タイトル:天才型ダラドル キャラクター名:ヤマダ・キサラギ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2   6   3   8   4 成長   6   3      4  12   7 →計:32 修正 =合計= 23  16  12  13  26  17 ボーナス  3   2   2   2   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  55  38 特技         0   0 修正 =合計= 16  16  55  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェンサー 14 Lv  / マギテック  7 Lv スカウト  1 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ    : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   3  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   3  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット    :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  デーモンフィンガー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  17  16  16 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80   1H   5     17   5   9  19 [ソードB] *ショートソード / (1-301p) =価格合計= 80 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1        28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   0  28000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:200  マギスフィア(小)    / 右手:1000 疾風の腕輪        / 左手:1000 宗匠の腕輪        / 腰 :740  ポーションインジェクター / アウェイクポーション仕込み 足 :                / 他 :                / =合計=2940 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 ヒーリングポーション 100  20  2000 トリートポーション  500  20  10000 アウェイクポーション 100  20  2000               1   0 =所持品合計=   14000 G =装備合計=    31020 G = 価格総計 =   45020 G 所持金   42110G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1000 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:2039点 (使用経験点:73500点、獲得経験点:72539点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力    2214点(2214 /   / 回)  帝国華撃団編 第一幕 7- 知力    2240点(2240 /   / 回)  帝国華撃団編 第二幕 8- 知力     900点( 900 /   / 回)  シュミレーター経験点 9- 精神力   2160点(2160 /   / 回)  帝国華撃団編 第三幕 10- 知力    2830点(2830 /   / 回)  帝国華撃団編 第四幕 11- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  第七章 激突 12- 知力    4090点(4090 /   / 回)  帝国華撃団編 第六幕 13- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  シュミレーター経験点 14- 精神力   1400点(1400 /   / 回) 15- 敏捷度   1600点(1600 /   / 回) 16- 器用度   1400点(1400 /   / 回) 17- 知力    4785点(4785 /   / 回)  帝国華撃団編 第七幕 18- 知力    4400点(4400 /   / 回)  帝国華撃団編 第八幕 19- 知力    8110点(8110 /   / 回)  帝国華撃団編 第九幕 20- 生命力   4300点(4300 /   / 回)  第十章 陽の象徴とは優しさなれば 21- 精神力   4400点(4400 /   / 回)  帝国華撃団編 第十幕 22- 知力    6360点(6360 /   / 回)  帝国華撃団編 第十一幕 23- 知力    1300点(1300 /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 精神力   7800点(7800 /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 生命力   1400点(   /1400 / 回) メモ: 【経歴】  キサラギ商会の御令嬢。父ルシード、母ナツミの間に生まれる。  母親に似ており、大概のことはすぐにこなせるようになり、何かを真似たり覚えることが得意である。  その為大抵の事に熱中することも、意気を見せるようなこともなく、何事にも「つまらない」という感覚さえあった。  それを見て父が持って来たのは『大帝国劇場』で行われていた歌劇団の公演。  そして世界華撃団大戦と言われている、全世界の華撃団が集い競う合う2年に1度の祭典。  その二つを見る機会であり、ヤマダはその二つにこそ挑戦したいという強い興味を持つようになった。  以後、それ以外のことに対しては依然としてやる気がないものの、  帝国華撃団の入隊と世界華撃団大戦出場のために邁進する。     Miserable    Alchemist ☆《雄弁なる伝令神よ。汝、魂の導者たれ》 「創世せよ、天に描いた星辰を────我等は煌く流れ星」  その能力は、磁界生成。  自己を中心に磁界を発生させ、不可視の支配領域を生み出す星辰光。  斥力・引力の発生、対象内の鉄分干渉による捕縛、鉱物操作、磁力付加による高速移動、S極とN極の付与等 磁力操作によって可能な現象に関しては、  思いつく限りほぼ全てを可能とし、ほとんどの物質に影響を及ぼす磁力を操作するという特性上、高すぎる汎用性を持つ。  ────しかし、それを極大ともいえる力で掌握できるのは父であり。  その力を受け継いだヤマダには、父ほどのステータスは未だ発揮できない。  発動後、全ステータスを「+12」し、以下の技能が使用可能になります。 ☆磁界封縛 消費MP:5/射程:魔力m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:特殊  対象内の鉄分干渉によってその場に拘束する技。  対象に行使判定を行い、次の動作に対して「アクション不能」状態を付与します。  この行使判定に対して対象は「生命抵抗力」による抵抗をしなければなりません。  対象が金属鎧を装備していれば達成値に「+4」のボーナス修正を得ます。  他に金属盾を装備していれば「+2」、金属武器を装備していれば「+2」されます。  対象が金属で出来た魔法生物、又は魔導機の場合はこの行使判定は自動成功として扱われます。  また、この技能が抵抗された場合でも、以下の効果へ変更されます。  対象の命中・回避判定の達成値に「-4」のペナルティ修正を与えます。  他に金属盾を装備していれば「-2」、金属武器を装備していれば「-2」されます。 ☆磁界速 消費MP:2  自身の身体に磁力による反発力を付加し、高速の移動を行う技法。  発動後、次の動作中移動力を「+魔力」します。  攻撃主動作の直前に使用したならば、騎芸「チャージ」による攻撃補正が加算されます。 ν磁力撃 消費MP:5/前提:近接攻撃  自分の振るう剣戟を、敵の体内鉄分に干渉する引力で誘導する攻撃方法。  金属部分が多ければ多いほど、敵はヤマダから一切逃れることも出来ない。  自分の近接攻撃の命中判定の達成値を「+4」します。  また、対象が金属鎧を装備していれば達成値に「+4」のボーナス修正を得ます。  他に金属盾を装備していれば「+2」、金属武器を装備していれば「+2」されます。  対象が金属で出来た魔法生物、又は魔導機の場合はこの命中判定は自動成功として扱われます。 〆磁力波 消費MP:4/射程:20m/対象:射程内全て/形状:衝撃  磁力による衝撃波で地面にある金属成分をめくり上げる攻撃を行います。  対象に命中判定を行い「k30+魔力+10」の魔法ダメージを与えます。 ▼〆周囲のモノを飛ばす 消費MP:5/射程:30m/対象:1~5体/形状:射撃  金属部位を持つ物体を磁力の反発によって飛ばして攻撃します。  対象に命中判定を行い「k[1d50]+魔力+15」の物理ダメージを与えます。  また、敵が「形状:射撃」による攻撃を行った時に対しても使用出来ます。  この時対象の命中判定又は行使判定に対して命中判定を行い、  上回っていれば上記のダメージを算出し、算出した分軽減が可能です。 ▼反発 消費MP:5  金属武器、又は弾丸等による攻撃が行われた時に使用出来ます。  ①遠距離からの金属物による攻撃の場合:   敵の命中判定に対して危機感知判定を行い、上回ればその射撃攻撃を反射して無効にします。   この時精神抵抗力判定を行い、敵の命中判定を超えていれば、攻撃者にそのまま命中させダメージを与えます。  ②近距離からの金属武器による攻撃の場合:   その近接攻撃を反発の力で攻撃を逸らし、回避します。   精神抵抗力判定を行い、対象の命中判定を上回れば完全に逸らして無効にします。   下回った場合、回避力を「+精神B」した上で回避判定を行えます。 ====================================================== ☆磁界強化 消費MP:特殊  体内に地磁気を取り込むことによって、更に磁界能力の強化を行う。  「雄弁なる伝令神よ。汝、魂の導者たれ」の技能を使用する時、MPを追加で任意消費出来ます。  そうした場合各技能の命中・回避・行使・精神抵抗等の判定値を「消費したMP/2」だけ上昇させられます。  更に攻撃技能で在る場合は最終与ダメージが「+消費したMP*2」、ステータス変化の場合は「消費したMP/2」だけ追加・減少させられます。 〆高磁界【3R/1】消費MP:4/射程:接触/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:半減  相手の頭部を強力な磁力で挟みこむことによって、 血流を加速させて炸裂させる。  通常の生命であれば間違いなく死に至る力の使い方。  対象に行使判定を行い「k100+魔力*2+器用B+知力B+精神B」の軽減不能な魔法ダメージを与えます。  対象が通常エネミーやBOSSクラスでない場合、行使が成功した時点で対象は「死亡」します。 〆地磁気弾【3R/1】消費MP:10/射程:30m/対象:半径20m/形状:射撃  エルステッド・キャノン・ボール。  地磁気を操りこれによって相手を地面に押し付け、同時に空中に浮かび上がらせた鉄製品を一気に降らせて攻撃する。  対象に「☆磁界封縛」を(MP無視して)使用した後に命中判定を行い、「k[1d100]+1d20+10」の物理ダメージを「1d3+3」回与えます。 〆地磁環砲【4R/1】消費MP:15/射程:50m/対象:特殊/形状:貫通  テスラガトリング。  大量の鉄クズを塔のように構築して、 磁力のパワーによってうねらせながら飛ばす技。  対象に命中判定を行い「k70+打撃点+魔力+全ステータスB+50」の物理ダメージを与えます。 〆磁撃砲【特殊】消費MP:5/射程:100m/対象:幅6m/形状:射撃(特殊)  ガウスキャノン。ガウス加速器の原理を応用した必殺技。  自身の前後に周囲から搔き集めた鉄球を展開させ、 後方にある鉄球を磁力の引力によって自身の腕にぶつけことで、 前方にある鉄球を引力によって引き寄せた後方にある鉄球と 同様のパワーで前方に飛ばして攻撃をすることが出来る。  威力は高いが、腕に負担がかかるために2回しか使用はできない。  この技能は通常の「射撃攻撃」を上回る大質量の大型攻撃になる為、風や壁による反射や防壁は意味を成しません。  (フレーバー次第ではあるが)原則的に反射・無効化・壁やシールドの身代わり効果等は無視し、更に障害物や壁・盾などにHPがある場合、それら全てにもダメージを与えます。  対象に命中判定を行い「k100+打撃点+魔力+全ステータスB+100」の物理ダメージを与えます。  この技能を1回使用する毎に「右手」か「左手」のどちらかが、その日使用不能になるほどのダメージを負います。  両手1回ずつ使用した場合は、その日「手」を使った技能や行動の判定基礎値が「0」になります。  負担を無視して片腕で2回使うことも可能ですが、その場合2回連続で使用した腕の骨は粉砕骨折し、1ケ月の間使用不能になります。 ====================================================== ☆全集中の呼吸  呼吸器官や血流器官を活性化させ、瞬間的に身体能力を強化する特殊な呼吸法。  これによって自身の肉体を強化し、それぞれの「型」を用いるというジパング発祥の流派。  肉体強化のみならず、呼吸の仕方によっては傷の止血や毒の効果を遅らせるといった応用が可能で、文字通りの生命線となる技術である。  この技能を使用する場合「呼吸可能な状態であること」が前提となります。  空気のない場所、水中に居る、生き埋め状態等の地理状況の他、精神が安定している事、極度の疲労状態でない事などが必要になります。  RPとして精神的に不安定であったり、激昂状態で冷静になれていないなどの場合は使用出来ません。  またHPが「1」の状態である場合「極度の疲労状態」と見なし、使用の不可・使用中の場合は強制解除となります。  発動後、1R間全ステータスを「+6」します。  また「毒」による効果を半減し、時間進行で発動する効果があれば、発動に至るまでの必要Rを倍にします。  「流血」状態等であれば、1R後に一時的に止血する事も可能です。  この技能は毒や止血目的以外で連続使用した場合、極度の疲労状態へ一気に達する為、次のRも継続して使用した場合、手番終了時に「最大HPの30%」の軽減不能ダメージを受け続けます。  更に継続していく場合、その手番終了時に「最大HPの(継続したR*10+20)%」の軽減不能な固定ダメージを受け続けます。  発動中に限り、以下の技能が使用出来ます。 〇全集中の呼吸・常中  眠っている間も含めて四六時中全集中の呼吸を行えるように極めた者の基礎にして奥義。  呼吸できる場所である限り、常時全集中の呼吸をしている状態になります。  「☆全集中の呼吸」のステータス上昇量を更に「+6」し、R継続によるデメリット効果を無効にします。 【全集中 雷の呼吸】  雷の呼吸は「全集中の呼吸」における基本の五呼吸の一つ。  呼吸音は“シィィィィ”で、口は食いしばる形。 〆弐ノ型 稲魂【3R/1】射程:制限移動/対象:1体/形状:斬撃  瞬く間に一息で五連の斬撃を叩き込む。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点/3+敏捷B」の物理ダメージを5回与えます。 〆参ノ型 聚蚊成雷【3R/1】射程:移動力/対象:1体/形状:斬撃  敵の周囲を高速で旋回しながら切り刻む波状攻撃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点/2+器用B+敏捷B」の物理ダメージを「2d2」回与えます。  この技能の使用が成立した時点で、対象は移動系技能による自動回避は行えません。 〆肆ノ型 遠雷【3R/1】射程:全力移動/対象:1体/形状:斬撃  遠間から強烈な踏み込みで相手に接近し、横一文字に斬り捨てる技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+器用B+敏捷B+移動力」の物理ダメージを与えます。 〆伍ノ型 熱界雷【3R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  衝撃を伴った強烈な斬り上げ。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+器用B+敏捷B+筋力B+生命B+精神B」の物理ダメージを与えます。  命中した対象は打ち上げられるため、飛行能力を持たない場合次の動作に対して「▼」を使用できません。 ▼〆絶刀・越流凛烈【1B/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  「心技体、三相合一。之を以って剣の極み──明鏡止水」  心揺らさず、完成した膂力と、極めた技巧で敵を討つ。  世界の名だたる剣士をして見ほれる程に美しい『完璧』な一閃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*2+全ステータスB@5$12」の防護点無視・物理ダメージを与えます。  この技能は敵の近接攻撃に対して「カウンター」としても使用可能です。