タイトル:アクセル・シュライン キャラクター名:"空の拳の継承者"アクセル・シュライン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:暗赤 / 肌の色:肌 身長:100cm 体重:25kg 経歴1:出自1:[A,4-6]有名人の友人がいる(いた) 経歴2:出自2:[A,5-6]ガキ大将だった 経歴3:出自3:[C,2-4]体に傷跡がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   5  18   3  11 成長  16  10   8   3   4   2 →計:43 修正  77  128  31  26  50  11 =合計= 120  164  46  49  66  33 ボーナス  20  27   7   8  11   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  22  100   0 特技         0   0 修正   9  13 =合計= 34  35  102   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / プリースト/ハドウ 13 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー     15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]    特技名       : 効果                                                                      : 前提 [p220]    追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225]    投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120]   カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39]   鎧貫き        : C値上昇、無効効果を打ち消し、クリティカル時相手の装甲無視                                            : グラップラーLv.5 [pIB34]   ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                         : 魔法技能1つのLv11 [p3143]   バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]   トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123]   ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120]   影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143]   トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [p3143]   匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                           : スカウトLv.15 [p2122]   治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123]   不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2123]   ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                        : レンジャーLv.9 [p3142]   韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                           : レンジャーLv.12 [p3143]   縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                    : レンジャーLv.15 [p223]    両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                           : [p221]    武器習熟/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [pIB31]   武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : [pIB30]   二刀流        : 両手利きの命中ペナルティが無くなる。必要筋力は15以下のまま                                           : [pIB39]   魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                               : [pIB30]   双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                          : [pIB38]   飛び蹴り       : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                                                 : [pIB32]   魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                                    : [p波動拳]             : [補助]Cゲージ10消費し射程10m射撃。威力20+グラLv+体Bの魔法ダメージを与える。                                   : 流派【空の拳】 [p昇竜拳]             : [補助]Cゲージ10消費しこのラウンド最初の攻撃に「必中」「ダメージ+10」効果を与える                                 : 流派【空の拳】 [p竜巻旋風脚]           : [補助]Cゲージ10消費しこのラウンド拳攻撃できない代わりに脚で両手利き攻撃可能。                                  : 流派【空の拳】 [pFC26]   ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ                            : [pFC26]   跳躍攻撃       : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                                                   : [p]                : 超越能力取得Ⅰ。剣の託宣/運命凌駕を獲得。敏+6                                                 : 経験点-5000 [p]                : 成長枠Ⅰ。生命・精神抵抗+3                                                           : 経験-5000(累10000) [p]                : 特殊能力Ⅰ。戦闘開始時の判定に+4(先制など)、敏+6                                              : 経験点-6000(16000) [p]                : 戦闘特技枠+1                                                                 : 経験点-6000(22000) [pFC26]   封印撃        : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり : [p]                : 超越能力取得Ⅱ。マナ不干渉を強化(知覚魔法相手に達成値+2)。敏+6。                                      : 経験点-7000(29000) [p]                : 成長枠Ⅱ。生命・精神抵抗+3                                                           : 経験点-7000(36000) [p]                : 特殊能力Ⅱ。装飾品のその他枠を1追加。敏+6.                                                  : 経験点-8000(44000) [p]                : 【竜の加護/運命裁定】 1日に1回だけ、行為判定、ダメージの算出、戦利品の決定で振った2dの出目を両方裏返せます。                 : 経験点-8000(52000) [p]                : 超越能力獲得Ⅲ。シャドウの種族特徴を取得。敏+6。                                                : 経験点-9000(61000) [p]                : 成長枠獲得Ⅲ。生命・精神抵抗+3                                                         : 経験点-9000(70000) [p]                : 特殊能力Ⅲ。▽連続攻撃を獲得。敏+6                                                       : 経験点-10000(80000) [p]                : 連続攻撃:主動作で物理的攻撃が命中したとき追加で攻撃可                                             : [p]                : 超越能力獲得Ⅳ.シャドウの種族特徴を強化。                                                    : 経験点-10000(90000)    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  42 164  522 修正      4 特技        10 =合計=  0  46 174m 522m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名  : 効果         : 前提 [p]  男だったら : 拳一つで勝負せんかい : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  37  24  44 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 13600 1Hx2   8   1  38  13   9  27 [格闘A] *W/P・L(ダブルカスタムパワーリスト) / グラップラー専用、パンチ強化。魔法の武器+1、筋力補正+3(加工代金13000G上乗せ) (Ⅱp145p) 32980  1H#   8   1  38  23  10  28 [格闘S] *W/A・B(ダブルカスタムアクセルブローグ)(魔法の武器+1、追加威力3) / グラップラー専用、キック強化。魔法の武器+1、筋力補正+3(加工代金29000G上乗せ) (Ⅱp145p)      2H   0   0  37   0  12  27 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 46580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :5(+10)   1   2   750 アラミドコート / Aランク装備 盾 :              / 修正:        0 = 合計 =   45   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格   名称           / 効果 頭 :     勇者の証・技       / 成長で1・2が含まれてないロールを振り直しできる 耳 :10    イヤーラックス      / 耳につけるもこもこ防寒具 顔 :4000   ひらめき眼鏡       / 見識・探索判定に+1。あかぶち。 首 :740    ポーションインジェクター / 10分でポーション1つ仕込。補助動作で使用可 背中:9000   野伏の姿隠しのマント   / ※名誉20 1日1回主動作で透明化。隠密+4 背中:840    迷彩ローブ        / 野外の隠密・追跡判定に+2 右手:1000   疾風の腕輪        / 敏捷+2、割ると+14 左手:1000   宗匠の腕輪        / 器用度+2、割ると+14 腰 :2000   多機能スローワーベルト  / ※名誉20 補助動作でポーションボールを10m投擲 腰 :※非売品 [皆伝の黒帯]       / 防護2点。ダメージを与え/受けた時Cゲージ5増加。 足 :11600   軽業のブーツ       / 転倒を無効化。 他 :入手   薬師の道具箱       / 薬草類を使用する際に威力を1d6+4で求められる 他 :2000   幸運のお守り       / 戦利品ロールに+1 =合計=32190 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 冒険者セット                0    1   0   ※ギルドからの無料配布 ┗背負い袋、水袋、毛布、火口        0    1   0 ┗ロ-プ10m、小型ナイフ          0    1   0 ┗たいまつ                 0    5   0   1本につき2時間 調理道具セット               50   1   50   フライパン、鍋、おたま 食器セット                 12   6   72   コップ、皿、お椀 <袋> 薬草袋x2               8    2   16   薬草を入れておく袋。 <スカウト用ツール>             100   1   100  スカウト技能を使用する時のツール 筋力の腕輪                 1000  1   1000  筋力+2、割ると+14 以下、消耗品                0    1   0 保存食(1週間分)x2            50   2   100  干し肉、ドライフルーツ、ナッツ。大好きなのはサンフラワーの種。 <救命草>                  30   30  900  戦闘中使用不可、威力10+レンジャー+器用B分HP回復。10分要 <魔香草>                  100   30  3000  戦闘中使用不可、威力0+レンジャー+器用B分MP回復。10分要 <ヒーリングポーション>           100   20  2000  戦闘中接触相手に使用可。威力20+レンジャー+知力B分HP回復。 <アウェイクポーション>           100   5   500  戦闘中接触相手に使用可。アウェイクンと同じ効果(気絶・睡眠を即回復) <ウィッチポーション>            780   20  15600 戦闘中接触相手に使用可HP・MPを「2+レンジャー+知力B」分回復。 ポーションボール              20   20  400  主動作で<ポーション>を詰める。投擲で使用可能。※主にベルト用。 ウィッチポーションボール          800   1   800  ※セッション開始時にベルトに装着する用として スカーレットポーション(インジェクター)  1400  1   1400  ※セッション開始時にインジェクターに装着する用として <スカーレットポーション>          1400  2   2800  使用すると6ラウンド最大HP+10、現在HPを10+レンジャー+知力B回復。 <デクスタリティポーション>         2000  5   10000 使用すると3ラウンド命中判定+2。 <魔香水>                  500   20  10000 戦闘中接触相手に使用可。レンジャー+知力B分MP回復。 [皆伝の黒帯]の説明                 1   0   真・ブラックベルト(防護2)+下記 ※非売品                           1   0   ※丹田呼吸法・空式※この帯は特殊な数値〔コンボゲージ〕を初期5持っています。                           1   0   自身がダメージ与えたり受けた場合、数値に関わらずCゲージが5貯まります。蓄積したCゲージは戦闘が終わると、5を超えた分は霧散します。                           1   0 旅団の笛                  非売品 1   0   この笛の音はライさんが聞けるらしい 女王のコルセット              10000  1   10000 絡めとり 絡め 締めのペナルティを無視。外したやつ 高い防寒着                 160   1   160  さむいのだいじょうぶ 礼服(グラスランナー用特注)        150   1   150  みだしなみ 群翼の証(白笛)                  1   0   1日1回、白笛と通話することができる。ただし10分の制限あり。 7200ガメルまでの何か1個or消耗品1ダース分     1   0 <アンチドーテポーション>         500   10  5000  達成値:15までの毒を回復する =所持品合計=   64048 G =装備合計=    79520 G = 価格総計 =   143568 G 所持金   451582G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 多機能ベルト購入費用+HP専用化   5 称号「空」   5 称号「拳」  10 称号「継承」   5 称号「者」  20 野伏のマント購入費用 1000 流派「空の拳」を継承しもの 所持名誉点:1185 点 合計名誉点:2300 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:313500点、獲得経験点:310700点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力    4330点(4280 /   / 1回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力    2840点(2790 /   / 1回)   名誉点32 7- 精神力   2570点(2420 /   / 3回)   名誉点49、報酬は3000-ヴァンさんとのRPで2020G減 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度   5730点(5730 /   / 回)   経験点等帳尻合わせ(経験20230点 報酬総19001 名誉点298) 10- 敏捷度   4060点(3960 /   / 2回)   16回追加成長(器2敏5筋2生5精2) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回)   経験点帳尻合わせ(経験総計41350 報酬総額86641 14- 精神力  17170点(17170 /   / 回)  追加成長11回(器3敏3筋2生2精1) 15- 敏捷度   4350点(4200 /   / 3回)   追加成長3回(器2生1) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力  23020点(23020 /   / 回)  帳尻合わせ。追加成長17回(器6敏3筋2生3知1精2) 19- 敏捷度   6370点(6270 /   / 2回)   追加成長4回(器1敏3) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度  48100点(   /48100 / 回)  帳尻合わせ成長、追加成長31(器5敏10筋6生2知8) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回)   帳尻合わせ報酬20万(超適当) 31- 敏捷度  56420点(   /56420 / 回)  帳尻合わせ成長、追加成長37回(器15敏11筋5知6) 32- 筋力   12000点(12000 /   / 回)  追加成長9(器3敏3筋1知2)+器・敏・知を6増加 33- 器用度  16470点(16470 /   / 回)  追加成長10(器2敏5筋1知1生1)※師匠をたおした 34- 器用度  20000点(20000 /   / 回)  追加成長13(器4敏3筋2生2知2)いやぁDにゃんは強敵でしたね 35- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回)  追加成長13(器3敏3生1知6)いあいあはすたー 36- 筋力   15000点(15000 /   / 回)  追加成長10(器2敏3筋2生1知2) 37- 器用度  11920点(21920 /-10000 / 回) 追加成長14(器3敏4筋2生1知4)CLv増加17→18-2 38- 知力    9700点(21700 /-12000 / 回) 追加成長15(器4敏6筋1生1知3)CLv増加18→19-2 39- 知力    6240点(20240 /-14000 / 回) 追加成長13(器1敏4筋1生3知4)CLv増加19→20-2 40- 筋力    5000点(21000 /-16000 / 回) 追加成長14(器1敏7生1知4精1)CLv増加20→21-2 41- 器用度  15000点(15000 /  0 / 回)  追加成長10(器4敏4筋1知1) 42- 知力    110点(18110 /-18000 / 回) 追加成長12(器4敏3筋4生1)CLv増加21-22-2 43- 器用度   -700点(19200 /-20000 / 2回) 追加成長13(器5敏3生1知1精3)CLv増加22→23-2 メモ: 所持一般技能 《農家》ファーマー5 生まれ育ちは農家の出 《筆写人》スクライヴ1 ルキスラ冬祭りで群がる100人超えのファンに10分でサインを書ききったことにより習得した ----------- 属性:混沌・善(孤高に力を求めながらも、善なる行為、自らの信・義を貴ぶ) 好きな人物:強い相手と心持の良い人。好敵手と成りえる人とは拳を突き合わせてみたいと感じている。 嫌いな人物:意にそぐわない邪悪。 好きな食物:肉よりも野菜と木の実など。木の実ってああ見えてけっこう栄養価が高いんだぜ。 嫌いな食物:特段無く、何でも自分の血肉になると思って食べる。農家生まれだから作った料理はきちんと食べる主義。 好きな物事:自分の興味を満たせる物事全て。修行も好きだし、知らない事を知るのも好き。お勉強は苦手。 嫌いな物事:無為に時間を過ごすこと。グラスランナーは刹那的な今を生きる物。 保有スキル 単独行動:A  グラップラー/レンジャーに加えてスカウトも高レベルのため、あらゆる場所でサバイバルが可能。 気配遮断:B++ 高い敏捷性と器用度により、気配を消した場合、並の相手には気づかれることは無い。 縮地:B レンジャーの極致。おおよそ人族には不可能な速度で走り抜けるその様は、彼の"グラスランナー"としての在り方。 -------------------------------- アクセルはオリジナル技能《ハドウ》を習得。 ※暫定的にプリースト欄に数値を入力している 経験値:Aテーブル この技能は魔法使い技能として扱う。 レベルを上げることにより、新たに言語・魔法等を習得することは無い特殊な技能である。 とある拳闘士の流派としてこの技能の使い手がいるらしいが、その全ては未だ謎に包まれている… コマンド(右向き時) ・66(押しっぱなし) ・・・ 縮地ダッシュ ・(縮地ダッシュ中に)強K ・・・《飛び蹴り》 ・22+P・K同時押し ・・・ 波動の構え(コンボゲージ上昇) ・236+[P・強P] ・・・《波動拳》 ・623+[P・強P] ・・・《昇竜拳》 ・214+[K・強K] ・・・《竜巻旋風脚》 ・236236+[P・強P]・・・《???》 「確かめたいんだ。俺の力が果たして"天"に届くかどうか。」 グラスランナーの体格ながら、自分の持てる力を駆使して相手と戦う拳闘士。 MPを使う事を是とせず、自分の肉体の力のみを用いて戦う事を信条としているため、錬技・呪歌も含め魔法技能は一切用いることはしない。 --------------------- キャラクター背景 兄弟姉妹が多い家の生まれ。三男。 兄が2人、姉が1人、妹が1人、弟が3人いる。妹にはバードの素質があるとか。 実家は農業を営んでおり、ファーマーの知識有り。 少し日焼けした肌、短髪だがクセ毛質の緑髪。瞳は緋色で、目つきはやや鋭い。 子供のころから冒険者に憧れを抱いており、兄弟の中でも特にやんちゃな性格であった。 ある日、ぶらりと訪れた人間の冒険者(グラップラー/レンジャー)から格闘の基礎を学ぶ。 もともと素質があったのか、体格差をものともしない俊敏な動きでみるみる内に実力を付けていった。 しかし、そんなある日、師が突然人格を豹変し、殺意をむき出しにして襲い掛かって来た。 稽古の時には一度も見せたことのない師の猛攻により、胸に今でも傷跡が残る怪我を負ってしまう。 「…強く、強くあらねば…。戦いこそが戦士の生き様…。」 意識が遠のく前、師はそう言い放ち、行方不明となった。 グラスランナーの仲間曰く、彼には長旅の冒険で【穢れ】が溜まってしまい、蛮族の邪神に憑りつかれてしまったのだという。 いつか、師を見つけなければならない。 …その日まで、彼を超える程の冒険者になるため、研鑽を積まなければならない。 グラスランナーには珍しく、陽気というよりは用心深く、ストイックな性格。 自分が一度生死を彷徨った事もあり、他人の怪我は放って置きたくない性分。 蛮族、特に戦神ダルクレムのダークプリーストに対しては、恨みの感情を抱いている。 -------------------------------------------------- ※※ 師匠を倒したことにより解放された話 ※※ 敬愛する師が、穢れなるものに心を蝕まれたのかどうか、定かではない。 だが、現に師は人の心を失ってしまった。 ならば、師に教えられたこの拳を以て、その凶行を止めなければならない。 たとえ、彼を殺す事になろうとも・・・。 旅に出る直前のアクセルは、以前の様に笑う事が無くなった。 すべての感情が、師を止める事に向かっていたからだ。 そんな折に、一つのうわさを聞いた。 「蛮族を集めている集団が居るらしい。もしかしたら、男の話も聞けるんじゃないか。」 ――それが、アクセルの人生を大きく揺るがす切欠になるとは、この時は誰も思ってはいなかった。 ------------------------------------ ※※ クルルちゃんと話したことにより解放された話 ※※ アクセルと師匠の出会いは、おおよそ旅団を訪れる2年ほど前の事だった。 兄・弟と度胸試しと称し、裏山の頂を目指して森を抜けていた時、不運にも瘴気に侵された野生の猪に出くわしてしまう。 弟を庇い、猪の突進を正面からまともに受けてしまったアクセルは、その意識を失う直前、突如現れた格闘家の男に命を救われる。 その男こそ、アクセルが今も師と仰ぐ男であった。 アクセルはそれから、リュウが修行を続ける間、拳の道、薬草の扱い方等を教えてもらえるよう3日3晩頼み込み、しぶしぶながら承諾、指導を受ける事となった。 修行は熾烈なものだった。 男は強く、ただ人に教えを説くのはあまり得意ではなかった。 だが、辛抱強く修行を続けるアクセルに、男は何かを見出したように、拳の道の極意を説き始めた。 ----------------------- ※※ ヴァカさんとの戦いで記憶の底から甦った話 ※※ 師匠は言った。 「姿形、肉体、そういった意味でお前はおおよそ他人には敵わないだろう。  だが、それはただ"体"の違いでしかない。  俺達のこの拳は、"体"だけではなく"技"…そして"心"から成り立つ。」 「"技"…素早く、的確に相手を打ち抜く技術。」 「"体"…力強く、また相手の攻撃を捌き切る能力。」 「そして"心"…これは、今のお前には…まだ少しだけ早いか。俺も詳しいことはあまり言えた物ではないが…。  俺達の拳の極意は、ここ…"心"にある。」 「アクセル。お前は、お前自身に秘めた力を磨き続けろ。  それがいつか、俺達の拳の極意"心"に繋がる。  この事は決して忘れるなよ。  いつか、お前が強敵(とも)と呼べる大きな存在が出来る日が来る。  その時に、お前が磨いた力が、きっと応えてくれるだろう。」 「あの空の様に、澄み渡る心を持てよ、アクセル。」 ------ 第6?もしくは7回目のセッション(闘技場)にて師匠と邂逅し、これを討ち果たした。 ※アクセルの冒険の目的は果たされました※ 師匠に必殺の拳を打ち込み、すべての邪気を祓った後……これまでずっと我慢していた感情を、ぜんぶ、ぜんぶ、涙と共に吐き出した。 譲り受けるは皆伝の黒帯。 無銘、しかして源流となりうる空の拳。 これからアクセルは"追うもの"ではなく、"高みを目ざすもの"として、これまでよりもさらに、もっと高く、しかして心を決して失わぬ道を求める。 一夜明けて、世界が変わった気がする。 空は、こんなに青かったっけ…?草の音、虫の声もはっきりと聞こえてくる。 嗚呼、そうか。 俺は師匠の事を追い求めるあまり、何も、見えなくなりかけていたんだ。 ―もう、これからは迷うことは無い。自分の好きなように生きて行こう。 「…さしあたっては、師匠が来ても俺一人で返り討ちにしてやるぐらいには強くならないとな!」 そう言いながら、アクセルは、本来の…年相応の満面の笑みを見せるようになった。 -------- 幕間。 クルルちゃんとお友達になった。※現在クルルちゃんだけ「"ちゃん"」呼び。 友好度は100点中で言えば80点ぐらいで好感度は100点中で言えば70点ぐらい(友達以上気になる人以下ぐらい) 「あれはチャームでああなっちゃっただけであって普段は決してそういうやつじゃないんだそうに違いない…。」 他 ヴェークァーさん→勉強を教えて貰ってる仲なので普段は「殿」呼びで変わらず。グララン語では《ヴァカネキ》《ヴァカのアネキ》と呼ぶ シロちゃんさん→勉強を教えて貰ってる仲だが見た目(身長)が近いからか「シロの姉御」と呼ぶ。グララン語では《シロネキ》《チャンシロネキ》と呼んでいた。 今でもチャンシロの事は深く頭に刻み込まれている。