タイトル:夢見る堕天使 キャラクター名:ヒルデ・神崎・ヴィノクロフ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14歳 性別:女性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:156cm 体重:41kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   8   3   6   9 成長   4   3   1   3  11   2 →計:24 修正 =合計= 18  17  17  14  28  20 ボーナス  3   2   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  53  59 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  53  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv プリースト/"月神"シーン 13 Lv  / セージ 3 Lv エンハンサー       1 Lv  /  バード 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  7   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名  : 効果: 前提 [p]  レクイエム :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / アウェイクンポーション仕込済み 背中:                / 右手:1000 叡智の腕輪        / 左手:                / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :                / 他 :                / =合計=4740 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 アウェイクポーション 100  10  1000               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=    1000 G =装備合計=    11690 G = 価格総計 =   12690 G 所持金   72199G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:3個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1000 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:9079点 (使用経験点:58000点、獲得経験点:64079点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力   2214点(2214 /   / 回)  帝国華撃団編 第一幕 7- 知力    2240点(2240 /   / 回)  帝国華撃団編 第二幕 8- 知力     900点( 900 /   / 回)  シュミレーター経験点 9- 精神力   2160点(2160 /   / 回)  帝国華撃団編 第三幕 10- 知力    2830点(2830 /   / 回)  帝国華撃団編 第四幕 11- 敏捷度   2040点(2040 /   / 回)  帝国華撃団編 第五幕 12- 知力    3500点(3500 /   / 回)  第七章 激突 13- 生命力   4090点(4090 /   / 回)  帝国華撃団編 第六幕 14- 知力    1300点(1300 /   / 回)  シュミレーター経験点 15- 知力    1400点(1400 /   / 回) 16- 器用度   1600点(1600 /   / 回) 17- 精神力   1400点(1400 /   / 回) 18- 知力    4785点(4785 /   / 回)  帝国華撃団編 第七幕 19- 知力    4400点(4400 /   / 回)  帝国華撃団編 第八幕 20- 知力    8110点(8110 /   / 回)  帝国華撃団編 第九幕 21- 知力    4300点(4300 /   / 回)  第十章 陽の象徴とは優しさなれば 22- 敏捷度   4400点(4400 /   / 回)  帝国華撃団編 第十幕 23- 敏捷度   6360点(6360 /   / 回)  帝国華撃団編 第十一幕 24- 器用度   3050点(3050 /   / 回)  帝国華撃団編 第十二幕 メモ: vo:148/Ac:128/vi:128  神崎重工の一人娘。両親共に多忙であるが故に、一人で過ごす時間も多々ある幼少期を過ごす。  その中で彼女がよく鑑賞していたのが「帝国歌劇団」の歌劇であり、それこそが彼女の中の日々の楽しみであった。  歌劇に憧れ、演じるような台詞を言うようにもなっていくが──。  ──学校へ通うようになってから。  社長令嬢ということで元々敬遠されがちだったヒルデは、加えて演劇のような台詞をよく言う事から嫌煙され、更にいじめにまで発展することになる。  友人も出来ずに独りで居る中で、ただ一人彼女の味方となる者がいた。  神崎重工の整備員見習いとして所属しながらも、同じく学校に通う仲であったグレンという少年。  喧嘩っ早いというわけでもなく、大抵のことはひらりとヒルデを巻き込みながら荒事から避けるように上手くかわし続けていた。  しかしある日、直接的に手を上げ、ヒルデを泣かせるほどにエスカレートし。  唯一人、彼だけが激昂し、加害者たちと大喧嘩をすることで苦しくも撃退する。  ……が、普段の素行の問題もあり、これを契機にグレンは学校から退学処分を受け、その学校から姿を消した。  その最後に。 「夢に向かって頑張ってるお前が一番輝いて見えてたぜ。  だから、諦めるな。諦めたら、周りの奴らに負けを認めることになるだけだ」  と、言い残して。  後には神崎重工そのものからの圧もあり、学内でいじめを受けることがなくなったヒルデは、無事卒業する。  そうして夢へ向かって邁進し、彼女は『帝国華撃団花組』へと所属することになった。      Sacrifice  Andromeda ☆《流水に落花の如く、戯れたまへ鎖縛姫》  ヒルデ・神崎・ヴィノクロフの星辰光。能力は限定的な金属操作能力。  アダマンタイト製の鋼糸を直接精製し、手足のように自在に操作する。  糸は変幻自在の動きを見せ、空間を裂き、飛び、展開し、敵の動きを限定しながら、鋼の縛鎖へと追い込んでいく。  星辰体との過剰励起により鋼糸自体を絡め取った敵ごと金属爆破することもできるため単体での殺傷能力も十二分に高い。  発動後、全ステータスを「+12」し、以下の技能が使用可能になります。 〇アダマンタイトヤーン  特殊武器に属する力。両手の五指から糸を精製して自在に操る。  常時(または任意で解除可能)「カテゴリ:絡め」の『アダマンタイトヤーン』を装備します。  「武器威力:10」「C値:9」「属性:斬撃」「前提:1H」「射程:10m」の武器として扱います。  この武器の命中判定は「2d+魔力」で行う事が可能で、ダメージ算出は「k10+器用度B」の物理ダメージになります。  但しこの武器の物理ダメージは防護点を貫通するかどうかを任意で選択可能であり、1H毎に5回の命中判定とダメージ算出が行えます。  絡め武器として「絡め」効果を使用することも可能です。更にこの効果は、両手と合わせて2回まで重複可能です。  また、習得していなくとも「ワイヤーアンカー(魔動機術)」を使用可能です。 ☆設置  アダマンタイトヤーンを、移動する前の地点と現在の地点を結ぶようにして設置する。  補助動作で使用宣言をしてから移動した場合、移動前と移動後の座標の間に糸が設置されます。  一度の移動で設置できるのは最大で2本までとなっています。また地面や壁とは別に、味方に糸を設置することも可能です。  但し、空間跳躍や転移などでの移動では行う事が出来ず、以下の技能を使用する事で、設置されたヒモは解除されます。 ▼弦術"流れ糸"  主には自分や味方の緊急回避に使用される。  自分や味方が攻撃されたとき、または技能の対象となった時など、任意のタイミングで使用出来ます。  ①味方の場合:「☆設置」をしているなら、強制的に自分の隣接座標まで移動させ、攻撃や技能の範囲外に出たのならそれを回避/効果消滅させます。  ②自分の場合:「☆設置」をした地点へ移動し、攻撃や技能の範囲外に出たのならそれを回避/降下消滅させます。  いずれかの効果を適用した場合「☆設置」された糸は1本消費されます。 ▼〆弦術"くさり蜘蛛"【2R/1】射程:特殊/対象:特殊/形状:絡み  蜘蛛の巣のように紐を張り巡らせながら、敵の身体の拘束と斬撃を与える。  この技能の効果範囲は「☆設置」で一つの囲いを形成した中となります。  3本設置で範囲内の1体、以後1本設置毎に対象を1体追加する事が出来ます。  対象に命中判定を「設置した糸の数」回行い「k10+魔力+器用度B」の物理ダメージを命中回数与えます。  これが命中した場合使用者は「絡め」の効果を使用することが可能です。  この技能は敵の手番中であっても、対象が範囲内に移動or通過しようとした時にも使用出来ます。 ▼〆弦術"蛇行刃"【3R/1】射程:10m/対象:特殊/形状:斬撃  非情に強固かつ高い硬度を誇るアダマンタイト製の糸を伸ばし、敵を切断する。  射程内の直線距離上のキャラクター全てを対象とします。  対象に命中判定を行い「k10+魔力+器用度B」の物理ダメージを2回与えます。  この技能は敵の手番中であっても「☆設置」をした範囲の上を敵が通過しようとした際にも使用出来ます。  その場合、同様の処理を行い、かつ▼不能状態として攻撃を行います。 〆弦術"螺旋刃"【1B/1】射程:特殊/対象:1体/形状:斬撃  糸を螺旋状に配置し、一気に引き上げて竜巻の如き回転の摩擦と硬度による斬撃で切り刻む。  この技能は「☆設置」をした範囲内に敵が存在する場合にのみ使用出来ます。  ▼不能とした上で対象に命中判定を行い「k30+魔力+敏捷度B+器用度B+知力B」の物理ダメージを与えます。 〆弦術"籠鳥檻猿"【1S/1】射程:術者/対象:特殊範囲内全て/形状:斬撃  張り巡らせた無数の糸を一気に引き上げ、縦横無尽に広がる繋げられた無限斬撃を浴びせます。  この技能は「☆設置」をした範囲内に敵が存在する場合にのみ使用出来ます。  対象に命中判定を「設置したヒモの数」回行い「k50+魔力+器用度B」の物理ダメージを命中回数与えます。 ====================================================== ☆全集中の呼吸  呼吸器官や血流器官を活性化させ、瞬間的に身体能力を強化する特殊な呼吸法。  これによって自身の肉体を強化し、それぞれの「型」を用いるというジパング発祥の流派。  肉体強化のみならず、呼吸の仕方によっては傷の止血や毒の効果を遅らせるといった応用が可能で、文字通りの生命線となる技術である。  この技能を使用する場合「呼吸可能な状態であること」が前提となります。  空気のない場所、水中に居る、生き埋め状態等の地理状況の他、精神が安定している事、極度の疲労状態でない事などが必要になります。  RPとして精神的に不安定であったり、激昂状態で冷静になれていないなどの場合は使用出来ません。  またHPが「1」の状態である場合「極度の疲労状態」と見なし、使用の不可・使用中の場合は強制解除となります。  発動後、1R間全ステータスを「+6」します。  また「毒」による効果を半減し、時間進行で発動する効果があれば、発動に至るまでの必要Rを倍にします。  「流血」状態等であれば、1R後に一時的に止血する事も可能です。  この技能は毒や止血目的以外で連続使用した場合、極度の疲労状態へ一気に達する為、次のRも継続して使用した場合、手番終了時に「最大HPの30%」の軽減不能ダメージを受け続けます。  更に継続していく場合、その手番終了時に「最大HPの(継続したR*10+20)%」の軽減不能な固定ダメージを受け続けます。  発動中に限り、以下の技能が使用出来ます。 ========================================== 〇覚醒型魔術刻印『Darkness』  眠っていた魔術刻印が呼び覚まされて、突如魔力値が上昇した者の証。  覚醒する理由は未だ解明されいないが、比率は女性が多いと言われている。  一般の魔法使いと比べて魔力量が多い事が挙げられ、属性魔法との親和性が高い場合、覚醒時は制御出来ず、周りに被害を及ぼしてしまうこともある。  特定の属性の魔法のみ、行使、威力共に魔力が増加する。  更に、ヒルデに現れた魔術刻印による資質で、魔術回路の回転の速さ、耐久構造、魔力の質、燃費の良さが並外れている。  常時、闇属性の魔力を『+3』し、消費MPを半分にします。  また、自分の習得している魔法使い技能レベルの半分以下の魔法は、1Rに1度補助動作で使用出来ます。  (※但し、魔法拡大を使用する場合は補助動作での使用は出来ません) ▽復元  魔術刻印に刻まれている起動式魔術。  術者が怪我を負っても、即座に回復・復元が働きます。  HPが減少している場合、手番開始毎に自分のHPを「30%」回復します。  HPが0以下で気絶している場合でも発動します。 ○弱者の盾  覚醒型魔法使いの使える最初期の魔法です。  前面に薄い膜を張るように魔法でコーティングします。  常時被ダメージを『-3』します。 〆其は闇の炎【1R/1】消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:闇  振り払うように闇の炎を放出する。  対象に行使判定を行い「k30+魔力+知力B+精神B+5」の魔法ダメージを与えます。 〆我は闇と共に【1R/1】消費MP:6/射程:術者/対象:半径4m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:闇  足元に魔法陣を展開し、陣より闇の炎を沸き上がらせる範囲攻撃。  対象に行使判定を行い「k30+魔力+知力B+生命B+10」の魔法ダメージを与えます。 〆集え闇の因子【1R/1】射程:-/対象:自分  周囲の魔力を暗黒の霧とした上で自身に吸収する回復魔術。  自分のHPを「k50+魔力+知力B+精神B」回復し、MPを最大値の10%回復します。 〆舞え我が眷属【2R/1】消費MP:10/射程:10m/対象:特殊/形状:射撃/抵抗:半減/属性:闇  燃え走る闇の炎を放つ。放たれた炎は敵を巻き込みながら術者の元へと引き寄せる。  対象に行使判定を行い「k50+魔力*2+知力B+器用B+10」の魔法ダメージを与えます。  抵抗に失敗した対象を、任意で直線距離内で自分までの位置に移動させる事が可能です。 〆我が姿を照らせ【2R/1】消費MP:13/射程:20m/対象:半径6m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:闇  敵の下方より漆黒の焔を沸き上がらせ、爆ぜさせる。  対象に行使判定を行い「k50+魔力/2」の魔法ダメージを「1d3」回与えます。  その後範囲内に必中で「k50+魔力*2」の魔法ダメージを与えます。 〆煩わしき太陽【2R/1】消費MP:10/射程:10m/対象:特殊/形状:射撃/抵抗:半減/属性:光  巨大な太陽の如き大火球を精製し、押し出すように放ち敵を焼き尽くす。  対象に行使判定を行い「k50+魔力*2+知力B+生命B+精神B+10」の魔法ダメージを与えます。 〆神剣の契約【3R/1】消費MP:20/射程:30m/対象:半径8m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:闇  天上より闇光の魔力剣を招来させて敵を串刺しにして切り刻む。  対象に行使判定を行い「k70+魔力/2」の魔法ダメージを「1d3+3」回与えます。 〆浄破滅焼闇【1B/1】消費MP:最大値の半分/射程:接触/対象:半径6m/形状:衝撃/抵抗:半減/属性:闇  両手に灯らせる闇の業火を十字状に振るい放ち、暗黒による浄滅を与える秘奥技。  対象に行使判定を行い「k90+魔力*3+全ステータスB+20」の魔法ダメージを与えます。