タイトル:星を夢見て キャラクター名:NPC一号 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   4   7  10  11 成長   3   3      6  10   7 →計:29 修正  18  18  18  18  18  18 =合計= 35  36  30  39  49  45 ボーナス  5   6   5   6   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  78  84 特技         0  15 修正 =合計= 19  20  78  99 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv プリースト/風来神 13 Lv  / セージ 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/範囲  : MP倍増するごとに範囲+1m                   : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB37]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB29]キャパシティ   : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  36  108 修正 特技        0 =合計= 11   0  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   140 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   140 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :10000 祈りのアミュレット / 回復魔法使用時効果+1 背中:             / 右手:1000  叡智の腕輪     / 左手:             / 腰 :             / 足 :             / 他 :             / =合計=11000 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=    11280 G = 価格総計 =   11380 G 所持金   80927G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:29220点 (使用経験点:57000点、獲得経験点:83220点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力   1380点(1380 /   / 回)  第一章 どん底の街 8- 知力    1390点(1390 /   / 回)  第二章 月蝕 9- 知力    2670点(2670 /   / 回)  Sub story 1:対決 カツアゲくん! その壱 10- 精神力    0点(   /   / 回)  Sub story 2:風の呼び声 11- 敏捷度   1450点(1450 /   / 回)  第三章 咆哮、終焉龍 12- 敏捷度   2160点(2160 /   / 回)  帝国華撃団編 第三幕 13- 精神力   1870点(1870 /   / 回)  第四章 帝都の夜 14- 知力    2320点(2320 /   / 回)  帝国華撃団編 第四幕 15- 精神力   2880点(2880 /   / 回)  Sub story3&4 星降る夜に/カツアゲ退治と獣の呼吸 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力   580点( 580 /   / 回)  幕間 彗星の輝き 18- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  Sub story 5:盗まれたモノ 19- 知力    4270点(4270 /   / 回)  第五章 悪鬼の策謀 20- 知力    500点( 500 /   / 回)  第六章 月と日と、桜 21- 知力    3500点(3500 /   / 回)  第七章 激突 22- 知力    4090点(4090 /   / 回)  帝国華撃団編 第六幕 23- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  第8章 悪鬼の終焉 24- 生命力   500点( 500 /   / 回)  第9章 姉 と 兄 25- 敏捷度   4300点(4300 /   / 回)  第十章 陽の象徴とは優しさなれば 26- 精神力   6360点(6360 /   / 回)  帝国華撃団編 第十一幕 27- 知力    6500点(6500 /   / 回)  第十一章 切れない縁 28- 精神力   8000点(8000 /   / 回)  第十二章 決戦、ミレニアムタワー 29- 生命力  20000点(20000 /   / 回) 第十三章 誓いの果て、約束の花 メモ: 成り上がり編NPC一号 " ベルゼルート・ブリガンダイン " ○星辰体結晶化能力・射撃型  ムラクモの中にある桜華の意思を通じて託された力。  ベルゼルートと呼ばれる双拳銃武装を媒介とし、大気中の星辰光をエネルギーへと変換・制御、"物質化現象"を発生させる。  これを弾丸として発射するのが主な戦闘時における使用法で、更に物質化した状態で媒介機たるベルゼルートから放出、  結晶化させた星辰体へのエネルギー供給を断ち切ることにより、形状を維持することの出来なくなった星辰体は崩壊、莫大なエネルギーとして周囲に放出され破壊現象を生み出す。  全ての基礎ステータスが+18され、更にHPとMPが生命ステータス分だけ+されます。  また、以下の技・スキル・武装が使用可能になります。 ベルゼルート 価格:非売品 用法:1H+1H/必筋:-/命中:+1/威力:武装使用時の消費魔力*10(最大値70)/C値:⑩/追加D:±0/カテゴリ:ガン/ランク:-/射程:100m/装填:MP  星辰体制御装置であると同時に、双銃型多機能武装としての役目を果たす。  配色は青・白・橙を基調とした明るめのもの。単なる武装としてのみならず、  使用者の身体能力の増強も促し、魔力による後押し(ブースト)による生身での高軌道戦闘も可能となった。  その最大の長所は超遠距離からの射撃戦。切り札は二挺のベルゼルートを一つに合体させ、バスターモードへと変形させた状態から発射する最大出力砲撃。  未修得でも<二刀流><両手利き><鷹の目><射手の体術><精密射撃>を習得しているのと同様の状態になります。  この武装での射撃は命中判定を魔力値で行い、威力はこの武器で攻撃を行う際に任意に消費させたMP分だけ増加させます。  また、毎手番開始時、MPが最大値/*30%分だけ回復します。 ●マギテック技能習得=現魔法使いレベル分まで習得状態に変化 ●マルチアクション=デュアルアクションへ変化 ●神聖魔法の効果を弾丸に込め、補助動作で対象へ射撃動作で発動する事が可能。 ☆超高速軌道【1R/1】  全身に廻らせた魔力による超加速戦闘。  補助動作で発動し、全力移動分移動し、次の攻撃の命中に+3、▼不可効果を付与します。 ▼高速離脱【4R/1】  同加速能力による攻撃回避。  自身に対して何らかの攻撃が行われた際に、任意動作で発動可能です。  命中・行使に関わらず、その攻撃を回避した上で、全力移動を行います。 ○アステル・クラウド  自身の周囲に常に展開している不可視の魔力鎧。  これにより、自身が受けるあらゆるダメージを減少させる。  自身がダメージを受けた際、常に-魔力分だけこれを軽減します。 〆ラグナ・ライフル・ブラステッド【3R/1】  射程:100m/範囲:-/形状:射撃/対象:1~4体/属性:-/抵抗:-  ベルゼルートから高出力のビームを発射し、更に着弾地点から星辰体結晶を形成、その後爆発させる。  命中判定を対象へ行い、命中した場合、「k70+魔力+知力B+精神B+10」の魔法ダメージを与えます。  更に着弾地点から半径8m内の対象へ、必中で「k70+魔力+知力B*2」の固定ダメージを与えます。 〆オルゴノン・ホーミングレーザー【5R/1】  射程:100m/範囲:半径10m/形状:起点指定/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  ベルゼルートから発射する無数の追尾式誘導レーザー。  サラの認識によって敵味方を判別するため、誤射の心配がない。  命中判定を行い、命中した場合、「k80+魔力*2+精神B+生命B+20」の魔法ダメージを与えます。  このスキルは1d6回数分まで命中判定が不利だった場合、再判定を行う事が可能です。  また、▼による自動回避スキルを用いた場合、このスキルの命中は「必中」として処理されます。 ☆ブラストビット【1R/1】  結晶化させた星辰体を自立型兵器として、自動的に対象へ攻撃を行わせます。  補助動作で発動後、1d4+2回数分だけ「ブラストビット」を発生させます。  発生させたブラストビットはまず、「k20+魔力/2」でダメージを算出し、対象に命中判定を行い、命中させるか、対象がブラストビットの現在地点を通過する場合に着弾、固定ダメージとして与え、移動を阻害します。  ブラストビットは「命中or通過でダメージを与える」か「算出ダメージ値を上回る攻撃でブラストビットそのものにダメージを与える」かの何れかで消滅します。 〆アブソリュート・バスター・キャノン【1B/1】  射程:武装依存*2/範囲:-/形状:射撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-  星辰体の混じった大出力ビームを放出し、敵を結晶体の中へと封じ、  最後に同様の結晶塊を遠距離より発射、対象を粉砕・爆散させる。  命中判定を行い、命中した場合、「k90+魔力*2+全ステータスB」の魔法ダメージを与えた後、更に必中で「k90+魔力*2」の固定ダメージを与えます。