タイトル:ボルバロン成長予定 キャラクター名:ボルバロン 年齢:不明 性別:無し 髪の色:無し / 瞳の色:可変 / 肌の色:可変 身長:120 cm 体重:60 kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:人間の親/《トランプ》を取得。 境遇:渡来/遺跡から出土され、売り飛ばされた 目的:金銭/自身のパーツを買い戻そうとしている ■能力値■ HP:160 MP:206 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   3   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    8   1   1           -1 成長等  18        18     18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 39  10   8  30   8  24   6 ボーナス   13   3   2  10   2   8   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=  14   4   2  12   4  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   11       4  15 魔法防御  10   10       3  23 行動値    6    0       2   8 移動力   19    0         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5      2      0    至近 打撃:両   4 左手 腕 頭部          0   2   8      0     頭   6 胴部          0   5   2      0    胴部   5 補助          0   2   0      0    補助防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   5   0  11  10   0   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --  10   6  19 スキル その他            4   3   2      リムブースト・メタル、リムブースト・リフレクス、マシンアーマー =合計=右  3   5   2  15  23   8  19    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3400  5   封精魔杖・地 [メイジ] <地>魔法攻撃ダメージ+1D 左手         [] 腕          [] =合計=3400 5 /  重量上限39 頭部 3000 3 マキナサルティス [エクスマキナ] 【器用】判定+1 胴部 3500 2 封精長衣 [メイジ]        <無>属性以外の魔法攻撃ダメージ+5 補助 2200 2 封精長靴 [メイジ]        DR直後に使用。装備者の被ダメ-10。シーン1回。 装身 1000 2 奥義書 [メイジ]         装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3 =合計=9700 9 /重量上限39 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 リムブースト・メタル   1   10000 パッシブ。《マシンリム》持ちが所持していると【物防】【魔防】+2。 リムブースト・リフレクス 1   10000 パッシブ。《マシンリム》持ちが所持していると【行動値】+2。 虹の輝き         1   2500  パッシブ。<無>属性以外の魔法ダメージ+2。メイジ専用。 フラッシュライト     1   500  装備部位:片、明度+1(最大3) フィッシュ&チップス   1   1   シナリオ中【最大HP】+1 MPポーション       3   150  【MP】を2D点回復 ポーションホルダー    -5      重量1のポーション5つまで重量0に 毒消し          5      [毒]回復 =所持品合計=   23151 G (重量 8/上限39) =装備合計=    13100 G = 価格総計 =   36251 G 所持金   48973G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4      1   5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   12        12 (3D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限     /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /       /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《マジシャンズマイト》   1 /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /       /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アースバレット》     ★ /メジャー      /魔術  /単体  /20m /6   /       /[2d+5]地魔法攻撃、ダメージ時[スリップ] 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /       /魔術判定+1d 《ブロウアップ<地>》    10 /メジャー      /魔術  /範囲選択/至近/-   /SL/Sr     /[2d+自分のHP]地魔法攻撃。自分は死ぬ。 《ホーミングヒット》    ★ /判定直前      /自動成功/自身  /-  /-   /1/Sr     /この攻撃へのリアクション失敗、リアクションのスキルアイテム使用不可 《ダイアナザーデイ》    ★ /セットアップ       /自動成功/自身  /-  /-   /1/Sr     /【HP】を[CL*10]点回復、BS解除 《ネバーギブアップ》    ★ /セットアップ       /自動成功/自身  /-  /10  /1/Sr     /【HP】を全回復 《マジックブラスト》    2 /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /3   /       /魔術を「対象:範囲([SL*2]体)」に 《ブルータルライフ》    6 /クリンナップ       /自動成功/自身  /-  /-   /狂戦士化   /【HP】を[SL*3]点回復 《バーサーク》       1 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /3   /       /武器攻撃ダメ+3、リアクション-1d 《ソウルヒート》      1 /《バーサーク》   /自動成功/自身  /-  /3   /       /狂戦士化(SL+1) 《アースブレイカー》    4 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /       /<地>魔法攻撃ダメ+[CL*4] 《リゼントメント》     ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /1/Sr     /攻撃と同時。「対象:単体※」、魔法ダメ+[CL*10] 《ブルータルバースト》   10 /フリー       /自動成功/自身  /-  /-   /1/Sr、狂戦士化/【最大HP】と【HP】+[SL*20]、効果終了時【HP】=1 《マジックフォージ》    1 /DR直前       /自動成功/自身  /-  /3   /1/Sn     /魔法攻撃ダメ+[SL*2d] 《ブーストフォース》    10 /《マジックフォージ》/自動成功/自身  /-  /-   /       /[SL*20]点以下の【MP】を消費し、その倍ダメージ増加 《フォージチャージ》    ★ /クリンナップ       /自動成功/自身  /-  /10  /1/Sr     /使用済《マジックフォージ》の回数1増加 《デモンズウェブ》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /       /自身が[スリップ]を与えたエネミーの全判定-1d 《ニゲイト》        ★ /判定直後      /自動成功/単体  /30m /-   /1/Sn     /対象のクリティカル直後。クリティカルを打ち消す 《ダブルキャスト》     1 /メジャー      /自動成功/自身  /-  /15  /SL/Sr     /メジャー魔術を2つ使用 《アンプリフィケイション》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /       /魔法攻撃ダメ+[SL*4] 《コンバート》       ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /1/Sr     /被撃直後。受けたHPダメージ分【MP】回復 《ファストドロウ》     10 /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /6   /1/Sn     /メジャー単体魔術の対象を[SL+1]体に変更 《マテリアルコンポーネント》★ /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /       /宝石の効果に「魔法攻撃と同時。各属性の魔法ダメ+2d。消耗品」を追加 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《トランプ》      ★ /判定直前      /自動成功/自身/-  /-   /1/Sr/情報収集判定+2D 《モンスターロア》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /エネミー識別+1D 《スペシャリストI:地》★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点、シーン中ダメージ+1D 《バイタリティ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /【最大HP】+CL 《スペシャリストII》  ★ /《スペシャリストI》/自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点、Iに「命中+1D」追加 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】+3 《マシンリム》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /筋力、器用、敏捷の基本値+1 《スペシャリストIII》 ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /1/Sr/フェイト1点、魔術と同時。魔術を「対象:場面(選択)」、「射程:シーン」に 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /  /【物防】+2、【魔防】+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1745点 (レベル:1710点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / [-]ホーミングヒット、[-]ダイアナザーデイ、[-]ネバーギブアップ Lv2→3:バーサーカー / 筋力、知力、精神 / [3]ブロウアップ、転職、[1]ブルータルライフ Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / [1]バーサーク、[1]ソウルヒート、[2]ブルータルライフ Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / [1]マジックブラスト、[-]リゼントメント、[3]ブルータルライフ Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / [2]マジックブラスト、[1]アースブレイカー、[4]ブルータルライフ Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / [1]ブルータルバースト、[2]アースブレイカー、[5]ブルータルライフ Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / [2]ブルータルバースト、[3]アースブレイカー、[-]マテリアルコンポーネント Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / [3]ブルータルバースト、[1]マジックフォージ、[-]バッテリーバックアップ Lv9→10:ソーサラー / 筋力、知力、精神 / 転職、[1]ファストドロウ、[1]ブーストフォース Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / [-]フォージチャージ、[2]ファストドロウ、[2]ブーストフォース Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / [1]ダブルキャスト、[3]ファストドロウ、[3]ブーストフォース Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / [2]ダブルキャスト、[-]デモンズウェブ、[-]ニゲイト Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / [3]ダブルキャスト、[1]アンプリフィケイション、[-]コンバート Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / [4]アースブレイカー、[2]アンプリフィケイション、[2]マジシャンズマイト Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / [5]アースブレイカー、[3]アンプリフィケイション、[3]マジシャンズマイト Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / [2]ソウルヒート、[4]アンプリフィケイション、[4]マジシャンズマイト Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / [3]ソウルヒート、[5]アンプリフィケイション、[5]マジシャンズマイト Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / [-]エキスパート、[-]ハイエキスパート、[2]マジックフォージ メモ: 彼は言う。 自身は地の時代の大反乱の際に活躍した機神兵であると。 彼は言う。 激しい戦いの末彼は役目を終え、"地の粛清"と共に地中深くへ埋没されたと。 彼は言う。 千年もの時を経て出土されるも、意識こそはあれど動く力は残されていなかったと。 彼は言う。 彼のパーツは高額で取引され、徐々に解体され本来の機能を大きく失ったと。 ……これらの話は全て本人談であり、その真偽については定かではない。 バベルバルクが古物市で掘り出した頭部パーツを、シンディーが引き継ぎ修復したことによって現代に復活。 しかし失ったパーツは安物の互換品と挿げ替えられただけでなく、辛うじて残っていたパーツも経年劣化が激しいため性能は格段に落ちているようだ。 その状態で、"本人が自称する現役時"と同じような無茶な動作を行おうとするため、頻発する熱暴走や動作エラーですぐ爆発を起こす。 普段の言葉遣いも現代のものとはやや異なる特徴ある喋り方をするが、 都合が悪くなると急に機械めいた形式ばった口調でごまかしを測ったり、さらには自身の動作不良を応用(?)して自爆したりする。 当面の目標はとにかく金を集め自身のパーツを買い戻し、それらを整備して復旧することで全盛期の力を取り戻すこと。