タイトル:ダンサーデータ キャラクター名: 種族: [特徴:] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    0      0      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   0   0   0   0   0   0 成長                   →計:0 修正 =合計=  0   0   0   0   0   0 ボーナス  0   0   0   0   0   0    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   0   0   0   0 特技         0   0 修正 =合計=  0   0   0   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:0 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名: 効果: 前提 [p]     :   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  0   0 修正 特技        0 =合計=  0   0  0m  0m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語: 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:0点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ダンサー技能 テーブルA 戦士技能(フェンサー基準) ダンサー技能はを踊る事で舞踏という能力を使い、主に自身にその舞踏の効果を付与して戦う技能です。ダンサー技能の取得者は踊り子と呼ばれます。 キャラクターは、ダンサーを1レベル取得するごと、舞踏をリストから選び、それを獲得します。(レベル制限等はバードやエンハンサーと同じ) 武器制限:ボウ・クロスボウ・ガン・投擲(射撃武器全般不可) 防具制限:重量制限以下の防具であること。グラップラー専用防具使用可能 技能制限:エンハンサー(エンハンサー既取得時習得不可) 重量制限:フェンサー同様、自身の筋力の半減(端数切り上げ)+装備重量10以下の物のみ装備可能 戦闘特技:フェンサー基準 移動制限:通常移動可能(飛行状態でも可能)、騎乗時不可(搭載時は可能とする)、遊泳時不可 特殊裁定1:マルチアクション時近接攻撃として舞踏併用可能。マルチアクション時魔法行使の代わりに呪歌・終律可能。 (マルチアクション宣言時に呪歌・終律使用を宣言する事。宣言後、手番終了まで演奏射程10m化、演奏判定に-2のペナルティ修正を受けます。) 特殊裁定2:変幻自在使用時ダンサーの場合フェンサー及びバード技能の宣言を変幻自在による宣言で使用可能となります。 自動取得特技:レベル5:回避行動Ⅰ(レベル9でⅡに変更) レベル13:バトルマスター 生まれ:フェンサーの生まれを代用(ただしダンサーはAな為注意) 舞踏データ一覧 ※舞踏の効果時間は10秒(1r)舞踏の累積不可(上書きされます) ※舞踏を行った直後に近接攻撃を行います。両手利き・二刀流の際は舞踏の効果を受けたうえで2回の近接攻撃を行えます。 1レベルから習得できる舞踏 ▶隼鷹の舞 自身の命中力判定+1 ▶蝶結の舞 自身の回避力判定+1 ▶朱鷺の舞 自身の生命力判定・精神力判定+1 ▶土竜の舞 自身の防護点+2 ▶妖精の舞 自身の受ける魔法ダメージー1 ▶獅子の舞 自身の与える物理ダメージ+2 ▶双幻の舞 自身を2体として扱う(ただし行動回数等が増加するわけではありません) ▶空歩の舞 自身に悪路によるペナルティ修正を無効 ▶歌踊の舞 自身の演奏判定+1 例外として、この舞踏は同座標の対象一体を代わりに対象とすることも可能です 5レベルから習得できる舞踏 ▶猛火の舞 自身の近接攻撃を炎属性にする ▶流水の舞 自身の近接攻撃を水・氷属性にする ▶壌土の舞 自身の近接攻撃を土属性にする ▶烈風の舞 自身の近接攻撃を風属性にする ▶迅雷の舞 自身の近接攻撃を雷属性にする ▶三猿の舞 自身の魔法行使判定+1 ▶孔雀の舞 自身の与える魔法ダメージ+1 ▶毒蛾の舞 自身の近接攻撃直後に知力Bの半分の毒属性のダメージを与える ▶呪陰の舞 自身の近接攻撃直後に1点の呪い属性のダメージを与える 10レベルから習得できる舞踏 ▶隼鷹の舞・極 自身の命中力判定+2 前提:隼鷹の舞 ▶蝶結の舞・極 自身の回避力判定+2 前提:蝶結の舞 ▶朱鷺の舞・極 自身の生命力判定・精神力判定+2 前提:朱鷺の舞 ▶土竜の舞・極 自身の防護点+4 前提:土竜の舞 ▶妖精の舞・極 自身の受ける魔法ダメージー2 前提:妖精の舞 ▶獅子の舞・極 自身の与える物理ダメージ+4 前提:獅子の舞 ▶三猿の舞・極 自身の魔法行使判定+2 前提:三猿の舞 ▶孔雀の舞・極 自身の与える魔法ダメージ+2 前提:孔雀の舞 ▶猛火の舞・極 自身の近接攻撃を炎属性にし、そのダメージに+知力B 前提:猛火の舞 ▶流水の舞・極 自身の近接攻撃を水・氷属性にし、そのダメージに+知力B 前提:流水の舞 ▶壌土の舞・極 自身の近接攻撃を土属性にし、そのダメージに+知力B 前提:壌土の舞 ▶烈風の舞・極 自身の近接攻撃を風属性にし、そのダメージに+知力B 前提:烈風の舞 ▶迅雷の舞・極 自身の近接攻撃を雷属性にし、そのダメージに+知力B 前提:迅雷の舞 ▶毒蛾の舞・極 自身の近接攻撃直後に2の毒属性のダメージを与え、乱戦エリアを1m移動する 前提:毒蛾の舞 ▶呪陰の舞・極 自身の近接攻撃直後に攻撃対象とその同じ座標にいる任意の対象全てに1点の呪い属性のダメージを与える 前提:呪陰の舞 ▶双幻の舞・極 自身を2体として扱い、対象の自身に対しての命中力判定にー1(ただし行動回数等が増加するわけではありません) 前提;双幻の舞 ▶空歩の舞・極 自身とその同じ座標にいる任意の対象全てに悪路によるペナルティ修正を無効 前提:空歩の舞 ▶歌踊の舞・極 自身の演奏判定+2 例外として、この舞踏は同座標の対象一体を代わりに対象とすることも可能です 前提:歌踊の舞