タイトル:サギリ キャラクター名:サギリ 種族: 享年:16才 髪の色:黒  / 瞳の色:茶  / 肌の色:肌 身長:155 体重: ポジション:ジャンク クラス: バロック / ステーシー 初期配置:煉獄 行動値:17 ■パーソナルデータ■ 暗示:陥穽 [記憶のカケラ] 内容 捕食 お弁当 オリーブの家 穏やかに肌を撫でる風。暖かく体を包む太陽の光。平穏で幸福だった私たちの居場所は、遠い記憶の向こうに確かにあったのだ。 遠い日の家族 私たちは家族だった。血は繋がっていないけど家族だったんだ。 銃声     私はこの音を聴いたことがあった。どこで聞いたのか覚えていないそれは、私の手によって鳴らされたのだ。そしてその音は私の幸せを奪いさってしまった。 培養槽    あなたは液体に満たされた、狭い水槽の中にいた。本当に人間として生まれたのだろうか?あなたは水槽の中で造られ、生まれた生き物ではないか? どうして今は水槽にいないのだろう? 飢え     食べたいものが食べられなかった記憶、ないはずの食欲が疼く。腹の中が乾く。噛みちぎって咀嚼したい。食べたい食べたい食べたい。自分の手でもいいから。そうだ、あの時も確か……。 偽りの親子  あなたには父と呼ぶ人間がいた。血はつながっていないがそれでも周りからは親子と呼ばれる関係だった。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) グレンヌ  への 保護 □□□□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) ツク    への 友情 ■■□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) テイラー  への 友情 ■□□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) ベラ    への 尊敬 □□□□ 神化崇拝(他の姉妹をマニューバの対象に選べなくなる)       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   2   0 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛    1   3   2 =合計=   2   6   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名      : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  手負いの獣        : オート   : なし  : 自身: あなたは攻撃判定において、パーツがずべて損傷した箇所1つにつき修正+1を得る [ポジション]  随行           : ラピッド  : 0   : 自身: 他の姉妹が移動マニューバを使用した際のみ使用可、移動1 [ポジション]  地獄の住人        : オート   : なし  : 自身: 「地獄」にいる際、攻撃判定の出目+1 [メインクラス] 狂鬼           : オート   : なし  : 自身: 肉弾攻撃の攻撃判定+1 [メインクラス] 怪力           : オート   : なし  : 自身: 肉弾攻撃、白兵攻撃のダメージ+1 [メインクラス] 歪極           : オート   : なし  : 自身: 変異3パーツ取得 [サブクラス]  失敗作          : オート   : なし  : 自身: 攻撃判定・切断判定の出目は全て+1、ターン終了時・戦闘終了時にパーツ損傷 [サブクラス]  平気           : オート   : なし  : 自身: バトルパートにおいて、パーツを損傷しても、ターン終了時までそのマニューバは使用できる。 [サブクラス]  死人の流儀        : ジャッジ  : 効果  : 0-1 : 支援2か妨害2。コストとして任意の基本パーツを一つ損傷する。 [頭]      のうみそ         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご           : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      うねうね(カンフー)    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      発勁           : ラピッド  : 0   : 0  : 自身には不可、移動1 [頭]      抜け殻(うじむし)     : オート   : なし  : 自身: ターン終了時、パート終了時、このパーツが損傷していたなら、修復してよい [頭]      おおつの♪        : オート   : なし  : 自身: 射程0の肉弾攻撃をした際、大成功すれば【連撃1】か【転倒】を加えて良い。この効果は1カウントに1回まで [頭]      大蛇(にくへび)      : アクション : 3   : 0  : 肉弾攻撃2+連撃2。1度だけ振りなおし可能 [頭]      おおあな         : ジャッジ  : 0   : 0-3 : あなたに対する攻撃判定にのみ使用可、妨害1 [頭]      けもみみ         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1、行動判定が大失敗でも壊れない。 [頭]      痩せすぎ(やせぎす)    : オート   : なし  : 自身: バトルパートで1つの判定につき1回、「妨害」を無効化してもよい [頭]      喰ラウ(ジェットノズル) : ダメージ  : 参照  : 自身: コストとして任意の基本パーツを1つ損傷。白兵・肉弾ダメージ+1(重複不可)1ターンに何度でも使用可 [頭]      エナジーチューブ     : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2、装備箇所にダメージを受けた際、あなたは任意の基本パーツを追加で損傷しなくてはならない。 [頭]      リミッター        : オート   : なし  : 自身: ターン開始時、損傷していれば最大行動値+2 [頭]      紫色のリボン       : オート   : なし  : なし: たからもの [頭]      ロアリアのリボン     : オート   : なし  : なし: たからもの [頭]      ねずみのぬいぐるみ    : オート   : なし  : なし: たからもの [頭]      ロケット         : オート   : なし  : なし: たからもの [頭]      双蛇(よぶんなあたま)   : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [腕]      こぶし          : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで           : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた           : アクション : 4   : 自身: 移動1 [胴]      はらわた         : オート   : なし  : 自身: [胴]      はらわた         : オート   : なし  : 自身: [胴]      せぼね          : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [脚]      ほね           : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね           : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし           : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:41点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     16点( 10 /  6)     2020/3/15 NC:背兎さん オリーブの家 第1話『少女』 1    -10点(   / -10)     【歪極】取得 2     18点( 12 /  6)     2020/3/18 NC:背兎さん オリーブの家 第2話『不滅』 3    -20点(   / -20)     【随行】、武装強化値1→2【発勁】取得 4     24点( 18 /  6)     2020/3/22 NC:背兎さん オリーブの家 第3話『対峙』 5    -20点(   / -20)     改造強化値1→3【エネジ―チューブ】【リミッター】取得 6     26点( 20 /  6)     2020/3/24 NC:背兎さん オリーブの家 第4話『双子』 7    -30点(   / -30)     変異強化値3→6【おおあな】【けもみみ】【やせぎす】取得 8     27点( 21 /  6)     2020/4/7 NC:背兎さん オリーブの家 第5話『人形』 9    -30点(   / -30)     【平気】【死人の流儀】【地獄の住人】取得 10    40点( 34 /  6)     2020/4/15 NC:背兎さん オリーブの家 第6話『ご飯』 メモ: プロフィール ・性格は、ふつう至ってふつう ・古風な言葉遣い ・身体の一部がヘビ(意思はないが、本人はキキョウと呼んでいる) ・食欲はないはずなのにいつもお腹が減っている ・頭のネジが少し緩い ・起きた時に付けていたねずみのシルエットを象ったイヤリングがたからもの 一人称:妾、二人称:そなたor名前(呼び捨て)、三人称:名前(呼び捨て)「もうお腹ぺこぺこじゃ・・・」 キャラクター名:サギリ 享年:16才、身長:155 ポジション:ジャンク、クラス: ステーシー / バロック 初期配置:煉獄、行動値:12、暗示:陥穽 [記憶のカケラ] 内容 捕食、お弁当 [未練]   内容    狂気度  発狂時 ルセリア への 独占 □□□□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない) ロアリアへの 独占 □□□□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない) ペーシュへの 尊敬 □□□□ 神化崇拝(他の姉妹をマニューバの対象に選べなくなる) 【狂鬼】【失敗作】【怪力】【大蛇(にくへび)】(出目+2、ダメージ+1)肉弾攻撃2+連撃2。1度だけ振りなおし可能 【手負いの獣+1】【狂鬼】【失敗作】【怪力】【大蛇(にくへび)】(出目+3、ダメージ+1)肉弾攻撃2+連撃2。1度だけ振りなおし可能 【手負いの獣+2】【狂鬼】【失敗作】【怪力】【大蛇(にくへび)】(出目+4、ダメージ+1)肉弾攻撃2+連撃2。1度だけ振りなおし可能 【手負いの獣+3】【狂鬼】【失敗作】【怪力】【大蛇(にくへび)】(出目+5、ダメージ+1)肉弾攻撃2+連撃2。1度だけ振りなおし可能 【狂鬼】【失敗作】【怪力】【地獄の住人】【大蛇(にくへび)】(出目+3、ダメージ+1)肉弾攻撃2+連撃2。1度だけ振りなおし可能 【手負いの獣+1】【狂鬼】【失敗作】【怪力】【地獄の住人】【大蛇(にくへび)】(出目+4、ダメージ+1)肉弾攻撃2+連撃2。1度だけ振りなおし可能 【手負いの獣+2】【狂鬼】【失敗作】【怪力】【地獄の住人】【大蛇(にくへび)】(出目+5、ダメージ+1)肉弾攻撃2+連撃2。1度だけ振りなおし可能 【手負いの獣+3】【狂鬼】【失敗作】【怪力】【地獄の住人】【大蛇(にくへび)】(出目+6、ダメージ+1)肉弾攻撃2+連撃2。1度だけ振りなおし可能 1NA+2 1NA+3 1NA+4 1NA+5 【手負いの獣】オート/なし/自身(あなたは攻撃判定において、パーツがずべて損傷した箇所1つにつき修正+1を得る) 【随行】ラピッド/0/自身(他の姉妹が移動マニューバを使用した際のみ使用可、移動1) 【地獄の住人】オート/なし/自身(「地獄」にいる際、攻撃判定の出目+1) 【狂鬼】オート/なし/自身(肉弾攻撃の攻撃判定+1) 【怪力】オート/なし/自身(肉弾攻撃、白兵攻撃のダメージ+1) 【歪極】効果参照/なし/自身(変異3パーツ取得) 【失敗作】オート/なし/自身(攻撃判定・切断判定の出目は全て+1、ターン終了時・戦闘終了時にパーツ損傷) 【平気】オート/なし/自身(バトルパートにおいて、パーツを損傷しても、ターン終了時までそのマニューバは使用できる。) 【死人の流儀】ジャッジ/効果参照/0~1(コストとして任意の基本パーツを一つ損傷する。支援2もしくは妨害2) □【のうみそ】オート/なし/自身(最大行動値+2) □【めだま】オート/なし/自身(最大行動値+1) □【あご】アクション/2/0(肉弾攻撃1) □【うねうね(カンフー)】オート/なし/自身(最大行動値+1) □【抜け殻(うじむし)】オート/なし/自身(ターン終了時、パート終了時、このパーツが損傷していたなら、修復してよい) □【おおつの♪】オート/なし/自身(射程0の肉弾攻撃をした際、大成功すれば【連撃1】か【転倒】を加えて良い。この効果は1カウントに1回まで) □【大蛇(にくへび)】アクション/3/0(肉弾攻撃2+連撃2。1度だけ振りなおし可能) □【おおあな】ジャッジ/0/0~3(あなたに対する攻撃判定にのみ使用可、妨害1) □【けもみみ】オート/なし/自身(最大行動値+1) □【痩せすぎ(やせぎす)】オート/なし/自身(バトルパートで1つの判定につき1回、「妨害」を無効化してもよい) □【喰ラウ(ジェットノズル)】ダメージ/効果参照/自身(自身がダメージを与えた際のみ使用可。コストとして任意の基本パーツを1つ損傷。白兵・肉弾ダメージ+1(重複不可)1ターンに何度でも使用可) □【エナジーチューブ】オート/なし/自身(最大行動値+2、装備箇所にダメージを受けた際、あなたは任意の基本パーツを追加で損傷しなくてはならない。) □【リミッター】オート/なし/自身(ターン開始時、損傷していれば最大行動値+2) □【紫色のリボン】オート/なし/なし(たからもの) □【ロアリアのリボン】オート/なし/なし(たからもの) □【ロケット】オート/なし/なし(たからもの) □【双蛇(よぶんなあたま)】オート/なし/自身(最大行動値+2) □【発勁】ラピッド/0/0(自身には不可、移動1) 腕9 □【こぶし】アクション/2/0(肉弾攻撃1) □【うで】ジャッジ/1/0(支援1) □【かた】アクション/4/自身(移動1) 胴8 □【せぼね】アクション/1/自身(次カウントで使うマニューバーコスト-1(最低0)) □【はらわた】オート/なし/なし(なし) □【はらわた】オート/なし/なし(なし) 脚7 □【ほね】アクション/3/自身(移動1) □【ほね】アクション/3/自身(移動1) □【あし】ジャッジ/1/0(妨害1)