タイトル:ウィル キャラクター名:ウィル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:173 体重:59 経歴1:事故を起こした魔動列車に乗っていたことがある 経歴2:食宴祭で飲みすぎて失敗したことがある 経歴3:未だ叶わない夢がある(C1-5) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   8  11   6  11 成長  20  23   2   6   2   3 →計:56 修正   1 =合計= 40  43  19  29  17  24 ボーナス  6   7   3   4   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  68  63 特技         0   0 修正 =合計= 17  19  70  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター  13 Lv  / マギテック  12 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー  3 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ドルイド   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                          : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3  14  43  135 修正      1 特技        2 =合計=  3  15  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                    : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1                 : [p]  ガゼルフット : 回避力+1                 : [p]  anti-body  : さてはアンチだなオメー           : [p]  meditation  : 特攻↑・特防↑               : [p]  demon finger : あーくまーのちーからーー、みにーつーけたー : [p]  kenta    :                      : [p]  ヒルスプ   :                      : [p]  パラミス   :                      : [p]  ヴォーパル  :                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  19  16  20 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200   2H  10   1  23     10  20 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m,装填数3 (1-314p) 2880   1H   1     22     11  18 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3,8丁所持 (1-314p) 3600   1H   1   1  23     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2,6丁所持 (1-314p) 220   2H  17     21  27  10  16 [ボウB] *ヘビーボウ / 射程20m (1-312p) 3500   2H  15   3  25     10  23 [ガンA] *A:ロングバレル+1 [15/2] / 射程50m,装填数1,ダメージ+4,「精神効果属性に過敏な」 (1-314p) 3000   2H         2        18 [ガンB] *グレネードランチャー[/2] / 装填数3,マギスフィアが弾丸,装備中は装填済みのマギスフィアでグレネードを行使可能。 (p) 21200  1H   1   3  25      9  19 [ガンA] *A:デリンジャー+1 [1/1] / 射程10m,装填数2,2挺所持,魔法の武器化,「難しい」「ふやけた」&「正直者の」「たどたどしい」」 (1-314p) =価格合計= 35600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      6  4520 陽気な防弾加工のスプリントアーマー+1 / 運動判定パッケージ+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   6  4520 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :    月の露光エンブレム      / 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖      / 耳 :1000  マギスフィア大        / マナカードリッジXI 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット  / 顔 :500  多機能スマルティエのベルト  / 顔 :500  マギスフィア中        / エフェクティブカードリッジ 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / 首 :500  野伏のスマルティエのマント  / 首 :1000  マギスフィア大        / マナカードリッジXI 背中:9000  野伏のセービングマント    / 背中:1000  マギスフィア大        / マナカードリッジXXI/サブ季節:春 右手:500  俊足の指輪          / 左手:30000 正しき信念のリング      / 腰 :500  多機能ラル=ヴェイネのベルト / 腰 :100  パレットポーチ        / 足 :200  アルケミーキッド       / 他 :500  野伏のラル=ヴェイネのマント / 他 :1000  マギスフィア大        / =合計=66300 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格   備考 冒険者セット            1   0 保存食           7.1429 14  100.0006 救命草           30   3   90 魔香草           100   8   800 石             0    999  0 弾丸            4.1667 78  325.0026 銀の弾丸          25   1   25    silver bullet おまもり 活性弾           16   16  256 矢             1    19  19 矢筒            20   1   20 専用スカウト用ツール    100   1   100 魔晶石6点         1200  2   2400 魔晶石5点         500   3   1500 魔晶石4点         400   6   2400 魔晶石3点         300   0   0 魔晶石2点         200   3   600 魔晶石1点         100   1   100 マナチャージクリスタル5点 2500  5   12500 俊足の指輪         500   1   500 スマルティエの宗匠の腕輪  900   1   900 疾風の腕輪         1000  1   1000 マギスフィア小       200   9   1800 マギスフィア中       500   1   500 月光の魔符+1       500   2   1000 =所持品合計=  26935.0032 G =装備合計=    106420 G = 価格総計 =  133355.0032 G 所持金   -132169G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12 1     15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 (50) コネクション顔見知り/ジークレイン (50) コネクション顔見知り/うさぎ (50) コネクション顔見知り/アリス (50) コネクション顔見知り/アニエス・アマランス  20 冒険者ランク:ダガー級  30 冒険者ランク:レイピア級  50 冒険者ランク:ブロードソード級 100 冒険者ランク:グレートソード級 100 冒険者ランク:フランベルジュ級 200 冒険者ランク:センチネル級 所持名誉点: 851 点 合計名誉点:1351 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:112500点、獲得経験点:109600点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1460点(1360 /   / 2回) 2- 敏捷度   1930点(1830 /   / 2回) 3- 器用度   1480点(1380 /   / 2回) 4- 敏捷度   1530点(1480 /   / 1回) 5- 知力    1750点(1700 /   / 1回) 6- 器用度   2090点(1990 /   / 2回) 7- 敏捷度   1510点(1410 /   / 2回) 8- 生命力   2160点(2060 /   / 2回) 9- 器用度   2090点(1940 /   / 3回) 10- 敏捷度   2350点(2250 /   / 2回) 11- 敏捷度   2510点(2410 /   / 2回) 12- 器用度   3450点(3350 /   / 2回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   3870点(3670 /   / 4回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   3420点(3370 /   / 1回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度   2680点(2630 /   / 1回) 19- 敏捷度   3070点(2920 /   / 3回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 器用度   3910点(3710 /   / 4回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度   4240点(4040 /   / 4回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 器用度   3570点(3420 /   / 3回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   3110点(3010 /   / 2回) 28- 器用度   4550点(4400 /   / 3回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 器用度   4230点(4180 /   / 1回) 31- 器用度  25000点(25000 /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力   3970点(3970 /   / 回) 45- 器用度   5220点(5220 /   / 回) 46- 器用度  14450点(14300 /   / 3回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:平和を求めて(6-6) 一般技能:兵士(ソルジャー)Lv5      御者(コーチマン)Lv3 <PC設定> ラージャハ帝国出身の人間。 物心がつくころには既に両親は死んでおり、国営の孤児院(?)に引き取られて神官たちにガンの扱いを教わった。 WTの魔動機術が使えるのは、この神官がテラスティア大陸出身だったことが原因だと思われる。 神官(上官)たちの教育のおかげか、10歳の頃には少年兵として戦場へ送りこまれるようになり、少年時代を戦場で過ごす。 成人後は正式に軍属となり、ラージャハ帝国国防軍機甲師団の分隊長となったが、より多くの人々を守るためとはいえ何の罪もない少数の人々を見殺しにする国防軍の命令に我慢できず、二十歳の時軍を除隊。また、この頃にある「夢」を抱き始めた。 その後は「夢」を叶える方法を探すため各地を旅していたものの、手持ちの資金が尽きたためキングスフォールで冒険者になる。 ...ちなみに「夢」は世界平和。というより人々が理不尽に不幸になることがない世界になれば良いと思っている。 馬鹿な夢だという自覚はあるため、人には言えない。 <性格(目標)> 普段冷静なふりをしているが、実際は熱くなりやすい性格をしている。 弱点は煽り。すぐに乗っかる。 好きなものはコーヒーと煙草と砂糖菓子。 <他PCに対する印象・感情> 去年から書こう書こうと思っていたので今年こそはと。以下敬称略。 シャロン ボウシューターの同業者。年齢は低いが要所要所で頼りになる。 来歴上、ガンシューターとばかり関わってきたので弓を見るのは結構新鮮。そのため弓tueeeeeってなっている。 弓と矢筒をくれただけでなく弓の練習にも付き合ってくれたので、パーティ内で一番「仲間」という意識が強い。 →リカント語習得! これで獣変貌中でも喋れるようになったよ。 ラグ でかい前衛その1。年の近い同性なので気安く話せていい感じ。 →気軽にお金を貸し借り出来る位の仲になりました。 普段は普通の保護者枠だが、時折見せる幼い子への愛がちょっと怖い。 なんか最近ガバ多くない? クラリア フェアリーテイマーのかわいい子。 マギスフィアをいじっているとめっちゃ見てくる。魔動機の話でもテンション上がってたし、魔動機術に興味があるのかなぁ。 トール でかい前衛その2。言動は完全にクレープ中毒者のそれ。 クレープ屋のお姉さんがかわいいらしいので今度一緒に見に行ってみようかな。 フェリシア ようじょ。いつも回復ありがとう。ガバで気絶してごめん。 基本的には庇護対象であり、こんな小さい子を戦場に立たせたくないなぁとか思いながらいつも一緒に冒険している。 →めっちゃ庇ってもらった。ようじょ固いつよい。 <PLメモ> テレポートに代わる移動手段が全く決まらないので、sw2.5有識者の方と、我こそはアド取りの翁or媼だという人はどの方法が一番有効なのか教えてください。 1.足さばき案 強み:①ノーコストで常に10m制限移動できる。【バインドオペレーション】の対策にも。    ②影走りとの組み合わせが強力。    ③移動手段を戦闘特技で解決するため、相対的に経験点に余裕がある。 弱み:①戦闘特技枠を1つ消費。二刀流の場合と比べて命中-2、MP軽減と比べて消費MP+1等。    ②所詮10mしか移動できない。 2.ペガサスに搭載+遠隔指示案 強み:①ペガサスの移動力(全力移動で120m)を考えると、事実上戦場の好きな場所に存在できる。移動経路も自由自在。    ②騎手(ウィル)が射撃→ペガサスが移動の順番で行動することにより、敵の10m圏内から逃げられる。    ③相対的に戦闘特技枠に余裕がある。取得候補;MP軽減、ディフェンススタンス 弱み:①Bテーブル5レベル分の経験点5500点を消費する。     経験点5500点消費の一例;エンハンサー4+アルケミスト2。    ②ペガサスが高い。購入すると20000G+騎獣装備+縮小の札。サブペガサスまで考えるとさらにドン!    ③ペガサスがすぐ氏ぬ。強化してもHPは66。回復役の手を煩わせるのも良くない。    →某ソリの二の舞は正直つらい。 3.移動手段の獲得をあきらめる 強み:①移動手段獲得分のコストを他に回せるので、直接的な戦闘能力は1番強い。 弱み:①移動能力が貧弱。初期位置30mに対応できないのはシューターとしてかなり弱い。    →一方で【スナイパーレンジ】さえあれば射程20m+制限移動5mで25mまでは攻撃可能。    ウォーターバルーンがあれば通常移動すら可能。