タイトル:イストリア キャラクター名:イストリア 年齢:300歳くらい 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:菫 / 肌の色:白 身長:173cm 体重:58kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:アコライト (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得。物心ついたときから歴史学者。 境遇:天涯孤独/肉親? そうね、いないはずがありませんわよね。どうなったのでしたかしら? 目的:命令/猊下のお言葉になら、何でも従いますわ。これも信仰ですわよね? ■能力値■ HP:75 MP:131 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3        -3 成長等   2        11   9   6   5 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9   8   8  27  16  18   9 ボーナス   3   2   2   9   5   6   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   3   3   2  12   6   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   9    3         12 行動値    8    1          9 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助 装身 =小計=右  0   0   0   9   3   1  -1    左  0   0 能力値   3 --   2 --   9   8   8 スキル その他 =合計=右  3   0   2   9  12   9   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部       [] 胴部 8500  7 ガードローブ [アコ、メイ] 補助       [] 装身 2000  1 封精韋編 [メイジ]     パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」-1 =合計=10500 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック   -5  15 ベルトポーチ   -2  30 望遠鏡      1   100  セットアップ。遠くを確認する【感知】判定+1D、リアクション-1D MPポーション   5   250 ハイMPポーション 5   1500 =所持品合計=    1895 G (重量 4/上限9) =装備合計=    10500 G = 価格総計 =   12395 G 所持金    9905G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《イモータリティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》    5 /パッシブ  /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》   1 /パッシブ  /-    /自身/  /   /  /魔術判定+1D 《ハイウィズダム》      3 /パッシブ  /-    /自身/  /   /  /【知力】判定の達成値+[SL×2] 《エンサイクロペディア》   1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /  /エネミー識別 《トリビアリスト》      1 /判定の直前 /自動成功/自身/-  /6   /  /シーン1回。判定を【知力】で代用 《コンコーダンス》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別 《ラーニング:トラディション》1 /メジャー  /自動成功/自身/-  /-   /  /シナリオ1回。GMに疑問点を直接尋ねることができる 《ホーリーライト》      1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /魔術/2Dの貫通ダメージを与える魔法攻撃を行う。対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもダメージを与えた場合[威圧]を与える 《ビリーブ》         5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /貫通ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+[SL×4] 《ヒール》          1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /4   /魔術/対象のHPを[3D+CL×3]点回復 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /5   /  /シーン1回。《ヒール》を同時に使用可能 《レイズ》          1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /10  /魔術/対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済みとなる 《マジックブラスト》     1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /3   /  /メジャーの魔法の対象を範囲([SL×2])に変更 《リゼントメント》      1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10] 《エキスパート》       1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /  /メジャーアクションの魔術判定+1D 《エルダーマジック》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /魔術判定+1D 《オフェンシブセンス》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージ+3 《ナチュラルヒストリー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /エネミー識別の判定+2D 《マジックゲイザー》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージ+1D 《アンプリフィケイション》  3 /パッシブ  /-    /自身/  /   /  /魔法攻撃のダメージ+[SL×4] 《ファストドロウ》      2 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /6   /  /メインプロセス終了まで「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の魔術の対象を[SL+1]体に変更 《ダブルキャスト》      1 /メジャー  /自動成功/自身/-  /15  /  /シナリオSL回。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の魔術を2つ使用 《バリアントマジック》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /12  /  /シーンSL回。効果をダイスで求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減スキルまたはパワーと同時に使用し、その効果に+5D 《ハイエキスパート》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /《エキスパート》の効果に魔法攻撃のダメージ+2Dを追加 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アイデンディファイ》  1 /パッシブ /    /  /  /   /  /アイテム鑑定の判定+1D 《モンスターロア》    1 /パッシブ /    /  /  /   /  /エネミー識別の判定+1D 《ヒストリー》      1 /パッシブ /    /  /  /   /  /国や町の概要、歴史、人物、過去の出来事についての【知力】判定+1D 《ミュトスノウリッジ》  1 /パッシブ /    /  /  /   /  /神話や伝説に関する【知力】判定+1D 《エンシェントノウリッジ》1 /パッシブ /    /  /  /   /  /"火の時代"よりも古い時代についての【知力】判定+1D 《トレーニング︰知力》   1 /パッシブ /    /  /  /   /  /知力基本値+3 《クリアバスケット》   1 /メジャー /魔術  /自身/-  /7   /  /シナリオ終了まで、携帯品の重量制限+【知力基本値】 《スマートブレインII》  1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定のダイスを増やす際、フェイト1点ごとにダイスを2個増やす 《スマートブレインIII》  1 /判定の直前/自動成功/単体/視界/-   /  /対象が行う判定の直前に使用。フェイトを1点消費。その判定に+1D。自分を対象にできない 《スマートブレインIII》  1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /  /フェイトを1点消費。使い魔を取得 《ストームソーサリィ》  1 /ムーブ  /自動成功/自身/-  /16  /  /シナリオ1回。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の魔術を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更 ■コネクション■ 名前   / 関係 ベアトリス/ 服従      / ■その他■ 使用成長点:705点 (レベル:660点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、幸運 / [2]ハイウィズダム、[1]コンコーダンス、[1]ラーニング:トラディション Lv2→3: / 筋力、知力、幸運 / [3]ハイウィズダム、[1]ホーリーライト、転職:アコライト Lv3→4: / 知力、感知、幸運 / [1]ビリーブ、[1]マジックブラスト、[1]ヒール Lv4→5: / 知力、感知、幸運 / [2]ビリーブ、[3]マジシャンズマイト、[1]クイックヒール Lv5→6: / 知力、感知、幸運 / [3]ビリーブ、[4]マジシャンズマイト、[1]レイズ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / [4]ビリーブ、[5]マジシャンズマイト、[1]リゼントメント Lv7→8: / 知力、感知、精神 / [5]ビリーブ、[1]エキスパート、[1]エルダーマジック Lv8→9: / 知力、感知、精神 / [1]オフェンシブセンス、[1]ナチュラルヒストリー、[1]マジックゲイザー Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 転職:ソーサラー、[1]アンプリフィケイション、[1]ファストドロウ Lv10→11: / 知力、感知、精神 / [1]ダブルキャスト、[2]アンプリフィケイション、[2]ファストドロウ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / [1]バリアントマジック、[3]アンプリフィケイション、[1]ハイエキスパート メモ: 歴史学者。エリンの歴史のすべてを解き明かすことを夢見ており、長き半生の殆どの時間をその目的に費やしてきた。 現在は研究の一環として、ベアトリス枢機卿の下、聖都ディアスロンドの神官を務めている。 ……なんでそういうことになったかというと、こう。 「考えてもご覧になってくださいませ。もし、歴史上の存在でしかない方々――例えばかの伝説の騎士、アロンダイト・ブランド卿と直接話ができるとしたら? あるいは、聖帝ルーシャス・ティベリウス陛下と? このエリンの歴史の謎の一端を、間違いなくこの手に掴むことができますのよ。ましてや、神――そう、この世界を造り、滅ぼし、その全てを見守り続けた天上の神々と直に接することができるとすれば。私、到底我慢ができませんわ。猊下(※猊下ァン♡ と発音)、どうかどうか、信仰というものをこの不肖の学徒に教えてくださいまし。ええ、そのためでしたらこの私、どのようなことでもいたしますわ」 こう。