タイトル:堕天使よしこ キャラクター名:「深淵より蘇りし漆黒の堕天使(トワイライトアビス☆フォーリンエンジェル) ヨハネ」ヨシコ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:ヨハネイビー / 瞳の色:ライトパープル / 肌の色: 身長:156㎝ 体重: 経歴1:ひみつ基地をもっている 経歴2:神に入信を迫られたことがある 経歴3:異種族の街で育った 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5   2   4  10   9 成長  31  19  16  31  112  96 →計:305 修正            3   3   5 =合計= 48  31  28  48  140  123 ボーナス  8   5   4   8  23  20    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  37  99  255 特技         0   0 修正           30 =合計= 25  39  101  287 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー      14 Lv  / コンジャラー 11 Lv プリースト/ル=ロウド 2 Lv  /  レンジャー  10 Lv セージ        13 Lv  / エンハンサー 7 Lv ライダー       16 Lv  / ミスティック 10 Lv グリモワール     17 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pAG37]魔導書習熟A     : Aランクの魔導書のランク効果使用可能             : [pAG37]魔導書習熟S     : Sランクの魔導書のランク効果使用可能             : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pAG37]魔導書の達人     : SSランクの魔導書のランク効果使用可能             : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  36   0  31  93 修正 特技        0 =合計= 36   0  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果: 前提 [p]  メディテーション     :   : [p]  オウルビジョン      :   : [p]  ラビットイヤー      :   : [p]  ビートルスキン      :   : [p]  スフィンクスノレッジ   :   : [p]  ワイドウィング      :   : [p]  デーモンフィンガー    :   : [p]  騎獣強化         :   : [p]  HP強化          :   : [p]  騎獣の献身        :   : [p]  チャージ         :   : [p]  特殊能力開放       :   : [p]  HP超強化         :   : [p]  人馬一体         :   : [p]  MP譲渡          :   : [p]  トランプル        :   : [p]  バランス         :   : [p]  騎獣超強化        :   : [p]  特殊能力完全開放     :   : [p]  獅子奮迅         :   : [p]  縦横無尽         :   : [p]  高所攻撃         :   : [p]  超越騎獣         :   : [p]  幸運の星の導きを知る   :   : [p]  幸運は力を助ける     :   : [p]  幸運は富をもたらす    :   : [p]  星は安らぎをもたらす   :   : [p]  襲い掛かる敵の幻     :   : [p]  背後から迫る闇の刃    :   : [p]  崩れる壁の幻       :   : [p]  怒れる言葉の幻      :   : [p]  凶星の光を避ける道を知る :   : [p]  灰色なる敗北の幻影    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H   1      0     10   0 [B] *入門の魔導書 / (p) 100   1H   5      0     10   0 [SS] *アルマ=デ=ル・リブロム / 魔法武器・魔法の発動体・聖印付与 (p) =価格合計= 200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / 魔物知識判定+1 耳 :    通話のピアス    / 初期装備。ハナマルとの連絡用 顔 :    超克の心面     / 異形の面ユニーク。性能は同等 首 :2000  知性の魔紋     / 能力増強のシールタトゥー 背中:3000  綺羅星のインパネス / 右手:10000 マナリング     / 魔法ダメージ+1 左手:20000 正しき信念のリング / 精神抵抗+2 腰 :12300 不撓のバックル   / <ガン>や<魔法の矢>を精神抵抗で耐える 足 :2000  巧みの魔紋章    / 能力増強のシールタトゥー 他 :10000 勇者の証:心    / =合計=62300 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 魔香草             100  19  1900 魔晶石4点            500  0   0 魔晶石9点            2000  10  20000 魔晶石10点           2000  20  40000                        0 カンフォーラのアルコール    10   29  290 ミスティックオーブ           1   0 フェザーコート         4000  1   4000  騎獣装備 紫紺の飾りの護符        15000 1   15000 騎獣装備 ウィッチポーション       780  19  14820 信念のリング          5000  1   5000 陽光の魔符           1500  5   7500  壊すと生命抵抗+2 月光の魔符           1500  5   7500  壊すと精神抵抗+2                     1   0 ガンズ・オブ・ディオスクロイ      1   0   ゾディアック 持ち主は殺した ハナマルの好感度        1000  3   3000 ヒーリングポーション(支給品)     2   0                     1   0                     1   0 =所持品合計=   119010 G =装備合計=    114500 G = 価格総計 =   233510 G 所持金   98255G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 23 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      39 操霊魔法 11      36 深智魔法 11 -     39 神聖魔法 2       27 秘奥魔法 17      42 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派・しぇれこざーれ  20 コンジェラティオ・オルクス  50 流派・かんふぉーら  30 抽出の知識習得  20 ルクス=カエクス習得  20 フェザーコート  50 紫紺の飾り護符  50 通話のピアス 専用化  50 超克の心面 専用化 150 称号「深淵より蘇りし漆黒の堕天使 ヨハネ」  20 コンジェラティオ=オルクス  30 ルクス=カエクス  50 流派・モントメル  20 ヴルネラスティ=ヴィス  20 ベリクロ=アジリタス  20 ベリクロ=パティエンティア 所持名誉点:5695 点 合計名誉点:6345 点 ■その他■ 経験点:4360点 (使用経験点:407500点、獲得経験点:408860点) セッション回数:305回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   17000点(   /17000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力    9660点(1000 /8560 / 2回)  ソーサラー5→6 17- 器用度     0点(   /   / 回)  グリモワール5→6 18- 知力      0点(   /   / 回)  レンジャー1→3 19- 知力      0点(   /   / 回)  セージ3→5 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 精神力   11580点(1000 /10580 / 回) グリモワール6→7 27- 精神力     0点(   /   / 回)  レンジャー3→5 28- 知力      0点(   /   / 回)  セージ5→7 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力    15500点(2000 /13500 / 回) ソーサラー6→7 42- 知力      0点(   /   / 回)  レンジャー5→7 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 精神力   16610点(1000 /15610 / 回) ソーサラー7→8 56- 敏捷度     0点(   /   / 回)  グリモワール7→8 57- 生命力     0点(   /   / 回)  レンジャー7→8 58- 生命力     0点(   /   / 回)  セージ7→8 59- 知力      0点(   /   / 回)  エンハンサー0→5 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 生命力   14100点(1000 /13000 / 2回) グリモワール8→9 77- 器用度     0点(   /   / 回)  ライダー0→5 78- 知力      0点(   /   / 回)  レンジャー8→9 79- 知力      0点(   /   / 回)  セージ8→9 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力   16380点(1000 /15380 / 回) グリモワール9→10 92- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セージ9→10 93- 精神力     0点(   /   / 回)  エンハンサー5→6 94- 精神力     0点(   /   / 回)  ライダー5→7 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 精神力  15810点(   /15760 / 1回) ソーサラー8→9 107- 精神力    0点(   /   / 回)  グリモワール10→11 108- 精神力    0点(   /   / 回)  コンジャラー0→2 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力   17600点(   /17600 / 回) ソーサラー9→10 122- 知力     0点(   /   / 回)  セージ10→11 123- 精神力    0点(   /   / 回)  ライダー7→9 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 知力   17800点(   /17800 / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 筋力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 知力   21490点(   /21490 / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 筋力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 筋力   22500点(   /22500 / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 筋力     0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 精神力    0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 敏捷度  29720点(8000 /21720 / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 敏捷度    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 筋力     0点(   /   / 回) 195- 生命力    0点(   /   / 回) 196- 知力   35270点(8000 /27270 / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 知力     0点(   /   / 回) 205- 器用度    0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 精神力  25860点(   /25860 / 回) 212- 精神力    0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 知力     0点(   /   / 回) 215- 精神力    0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 敏捷度    0点(   /   / 回) 218- 精神力    0点(   /   / 回) 219- 器用度    0点(   /   / 回) 220- 生命力    0点(   /   / 回) 221- 精神力    0点(   /   / 回) 222- 知力     0点(   /   / 回) 223- 筋力     0点(   /   / 回) 224- 知力     0点(   /   / 回) 225- 精神力    0点(   /   / 回) 226- 精神力  21430点(21280 / 150 / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 知力     0点(   /   / 回) 229- 敏捷度    0点(   /   / 回) 230- 知力     0点(   /   / 回) 231- 知力     0点(   /   / 回) 232- 知力     0点(   /   / 回) 233- 器用度    0点(   /   / 回) 234- 知力     0点(   /   / 回) 235- 知力     0点(   /   / 回) 236- 知力     0点(   /   / 回) 237- 精神力    0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 敏捷度    0点(   /   / 回) 240- 知力     0点(   /   / 回) 241- 知力   23230点( 150 /23080 / 回) 242- 器用度    0点(   /   / 回) 243- 知力     0点(   /   / 回) 244- 器用度    0点(   /   / 回) 245- 知力     0点(   /   / 回) 246- 器用度    0点(   /   / 回) 247- 敏捷度    0点(   /   / 回) 248- 器用度    0点(   /   / 回) 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 筋力     0点(   /   / 回) 251- 知力     0点(   /   / 回) 252- 精神力    0点(   /   / 回) 253- 器用度    0点(   /   / 回) 254- 知力     0点(   /   / 回) 255- 器用度    0点(   /   / 回) 256- 精神力  24520点( 150 /24370 / 回) 257- 知力     0点(   /   / 回) 258- 器用度    0点(   /   / 回) 259- 精神力    0点(   /   / 回) 260- 器用度    0点(   /   / 回) 261- 敏捷度    0点(   /   / 回) 262- 精神力    0点(   /   / 回) 263- 生命力    0点(   /   / 回) 264- 生命力    0点(   /   / 回) 265- 知力     0点(   /   / 回) 266- 知力     0点(   /   / 回) 267- 器用度    0点(   /   / 回) 268- 器用度    0点(   /   / 回) 269- 知力     0点(   /   / 回) 270- 知力     0点(   /   / 回) 271- 敏捷度  22800点( 150 /22650 / 回) 272- 知力     0点(   /   / 回) 273- 知力     0点(   /   / 回) 274- 筋力     0点(   /   / 回) 275- 精神力    0点(   /   / 回) 276- 知力     0点(   /   / 回) 277- 器用度    0点(   /   / 回) 278- 精神力    0点(   /   / 回) 279- 知力     0点(   /   / 回) 280- 精神力    0点(   /   / 回) 281- 知力     0点(   /   / 回) 282- 筋力     0点(   /   / 回) 283- 生命力    0点(   /   / 回) 284- 敏捷度    0点(   /   / 回) 285- 知力     0点(   /   / 回) 286- 知力   30000点(   /30000 / 回) 287- 知力     0点(   /   / 回) 288- 器用度    0点(   /   / 回) 289- 精神力    0点(   /   / 回) 290- 精神力    0点(   /   / 回) 291- 知力     0点(   /   / 回) 292- 精神力    0点(   /   / 回) 293- 敏捷度    0点(   /   / 回) 294- 精神力    0点(   /   / 回) 295- 知力     0点(   /   / 回) 296- 知力     0点(   /   / 回) 297- 生命力    0点(   /   / 回) 298- 精神力    0点(   /   / 回) 299- 精神力    0点(   /   / 回) 300- 精神力    0点(   /   / 回) 301- 精神力    0点(   /   / 回) 302- 知力     0点(   /   / 回) 303- 知力     0点(   /   / 回) 304- 精神力    0点(   /   / 回) 305- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 流派:ジェレコサーレ 善子(PC)20歳 ナイトメア 才能も実力もあるが面倒臭がりな魔術導士。 サボるための勤勉者。一度に一気に稼いで引き籠る癖がある。 自分を堕天使ヨハネと呼称する。設定ではない(ある)。 幼馴染であり現ユルトレットで様々な分野で仕切りを行っている花丸から逃げるため、 そして自分の趣味全開に出来る場所として秘密基地を持っている。 花丸には頭が上がらない。 幼少期は幼馴染の花丸と共に過ごし、幸いにも孤児院では学びを得る事が出来たため、 自分の種族に関しての知識はしっかりと持っていた。 しかし花丸を含めた周囲の人間は、種族の垣根こそあれど差別などなく接してくれたため、 まっとうな人として、育つことが出来た。 魔術に興味があり才能もあったためその道を進む。 とは言え種族の事もありロクな仕事にも就けないと見切りをつけていたため、 研究者などではなく真っ先に冒険者になることを決意する。 幼馴染とは道を違うものかと思っていたが、まさかの彼女も冒険者になると聞いて仰天する。 それからしばらくは、花丸の研究や勉強の合間に冒険者として活動し、 自分も魔術に関して極めるため勉強を重ねる。 しかしある日、花丸が怒り心頭になりながら語ってきたのは、この街を出るという事だった。 最初は戸惑ったが、今まで権力に無下にされ続けてきた彼女の事を知っている以上、 それも当然だと考えてどこまでも同行することを誓う。 海底遺跡解放後は、彼女の仕事も手伝いをしつつ、それ以外の事には特に動かず引き籠る事になる。 現在は、ある日の遺跡調査中に偶然手に入れた本物の魔導書を解読しつつ、 その中で会得した魔導技能を学び鍛えている。 同時に、魔導書の中で読んだ堕天使の物語に感銘を受け、 自称堕天使を名乗り生活している。あまり人前には出ないが。 花丸(姫)20歳 ヴァルキリー 善子の幼馴染。おっとりとして大人しめみにえ、気遣いにも長けた人物。 思い込みが激しく、よく言えば人を信じやすい。騙されることも多い。 喜怒哀楽がよく顔に出る、動きにも出る。 いろんな意味でマイペース。語尾にずらがつく。 神官として才能を開花させたが、幼少期から読み続けていた遺跡物語を夢見て 遺跡研究と調査の仕事に就く。 やりたいことをやるために色々した。 自分に力があればと冒険者として鍛え、 遺跡調査に使えると睨んだ魔動機の勉強にも励み、 1人じゃ心細いからと幼馴染も巻き込んで。 しかし、周りは子どもだからと相手にせず、しかも研究者の上層部は 遺跡を汚職と金の道具としか思っていないという真実を知り、堪忍袋の緒が切れる。 吹っ切れた彼女がとった行動は、新たな地で研究をすれば良いというもの。 幼馴染も巻き込み、海底遺跡を蛮族から解放するという冒険者達の募集に乗る。 そして蛮族からの開放により自由となったその場に、 花丸を含む様々な研究者たちで街を作り上げていった。 現在は彼女が様々な先頭に立ち、研究者やその他雑事の管理を請け負っている。 同時にサボり癖のある善子を奮起させようと躍起になっている。 ================== 導入 自由同盟から通達を受けた花丸が善子に対して依頼をする。 善「なんで私が!?」 丸「いい加減引き籠り続けるのをやめさせるためずら。   そろそろ2週間だしお仕事にはいい機会でしょ?」 善「そうだけど……いかにもこんなめんどくさそうなやつ!」 丸「面倒言わない。国家間の依頼って大事なんだからね?」 善「だとしてもよ!この依頼に私が行く必要はないでしょ!?」 丸「……ふーん?天下の堕天使様がビビってるずら~?   まぁ、善子ちゃんには荷が思いかなぁ。人見知りだもんね?」 善「な……!堕天使に不可能はないわ!   くっくっく!見てなさい、この堕天使ヨハネにかかれば、   地にのたまう愚民のさえずりなどたやすく解決してみせるのだから!」 丸「(ちょろい…)じゃあ任せたずら~。   あ、一応帰還できる時期はあるけど、基本的には出ずっぱりだから」 善「はっ……!嵌めたわね!ずらまる!?」 丸「のったのは善子ちゃんずら……。   とはいえ、実際善子ちゃん以外を向かわせるかって言われると、   なんとも言えないんだよね。信用できる人に行って欲しいんだ」 善「ヨハネよ。あんたにそう言われちゃ拒否なんてできないわ。   それに、ちょっと気になるわね。いったい何をさせるつもりなのかしら……?」 丸「その調査も含めて、お願いしたいずら。   依頼を投げてくる以上無いと思うけど、もしユルトレットに害成す場合、   それなりの対策を立てる必要もあるからね」 善「ふっ……!この堕天使ヨハネに任せなさい!   しっかり任務遂行してやるわ!」 丸(不安だなぁ、任せた手前言うのもどうなのかって話だけど……) ================== 【アルマ=デ=ル・リブロム】 〈魔導書〉SS 用法:1H 必要筋力:5 命中補正:0(+1) 魔法の武器である(命中+1、追加ダメージ+1) 魔力の発動体 秘奥魔法を使用可能 能力 非ランク効果 【ゾディアックウェポン】  この装備は要求ランクに関わらず装備できる。その際のランク毎の性能は能力を参照する事  また、ランクSS以外の主動作能力、補助動作能力は  この装備の要求筋力を満たし、所持しているだけで同カテゴリの装備使用時にも適用できる 【アル=バ=テル】 「入門の魔導書」と同じく特に能力を持たない物として扱われます。 魔法アイテムを感知する場合でも「魔法文明時代の古書物」としか思われず、感知されません。 【ホルダーチェーン】  「聖印(浄化の聖印)」「宝石(宝石ケース&華美なる宝石飾り)」「軍師徽章(上位品)」  を1つ取り付ける事ができる。取り外しと取り付けは主動作1回で自由に行える。 〆【サモンファミリア:ミスリルレイヴン】  装備者のファミリア所持数にカウントされない事と 防護点が「2」高い事を除けば【ファミリア・鳥】と変わらないカラスを召喚します。 MP諸々は【ファミリア】と同様です 視界共有は任意で切り替えられます ランク効果A 【ユグドラシアスルーン】 以下の「魔導書」効果を一つ選択し、それをこの魔導書の能力として適用する。 ・【アル=バ=テル】 ・「連理の魔導書」:秘奥魔法を使用した手番終了時HPを「3」回復 ・「怯魔の魔導書」:MPを「5」消費し、補助動作で「半径30m/すべて」の対象に「抵抗:必中」 の「魔法行使判定-1」を1R与えます。 ・「神樹の魔導書」:威力表を用いる秘奥魔法の基本消費MPを「+2」する代わり   ダメージ又は回復値を「+2」する 戦闘時は主動作を行う前であるなら、補助動作でいつでも変更してよい。 ☆【回路解放】MP3  3Rの間、魔力+2、手番終了毎にHPを「5」点減少させる 説明 古代魔法文明の遺跡から見つかった魔導書を名乗る本。 ヨシコを選ばれし者として呼んでいた。