タイトル:ゆう(時獄篇) キャラクター名:ゆう 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:172 体重:50 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長                   →計:0 修正  47  33  17  20  48  16 =合計= 66  52  38  41  70  36 ボーナス  11   8   6   6  11   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  86  81 特技        15   0 修正 =合計= 21  22  101  81 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv スカウト  15 Lv  / レンジャー     15 Lv セージ   15 Lv  / エンハンサー    15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える          : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : セージLv.15 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  23  52  186 修正 特技        10 =合計= 26  23  62m 186m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果              : 前提 [p]  ビートルスキン      : 防護点+2            : [p]  マッスルベアー      : 物理ダメージ+2         : [p]  キャッツアイ       : 命中+1             : [p]  ガゼルフット       : 回避+1             : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+12            : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12            : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12            : [p]  ケンタロスレッグ     : 敏捷+12            : [p]  リカバリィ        : エンハンサー技能レベル分HP回復 : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4         : [p]  メディテーション     : 精神抵抗+2           : [p]  ストロングブラッド    : 炎と水・氷ダメージを-5     : [p]  カメレオンカモフラージュ : 隠密判定+4、10m以上で視認不可 : [p]  ヘルシーボディ      : 体内の悪影響を取り除く     : [p]  タイタンフット      : 主動作で建造物を破壊する    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  26  21  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  25   1  27  55  10  26 [ソードSS] *妖精剣ティソーナ / (233p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      7  45000 イスカイア魔導甲冑b / マルチアクション時、魔力と防護+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   23  11  45000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :20000  カトレアの花冠    / 妖精魔法射程+10m 耳 :               / 顔 :118000 異形の面       / 30秒ごとにMP1回復、手番終了時、異貌状態で10秒でHP、MP5点回復。 首 :60000  カースレベリオン   / 魔神に与えるダメージ+3、魔神からうけるダメージ-3 背中:10000  英雄のマント     / ブレスによるダメージ-2 右手:5000  信念のリング     / 精神抵抗力+1 左手:1000  叡智の腕輪      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :10000  女王のコルセット   / 絡みや締めのペナルティを無効化 足 :11600  軽業ブーツ      / 転倒しなくなる 他 :100   宝石箱        / =合計=239700 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 ●支出微調整             0    ●支出微調整                    0 ●生活費               0    ●生活費 自宅住まいでの自炊   30      0                    0 ●宿泊費               0    ●宿泊費 宿泊り1日        30      0    スタンダード 宿泊り1週間       150     0    スタンダード                    0 ●食事                0    ●食事 エール         1      0    1杯の値段。1樽300~ ワイン         2      0    1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒         3   15  45   1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)       3   15  45   軽食 食事(1食分)       8   15  120   ランチセット 食事(1食分)       15   15  225   ディナー                    0 ●移動費用              0    ●移動費用 乗合馬車        10      0    1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃       30      0    二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃       500     0    旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター    500     0    御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター  10000    0    クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                    0                    0                    0 ●所持品               0    ●所持品 サーマルマント     3500  1   3500  温度が高くても低くても快適、水、炎-1点 ムーンストーン     400  1   400   光の妖精魔法用 オパール        400  1   400   闇の妖精魔法用 魔晶石5点        500  350  175000 ヒーリングポーション+1 200  150  30000  HPを回復「威力20+1」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP 魔香水         600  100  60000  レンジャー技能+知力ボーナス分MP回復 剣の結晶        6000  15  90000  この結晶を一つ割ることで、何かしらの行使の達成値を+2することができる。一つの行使に1つしか割れない。 月光の魔符       5000  1   5000  壊す宣言で精神抵抗判定のボーナス+3 陽光の魔符       5000  1   5000  壊す宣言で生命抵抗判定のボーナス+3 消魔の守護石10点    10000 15  150000 =所持品合計=   519735 G =装備合計=    284700 G = 価格総計 =   804435 G 所持金   1006157G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15 2     28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 名誉アイテム 所持名誉点:3191 点 合計名誉点:3211 点 ■その他■ 経験点:105710点 (使用経験点:428000点、獲得経験点:530710点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     515950点(18000 /497950 / 回) 引き継ぎボーナス成長:器用+46、敏捷+32、筋力+17、生命+18、知力+48、精神+15 2-      7380点(2000 /5380 / 回)   成長回数2回:器用+1、生命+1 3-      7380点(2000 /5380 / 回)   成長回数2回:生命+1、精神+1 メモ: 「妖精剣ティソーナ」 常に虹色に変化する刀身を持つ両手剣です。 4大妖精によってつくられた剣であり、使用者には4大の力を与えられます。 ソードSS 用法:2H 必筋:25 威力:k55 命中+1 c値:10 DB+2 非ランク効果 ●妖精の加護  この武器を装備している状態での妖精魔法の魔力は+2されます。  また、妖精魔法炎、水・氷、土、風の魔法をすべて使えます。(ただし、使うためには妖精魔法レベルが対応してないといけない)  すでに、光、闇の妖精魔法をほかで覚えているのであれば、対応レベルの特殊属性の妖精魔法を使用することができます。 ランク効果 ●✓〆魔法適正  戦闘特技〈魔法誘導〉〈魔法収束〉〈魔法制御〉〈魔法拡大/数・距離・時間・範囲〉を習得します。 ✓属性魔力撃  魔力撃に炎、水・氷、風、土のどれかの属性を付けることができます。  ペナルティは通常の魔力撃と同様です。 ●4大の加護  それぞれの4大妖精が「☆炎のダンス」「☆風刃の嵐」「☆大地の鳴動」「☆氷温の荒海」を使用するとき、対象を任意に選ぶことができます。 [一般技能] 料理レベル2