タイトル:テスト(前衛) キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     16      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長  15  15   8   5   3   3 →計:49 修正 =合計= 38  38  36  33  19  19 ボーナス  6   6   6   5   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  14  66  19 特技        45   0 修正   0      0 =合計= 16  14  111  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター 11 Lv  / スカウト   8 Lv レンジャー 3 Lv  /  エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                   : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2          : [pIB31]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                   : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                    : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃         : 2H近接武器 [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                : [p]            :                        : [p]            :                        : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる             : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能           : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能           : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能        : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能        : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  38  114 修正 特技        0 =合計=  0  14  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン :   : [p]  キャッツアイ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  17  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12500  1H  20   0  18  30   9  20 [ソードS] *首切り刀 / (p) =価格合計= 12500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  21  50000 インペリアル / 魔法ダメージ-3 盾 : 15   1   4  23500 グロリアス / 修正: = 合計 =   17  32  73500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 首 :100  ヒーリングポーション   / 背中:                / 右手:500  器用の指輪        / 左手:500  敏捷の指輪        / 腰 :3000 ブラックベルト      / 防護点+1 足 :                / 他 :                / =合計=4840 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 魔晶石3         300  10  3000 アウェイクンポーションB 120  3   360 熱狂の酒         980  2   1960 月光の魔符+2       1500 2   3000 陽光の魔符+2       1500 1   1500 ヒーリングポーション   100  2   200 =所持品合計=   10220 G =装備合計=    90840 G = 価格総計 =   101060 G 所持金    140G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:52000点、獲得経験点:49000点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   49000点(49000 /   / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 武器(拳なども含む)による物理ダメージの威力表を参照する場合に常に出目+1(1ゾロによる自動失敗も発生しなくなる)※また,この出目+1はクリティカルなどの振り足しの際にも有効である(ソードワールド2.5の#1を使用する) 常に自身の防護点に,装備している鎧の元々の防護点の半分(端数切り上げ)+筋力Bを追加する.(鎧の元々の防護点には戦闘特技の<習熟>の補正や加工による補正は一切考慮しない) "武器による攻撃時,常にクリティカル値-1( この効果でクリティカル値は7以下にならない). 機械の身体や骨の身体などのクリティカルを無効にする効果を無効(クリティカル値を上昇させるような効果は相変わらず有効である)"