タイトル:ロヴィニア ver.2 キャラクター名:ロヴィニア 年齢:16 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:158 cm 体重:ひ☆み☆つ キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:傷病/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:124 MP:118 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3   6      3     -3 成長等   4  14  10     14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 12  26  28   6  29   6   6 ボーナス   4   8   9   2   9   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5  11   9   2  11   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2  +5  +4  18/ 20(7D) 攻撃力  --  11/ 11 +35     46/ 35(20D) 回避判定   9   -2          7   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   2    3          5 行動値   20   -4      +4  20 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  11   0   0   0  -4   0  50m  弓   5 左手 腕 頭部          0   3   1   0   0    防具  12 胴部         -1   8   1   0   0    防具  11 補助         -1   4   1   0   0    防具  13 装身                          装身具  10 =小計=右 -2  11  -2  15   3  -4   0    左  0   0 能力値  11 --   9 --   2  20  10 スキル  +5  +35                 スペシャライズ、マークスマン その他  +4              +4      ブリッツグローブ,漆黒の星,風読みの羽根 =合計=右 18  46   7  15   5  20  10    左 20  35 ダイス  7D  20D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 800  7   ロストデビルズボウ [シーフ] この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるDRへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+1Dする 左手        [] 腕         [] =合計=800 7 /  重量上限17 頭部 28900 3  ブリッツゴーグル [ウォーリア・シーフ] 命中判定の直後。装備者が行う武器による射撃攻撃の命中判定のダイスすべてを振りなおす。1シーンに1回使用可能 胴部 24100 8  ブリッツレザー [ウォーリア・シーフ]  セットアッププロセス。【HP】を10点消費。装備者の【行動値】に+10する。この効果はラウンド終了まで持続する 補助 15600 2  ブリッツガード [ウォーリア・シーフ]  DRの直後。【MP】を5点消費。装備者が行う射撃攻撃のDRで振ったダイスのひとつの目を6に変更する。1ラウンドに1回使用可能 装身 14700 1  ブリッツグローブ [ウォーリア・シーフ] パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+2する。さらに装備者の【行動値】に+3する。 =合計=83300 14 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5 ポーションホルダー 0      「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 >HPポ×1 >HPハイポ×1 >MPポ×1 >MPハイポ×1 >EXHPポ×3     2 バックパック    0 >漆黒の星            命中判定+1、【行動値】+1 >風読みの羽根          射撃攻撃の命中判定に+1 >転移の呪符           ムーブアクション。使用者を10m転送する。移動ではないため、エンゲージの影響を受けない 矢筒 >ファインアロー×2       射撃攻撃のダメージに+2 >ミスリルの矢×3        射撃攻撃のダメージに+7 =所持品合計=     0 G (重量 7/上限12) =装備合計=    84100 G = 価格総計 =   84100 G 所持金   -83600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (3D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知  11        11 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象      /射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ     /-    /自身      /-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《シャドウストーク》     0 /パッシブ     /    /自身      /  /   /          /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。 《スペシャライズ:弓》    5 /パッシブ     /    /自身      /  /   /弓         /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ウエポンフォーカス》    ★ /パッシブ     /    /自身      /  /   /弓         /武器攻撃のダメージに+5する。 《コンシールアタック》    3 /パッシブ     /    /自身      /  /   /隠密        /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する 《アームズマスタリー:弓》  ★ /パッシブ     /    /自身      /  /   /弓         /弓を使用した命中判定に+1Dする。 《ブラインドサイド》     5 /パッシブ     /    /自身      /  /   /          /エネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃ダメージに+[(SL)D]する。 《ハイドアウェイ(ラーニング)》★ /セットアップ   /自動成功/自身      /  /4   /          /隠密状態になる。 《ディスアピア》       ★ /マイナー     /自動成功/自身      /  /3   /          /隠密状態となる。 《サプライザル》       5 /メジャー     /命中判定/単体      /武器/4   /隠密        /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《アローシャワー》      2 /メジャー     /命中判定/範囲([SL×2]体)/武器/4   /          /ひとつのエンゲージ内の対象に射撃攻撃を行う。 《アローレイン》       ★ /《アローシャワー》/自動成功/自身      /  /   /シナリオ1回    /《アローシャワー》と同時に使用する。その《アローシャワー》の「対象:範囲([SL×2]体)」を「対象:([SL×2]体)」に、「効果」の「ひとつのエンゲージ内の対象」を「対象」に変更する。 《インタラプト》       1 /効果参照     /自動成功/単体      /視界/   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《》             1 /         /    /        /  /   /          / 《マークスマン》       5 /パッシブ     /    /自身      /  /   /          /射撃ダメージに+[SL×5]する 《アキュレイト》       ★ /パッシブ     /    /自身      /  /   /          /【器用】判定に+1Dする 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ     /    /自身      /  /   /          /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする 《シャドウストーク》     ★ /パッシブ     /    /自身      /  /   /          /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージをすることも可能である。 《インセンサブル》      ★ /パッシブ     /    /自身      /  /   /          /《シャドウストーク》1で取得可能。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になることができる。 《スピリットブレイク》    3 /パッシブ     /自動成功/自身      /  /   /隠密        /武器ダメージに+[(SL)D]する。 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ   /    /自身      /  /   /シナリオ1回    /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ   /自動成功/自身      /  /   /シナリオ1回    /既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。 《ダブルショット》      ★ /メジャー     /自動成功/自身      /  /9   /          /射撃を2回行う。2回目の攻撃によるダメージに+3Dする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1D 探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《イクイップリミット》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《サーチリスク》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /危機感知の判定に+1D 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /感知基本値に+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /敏捷基本値に+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /器用基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1075点 (レベル:1050点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ラーニング、サプライザル(2/5)、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / アローシャワー(1/3)、アローレイン、 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / サプライザル(3/5)、コンシールアタック(3/3)、ブラインドサイド(1/5) Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル(4/5)、ブラインドサイド(2/5)、スペシャライズ(2/5) Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル(5/5)、ブラインドサイド(3/5)、スペシャライズ(3/5) Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー、ブラインドサイド(4/5)、スペシャライズ(4/5) Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ウエポンフォーカス、ブラインドサイド(5/5)、スペシャライズ(5/5) Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / シャドウストーク、ディスアピア、アローシャワー(2/3) Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、感知 / マークスマン(1/5)、アキュレイト、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン(2/5)、ストレイトショット、スピリットブレイク(1/5) Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン(3/5)、インセンサブル、スピリットブレイク(2/5) Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / マークスマン(4/5)、アデンダム、スピリットブレイク(3/5) Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン(5/5)、バーサタイル、ダブルショット Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: 所持金額:97686G(20200726現在)