タイトル:しゃもサンプル3 キャラクター名:しゃもサンプル3 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:41 MP:45 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   1            2   2   1 →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9   9   9   9  14   9   6 ボーナス   3   3   3   3   4   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正               2 =合計=   3   4   4   4   7   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   4    0          4 行動値   11    0    3     14 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             5        -1    防具   2 補助             1             防具   1 装身 =小計=右  0   0   0   7   0   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   4 --   4  11   8 スキル                  3 その他 =合計=右  4   0   4   7   4  14   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 200 6 レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 100 1 マント [] 装身      [] =合計=350 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPポーション          HPを2D回復する 1個30G 未所持 HPポーション:使用 MPポーション    13  650  MPを2D回復する 1個50G 13つ所持 MPポーション:使用 =所持品合計=    650 G (重量 13/上限18) =装備合計=     350 G = 価格総計 =    1000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《アーシアン:転生》 ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /         /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ドッジムーブ》   1 /効果参照     /自動成功/自身   /  /2   /         /回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2] 《ニンブル》     1 /パッシヴ     /    /自身   /  /   /         /【行動値】に+3する 《インタラプト》   ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《バタフライダンス》 ★ /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /回避判定に+1D 《ファミリアアタック》3 /メジャー     /感知  /単体   /20m /5   /使い魔所持    /対象に特殊攻撃を行う。命中を【感知】で振り、ダメージは(SL+2)D+CLの貫通ダメージとなる。クリティカル時ダイスロール増加 《サモン・アラクネ》 2 /ダメージロール直前/自動成功/範囲(選択)/20m /9   /防御中1回    /対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージから-(SLD)する 《ファミリア》    1 /アイテム     /    /     /  /   /         /使い魔を[SL]個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用することができる。感知判定+2 《ハイサモナー》   ★ /マイナー     /自動  /自身   /  /3   /         /サモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする、メインプロセス終了まで持続 《ファミリアマスター》★ /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /ファミリアアタックの判定に+1Dする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《カルチャー:現代世界》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /現代世界の[知力]判定+1D 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限[【筋力基本値】*2]になる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 感知、精神、幸運 / ファミリアアタック2、サモン・アラクネ2、ファミリア Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック3、ファミリアマスター、ハイサモナー メモ: フルスクラッチで作成。 ・攻撃するとき マイナー:ハイサモナー メジャー:ファミリアアアタック MP-8 命中判定2D+7、相手のリアクションの判定ダイス数-1D ダメージ5D+3(特殊攻撃、貫通ダメージ) ・敵から味方がダメージを受けそう →サモン・アラクネ ダメージから-(SLD)する 回避意地でもしたい! ドッジムーブを回避判定する前に宣言。 達成値に+[SL+2]する。 ・敵からやヴぁい攻撃が飛んできそう →インタラプトで無効化!1シナリオ1回まで