タイトル:武蔵 成(たけくら あきら) キャラクター名:武蔵 成(たけくら あきら) 職業:探偵社職員 年齢:27 / 性別:男性 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重:70 ■能力値■ HP:14 MP:14 SAN:85/85      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  12  14  11  11  15  15  19  14  14 成長等      1                 -1 他修正 =合計=  14  13  14  11  11  15  15  18  14  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%  ●《キック》  50%  ●《組み付き》   51% ●《こぶし(パンチ)》88%  ●《頭突き》  50%  ●《投擲》     60%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  31%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(酔拳)》   80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》56%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 71%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  50%   《図書館》 25%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》14%  ●《芸術(ボクシング)》70%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%   ●《心理学》55%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1% ●《歴史》     30%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 酒      ∞  0   ワンカップ、飲み終わった瓶は投げるもの スマホ    1   0 財布     1   0 タオル    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 振り直し STR9→14、CON8→12 2015【STR系アスリート】ベース EDU×10+STR×10 【武道:酔拳(立ち技系)】 <こぶし/パンチ><キック><頭突き>によるダメージが2倍(2D6+1D9/2D6+1D9/2D4+1D9) ※HO鬼の特徴により<こぶし/パンチ>ダメージ1D6、通常ダメボ1D9 CBRB(80,87) 【武道酔拳+こぶし】 【HO 鬼】 貴方は怪力の持ち主だ。その怪力と戦いのセンスは探偵社の武力として大いに役立っている。 [メリット] <こぶし>のダメージが1D6 となる。 また、ダメージボーナスが1D9 となる。 [デメリット] 貴方は威圧感からか他人との交渉がうまくできない。 そのため<信用/説得/言いくるめ>に技能ポイントを振ることができない。 特徴【大酒飲み】酒にはめっぽう強く、酔いにくい。アルコールを毒のように使う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを1/2(端数切り上げ)にする 【格闘センスの持ち主】幼い頃から道場で鍛えられてきた。<キック><組み付き><頭突き>の基本成功率は50% 因果:1d10⇒9【ブラック企業】 元プロボクサー 昔は大人しい性格ながら体力に自信があり、子供の頃からプロボクサーになることを夢見てきた。 小さいジムに所属して、ようやくタイトルマッチが決まるという直前、ジムの会長が資金を全て持ち逃げ。 ジムの運営は以前から危うく、金銭支援をしていたこともあり、絶望する。 タイトルマッチが消え、腐って酒浸りになっていた。酔いたいのに酒に強すぎて酔えず、イライラしていたときにチンピラに喧嘩を売られて買ってしまう。 チンピラをボコボコにしてしまい、一般人を殴ったことによりボクサーを辞めようと決意したとき、それを見ていた夜鳥ぬえに拾われる。 大人しいとジムの会長のようなろくでなしに漬け込まれると悟り、探偵社に入ってからは遠慮せず言いたいことは何でも言い、自分の生きたいように生きている。 名字の読みは「たけくら」だが、「むさし」と読み間違われることが多く訂正するのが面倒なので「むさし」と呼ばれても返事をする。 今まで人間としか戦っていなかったため、探偵の初仕事で妖と戦い、ビビり散らかした。 【AF: 鵺の目】 ぬえから探索者へのプレゼント。いつでも貴方を見守っている。 【効果】 1:所持しているとどのシナリオにおいても<孤独>による恐怖が和らぐ。 例:一人でいることに対するSANc などがなくなる。 突然変なところに一人できたことによるSANcなどは普通にはいる。 2:ニャルラトホテプとの接触、交渉の際、わずかに好印象を得られる。 吉と出るか凶と出るかは不明。 全4話生還によりダメージボーナス+1 2020/04/18 ヤドリギあやかし探偵社『春~件の如しと言いますが』(しのはらさん卓)⇒生還(True END) 2020/04/18 1000円あるからラーメン食べたい!(まいまいさん卓)⇒生還 2020/06/06 ヤドリギあやかし探偵社『夏~シーサーペント・ディストーション』(しのはらさん卓)⇒生還(END1) 2020/08/22 ヤドリギあやかし探偵社『秋~氷椛』(しのはらさん卓)⇒生還(END-A) 2020/10/18 ヤドリギあやかし探偵社『冬~逢魔時怪士奇譚』(しのはらさん卓)⇒生還(True END) ■簡易用■ 武蔵 成(たけくら あきら)(男性) 職業:探偵社職員 年齢:27 PL: STR:14  DEX:11  INT:15 アイデア:75 CON:13  APP:11  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:85 EDU:18 知 識:90 H P:14  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]