タイトル:002 キャラクター名:フランチェスカ・ストレリチア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女性 髪の色:桃色 / 瞳の色:碧色 / 肌の色: 身長:168cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   2   1   1   9   7 成長   9   3   3   4  11  12 →計:42 修正 =合計= 28  14  13  14  34  31 ボーナス  4   2   2   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  22  65  82 特技         0  15 修正 =合計= 19  22  65  97 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv シューター 10 Lv  / マギテック  17 Lv スカウト  11 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ   3 Lv  /  エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB29]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる           : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効             : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB31]二刀無双       : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる          : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                       : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  13  14  42 修正 特技        0 =合計=  8  13  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  14  12  12 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     14     11  22 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1     14     11  22 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   130 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   4   130 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:1000 マギスフィア(大)    / 右手:1000 叡智の腕輪        / 左手:1000 宗匠の腕輪        / 腰 :500  マギスフィア(中)    / 足 :40  バレットスリンガー    / 他 :450  マギスフィア(小)    / OP:タゲサイ =合計=4730 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 弾            50  1   50 トリートポーション    500  10  5000  k30 HP回復 消費分          2500 1   2500 デクスタリティポーション 2000 8   16000 命中+2 3R                 1   0 =所持品合計=   23650 G =装備合計=     5580 G = 価格総計 =   29230 G 所持金   99450G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 17      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1000 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:4914点 (使用経験点:178500点、獲得経験点:180414点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 精神力   2214点(2214 /   / 回)  帝国華撃団編 第一幕 7- 精神力   2240点(2240 /   / 回)  帝国華撃団編 第二幕 8- 精神力    700点( 700 /   / 回) 9- 精神力    900点( 900 /   / 回) 10- 精神力   2160点(2160 /   / 回)  帝国華撃団編 第三幕 11- 知力    2830点(2830 /   / 回)  帝国華撃団編 第四幕 12- 生命力   500点( 500 /   / 回)  龍が如く編 第六章 月と日と、桜 13- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  龍が如く編 第七章 激突 14- 器用度   1200点(1200 /   / 回) 15- 精神力   1600点(1600 /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 器用度   4950点(4850 /   / 2回)  帝国華撃団編 第七幕 18- 生命力   4400点(4400 /   / 回)  帝国華撃団編 第八幕 19- 知力    8110点(8110 /   / 回)  帝国華撃団編 第九幕 20- 知力    4300点(4300 /   / 回)  第十章 陽の象徴とは優しさなれば 21- 知力    4400点(4400 /   / 回)  帝国華撃団編 第十幕 22- 知力    6360点(6360 /   / 回)  帝国華撃団編 第十一幕 23- 敏捷度   3050点(3050 /   / 回)  帝国華撃団編 第十二幕 24- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  帝国華撃団編 第十三/終幕 25- 精神力  50000点(50000 /   / 回) №10 もっと高く 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力   70000点(70000 /   / 回) No.11 ゴースト・ウィルス・パンデミック 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 【Vo:128/Ac:145/Vi:124】  幼少期、ナイトメア故に幼き頃から迫害され、国々を転々と逃亡してきた過去を持つ。  そんなことから常に自身の出生を嫌っており、皆と同じようになりたいと願っている。  10年前に起った「アスクレピオスの大虐殺」の被害者であり、アッシュと同じく生き残りである。  幼少期から共に過ごして来たアッシュと逃げていたが、最後に襲われかけた時に救いだしたのが光の英雄・ヴァルゼライドである。  しかしその後は互いに離れ離れとなってしまい、以後本編開始まで会うこともなかった。  亡き母から教わった「歌」を大切にし、当時は彼女にとって歌こそ唯一の心の拠り所であった。  逃亡生活の中で「華撃団競技会」を知り、今の自分を変えられるキッカケとしてその道へと踏み込んでいく。 「創生せよ、天に描いた星辰を────我らは煌めく流れ星」 「悠久の常春から私は奈落に堕天した。  開錠された地獄の扉、冥府魔道の闇黒が生者を死骸へ貶めていく。  実りの季節は蝕まれ、轟き渡る破滅の呪詛はまるで悲しき詩のよう」 「だから願う、冥王よ────どうか嘆きに応えておくれ。  私は既に闇の住人、血の滴るような柘榴が欲しい。  暗夜に濡れた羽衣で輝く神を零落すべく虚空に吼えてみたいから」 「渚に雨の降るごとく、我が心にも涙ふる。  かくも心に滲み入るこの悲しみは何やらん?」 なみだ 「過去を照らせ月光よ、無言の恋歌を響かせて」  Metalnova   Silverio Persephone 「 超新星 ──── 罪の射影、慟哭せよ死想冥月 ! 」   Silverio Persephone ☆罪の射影、慟哭せよ死想冥月  【1B/1】射程:自身を中心に半径30m/対象:範囲内の規定数/形状:特殊/属性:闇  シルヴァリオ・ペルセフォネ。  現象非活性化能力。  他者の魔力、熱量、生体反応などあらゆる現象を非活性化させる。  総身から溢れ出す彼の象徴である蒼黒は離散、分解、減退、沈静とあらゆる非活性化反応を起こし始める。  あらゆる力を無明に消し去る死滅の星は燃焼を核とする天駆翔とは真逆のもの。  万象を飲み込み毒する蒼黒は戦場そのものを覆い尽くすため逃げ場はない。  視界も五感も炎も命も、あらゆる熱を散逸させる絶対零度の終焉。  生命に浸透する性質も有しているのか、産毛が触れたという程度の接触でも効力を発揮し魂魄を蹂躙する。  スキル発動後、全ステータスが「+12」されます。  同時に「武器威力:60」「追加ダメージ:+生命B」「属性:闇」「武装が双銃剣/1H&1H/射程20m/装弾数10に変化」「防護点を1/2にして貫通効果の取得」します。  この技能使用中に限り、近接武器による命中判定及び回避判定の基準値を「冒険者レベル」に変更出来ます。  「ν宣言」でレンジ内の「3+1d3」までの人数を選択し、その基礎ステータス値を「-6」します。  NPCであれば全ステータスを「-1」し、PC/NPC問わず、選択された対象のあらゆるステータスの上昇効果を打ち消します。  なお、この効果はマルチアクションで使用可能であり、レンジ外まで逃走しない限り解除されず、行使される度に効果は重複します。  また、上記効果とは別途で「ν宣言」することにより、麻痺や火傷といった効果を無効にすることも可能です。 〆死想冥月・双斬【2R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:闇  跳ね上がった身体能力によって一息に踏み込み、双剣にて相手を切り裂く。  対象に命中判定を行い「武器威力+魔力*2」の物理ダメージを二回与えます。 〆死想冥月・八艘雷刃【1B/1】射程:20m/対象:1体/形状:斬撃/属性:闇  繰り出される疾走は超高速の八艘飛び。  上下左右で、天から地へ。弾性に富んだピンボールの如く、重力を無視し、縦横無尽に跳ね回る。  そのサマはまるで稲妻。対象の知覚限界を越えた瞬間──”異能を行使”。  地面を暗黒の瘴気で覆い尽くし、其の上で痛烈なる二連斬を浴びせかける。  対象に行使判定を行い「k40+魔力+15」の魔法ダメージを与えます(抵抗:半減)。  更にその後、行使の成否を問わず、対象の回避判定値を「-5」した上で命中判定を行い「武器威力+魔力*2」の物理ダメージを二回与えます。               ならく 「天墜せよ我が守護星───鋼の冥星で終滅させろ」 「地獄の柘榴に齧りつき、私は醜く穢れてしまった。  過去と未来と現在はあの日の涙を逃がさない。  眩い銀の輝きが満ちては欠ける月の如く、三相煌めきこの身を照らす」 「だからお願い、月天女───あなたの弓で夜天の輝冠月を射抜いて欲しい。  私は既に闇の住人、死界の底に留まりたいから。  蒼褪めて血の通わぬ死人の躯を抱えることで、天地奈落を流離う果てに過去の詩を奏でよう」 「渚に雨の降るごとく、我が心にも涙ふる。  かくも心に滲み入るこの悲しみは何やらん?  いざ慟哭せよ死想冥月、光を砕き破壊しろ」 「───私の罪は、いま此処に」 Metalnova       Silverio Trinity 「超新星───銀の射影、罪業担えよ三相女神。贖うべきは我にあり」      Silverio Trinity ☆《銀の射影、罪業担えよ三相女神。贖うべきは我にあり》 【射程:知覚距離/対象:任意/形状:起点指定/抵抗:なし】  その能力の正体は空間干渉型召喚能力。  フラン──ナギサ・エストレイが備える本来の星に、逆襲劇という概念が融合して生まれたナギサ・エストレイの星辰光。  その本質は、遠隔瞬間移動──すなわち、空間干渉型の現象召喚能力である。  物質、法則を問わず、縁深いものを己が元まで呼び寄せられる能力であり、彼女は主に冥王の反粒子を召還することで戦闘を行う。  発動後、基礎ステータスを「+18」し、更に敵対者が「光の眷属」であれば、自分の手番開始と終了毎にステータスが「+6」ずつされていきます。  この技能展開中、半径10m以内にいる対象は星辰光や魔法、異能効果等が全て半減します。  1R以上範囲内に留まり続けると、それらの効果は完全に無効化された上で消滅します。  更に主動作を行う度、及び手番終了時に「k[100-フランとの距離*10]+魔力」の軽減不能なダメージを受けます。  また魔法等による非物質的な攻撃を受ける場合、その攻撃も常時無効化します。  これを突破するには算出ダメージが「フランの魔力*2」を超える必要があります。  越えた場合は「算出ダメージ-フランの魔力*2」分のダメージを受けるようになります。  その他、以下の使用方法が可能になります。  [▼]手の周りに更に反粒子を集中させることで破滅の防壁を展開。    敵の攻撃に対して使用出来ます。そのダメージを物理・魔法問わず「フランの魔力*3」まで無効化します。  [〆]射程:任意/対象:任意/形状:起点指定/抵抗:なし    反粒子の召喚。敵の周囲に闇を呼び、呑み込み、蝕み、空間支配をも成し遂げる。    対象に行使判定を行い「k100+魔力*2」の軽減不能な魔法ダメージを与えます。    この技能の行使判定が成立した時点で対象は魔法・異能系効果の全てが無効化されます。    また指定した範囲内に闇の波濤を留まらせ続けることも可能で、その場合範囲内に入って手番終了した者にも同様の処理を行います。   ダークネビュラ ・ フルドライブ 〆 闇 黒 星 震 ・ 全 力 発 動 【1S/1】射程:術者/対象:半径100m/形状:起点指定/抵抗:-  かつて冥王が神星との決戦時に使用した、極小規模の大破壊を引き起こす技。  対消滅と対振動の二重奏が万象を対滅させ、一帯全域を冥王の御許へ堕天させる。  範囲内の対象全てに「k100+全ステータス合計」の軽減不能な固定ダメージを与えます。  この攻撃を前にほぼ全ての魔法や異能的な技能は使用出来ず、身代わり等も貫通します。  巻き込まれてHPが0になった対象は生死判定行いますが、出目は「1・1」で固定されます。 〆活性虚空洞【1S/1】消費MP:20/射程:有視界距離/対象:半径50m/形状:起点指定/抵抗:なし  アクティブヴォイド。  間欠泉のごとく湧き出て空間を占める反粒子。  此れに再度干渉し、再び高速反転。星辰体と強制的に反応させて対消滅の大爆発を引き起こす。  行使判定を行い、自動失敗しなければ発動成功となります。  範囲内の対象に軽減不能な「k100+魔力*10+全ステータス合計」の魔法ダメージを与えます。 ☆全集中の呼吸  呼吸器官や血流器官を活性化させ、瞬間的に身体能力を強化する特殊な呼吸法。  これによって自身の肉体を強化し、それぞれの「型」を用いるというジパング発祥の流派。  肉体強化のみならず、呼吸の仕方によっては傷の止血や毒の効果を遅らせるといった応用が可能で、文字通りの生命線となる技術である。  この技能を使用する場合「呼吸可能な状態であること」が前提となります。  空気のない場所、水中に居る、生き埋め状態等の地理状況の他、精神が安定している事、極度の疲労状態でない事などが必要になります。  RPとして精神的に不安定であったり、激昂状態で冷静になれていないなどの場合は使用出来ません。  またHPが「1」の状態である場合「極度の疲労状態」と見なし、使用の不可・使用中の場合は強制解除となります。  発動後、1R間全ステータスを「+6」します。  また「毒」による効果を半減し、時間進行で発動する効果があれば、発動に至るまでの必要Rを倍にします。  「流血」状態等であれば、1R後に一時的に止血する事も可能です。  この技能は毒や止血目的以外で連続使用した場合、極度の疲労状態へ一気に達する為、次のRも継続して使用した場合、手番終了時に「最大HPの30%」の軽減不能ダメージを受け続けます。  更に継続していく場合、その手番終了時に「最大HPの(継続したR*10+20)%」の軽減不能な固定ダメージを受け続けます。  発動中に限り、以下の技能が使用出来ます。 【FRANXX】 魔神や魔物、蛮族への脅威に対抗するため、神崎重工の支援を下に帝国華撃団で製造された強化アーマー。 凡そ量産出来るようなモノではなく、その使用者それぞれに合わせて規格・制作される為特注品である。 ☆装着/解除  基本的には専用のマギスフィアの中に収納されている。  これを解放することで瞬時に着脱が可能になっている。  補助動作でこの技能の装備・解除が任意に行えます。 〇ストレリチア  フラン専用機であるFRANXX。  白いカラーリングと頭部の長い角が特徴で、ピーキーな仕上がりとなっている。  武装は先端からマグマ燃料を送り込む機能を有する大型の槍「クイーンパイク」。  腰部に6基のバーニア、膝裏や足裏にスラスターを持つ。スタンピード・モードは四足の獣姿。  装着後、あらゆる命中判定・回避判定を「2d+冒険者Lv+対応する技能B」で行えます。  打撃点も「冒険者Lv+筋力B」で算出が可能となっています。  装着後、防護点が「+5」され、器用度・敏捷度・筋力が「+6」されます。  以後、更に以下の技能が使用可能になります。 ☆スラスター加速【3R/1】  脚部のスラスターを解放して、高速移動で接近して回避を困難にさせます。  任意の「移動力×2」mまでの地点へ移動し、直後の主動作の命中を「+4」、またその主動作中の打撃点内部値を「+移動力/5」します。 ▼スラスター回避【3R/1】  脚部のスラスターを解放して、高速移動による回避術を行います。  自分が攻撃対象・範囲に選ばれた時に発動出来ます。  瞬時に任意の「移動力×2」mまでの地点へ移動「起点指定」以外の主動作による攻撃を一度だけ自動回避します。 〈クイーンパイク〉 用法:1H両/必筋:15/命中:±0/武器威力:40(50)/追加D:±0/カテゴリ:スピア/ランク:SS  ストレリチア専用の巨大な槍。  本体とチューブで繋がった構造になっており、敵にランスを突き刺したあとチューブ経由でエネルギーを注入し爆散させる事も可能。  一時的に分離して投げ槍にしたり、繋いだままで鎖鎌の錘のようにランス部分を振り回す、という使い方もできる。  この装備はFRANXXを装着している間のみ装備可能です。この場合のみランクを無視して装備が出来ます。  装備後、更に以下の技能が使用可能です。 ν薙ぎ払いⅡ+切り返しⅡ  鎖鎌のように振り回す事で範囲攻撃・変幻自在な攻撃を行える。  戦闘特技を習得していなくとも、上記の二つの混合した通常攻撃を行えます。 ▼星辰爆破【3R/1】  クイーンパイクを突き刺した敵へ星辰体を直接注ぎ込み暴走させることで爆発を起こす。  クイーンパイクによる攻撃が命中した時に使用出来ます。  対象に必中で軽減不能な「k[精神力]+魔力+生命B+知力B+精神B」の魔法ダメージを与えます。 〆投擲 射程:筋力m/対象:1体/形状:投擲  チューブから分離させて投げ槍として投擲して攻撃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+筋力B+器用度B+敏捷B」の物理ダメージを与えます。  この技能使用後、攻撃するときに指定した座標に到達する等の方法で武装を回収しない限りクイーンパイクは失われます。 ▽スタンピード・モード  使用者の意識が途絶した際に発動する緊急防護措置であり、同時に暴走状態ともされている。  人型から四足獣形態へと移行し、戦闘の続行を開始します。  装備者のHPが0以下になり、気絶した際───或いは心が闇の衝動に支配された場合に発動します。  更に器用度・敏捷度・筋力を「+12」し、HPは0以下の状態で行動を行えるようになります。  但し、HPが「-最大HP*2」以上の値になった時点で機能が停止し、完全に戦闘不能状態になります。  この形態の間「スラスター加速・スラスター回避」以外の技能は使用出来ず、以下の技能が使用可能になります。 ▽連続攻撃/☆チャージ/〆トランプル/〆スーパーチャージ 〇ビーストクロウ  正しく獣の爪。牙獣と化した鋭利な爪が敵を切り裂く。  この形態時、通常攻撃の武器威力を「40」とします。 ☆ビーストファング【2R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  凶悪な牙で敵の肉体を食いちぎる獰猛な一撃。  対象に命中判定を行い「k30+打撃点+筋力B+生命B」の物理ダメージを与えます。 ☆クイーンパイク【2R/1】  本来大型の槍である武装はチューブに繋がっている事で、尻尾のようにして攻撃が可能です。  対象に「クイーンパイク」による通常攻撃を「1H」扱いとして使用できます。 ▼パイクフィールド【3R/1】  クイーンパイクの穂先を前面に向け、エネルギーフィールドを展開して防壁とする。  自分が攻撃を受ける際に発動出来ます。そのダメージを「-魔力*2」分軽減します。  形状:貫通などで自分より後ろへの攻撃も、全て先述分だけ軽減可能です。