タイトル:花組隊長 キャラクター名:隊長 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:蒼  / 肌の色:肌色 身長:175cm 体重:62kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5   6   9   5   7 成長   6   6   7   9  23   7 →計:58 修正 =合計= 22  20  20  25  37  21 ボーナス  3   3   3   4   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  76  63 特技        45   0 修正 =合計= 21  20  121  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / マギテック  14 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー  5 Lv セージ    5 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                              : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                         : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                       : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  10  20  75 修正 特技        0 =合計= 11  10  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  クリティカルレイ   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  20  20  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000  1H  20     20  30  10  23 [ソードS] *首狩り刀 / (233p) =価格合計= 25000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  6000 ミスリルチェイン / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   21  10  6500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :   フローティングスフィア(中) / 耳 :   フローティングスフィア(大) / 顔 :   マギスフィア(小)      / OP:タゲサイ 首 :   背水のネックレス       / 背中:   そよ吹きマント        / 右手:   叡智の腕輪          / 左手:   疾風の腕輪          / 腰 :   ブラックベルト        / 足 :   韋駄天ブーツ         / 他 :                  / =合計=0 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考               1   0 アウェイクポーション    1   0 ヒーリングポーション    1   0 魔香水           1   0 太陽の魔符         1   0 月光の魔符         1   0               1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    31500 G = 価格総計 =   31500 G 所持金   105280G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 14      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1000 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:1729点 (使用経験点:228000点、獲得経験点:226729点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    30000点(30000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   2214点(2214 /   / 回)  帝国華撃団編 第一幕 12- 知力    2240点(2240 /   / 回)  帝国華撃団編 第二幕 13- 精神力   500点( 500 /   / 回)  いくさちゃん 14- 知力    700点( 700 /   / 回)  いくさちゃん 15- 精神力   900点( 900 /   / 回)  いくさちゃん 16- 知力    2160点(2160 /   / 回)  帝国華撃団編 第三幕 17- 知力    2830点(2830 /   / 回)  帝国華撃団編 第四幕 18- 敏捷度   2040点(2040 /   / 回)  帝国華撃団編 第五幕 19- 器用度   500点( 500 /   / 回)  龍が如く編 第六章 月と日と、桜 20- 器用度   4300点(4250 /   / 1回)  龍が如く編 第七章 激突 21- 知力    4090点(4090 /   / 回)  帝国華撃団編 第六幕 22- 知力    1200点(1200 /   / 回)  いくさちゃん 23- 敏捷度   1400点(1400 /   / 回)  いくさちゃん 24- 知力    1600点(1600 /   / 回)  いくさちゃん 25- 筋力    1400点(1400 /   / 回)  いくさちゃん 26- 知力    4835点(4785 /   / 1回)  帝国華撃団編 第七幕 27- 敏捷度   4400点(4400 /   / 回)  帝国華撃団編 第八幕 28- 知力    8110点(8110 /   / 回)  帝国華撃団編 第九幕 29- 知力    4300点(4300 /   / 回)  龍が如く編 第十章 陽の象徴とは優しさなれば 30- 生命力   4400点(4400 /   / 回)  帝国華撃団編 第十幕 31- 知力    6360点(6360 /   / 回)  帝国華撃団編 第十一幕 32- 筋力    1300点(1300 /   / 回)  いくさちゃん 33- 知力    1300点(1300 /   / 回)  いくさちゃん 34- 筋力    1300点(1300 /   / 回)  いくさちゃん 35- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回)  いくさちゃん 36- 生命力   1300点(1300 /   / 回)  いくさちゃん 37- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  いくさちゃん 38- 器用度   1400点(1400 /   / 回)  いくさちゃん 39- 生命力   3050点(3050 /   / 回)  帝国華撃団編 第十二幕 40- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  帝国華撃団編 第十三/終幕 41- 知力   50000点(50000 /   / 回) №10 もっと高く 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 知力   70000点(70000 /   / 回) No.11 ゴースト・ウィルス・パンデミック 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ▽流水制空圏【1R/1】  赤城の生み出した奥義の一つ。  ある程度の領域に到った武術家に見えてくる自動攻撃範囲、間合い。  これを薄皮一枚分にまで強く濃く張り、相手の動きを流れで読み取る事で軌道を予測、最小限の動きで敵の攻撃をかわす。  動きの予測によって初動を速め、本来は受ける事も目で追う事も出来ない強力で素早い攻撃も回避可能。               ・・・・・・・・・・・・・          ・・・・・・・・・・・・・  ……その真髄は、相手の気持ちと一つになって、自らの流れに乗せてしまう事にある。  戦いにおいて、敵の気持ちがわかるということは、即ち相手の心を完全に読むことを意味する。  それは相手を塵殺するだけの光でも、相手を呪う闇にも出来ない。  只人だからこそ出来る、誰かを想う優しき水流の境地───。  通常の制空圏と同様に「不意打ち・背後」からの攻撃に対してカウンターを発動する事が可能。  また、回避判定時、2d判定を2回行い、二度目の数値が一度目を上回った場合、攻撃を回避します。  このスキルの保有者には「攻撃の自動成功」「必中処理」を無視します。       Mk・braze Hyperion ☆《煌翼たれ、蒼穹を舞う天駆翔・紅焔之型》  火炎発生能力。  極端なほど付属性へ特化した性質を持つ星辰光(アステリズム)。  炎熱を身に纏うことで生きた火球と化し、攻防両面に劇的な強化を実現するシンプルな星光。  精神的高揚が出力を左右する例は多々あるが、この星光はその傾向が特に顕著。  心が昂れば昂ぶるほど焔の勢いは天井知らずに上昇していく。  反面、逆に心が折れた場合は冷水をかけられたかのように沈静化してしまうという振れ幅の大きい面もある。  その性質からも見られるように、身体から離れた場所へ炎を飛ばしたり遠くの熱を操作するといった遠距離攻撃は不得手としている。  高め、荒ぶり、断ち切り、燃やす。それがこの星光の基本にして奥義のすべてと言えるだろう。  ────但し、発動中は己の肉体をも内側から焼き焦がす激痛を伴う。  しかしそんなものは知ったことではない。皮膚が焦げ肉が焼けるが構わない。  生きながら焼かれる程度の苦痛でどうして止まらねばならないのかと、傷つくことに対してまるで頓着しなくなるのだから。  スキル発動後、基礎ステータスが「+12」、打撃点・魔力「+精神B」、被ダメージ「-精神B」、命中力「+精神B/2」されます。  同時に「武器威力:75」「追加ダメージ:+精神B」「属性:炎」「生命・精神抵抗自動成功」「戦闘特技《不屈》の習得」  「〆動作として発動させることで[武器威力+打撃点+魔力+精神B]の物理ダメージ(防護無効)」を取得します。  更にスキル発動後、何らかの効果によってステータスが減少している場合はこれを解除し、その後のステータス異常や状態異常効果も全て無効にします。  更に毎Rごとに基礎ステータス値が「+6」されていきます。  ですが、このスキルが発動している間は如何なる回復魔法による効果も受け付けず、手番終了毎に「1d25」の軽減不能な固定ダメージを受け、減少したHPを回復させるためにはこの状態を解除するしかありません。  また、発動してから3R以降は発動を維持するためには通常の生命抵抗力判定を二度行い、一回目の数値が二回目を上回る必要があります(出目の数値自体は腕輪などで補助することも可能です)。  この生命抵抗力判定に失敗してもこのスキルの維持自体は可能ですが、其の場合自身の意識が希薄となり、“内なる焔”に肉体の支配権が傾きます。  それでもなお使用し続ける場合、再度手番開始毎に精神抵抗力判定を行い、1度でもこれに失敗した場合、アッシュ自身の意識は蒸発し、その身体は“内なる焔”の支配下となります。 〇無限の意志力  光の英雄に焦がれ、己もまたそうなろうとする無限の精神性。  例えこの身が焔で溶け墜ちようと、決して前進することを止めはしない。  戦闘特技《不屈》を行う際、HPのマイナス分のペナルティは全て「1/10」となります。  更に一度《不屈》に成功した場合、HPを「1」の状態へと強制的に引き上げます。 〇卓越する絶技  この力を解放したアッシュの剣捌きは達人のそれを超える域に至っている。  技巧・術が卓越した剣筋を見せる中振るわれる灼熱は、ただそれだけで絶技となる。  「煌翼たれ、蒼穹を舞う天駆翔・紅焔之型」を発動中に限り、宣言型戦闘特技を制限なく同時に使用できます。 ▼劫却  集束させた超々密度の光熱で敵の攻撃を己の肉ごと焼き払って防御する。  魔法ダメージを受ける時、自分のHPを「10」減少させることでそのダメージを無効にします。  物理ダメージを受ける時、同様の処理を行いながら、かつ敵が近接攻撃だった場合「k70+打撃点+魔力+精神B」の炎属性魔法ダメージを与えます。 ▼紅蓮の化身  爆弾等で攻撃されても体を焼かれる前に爆発の炎熱に干渉し自らの体に付属させることで無効化する。  たとえ太陽のプロミネンスであろうと炎である限りアッシュを傷つけることは能わない。  炎属性の魔法ダメージを受ける時、そのダメージを無効にし「☆▼炎翼加速」「〆煌赫墜翔」のリキャストを回復します。 ☆▼炎翼加速【☆3R/1】【▼3R/1】  血が引火性を帯び、体外に流れ出た瞬間バーナーのように燃え上がるのを利用する。  噴出した星でさらなる反動加速を実現させて機動力を上昇させる。  [☆]全力移動まで移動し、攻撃に併用した場合その攻撃は高速状態にない相手に「▼不能」を付与し、命中力「+敏捷B」、最終ダメージを「+移動力/5」します。  [▼]全力移動まで移動することで、敵の攻撃を命中・行使に関わらず完全回避します。 〆滅却 射程:術者/対象:前方半径20m/形状:射撃/属性:炎  炎熱を集束させた爆発は操縦性で不規則な形に拡散して敵の集団を焼き払う。  対象に命中判定を行い「k70+魔力+精神B」の魔法ダメージを「1d6」回与えます。 〆煌赫墜翔【3R/1】射程:全力移動/対象:特殊/形状:突破/属性:炎  ニュークリアスラスター。  解放される炎翼加速、原理としては燃料加速装置(ロケットブースター)と同様のもの。  引火性を帯びた血液を体外へと流れ出させ、バーナーのように燃え上がるのを利用した反動加速による突撃。  対象に命中判定を行い「k80+打撃点+魔力+全ステータスB」物理ダメージを与えます。