タイトル:スロウ キャラクター名:スロウ・アル・ブランシュタイン 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:63 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:昼は黒、夜は赤 / 肌の色:青白気味 身長:190くらい 体重:55くらい 経歴1:(人族)3,6,2 一所に5日以上滞在したことがない 経歴2:(蛮族)2,1,2 許せない蛮族がいる 経歴3:(人蛮)6,3,6 人族の利益になることをしている(していた) 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7  13   2   8   1 成長   9   9   3  10   8  10 →計:49 修正 =合計= 29  31  22  18  28  23 ボーナス  4   5   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  54  35 特技         0   0 修正 =合計= 15  15  56  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター  10 Lv  / マギテック 4 Lv スカウト   9 Lv  /  セージ   3 Lv アルケミスト 12 Lv  / ライダー  7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB31]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : [pIB29]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ  : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  14  31  93 修正 特技        0 =合計=  7  14  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名          : 効果                      : 前提 [pⅡ改80]☆【キャッツアイ】     : 命中力+1                    : [p]   【攻撃阻害】        : 騎手や同乗者の回避力+1             : [p]   【高所攻撃】        : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2          : [p]   【タンデム】        : 同乗者のペナルティを-2に軽減し、動作可能にする : [p]   【HP強化】         : 騎獣の最大HP+10                : [p]   【HP超強化】        : 騎獣の最大HP+10(合計+20)           : 【HP強化】 [p]   【超高所攻撃】       : 騎手や同乗者の物理ダメージさらに+2(合計+4)  : 【高所攻撃】 [p]   【特殊能力解放】      : 騎獣の特殊能力を解放する            : [pAW14] 【ヴォーパルウェポン】   : 対象が与える物理ダメージを強化する       : 赤 [pAW14] 【クラッシュファング】   : 対象が発生させる物理ダメージを減少させる    : 赤 [pAW15] 【パラライズミスト】    : 対象の回避力を減少させる            : 緑 [pAW15] 【バークメイル】      : 対象の防護点を上昇させる            : 緑 [pAW15] 【イニシアティブブースト】 : 対象の先制判定の達成値を上昇させる       : 赤 [pAW15] 【エンサイクロペディア】  : 対象の魔物知識判定の達成値を上昇させる     : 白 [pAW15] 【アーマーラスト】     : 対象の防護点を低下させる            : 黒×2 [pAW15] 【バインドアビリティ】   : 対象の特殊能力を制限する            : 白×2 [pAW16] 【ヒールスプレー】     : 植物の生命力を抽出し、対象を癒す        : 緑×2 [pAW16] 【リーンフォース】     : 対象の魔法によるダメージを強化する       : 赤×2 [pAW16] 【スラッシュフィールド】  : 刃がより力を持つ領域を作成する         : 白×3 [pAW16] 【フレイムフィールド】   : 炎に親しくなる領域を作成する          : 赤×3 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  14  13  15 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500   1H         0         0 [] *カードシューター / 射程+10mで賦術を使用できる (LL81p) 13780 1H投  12   2  17  22  12  15 [投擲A] *魔法の専用チェイン&ウェイト+1(OM+3) / 射程20m、特殊効果:絡み。命中力と追加ダメージに+1。使用時、器用度+2。OM+3で必筋+3、威力+3。騎乗時のみ、追加D+4(上記は非騎乗時のもの) (p) 1070  1H投  17   1  16  27  10  14 [投擲A] *専用ソリフェラム / 射程30m(スイングランチャーの効果で命中力+1、射程+10m)。騎乗時のみ、追加D+4(上記は非騎乗時のもの) (p) 5100            0         0 [] *スイングランチャー / 収納しておいた「1H投」の武器を命中力+1、射程+10mで投擲可能。収納:ソリフェラム (p) 1040  1H投  17   0  15  27  10  14 [投擲A] *専用ハープーン / 射程20m(スローイングⅡ効果)。水中で命中力+2、かつ地上と同じように投擲可。水中のキャラクターに命中すると特殊効果:絡み。騎乗時のみ、追加D+4(上記は非騎乗時のもの) (p) 220   1H   2   1  15  12  11  14 [投擲A] *スリング / 射程30m、「〈スリング〉で投擲可」の武器をこの武器の威力と射程距離で使用可能。騎乗時のみ、追加D+4(上記は非騎乗時のもの) (p) 0   1H投   1   1  15   6  12  14 [投擲B] *ストーン×50 / 〈スリング〉で投擲可、残り50個。騎乗時のみ、追加D+4(上記は非騎乗時のもの) (p) 30   1H投   1   1  15   6  12  14 [投擲B] *シルバーストーン×30 / 〈スリング〉で投擲可、銀製、残り30個。騎乗時のみ、追加D+4(上記は非騎乗時のもの) (p) 2000  1H投   1   1  15   6  12  14 [投擲B] *閃光石×2 / 〈スリング〉で投擲可、着弾点から10m以内のキャラは目標値14の生命抵抗力判定に失敗すると6R盲目、残り2個。騎乗時のみ、追加D+4(上記は非騎乗時のもの) (CG150p) 360   1H   1     14     11   8 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p)     2H#   1   0   0  11   9   0 [格闘(素手)B] *牙 / (p) 225  1H投   1   1  15   6  12  14 [投擲B] *鉄煙管 / いざとなったら武器(マレットに同じ)として使える頑丈な鉄の煙管。騎乗時のみ、追加D+4(上記は非騎乗時のもの) (p) =価格合計= 25325 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6  5560 チェインメイル(オールタイムアーマー) / 着用したまま休息できる 盾 : 20   0   3  5600 マナタイト加工のタワーシールド / 必筋+3、防護点+1 修正: = 合計 =    0   9  11160 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                        / 効果 頭 :2810  〈フローティングスフィア(中)〉+〈オプション〉×2 / OP:エクスプローラーエイドエクスプローラーエイド(MP-1)、オートガードエクスプローラーエイド(MP-1) 耳 :5000  〈ディスプレイサー・ガジェット〉          / 装飾品の装備部位を「任意」に変更して装備できる 顔 :9600  〈狩人の解析鏡〉                  / 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1 首 :740  〈ポーションインジェクター〉            / ポーションを補助動作で使用できる。装填:フルムーンポーション 背中:5000  〈ウェポンホルダー改〉               / 武器や盾を背中に2つまで保持できる 右手:500  〈巧みの指輪〉                   / 器用度+1、壊すと+13 左手:1000  〈疾風の腕輪〉                   / 敏捷度+2、壊すと+14 腰 :1020  〈多機能ガンベルト〉                / 弾丸を合計12発まで収納。「部位:腰」の装備品を追加装備できる。要スカウト技能3レベル 腰 :200  〈専用アルケミーキット〉              / 賦術を使用するのに必要。最大HP+2 足 :1300  〈専用マギスフィア+1〉+〈オプション〉×2      / OP2個装着可能。OP:ターゲット・サイト(MP-1)、ヒーリング・バレット(HP回復量+1) 他 :10000 〈命のタリスマン〉                 / 壊すと半径10m以内のすべてのキャラHPを「20」点回復 他 :2000  〈幸運のお守り〉                  / (※Dガジェットで装備)戦利品決定の出目に+1 =合計=39170 G ■所持品■ 名称                    単価    個数 価格  備考 【一般装備品・消耗品など】                  0 〈冒険者セット〉              100     1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 〈火縄壺〉                 100     1   100  火縄と機械式火打ち石の入った小さな壺。1分で着火。用法:1H 〈着替えセット〉              10     1   10   一週間分の着替え 〈クレマールコイン〉            2      21  42   お土産用 〈イカサマカードセット〉          1000    1   1000  真偽判定に対し、「スカウト+器用度B」でイカサマを仕掛ける 〈活性弾(12発)〉              160     1   160  【ヒーリング・バレット】の回復を威力「10」に増やす。残り11発                                0 【生活費・宿泊費など】                    0 〈保存食(1週間分)〉           50     1   50   お徳用 〈巻き煙草〉                24     5   120  1つ12本入り。残り50本                                0 【薬品・修理具など】                     0 〈アウェイクポーション〉          100     5   500  睡眠、気絶しているキャラクターを覚醒させる。そのとき、対象のHPが「0」以下だった場合、「1」にする。距離が「接触」の状態のみ使える 〈インドミタブルポーション〉        320     5   1600  1分間(6R)、負傷で気絶しなくなる 〈スカーレットポーション〉         1400    1   1400  1分間(6R)、HPの最大値+「10」点と現在値+「10+レンジャーLv+知力B」点 〈デクスタリティポーション〉        2000    1   2000  3Rの間、命中力+2 〈デクスタリティポーション〉        もらいもの 1   0   3Rの間、命中力+2。第29回前金報酬 〈アンチマジックポーション〉        もらいもの 1   0   6Rの間、受ける魔法ダメージがすべて「-3」。第29回前金報酬 〈フルムーンポーション〉          300     12  3600  3分(18R)の間、太陽の光による効果を受けず、満月の下にいるものと同様の効果を得る(1個インジェクターに装填済み) 〈ブラックワイン〉             110     3   330  1本飲むと、4時間の睡眠で6時間分の休息 〈リペアテープI〉             200     5   1000  魔法生物のHPを回復させる:「威力10+ライダーLv+器用度B」                                0 【冒険者技能用アイテム】                   0 〈魔晶石(5点)〉             500     6   3000  MPを代替(5点分) 〈専用スカウト用ツール〉          100     1   100  使用時、器用度+2。合い鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定の達成値に-2のペナルティ修正 〈機械仕掛けの指〉             7080    1   7080  MP2点使用で、解除判定に+2。〈スカウト用ツール〉を兼ねる 〈マテリアルカード(赤B)〉        20     32  640 〈マテリアルカード(赤A)〉        200     20  4000 〈マテリアルカード(赤S)〉        2000    15  30000 〈マテリアルカード(赤SS)〉        20000    1   20000 〈マテリアルカード(緑B)〉        20     22  440 〈マテリアルカード(緑A)〉        200     20  4000 〈マテリアルカード(緑S)〉        2000    15  30000 〈マテリアルカード(白B)〉        20     12  240 〈マテリアルカード(白A)〉        200     14  2800 〈マテリアルカード(白S)〉        2000    10  20000 〈マテリアルカード(白SS)〉        20000    1   20000 〈マテリアルカード(黒A)〉        200     20  4000 〈マテリアルカード(黒S)〉        2000    15  30000                                0 【強化】                           0                                0 【騎獣関係】                         0 〈騎獣契約スフィア(魔動ビークル)〉    1500    1   1500  魔動ビークルをレンタルし、持ち運べる 〈騎獣専有スフィア(高性能魔動バイクK)〉 30000    1   30000 購入した高性能魔動バイクKを持ち運べる 〈魔動バイク収納スフィア〉         10000    1   10000 「魔動機」の騎獣を持ち運び、補助動作で出し入れする。MP1消費 〈ヘヴィシールド〉             3000    2   6000  「魔動機」の騎獣の防護点+2、最大HP+10、回避力-1 〈レストアキット〉             5000    1   5000  「魔動機」の部位1つを破壊状態からHP1に戻す                                0 【冒険道具類】                        0                                0 【冒険道具類(消耗品)】                   0 〈ポーションボール〉            20     12  240  A(4個)・I(4個)・S(1個)・DX(2個)・AM(1個)ポーション入り。ポーションを投擲で使用できる。要《スローイングⅠ》 〈酒の種〉(10粒)             100     1   100  水を酒に変える 〈陽光の魔符(+1)〉            500     3   1500  生命抵抗力判定に+1。サイコロを振った後に使用可能 〈陽光の魔符(+2)〉            1500    3   4500  生命抵抗力判定に+2。サイコロを振った後に使用可能 〈月光の魔符(+1)〉            500     3   1500  精神抵抗力判定に+1。サイコロを振った後に使用可能 〈月光の魔符(+2)〉            1500    3   4500  精神抵抗力判定に+2。サイコロを振った後に使用可能                                0 【装飾品】                          0 〈警戒の瞳〉                2000    1   2000  不意打ち時の危険感知判定に+2 〈サングラス〉               1000    1   1000  古代の特殊な素材でできている眼鏡。遮光性あり 〈サバイバルコート〉            180     1   180  防熱、防寒、両方に使えるコート 〈多機能ブラックベルト〉          4000    1   4000  防護点+1。「部位:腰」の装備品を追加装備できる。要スカウト技能3レベル                                0 【その他】                          0 〈旅費(ルーフェリア)〉          2000    1   2000  ルルブⅡ改 P.205 アメリアの頁より 消費したアイテム              67920    1   67920 指輪:巧み×1、腕輪:宗匠×1、叡智×1、ポーション:I×1、S×1、D×1、FM×2、Pボール×1、魔晶石:5点×6、マテカ:赤B×9、赤A×21、赤S×13、緑B×18、緑A×46、緑S×4、白B×12、白A×9、黒A×39 売却したアイテム(差引分)         500     1   500  ウェポンホルダー =所持品合計=   330752 G =装備合計=    75655 G = 価格総計 =   406407 G 所持金   29757G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【個人専用装備】  50 〈専用チェイン&ウェイト〉  50 〈専用ソリフェラム〉  50 〈専用ハープーン〉  50 〈専用スカウト用ツール〉  50 〈専用アルケミーキット〉  50 〈専用マギスフィア+1〉    【特殊装備】  20 〈多機能ガンベルト〉  20 〈多機能ブラックベルト〉  20 〈鉄煙管〉 100 〈高性能魔動バイクK〉    【流派】  50 【ハーデン鷹爪流投擲術】入門  20 《旋鷲(クライゼンアドラー)》  20 《鋼鷹(アイゼンファルケ)》    【個人称号・地位】 250 地位「名誉人族」  10 称号“投げる男”  50 称号“第2回 フットランド杯 戦車レース王者”    【コネクション】  10 顔見知り:アメリア 100 顔見知り:'“白峰の小女神'”ルー 所持名誉点:1122 点 合計名誉点:2092 点 ■その他■ 経験点:5820点 (使用経験点:92000点、獲得経験点:94820点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   15090点(15090 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力    1140点(1140 /   / 回)  報酬分のみ お留守番 16- 敏捷度   2060点(2060 /   / 回)  報酬:4000G 入場料:-1000G 獲得品売却分:6590G 17- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  第5回(お留守番) 成長1回 EXP+1500 名誉+45 所持金+6,000G 18- 器用度   1960点(1960 /   / 回)  第6回(お留守番) 成長1回 EXP+1960 名誉+44 所持金+10,000G 19- 生命力   1690点(1690 /   / 回)  第7回(お留守番) 経験点1690 報酬5000G 名誉42 成長1回 20- 生命力   2420点(2420 /   / 回)  第8回(お留守番) 成長1回 EXP+2420 名誉+54 所持金+15,000G 21- 敏捷度   2050点(2050 /   / 回)  戦利品のみ、報酬なし(第8.5回) 22- 筋力    1860点(1860 /   / 回)  第9回(お留守番)成長1回 EXP+1860 名誉+37 所持金+6,000G 23- 生命力   1350点(1350 /   / 回)  第10回 不参加 24- 敏捷度   1790点(1790 /   / 回)  第11回(お留守番)成長1回 EXP+1790 名誉+38 所持金+15,000G 25- 器用度   1740点(1740 /   / 回)  第12回(お留守番) 成長1回 EXP+1740 名誉+109 所持金+4,000G 26- 器用度   2660点(2660 /   / 回)  第13回(お留守番) 成長1回 EXP+2660 名誉+49 所持金+10,000G 27- 知力    2500点(2500 /   / 回)  第14回(お留守番) 成長1回 EXP+2500 所持金+6,000G 28- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  第15回(お留守番) 成長1回 EXP2000 所持金7500G 名誉65点 29- 生命力   2360点(2360 /   / 回)  第16回(お留守番) 成長1回 EXP+2360 名誉+31 所持金+8,000G 30- 敏捷度   2380点(2380 /   / 回)  第17回 自GMで全員お留守番 成長1回 EXP+2380 所持金+8000G 名誉+37点 31- 精神力   4220点(4170 /   / 1回)  第18回 成長1回 EXP+4170 名誉+86 報酬15598G+前金20000G+ガンズから10000G拝借(30000Gはセッション中に消費) 32- 精神力   3700点(3700 /   / 回)  第19回(お留守番) 成長1回 EXP+3700 所持金+20000G 名誉+50 33- 知力    2000点(2000 /   / 回)  第20回(お留守番) 成長1回 EXP+2000 所持金+8000G 名誉+63 34- 生命力   2080点(2080 /   / 回)  第21回(お留守番) 成長1回 EXP+2080 所持金+15000G 名誉+80 35- 生命力   2560点(2560 /   / 回)  第22回(お留守番) 成長1回 EXP+2560 所持金+15000G 名誉+115 36- 器用度   2300点(2300 /   / 回)  第23回 自GMで全員お留守番 成長1回 EXP+2300 名誉点+53 所持金+12,000G 37- 筋力    1560点(1510 /   / 1回)  第24回(半NPC) 成長1回 EXP+1510 所持金+15000G+補填3350G 名誉+50(称号分) 38- 知力    2050点(2000 /   / 1回)  第25回 成長1回 EXP+2000 所持金+15000G+9254G 名誉点+51 39- 知力    1720点(1720 /   / 回)  第26回(お留守番) 成長1回 EXP+1720 名誉+69 所持金+7,000G 40- 知力    1500点(1500 /   / 回)  第27回(お留守番) 成長1回 EXP+1500 名誉・報酬なし 41- 知力    2750点(2750 /   / 回)  第28回(お留守番) 成長1回 EXP+2750 名誉+81 所持金+20,000G 42- 精神力   2940点(2940 /   / 回)  第29回 成長1回 EXP+2940 名誉+56 所持金+8,000+9,320G(+アイテム) 43- 精神力   2820点(2820 /   / 回)  第30回(お留守番) 成長1回 EXP+2820 名誉+97 所持金+10,000G 44- 敏捷度   3280点(3280 /   / 回)  第31回(お留守番) 成長1回 EXP+3280 名誉+61 所持金+15,000G 45- 筋力    2600点(2600 /   / 回)  第32回(お留守番) 成長1回 EXP+2600 名誉+111 所持金+10,000G 46- 器用度   1320点(1320 /   / 回)  第32.5回(お留守番) 成長1回 EXP+1320 名誉+0 所持金+5,000G 47- 敏捷度   2600点(2600 /   / 回)  第33回(お留守番) 成長1回 EXP+2600 名誉+92 所持金+13,000G 48- 知力    2570点(2570 /   / 回)  第34回(お留守番) 成長1回 EXP+2570 名誉+57 所持金+13,000G 49- 敏捷度   3700点(3700 /   / 回)  第35回(お留守番) 成長1回 EXP+3700 名誉+53 所持金+15,000G メモ: 誕生日:8月12日(byダイスの女神) ■能力 ⇒ 3番目を選択 9d6 能力振り #1 SwordWorld2.0 : (9D6) → 31[1,6,2,6,6,3,1,4,2] → 31 9d6 能力振り #2 SwordWorld2.0 : (9D6) → 25[5,5,2,1,4,1,5,1,1] → 25 9d6 能力振り #3 SwordWorld2.0 : (9D6) → 31[6,6,1,1,6,2,4,4,1] → 31 ■一般技能 給仕・庭師・筆写人・高所作業員・漁師・鍛冶屋・物乞い・坑夫・司書・肉体労働者 すべてLv1: いずれの仕事も長続きせず、最低限の経験しかない。 ■経歴 幼少期のスロウは、ラルヴァである自分の身を隠すため、母親と2人各地を転々としていた。 その中で母親が早死にし、その原因は父親であるノスフェラトゥのせいだと思うようになる。 ノスフェラトゥの父親を探し出し倒すため、ヴァンパイアハンターを目指し、人族の領域で修業しつつ副業でも路銀を稼ごうとしたが、 ラルヴァであることが露見しそうになったり、また生来の飽きっぽい性格が祟ってか、 (飽きっぽい性格になったのは幼少期に各地を転々としたことが影響しているが、本人は気付いていない。) 3日目には仕事をやめ、翌日には街を出ていく、ということを繰り返していた。 (“投げる男”という称号の由来は、投擲武器を使うことよりも、「すぐに仕事を投げ出すから」という不名誉な理由のウェイトのほうが大きい。) それでも、唯一大きな興味のあった錬金術の勉強や、父親を倒すための修行だけはかかすことはなかった。 自身の体力・精神力がノスフェラトゥと戦うには絶望的に足りないことを理解していたスロウは、 賦術と遠距離からの投擲武器を組み合わせた戦闘方法を編み出し、ノスフェラトゥに対抗できるまでに洗練させようとしている。 石鶏亭に辿り着いたスロウは、果たして5日以上滞在することができるのだろうか?(笑) ■性格等 一人称は「俺」。 経歴から推測できる通り、基本面倒臭がり。 冒険者としての依頼も、父親の情報が得られるかもしれない蛮族討伐や、 錬金術が絡みそうな魔動機文明の遺跡探索といったあたりは積極的に受けるが、 それ以外の依頼にはお金稼ぎ以外のモチベーションが見出せないらしく、あまり積極的ではない。 「…んあ?俺か? ったく、面倒臭ぇなぁ… っと」 「俺ぁスロウ スロウ・アル・ブランシュタインってモンだ」 「基本、クソ親父を殺すこと以外には興味ねぇんだが…」 「ま、金はいつでも入り用だ 俺が楽して稼げそーな依頼なら、手伝ってやらんでもない」 「そーいうわけだ 俺の賦術が必要なら、声ぐらいかけてくれても、バチは当たんねぇぜ?」 「ま、その時にまだ、俺がこの店にいたらの話だが… な」 ※立ち絵は臼井の会(http://usui.moo.jp/frame2.html)よりお借りしています。