タイトル:月夜の少女 キャラクター名:月夜・カグツチ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   4   8   5   2   4 成長  15   9   2   4  19  13 →計:62 修正  60  60  60  60  60  60 =合計= 92  79  75  74  93  87 ボーナス  15  13  12  12  15  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  29  119  195 特技         0   0 修正 =合計= 27  30  119  195 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー 15 Lv  / コンジャラー 11 Lv マギテック 10 Lv  / スカウト   15 Lv セージ   13 Lv  / エンハンサー 10 Lv バード   1 Lv  /  ライダー   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB39]魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増                 : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能   : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  28  28  79  237 修正 特技        0 =合計= 28  28  79m 237m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  -   0  10     シュルシャガナ / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  30    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:1000 叡智の腕輪  / 左手:5000 信念のリング / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=6000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 魔化された粘土    300  1   300 黒曜石の盾(小)    150  1   150 鋼玉の守護(小)    100  1   100 柘榴石の活力(小)   200  1   200 魔化された肉     1000 1   1000               1   0 アウェイクポーション 100  30  3000               1   0               1   0 =所持品合計=    4850 G =装備合計=     6140 G = 価格総計 =   10990 G 所持金   196317G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 3  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      33 操霊魔法 11      29 深智魔法 11 -     33 魔動機術 10      28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、13個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:5220点 (使用経験点:282000点、獲得経験点:284220点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    5000点(5000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力   1380点(1380 /   / 回)  第一章 どん底の街 8- 器用度   1390点(1390 /   / 回)  第二章 月蝕 9- 精神力   2670点(2670 /   / 回)  Sub story 1:対決 カツアゲくん! その壱 10- 器用度    0点(   /   / 回)  Sub story 2:風の呼び声 11- 知力    1450点(1450 /   / 回)  第三章 咆哮、終焉龍 12- 敏捷度   2160点(2160 /   / 回)  帝国華撃団編 第三幕 13- 知力    1870点(1870 /   / 回)  第四章 帝都の夜 14- 知力    2320点(2320 /   / 回)  帝国華撃団編 第四幕 15- 知力    2880点(2880 /   / 回)  Sub story3&4 星降る夜に/カツアゲ退治と獣の呼吸 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 知力    580点( 580 /   / 回)  幕間 彗星の輝き 18- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  Sub story 5:盗まれたモノ 19- 知力    4270点(4270 /   / 回)  第五章 悪鬼の策謀 20- 精神力   500点( 500 /   / 回)  第六章 月と日と、桜 21- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  第七章 激突 22- 知力    4090点(4090 /   / 回)  帝国華撃団編 第六幕 23- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  第8章 悪鬼の終焉 24- 精神力   500点( 500 /   / 回)  第9章 姉 と 兄 25- 精神力   4300点(4300 /   / 回)  第十章 陽の象徴とは優しさなれば 26- 精神力   6360点(6360 /   / 回)  帝国華撃団編 第十一幕 27- 知力    6500点(6500 /   / 回)  第十一章 切れない縁 28- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回)  第十二章 決戦、ミレニアムタワー 29- 知力   20000点(20000 /   / 回)  第十三章 誓いの果て、約束の花 30- 精神力   3400点(3400 /   / 回)  Ep EX.次元を越えて、束ねよ絆 31- 知力    3500点(3500 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(2) 32- 敏捷度   4600点(4600 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(4) 33- 器用度   6500点(6500 /   / 回)  №6 Mother's 34- 器用度   8500点(8500 /   / 回)  №7 美しき終焉 35- 知力    8000点(8000 /   / 回)  №8 極晃星 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  №9 星喰/夢日向-1 38- 知力    4000点(4000 /   / 回)  №9 星喰/夢日向-3 39- 敏捷度   8500点(8500 /   / 回)  №9 星喰と夢日向-4 40- 精神力  50000点(50000 /   / 回)  №10 もっと高く 41- 精神力  100000点(100000 /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: NPC二号 〇泡狐の仮面:タマツミネ  旅立つ前に内藤左近司より貰った狐を模したような仮面。  それ自体に特別な力は一見宿ってなさそうであるが……────  ────月夜の命の危機に際して、致命となるはずだった一撃を受けて割れた。  割れる事で内包されていた「竜の力」が解放され月夜自身のマナと同化し『泡』を司る力を獲得する。  この技能を所持しているキャラクターは魔力が「+3」され、以下の技能が使用可能になります。 ▽生存本能  内包されていた元々の力の所持者は大自然に生きる獣であり竜である。  その生存本能は、追い込まれれば追い込まれるほど研ぎ澄まされ、人間以上の力を発揮する。  自分のHPが総量の25%以下になると発動します。  全ステータスを「+6」し、魔力を基準とした「命中・回避判定」を行う事が可能になります。  更に水属性による最終与ダメージを「+5」します。 〆泡沫飛沫(ほうまつしぶき) 消費MP:3/射程:20m/対象:1~3体/形状:射撃/抵抗:半減/属性:水  複数の大きな泡を生み出して放つ。  対象に行使判定を行い「k0+魔力」の魔法ダメージを与えます。  抵抗に失敗した対象は「泡状態」となり、3R間命中・回避が「-1」されます。  加えて地上を移動する場合「1d10」を振り「出目の数*1m」分、滑って進行します。  命中・回避へのペナルティ効果は、行使が成功する度に重複します(上限-3)。  「泡状態」が3重になった場合は「大泡状態」となり、3R間対象は手番開始毎に「k0+魔力」の魔法ダメージを受けます。 ☆抱擁の泡膜(ほうようのほうまく)【1R/1】消費MP:3  自分を泡で包み込み、直接的なダメージの軽減と、光の屈折を利用した残影を生む。  展開後、3R間、攻撃を受けた場合その攻撃を「自動回避」として処理します。  1度発動した段階で効果は消滅します。  自分の周囲半径2m以上を含む広範囲攻撃を受ける場合は「自動回避」は発動しません。  代わりにそのダメージを「-精神B」し、効果は消滅します。 〆淡紅の泡沫(あわべにのうたかた) 消費MP:3/射程:20m/対象:1~3体/形状:射撃/抵抗:なし/属性:水  赤色の泡を放ち、包み込まれた者に力の活性を促す。  対象に行使判定を行い、対象の打撃点を「+3」します。 〆慈愛の泡沫(じあいのほうまつ) 消費MP:3/射程:20m/対象:1~3体/形状:射撃/抵抗:なし/属性:水  緑色の泡を放ち、包み込まれた者の身体を癒す。  対象に行使判定を行い、対象のHPを「k[精神力]+魔力+生命B」分回復します。 〆妖美なる舞【2R/1】消費MP:9/射程:術者/対象:半径10m/形状:射撃/抵抗:半減/属性:水  泡を纏い、回転しながら周囲へ放つ。その動きは輪舞の如く。  対象に行使判定を行い「k0+魔力」の魔法ダメージを与えます。  以後の処理は「泡沫飛沫」と同様に行います。 〆揺蕩う水夢幻【2R/1】消費MP:6/射程:30m/対象:半径4m/形状:射撃/抵抗:半減/属性:水  巨大な泡を作り出して解き放つ。  対象に行使判定を行い「k30+魔力+生命B+知力B+精神B」の魔法ダメージを与えます。  抵抗に失敗した対象は「大泡状態」になります。 〆水鮮烈光【3R/1】消費MP:10/射程:50m/対象:特殊/形状:貫通/抵抗:半減/属性:水  鮮烈な水流による大光線。並の建造物の壁すら穿つ程の水圧と威力が襲い掛かる。  対象に行使判定を行い「k60+魔力+全ステータスB合計」の魔法ダメージを与えます。 〆起動聖唱  気持ちを込めて詠唱する事でシンフォギアの力を解放します。  起動聖詠は「Various shul shagana tron」。  発動後、基礎ステータスに+18の補正、防護点が+10され、装飾品以外の装備は全て破棄されます。  命中判定を魔力値、更に回避判定を2d+冒険者レベル+敏捷B、打撃点を魔法使いレベル+知力Bで算出する事が可能になり、以下の技・スキルが使用可能になります。  "Ex-Drive Mode" ▽限 定 解 除  一つになった想いによって、シュルシャガナは鎧(シンフォギア)として真の姿を具現化させる。  絆と縁、家族を護るため、その翼は焔の如く燃え上がる。  〆起動聖唱発動時、このスキルは自動発動します。  上記ステータス補正に+して、更に基礎ステータスに+36の補正、被ダメージに-20の効果が付与されます。 アームドギア 価格:非売品 用法:特殊(1H)/必筋:-/命中:±0/威力:60/C値:⑩/追加D:-/カテゴリ:ソード/ランク:??  肉体を切り刻む紅き鋸。  ヘッドギア部から見えるエネルギーは炎のようにも、翼のようにも見える。 ▽肉体を切り刻む塵鋸  展開している装束そのものが鋭利な武器と化しています。  近接攻撃を受けた場合、対象へ「k0+魔力」による物理ダメージを与えます。  複数回の攻撃の場合はそれら全てに適応します。 ☆歌唱【1R/1】  自らの心象に浮かんでくる歌詞を音楽と共に歌い奏で、フォニックゲインを高めます。  発動する毎に、その戦闘中シンフォギアを展開している間、命中力・打撃点・回避力・魔力・生命抵抗力・精神抵抗力を「+1」し、被ダメージを更に「-1」します。  更に、斬撃/物理属性攻撃の最終与ダメージを「+2」します。  この補助動作を無効にされる、又は継続したRで発動しなかった場合、効果は無くなります。  また、この補助動作は特別な条件が無い限り、一つの戦場内で一人しか行えません。  既に別のキャラクターが「☆歌唱」又は「呪歌」、その他歌や音楽を鳴らす行動を行っていた場合、精神抵抗力で達成値を比べ合い、有利な方が割り込み、掻き消す形でその効果を発揮させます。  ただし、歌唱を同時に発動する対象が「キリカ・アカツキ」だった場合、その発動を掻き消さず、相乗させる事が可能です。 ○多機構高速起動型  シュルシャガナは自らの腕を扱うことなくその武装を振えます。  脚部のローラーなどで高速機動戦闘も得意としています。  シュルシャガナによる主動作技能のみ、1R/1で通常主動作に加えて追加で使用出来ます。  更に常時、移動力を+20します。 ○飛行  地上にいる対象への命中・回避・追加ダメージに+1。  補助動作で降下・飛行を行う事が可能です。 ☆高速加速  空を舞いながら超スピードで敵へ接近する。  補助動作で発動し、全力移動分移動し、スーパーチャージ、次の攻撃の命中に+3、▼不可効果を付与します。  このスキルは連続した手番中に使用する事は出来ません。 ▼高速回避【4R/1】  空を舞いながら、超スピードで敵の攻撃を回避する。  自身に対して何らかの攻撃が行われた際に、任意動作で発動可能です。  命中・行使に関わらず、その攻撃を回避した上で、全力移動を行います。 〆α式・百輪廻【1R/1】  射程:30m/範囲:半径4m/形状:射撃/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  ヘッドギアの左右のホルダーから放たれる小型の鋸。  命中判定を行い、命中した場合、「k20+打撃点」の物理ダメージを1d3回数分与えます。 〆α式・巨刃輪廻【3R/1】  射程:30m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-  百輪廻で放った回転鋸を収束、巨大な一枚の鋸に変化させ、一気に切断する。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点*1d6+魔力」の物理ダメージを与えます。 〆β式・廻旋波【2R/1】  射程:30m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1~2体/属性:-/抵抗:-  両手のヨーヨーを振り上げる事で鋭い衝撃波を発生させて攻撃する。  対象に命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+魔力+知力B+精神B」の魔法ダメージを与えます。 〆β式・巨円斬【3R/1】  射程:10m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-  両手のヨーヨーを融合させ、頭上で巨大化させて振り下ろします。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力(+10)+((打撃点+筋力B+器用B)*2)」の物理ダメージを与えます。 〆β式・縛戒斬鋼【6R/1】  射程:30m/範囲:半径10m/形状:斬撃/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  ヨーヨーを無軌道に投擲・操作し、網目状に展開した後、収束させる事で敵を切り刻む。  範囲内の対象へ命中判定を行い、命中した場合、「k60+打撃点+知力B」による物理ダメージを*1d3+3回数分だけ与えます。 〆γ式・卍火車【2R/1】  射程:10m/範囲:-/形状:半径6m/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  ヘッドギアの左右のホルダーから巨大な二枚の回転鋸を放ちます。  命中判定を二度行い、命中した回数分だけ「武器威力+打撃点+生命B+精神B」の物理ダメージを与えます。 〆裏γ式・滅多卍切【4R/1】  射程:10m/範囲:半径6m/形状:斬撃/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  卍火車と同様の技ですが、アームと回転鋸の数が4つに増えています。  命中判定を四度行い、命中した回数分だけ「武器威力+打撃点+生命B+精神B」の物理ダメージを与えます。 〆非常Σ式・禁月輪【3R/1】  射程:全力移動/範囲:-/形状:突破/対象:特殊/属性:-/抵抗:-  脚部・頭部から体の周囲に円形のブレードを縦向きに展開、回転しながら突撃する。  一輪バイクのように地上の移動手段にも使え、他人を乗せることもできます。  命中判定を行い、命中した場合、「k65+打撃点+魔力+移動力」の物理ダメージを与えます。 ●Δ式・艶殺アクセル【3R/1】  射程:半径2m/範囲:術者中心/形状:斬撃/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  スカート部が鋸に変形し、体を回転させながら周囲の敵を切り刻む。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+魔力」の物理ダメージを1d6回数分だけ与えます。  また、近接攻撃を受ける際にも任意動作で使用可能です。  敵の攻撃を自動失敗に変更した上でカウンターを行い、上記と同様の判定を行います。 〆終α式・天翔光刃葬【1B/1】  射程:40m/範囲:半径10m/形状:投擲/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  掌から一枚の羽を空へと舞わせ、巨大な円盤状の刃へと変化させ、そのまま回転させながら放つ最大技。  命中判定を行い、命中した場合、「k90+打撃点+魔力+全ステータスB+80」の防護貫通物理ダメージを与えます。