タイトル:剣姫 キャラクター名:アーリア=ヴァレンシュタイン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:黄色 / 肌の色: 身長:164cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4   8   7  10   8 成長   9   5   5   4  13  12 →計:48 修正 =合計= 26  16  22  20  28  25 ボーナス  4   2   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  68  67 特技        45  15 修正 =合計= 19  20  113  82 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター 16 Lv  / プリースト/ル=ロウド 14 Lv スカウト  7 Lv  /  レンジャー       1 Lv セージ   1 Lv  /  エンハンサー      1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                 : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                                 : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                                              : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。       : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                                     : [pFC26]切り払い       : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   9  16  48 修正 特技        0 =合計=  5   9  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ   :   : [p]  ビートルスキン  :   : [p]  メディテーション :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  20  19  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 790   2H  18     20  28  10  19 [ソードB] *ファルシオン / (1-301p) =価格合計= 790 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   18   7  1120 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:0   ANドライヴ        / 右手:1000 宗匠の腕輪        / 左手:1000 月光の指輪        / 腰 :                / 足 :                / 他 :100  《聖印》         / =合計=2840 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 魔香草          100  3   300  k0+レンジャー+器用B MP回復 ヒーリングポーション   100  3   300  k20+レンジャー+器用B HP回復                     0 デクスタリティポーション 2000  4   8000  命中+2 3R 月光の魔符        5000  5   25000 抵抗力+3 《消費分》        17500 1   17500 =所持品合計=   51100 G =装備合計=     4750 G = 価格総計 =   55850 G 所持金   70780G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 14      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1000 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:12089点 (使用経験点:173000点、獲得経験点:182089点) セッション回数:48回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    3000点(3000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力   2214点(2214 /   / 回)  帝国華撃団編 第一幕 7- 知力    2240点(2240 /   / 回)  帝国華撃団編 第二幕 8- 精神力   2160点(2160 /   / 回)  帝国華撃団編 第三幕 9- 器用度   2830点(2830 /   / 回)  帝国華撃団編 第四幕 10- 筋力    500点( 500 /   / 回)  龍が如く編 第六章 月と日と、桜 11- 知力    4250点(4250 /   / 回)  龍が如く編 第七章 激突 12- 器用度   1400点(1400 /   / 回) 13- 精神力   1600点(1600 /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 知力    1400点(1400 /   / 回) 17- 知力    4785点(4785 /   / 回)  帝国華撃団編 第七幕 18- 知力    4400点(4400 /   / 回)  帝国華撃団編 第八幕 19- 知力    4300点(4300 /   / 回)  第十章 陽の象徴とは優しさなれば 20- 精神力   4400点(4400 /   / 回)  帝国華撃団編 第十幕 21- 器用度   6360点(6360 /   / 回)  帝国華撃団編 第十一幕 22- 精神力   1300点(1300 /   / 回) 23- 精神力   1300点(1300 /   / 回) 24- 精神力   1300点(1300 /   / 回) 25- 精神力   1300点(1300 /   / 回) 26- 筋力    1300点(1300 /   / 回) 27- 知力    1300点(1300 /   / 回) 28- 器用度   1400点(1400 /   / 回) 29- 知力    3050点(3050 /   / 回)  帝国華撃団編 第十二幕 30- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  帝国華撃団編 第十三/終幕 31- 精神力  50000点(50000 /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 知力   70000点(70000 /   / 回) No.11 ゴースト・ウィルス・パンデミック 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 【Vo:101/Ac:118/Vi:114】  6歳当時の頃。家族円満、夫婦仲もよい家庭ですくすくと育っていたアーリアだが。  ある日から、母親の様子が徐々におかしくなっていった。  初めは父以外の別の誰かと会うようになって。その頻度は増して行き、家での素行も悪くなる。 「何故自分以外の面倒を見なければならないのか」  ────そんな言葉までいよいよ出て来て。何かあれば暴力まで振るうようになった。  今にも崩壊しそうな家庭の日々、最期の終末は訪れる。  突如として、母は魔神へと変貌し、自分以外の全てをその手にかけた。  惨殺される家族と、それを喜々と行う母親だったそれ。  最後にアーリアにもその手が伸びようとしたが……そこで旧帝国華撃団・花組が救出に到達。  マリアがアーリアを救い、ヴァルゼライドらの手によって母親が変貌した魔神は討伐される。  その後真相を知らされる。  母親が変貌したのは、ある魔神使いが「デモンズシード」を母親に植え付けたからであると。  結果、彼女の人生が狂わされ、帰るべき場所を失ってしまったことを。  この出来事から魔神という種・魔神使いというクラスに対して深い憎悪を持っている。  以後マリアの下に引き取られて育てられていき、彼女が立ち上げた新帝国華撃団の隊員として活動することになる。  恐らく、新帝国華撃団の中では一番の古株とも言えるかもしれない。 アキシオン 〇翠星晶鋼  己の死地を境に目覚めた神の恩恵。  覚醒の刻が訪れたことにより、加護の祝福は彼女の全身を覆い尽くした。  ──翠星晶鋼とは、極晃星と性質の近い神祖のみが精製できる結晶化した星辰体。  その名称が示す通り、翠緑の煌めきが特徴的な鉱物結晶。  これを心臓に打ち込む“洗礼”という人体改造を受けた存在は、授けられた力のみならず主君の備える性質も継承。  すなわち神祖と同じく後天的な不死者と化す。  主と同様に欠片も残さず消滅しても数秒で再生するなど、その永遠性は絶対である。  常時全ステータスを「+6」し、更にその手番中受けたダメージは、手番終了時に回復します。  生死判定は常に自動成功し、HPが0になっても次の自分の手番開始時にはHPを最大値まで回復して行動できます。  しかし当然、これは傍から見れば異常であり、到底受け入れられるものではない。  幸いこの力はある程度の制御自体は可能な為、HPの回復力を任意の数値で抑えることも出来ます。 ☆全集中の呼吸  呼吸器官や血流器官を活性化させ、瞬間的に身体能力を強化する特殊な呼吸法。  これによって自身の肉体を強化し、それぞれの「型」を用いるというジパング発祥の流派。  肉体強化のみならず、呼吸の仕方によっては傷の止血や毒の効果を遅らせるといった応用が可能で、文字通りの生命線となる技術である。  この技能を使用する場合「呼吸可能な状態であること」が前提となります。  空気のない場所、水中に居る、生き埋め状態等の地理状況の他、精神が安定している事、極度の疲労状態でない事などが必要になります。  RPとして精神的に不安定であったり、激昂状態で冷静になれていないなどの場合は使用出来ません。  またHPが「1」の状態である場合「極度の疲労状態」と見なし、使用の不可・使用中の場合は強制解除となります。  発動後、1R間全ステータスを「+6」します。  また「毒」による効果を半減し、時間進行で発動する効果があれば、発動に至るまでの必要Rを倍にします。  「流血」状態等であれば、1R後に一時的に止血する事も可能です。  この技能は毒や止血目的以外で連続使用した場合、極度の疲労状態へ一気に達する為、次のRも継続して使用した場合、手番終了時に「最大HPの30%」の軽減不能ダメージを受け続けます。  更に継続していく場合、その手番終了時に「最大HPの(継続したR*10+20)%」の軽減不能な固定ダメージを受け続けます。  発動中に限り、以下の技能が使用出来ます。 〇全集中の呼吸・常中  眠っている間も含めて四六時中全集中の呼吸を行えるように極めた者の基礎にして奥義。  呼吸できる場所である限り、常時全集中の呼吸をしている状態になります。  「☆全集中の呼吸」のステータス上昇量を更に「+6」し、R継続によるデメリット効果を無効にします。 【全集中 炎の呼吸】  炎の呼吸は「全集中の呼吸」における基本の五呼吸の一つ。  「炎の呼吸を火の呼吸と呼んではならない」という謂れがあるらしいが、詳細は不明。 〆壱ノ型 不知火【3R/1】射程:移動力の半分/対象:1体/形状:斬撃  遠間から勢いよく踏み込み、袈裟懸けに頚を斬り落とす技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*2+敏捷B+筋力B」の物理ダメージを与えます。 〆弐ノ型 昇り炎天【3R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  下段から弧を描くように斬り上げる技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*2+器用B+敏捷B+筋力B+生命力B+10」の物理ダメージを与えます。 ▼〆肆ノ型 盛炎のうねり【3R/1】射程:接触/対象:前方半径6m/形状:斬撃  正面に渦を描くように刀を振るう技。敵の放った攻撃への防御技として使用も可能。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+生命B」の物理ダメージを「2d2」回与えます。  また敵の攻撃に対しても使用出来ます。その攻撃によるダメージを「算出ダメージ*回数」の合計値分軽減します。  対象が攻撃範囲内に居れば、更に超過した分のダメージを与えます。 ▼〆伍ノ型 炎虎【4R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  猛虎が顎を剥き出しにして襲い掛かる如き勢いで前方に強烈な斬撃を放つ。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*2+全ステータスB」の物理ダメージを与えます。  また敵の攻撃に対しても使用出来ます。その攻撃によるダメージを「算出ダメージ」分軽減します。  対象が攻撃範囲内に居れば、更に超過した分のダメージを与えます。 【ANドライヴ】  正式名称「Astral Nucleus Drive」。  大気中の星辰体(アストラル)を機関内へ取り込み、エネルギーへと変換するというもの。  さらにエネルギー変換効率がほぼ100%で廃熱が殆ど無く、更に半永久的に動作可能とされている。  しかしこれの製造には莫大な費用と時間がかかるため、量産は出来ない代物となっている。  現在はアーリアが使用する一機のみとなっており、此処に様々なギミックも備わっている。  基本的には「部位:背中」の装飾品アイテムとして装備する必要があります。  構成素材にはより星辰体を効率的に運用する為に「アダマンタイト」が使用されている。 ☆スラスター加速【3R/1】  脚部のスラスターを解放して、高速移動で接近して回避を困難にさせます。  任意の「移動力×2」mまでの地点へ移動し、直後の主動作の命中を「+4」、またその主動作中のダメージ内部値を「+移動力/5」します。 ▼スラスター回避【3R/1】  脚部のスラスターを解放して、高速移動による回避術を行います。  自分が攻撃対象・範囲に選ばれた時に発動出来ます。  瞬時に任意の「移動力×2」mまでの地点へ移動「起点指定」以外の主動作による攻撃を一度だけ自動回避します。 〇▼ANフィールド【1B/1】  AN粒子で形成されたバリア。物理的な力場を持ち、ビームだけではなく運動エネルギーによる攻撃も防ぐ事が出来る。  可視レベルの出力での展開は粒子の消費が激しい為、連続的な使用は出来ない。  常時被ダメージを「-3」します。  また任意のタイミング、1戦闘に1度だけ、ダメージを1主動作分「-20」にします。 ▼ANソード 消費MP:8  装備起動時に発されるAN粒子を剣へと付加させる。  その切断力は従来の刀剣を上回る驚異的なもの。出力が大きい分、やや取り回しに難があるものの特殊装甲すらをも貫通する効果も持つ。  武器による攻撃をする際に、▼任意動作で上乗せすることが可能です。  上記のダメージを「+精神B」し、防護点貫通として扱います。 〆セブンソード・コンビネーション【1B/1】射程:接触/形状:斬撃/対象:1体  ANドライヴに内臓されている「七本の剣」を全て用い、相手を連続して切り裂く乱舞。  GNソードによる強烈な一撃の後、最後は敵を×字に断つ。  命中判定を6回行い「k50+打撃点/3」の魔法ダメージを与えます。  1度でも命中した場合、追加・必中で「k70+打撃点*2」の魔法ダメージを与えます。 ▼TRANS-AM【1B/1】  ANコンデンサー内に蓄積している高濃度圧縮粒子を全面開放する事で機体性能を通常の3倍以上に引き上げるというもの。  ただし、限界時間があるうえ、使用後はしばらく性能が大幅にダウンしてしまうという短所もある。  使用から2R間、命中・回避・移動力を「*2」し、高速状態にある相手でない限り自身の動作に「▼不能」を付与します。  効果終了後、自分の基礎ステータスがその戦闘中「1/3」になります。 ○第三極晃の導き  第三の極晃星が齎す生命力の光。  本質を知った今、アーリアがその身に宿すのはより強い生命の輝き。  翠の焔は傍にありて、常に彼女を守り抜く。かつて救って貰った少女の望みがために。  戦闘開始後、毎手番開始時、精神抵抗判定を二度行い、一度目の数値が二度目より有利であれば基礎ステータスが「+3」されます。  この際、一度目の数値には+2の補正が付与されるようになりました。 ν異次元軌道加速【3R/1】  消費MP:6  稲妻を描くかのような異質な軌跡を以て敵へ接近し、攻撃する。  通常攻撃にのみ、技能として宣言する事が可能です。  宣言した場合、以下の効果が付与されます。 ①:命中判定に「+敏捷B」 ②:攻撃判定を「形状:突破」に変化 ③:攻撃の算出値に「+魔力+移動力」を付与 〆衝撃波  射程:半径10m/範囲:術者中心/形状:斬撃/対象:1~3体/属性:-/抵抗:-  剣の刀身に緑色のエネルギーを宿し、その場で大きく横に薙ぎ払い、衝撃波として周囲に飛ばす。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点」の魔法ダメージを与えます。  この攻撃に魔力撃を付与した場合、追加ダメージとして更に「+魔力/2」の効果が掛かります。 〆ウィンドスラスト【2R/1】  射程:接触/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:風/抵抗:-  風を纏わせた剣で相手を突き刺す。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+知力B」の物理ダメージをC判定-1で与えます。 ▼カウンタースラッシュ【3R/1】  肉を斬らせて骨を断つ。  敵の攻撃を受けた上で痛烈な斬撃を打ち込む。  自身が接触状態で攻撃を受けた際に任意動作で発動可能です。  対象に命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+(自身が受けたダメージ/2)@自身の残留HPの%(90%なら9、80%なら8。この技のクリティカル判定値は70%(7)以下にはなりません)」の物理ダメージを与えます。 〆スラッシュテンペスト【4R/1】  射程:接触/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:風/抵抗:-  風の属性を纏った魔力の剣を自身の周囲に作り出した状態から、無数の斬撃を相手目掛けて繰り出す。  命中判定を3回行い、命中した回数分だけ「武器威力(+10)+打撃点+敏捷B」の物理ダメージを与えます。  また、このスキルを発動した次の1ラウンド中、「▽風の刃」が発動した状態になります。 ▽風の刃  スラッシュテンペストを発動した際に具現化した魔力によって作られた風の刃。  それ自体が武器としての効力を発揮するだけでなく、術者の身体能力を向上させる効果も持つ。  「〆スラッシュテンペスト」を使用した後の1ラウンド中のみ、このスキルの効果は発動します。  発動している間に攻撃を行った場合、その攻撃によるダメージに追加して、「属性:風」の「k0+魔力+知力B」による魔法ダメージが発生します。  連続攻撃系の場合もその全てに発生しますが、その場合の算出値は「k0+魔力/3」に変更されます。  また、風の刃が展開している間は、自身が各種スキルによって受けるステータス上昇の恩恵が「*2」になります。  この上昇効果は風の刃が消滅した時点で元の上昇値に戻ります。 〆ウィンドスラスト・フルパワー【1S/1】  射程:接触/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:-/抵抗:-  通常のウィンドスラストと同様に相手へと剣を突き立てた後、切っ先から最大出力の魔力を炸裂させる大技。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力(+60)+打撃点+魔力+全ステータスB+消費MPor消費HP」の魔法ダメージを与えます。  武器威力は上昇しても100が限界です。 〆ウィンドスラスト・フィナーレ【1S/1】かつ【この戦闘中、4回精神抵抗判定に成功している】  射程:直線1000m/範囲:-/形状:特殊/対象:範囲内全て/属性:-/抵抗:-  周囲一帯に存在する大気をアストラル諸共全て剣一振りに収束、空にすら届く巨大な翠色のエネルギー刃を作り出し、空間含めた全てを文字通り”切り裂く”。  全力全開すらも越える圧倒的な破壊力による一撃という点においても、切り札と呼べる代物なのだが、この力の本質は……  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力(+60)+打撃点+魔力+全ステータスB*2+消費MPor消費HP」の魔法ダメージを与えます。  武器威力は上昇しても100が限界です。   MurakumoBlade Gospelgain ☆《叢雲に響け福音、雷鳴剣》 「創生せよ、天に描いた星辰を────我らは煌く流れ星」  雷撃招来能力。勇ましく、猛々しい雷を意のままに呼び寄せ響かせる、アーリア・ヴァレンシュタインの星辰光。  集束性と拡散性が強く秀でており、発動値が通常の星辰を超える出力を誇る。  自身の身体や周囲に天の雷を奔らせる輝きは、心が昂れば高ぶる程に激しい稲妻へ変貌する。  雷速の一撃は大抵の生物であれば即死しよう。速く、鋭く、強く、そして輝かしい。  前線で振るうその力は、非情に強大(派手)である。故にこそ英雄向きであり、遍く闇を塵殺する。  発動後、全ステータスを「+12」します。  また、手番開始毎に敵との精神抵抗判定の比べ合いを行い、これに有利であれば全ステータスが更に「+6」されます。  ただし、精神抵抗力判定の比べ合いで振りだった場合、全ステータスが「-6」されます。  この効果は自分の手番が開始される毎に必ず行わなければなりません。  更に、以下の技能が使用可能になります。 ☆雷鳴剣 消費MP:5  自らの剣に超出力の稲妻を迸らせて敵を撃滅する光の刃とする。  発動後、自分の武器の武器威力を「+精神力」し、戦闘特技《魔力撃》とは別に、打撃点に「+魔力」の補正が入ります。  この技能を使用している限り、自分の手番開始毎にMPを「5」消費し続けます。  消費できなくなった場合「雷鳴剣」及び「叢雲に響け福音、雷鳴剣」の状態は解除されます。 ν轟雷撃 前提:雷鳴剣発動中  広範囲へと拡散させる斬撃の雷を一薙ぎの元に放つ轟雷の一閃。  宣言後、そのR中通常攻撃には「薙ぎ払い」と同様の効果がかかり、更に通常攻撃の際は前方半径20mにまで同様の処理を行えるようになります。  この際、隣接座標に居ない敵に対しては「算出ダメージ/2」の魔法ダメージになります。 〆雷飛燕斬 消費MP:3/射程:10m/対象:1体/形状:射撃/属性:雷  スタンエッジ。剣に纏った雷撃を真っ直ぐと撃ちだす汎用技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+魔力+精神B」の魔法ダメージを与えます。  命中した対象には行使判定も行い、こちらが有利であれば3R間対象は命中/回避力が「-2」されます。 〆雷飛燕斬・集束撃【3R/1】消費MP:6/射程:30m/対象:1体/形状:射撃/属性:雷  スタンエッジによる雷撃を更に集束させてから解き放つ上位技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+魔力*2+精神B」の魔法ダメージを与えます。  命中した対象には達成値を「+3」した上で行使判定も行い、こちらが有利であれば3R間対象は命中/回避力が「-3」されます。 〆超々高圧電流【4R/1】消費MP:6/射程:50m/対象:特殊/形状:貫通/属性:雷  サンダーボルト。直撃すれば全身が黒焦げともなるだろう程の雷撃を、剣を振るいて放つ神罰の一撃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*2+魔力+全ステータスB」の魔法ダメージを与えます。  この技能に対して「▼」系の技能を使用する場合は「雷速」に対応できる状態か、他の要因がなければなりません。 〆神雷閃【1B/1】消費MP:10/射程:特殊/対象:特殊/形状:突破/属性:雷  ライジングフォース。  招雷させた稲妻を刀身から全身に纏い、雷速の一閃を駆け抜けると共に振り抜く聖なる輝き。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+魔力+全ステータスB+移動力」の物理ダメージを与えます。  この技能に対して「▼」系の技能を使用する場合は「雷速」に対応できる状態か、他の要因がなければなりません。 ▼〆絶刀・越流凛烈【1B/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  「心技体、三相合一。之を以って剣の極み──明鏡止水」  心揺らさず、完成した膂力と、極めた技巧で敵を討つ。  世界の名だたる剣士をして見ほれる程に美しい『完璧』な一閃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*2+全ステータスB@5$12」の防護点無視・物理ダメージを与えます。  この技能は敵の近接攻撃に対して「カウンター」としても使用可能です。 「創生せよ、天に描いた星辰を────我らは煌く流れ星」                     みくさ かんだから 「ご照覧あれ、剣璽に宿る破邪の光を。これぞ三種 の  神器  、魔性を祓いて不浄を断つ護国の刃に他ならぬ。  八岐大蛇の首を斬り、尾をより出でた武勲の証。恐れ、慄き、畏敬せよ。天孫より賜る栄誉へ頭を垂れるが筋であろうに」 「それを知らぬ存ぜぬと、唾吐く愚者には問答無用──誅を下すが世の定め。  勇に溢れし益荒男よ。おまえを抱く地母神が更なる剣を与え給う。  狡知に長けた囁きで小人の鍛冶屋が鎚を奮う」 「いざ、稲妻を纏え神剣。雲海を切り裂きながら、霜の巨神が授けし神威で天津の敵を焼き払わん」 Metalnova   MurakumoBlade Gospelgain 「超新星────叢雲に響け福音、雷鳴剣!」