タイトル:ユッケ キャラクター名:木之下 キノ 年齢:16 性別:男 髪の色:濃い緑色 / 瞳の色:黒色 / 肌の色:黄色 身長:160cm 体重:51Kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:不明/一般スキル【カルチャー・現代地球】を取得。現代地球についての(知力)判定に+1Dする。解説・あなたは何者かによって呼ばれた気がした。その後に何かが自分の身に起こる予感があった。 境遇:妖精/妖精によって転移した。 目的:大願成就/あなたはエリンで果たさねばならない大きな願いがある。例え人が笑おうとも、あなたはそれを叶えるために、ここに留まっている。 ■能力値■ HP:93 MP:100 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3         3 成長等   4   8   6         8   1 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 15  17  17   9   8  23   9 ボーナス   5   5   5   3   2   7   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   5   7   6   3   4   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   1/  1        8/  8(3D) 攻撃力  --  16/ 16  15     31/ 18(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   8    0          8 行動値   10    1         11 移動力   10    0       5  15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             9      1       防具   4 補助             5             防具   8 装身       3                   装身具   4 =小計=右  1  16   0  15   0   1   0    左  1   3 能力値   7 --   6 --   8  10  10 スキル     15                 キャリバーガンパード その他                        自動二輪 =合計=右  8  31   6  15   8  11  15    左  8  18 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限15 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 4800  3  フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]     パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2600  1  鷹の目 []              効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=14400 11 /重量上限25 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 自動二輪       -   100  パッシブ・重量を+10まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5する。テールランプは、付いてる。 ポーションホルダー  1   150  所持者は、【種別・ポーション】で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 ハイMPポーション×5 0   1500 【MP】を【4D】点回復する。消耗品。五本をポーションホルダーに入れている。 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット ハイHPポーション×3 3   600  【HP】を【4D】点回復する。消耗品。2本持っている。 ハイMPポーション×2 2   0   一般スキルで取得。MP4D点回復。 小型ハンマー     2   20  くさびと一緒に使う。くさびは今はない。 異次元バッグ     0   0   ドロップしたので金額0。 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムは一つしか携帯出来ずバックパックと同時に携帯出来ない。 =所持品合計=    2380 G (重量 13/上限35) =装備合計=    14400 G = 価格総計 =   16780 G 所持金   14440G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /メジャー      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ中1回      /シナリオ中1回ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《》            0 /          /    /      /  /   /            / 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/-   /シーフ、シナリオ中1回  /シナリオ中1回対象が「タイミング・パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に発動する。そのスキルを無効にする。無効になってもコストは消費される。 《インベナム》       3 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /6   /-            /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、【毒(SL)】を与える。毒を受けているキャラクターは、毒の 効果強度1につき、クリンナッププロ セスに5点のHPロスを受ける。効果 強度が1上昇するごとに5点ずつHP ロスの点は増加する。 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身    /-  /5   /-            /武器攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【(SL)D】する。 《アームズマスタリー魔導銃》1 /パッシブ      /−   /自身    /–  /-   /-            /武器を使用した命中判定に+1Dする 《ファニング》       3 /メジャーアクション /命中判定/【SL+1体】/武器/5   /-            /対象に射撃攻撃を行う。対象は、【SL+1】体 《キャリバー》       1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /-            /魔導銃を持つ。 《カリキュレイト》     1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身    /-  /-   /シーン中1回       /シーン中1回未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《マジックバレット》    1 /マイナーアクション /自動成功/自身    /-  /6   /-            /射撃攻撃ダメージに+【SL×2】しダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。 《キャリバーガンパード》  5 /アイテム      /-    /効果参照  /-  /-   /-            /〈キャリバー〉で取得した「種別・魔導銃」の武器の「攻撃力」に+「SL×3」し、「重量・6」「装備部位・双」に変更する。 フレーバーとして二丁の拳銃を使い分けてる感じ。 《スナイピング》      2 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /–  /3   /魔導銃         /射撃攻撃の命中判定の達成値に+【SL+2】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《インパクトショット》   1 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /–  /3   /魔導銃         /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インターセプト》     2 /リアクション    /命中判定/単体    /視界/3   /魔導銃装備、シナリオSL回/対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 《デスターゲット》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身    /–  /6   /魔導銃使用       /武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《インサイト》    1 /パッシブ      /無し  /自身/無し/無し /無し    /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし嘘をつく理由や隠してる内容まではわからない。 《カルチャー現代地球》1 /パッシブ      /無し  /自身/無し/無し /無し    /現代地球についての〈知力〉判定に+1Dする。 《フックダウン》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/無し/3   /シーン中1回/種別・ポーションのアイテムを一個使用する。 《マジカルハーブ》  2 /アイテム      /無し  /自身/無し/無し /無し    /SLが1なら3個のMPポーション2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《インテンション》  1 /パッシブ      /無し  /自身/無し/無し /無し    /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得出来ない。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /能力基礎値に+3筋力 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /能力基礎値に+3敏捷 《レストタイム》   1 /シーン終了時    /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。HP回復とMPを行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /能力基礎値に+3精神 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:490点 (レベル:450点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンパード、ファニング、ファニング Lv2→3:ガンスリンガー / 器用、敏捷、精神 / インベナム、マジックバレット、カリキュレイト Lv3→4:ガンスリンガー / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク、ピアシングストライク、キャリバーガンパード Lv4→5:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / インベナム、フックダウン・マジカルハーブ、キャリバーガンパード Lv5→6:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / スナイピング、キャリバーガンパード、キャリバーガンパード Lv6→7:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / ファニング、マジカルハーブ・インテンション、インパクトショット Lv7→8:ガンスリンガー / 筋力、敏捷、幸運 / インターセプト、スナイピング、〈トレーニング:筋力〉〈トレーニング:敏捷〉 Lv8→9:ガンスリンガー / 器用、敏捷、精神 / インターセプト、デスターゲット、レストタイム•〈トレーニング:精神〉 Lv9→10:ガンスリンガー / 器用、敏捷、精神 / 、、 メモ: