タイトル:ごくごくまっとうなフェアテ(願望) キャラクター名:ジオ(ジオッコ・ピアノ) 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:2 性別:? 髪の色:赤橙 / 瞳の色:淡青 / 肌の色:白 身長:152cm 体重:13.6kg 経歴1:守りの剣を手に持ったことがある 経歴2:神器を見たことがある 経歴3:「負けず嫌い」と評されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  12   2   5   5  10 成長  17  15   5  27  35  17 →計:116 修正 =合計= 33  33  15  40  56  41 ボーナス  5   5   2   6   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  82  83 特技         0  15 修正 =合計= 20  20  82  100 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェアリーテイマー 14 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ       14 Lv  / エンハンサー 6 Lv バード       1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適正         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p227] 魔法拡大/範囲       : MP倍増するごとに範囲+1m                   : [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p227] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p3142]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : 冒険者Lv11 [pIB39]魔法拡大/距離       : 射程を倍増した分MPも倍増                   : [p]               :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23   0  33  114 修正   2 特技        0 =合計= 25   0  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果: 前提 [p]  オウルビジョン      :   : [p]  ラビットイヤー      :   : [p]  ストロングブラッド    :   : [p]  チックチック       :   : [p]  スフィンクスノレッジ   :   : [p]  サモン・スモールアニマル :   : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800   2H   3   1   1  13  12   0 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 22500  2H  10   1   1  20  12   0 [スタッフS] *S:ソーサラースタッフ / 魔法行使+2 (AW78p) =価格合計= 29300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        7  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3000 とんがり帽子      / 耳 :               / 顔 :               / 首 :500  華美なる宝石飾り    / 背中:9000 野伏の姿隠しのマント  / 背中:9000 インテリアニマルサック / 探索、まもち、危機感知、罠感知に+1 右手:1000 マナリング       / 左手:1000 叡智の腕輪       / 腰 :               / 足 :3000 韋駄天ブーツ      / 他 :1000 宗匠の腕輪       / =合計=27500 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ガーネット         350  1   350  炎の妖精の契約門 トパーズ          300  1   300  土の妖精の契約門 ラピスラズリ        350  1   350  水氷の妖精の契約門 猫目石           250  1   250  光の妖精の契約門 翡翠            50  1   50  風の妖精の契約門                  1   0 魔香のパイプ        1360 1   1360 木彫りの横笛        100  1   100 シジュウカラ        100  1   100 冒険者セット        100  1   100                  1   0 マナチャージクリスタル<5> 2500 1   2500 魔晶石<5>         500  10  5000 魔晶石<20>         8000 1   8000 魔香水           600  5   3000 魔香草           100  10  1000 トリートポーション     300  5   1500 インドミタブルポーション  320  3   960 巧みの指輪         500  1   500 =所持品合計=   25420 G =装備合計=    108800 G = 価格総計 =   134220 G 所持金   36980G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 14      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:14個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 華美なる宝石飾り(専用化込み)  20 野伏マント  25 称号 所持名誉点:1002 点 合計名誉点:1117 点 ■その他■ 経験点:1650点 (使用経験点:146500点、獲得経験点:145150点) セッション回数:116回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 知力    68000点(68000 /   / 回) 初期作成 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 精神力   20100点(20000 /   / 2回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力    20050点(20000 /   / 1回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 知力    12000点(12000 /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力   25000点(25000 /   / 回) メモ: アオレア第一世代のフィー。彼?の生まれた隠れ里はまだ日が浅く、トーテムも物語の供給も少なく不安定。トーテムを安定させる為の物語を求め、世界初の"1000年祭"を実現させるため、恰好の場である戦場の最前線へとその身を置く。 戦場の中でも最前線に拘るのは、過去にある戦場で見た神器の使い手を、理想的な主人公像として追い求めているからだと思われる。もっとも本人にその自覚はない(覚えているかも怪しい……)。 動物が好きで彼らと会話することが出来ればいいのにといつも思っている。その一方で彼らとなんとなくで意思疎通を計ることも出来、暇さえあれば彼らと歌ったり踊ったりしている。隠れ里で教育(と言っていいのか分からないが)をほとんど受けなかった彼?に生活の知恵を教えたのは、何を隠そう野生動物たちだった。