タイトル:neko キャラクター名:シャルフ・イェーガー 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:橙色 / 肌の色:肌色 身長:152 体重:36 経歴1:監禁されたことがある 経歴2:5人以上の兄弟姉妹がいる(いた) 経歴3:失われた家門を取り戻すため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      4      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  10   3   9  17  11 成長   2   1   4      3   1 →計:11 修正 =合計= 24  30  11  13  24  16 ボーナス  4   5   1   2   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  31  28 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  31  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv シューター 5 Lv  / マギテック 4 Lv スカウト  6 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                      : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                   : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-293]狙撃       : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化 : 2H射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  11  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5   9   6  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3500  2H  15   1  10     10  10 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 (1-314p) =価格合計= 3500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :2500 悪寒のウィッグ      / 危機感知判定+1 耳 :2800 スポッタードール     / 狙撃時命中+2 顔 :4000 ひらめき眼鏡       / 見識・探索判定+1 首 :740  ポーションインジェクター / デクスタリティポーションセット(3R命中+2) 背中:                / 右手:8000 大きな手袋        / 必筋-5 左手:   大きな手袋        / 腰 :400  マギスフィア(小)    / オプション エクスプローラーエイド MP-1 足 :100  バレットポーチ      / 他 :1000 疾風の腕輪        / =合計=19540 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 ・背負い袋           1   0 ・水袋             1   0 ・毛布             1   0 ・たいまつ           6   0 ・火口箱            1   0 ・ロープ10m          1   0 ・ナイフ            1   0                 1   0 スカウト用ツール     100  1   100 弾丸12          50  1   50  9/12 断空弾          50  6   300  属性付与 衝撃弾          50  6   300  属性付与                 1   0 月光の魔符Ⅰ        500  2   1000 精神抵抗+1 月光の魔符Ⅱ        1500 1   1500 精神抵抗+2                 1   0 救難草          100  4   400  威力50 魔香草          100  2   200  威力0                 1   0 魔晶石(2)       200  5   1000                 1   0 デクスタリティポーション 2000 0   0 =所持品合計=    4950 G =装備合計=    23190 G = 価格総計 =   28140 G 所持金    4060G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 スポッタードール専用化 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:1550点 (使用経験点:18000点、獲得経験点:16550点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   15000点(   /15000 / 回) 新規レギュ 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 筋力    1550点(1500 /   / 1回)  将来亭平「適正価格」 メモ: 彼女は旅をする。行き先はなく、終着点も見えず、されど征く足は止まらずに。 失せ物を探す旅。大事なものを取り戻す旅。 彼女が辿り着く先は、果たして地獄か極楽か。 「狙いは外さない。一撃で撃ち抜いてあげる……だから、大人しくしていて」 ――――――――――情報深度1―――――――――― 身長/体重:152cm・36kg 出身地:不明 性質:冷淡無情(伝聞)   性別:女性 何事も、決してタイミングを逃さない。それがいかに非情であろうとも、彼女は心を殺して無慈悲な慈愛を与える。 ――――――――――情報深度2―――――――――― 若くして魔弾の射手とまで揶揄されるようになった、一流のスナイパー。 狙いを決して違わず、まるで機械のように処理していくさまは見ているものに薄ら寒いものを感じさせる。 地形を探り、高所を得て、確実に獲物を罠へと追い立てる。 だが、彼女を少しでも知るものはそれらの噂が所詮噂でしかないことをよく知っていた。 選択を迫られたときの、そしてやむを得ない選択をしなければならない彼女の顔と。 そして、無表情の裏に隠した、何かに焦るような雰囲気。 何があったのか、彼女の口から語られたことは一度もない。 けれど、それが一層「なにかがあった」のだと、周りに雄弁に語っていた。 ――――――――――情報深度3―――――――――― 『狩人』:4 地形を把握し、対象を追い込むのに使用する技能。 彼女は一流の素質を持っているが、基本的に追い込む対象は野山に在する野生動物ではない。 『旅先案内人』:2 道なき道を進み切り開くための技能。 狙撃手とは、堂々と街道を進み敵を狙うわけではない。ときには、獣道とも呼べないような、劣悪な道を自ら切り開かなければならない。 ――――――――――情報深度4―――――――――― 瞳に映る真っ赤な色。 鮮やかで、綺麗であるはずのその色は、しかし彼女に地獄の一端を見せつけていた。 倒れ伏して動かなくなった2つの大きな人影と、泣き叫び救いを求める小さな影たち。 そして、自分へと無造作に伸ばされた、無骨で優しさの欠片も無い手。 そこからの生活は、彼女にとってこの世の無常さというものを知らしめるだけのものだった。 そこには日常などなく。 そこには優しさなどなく。 そこには――生きている意味すら、見出すことが出来なかった。 心が死んでいく。折角――が守ってくれた、この生命でさえも。 無限に思える地獄の果に。狂いきってしまった世界の終わりに。 ふと、彼女が気がついたときには。 降りしきる雨の中、見えるはずもない夜空の星を。 ただただ、見上げている自分がいた。 ――――――――――情報深度5―――――――――― 彼女が奇跡的に奴隷商達から逃げ切ることが出来たのは、その実ただの幸運でしかなかった。 両親を殺され、兄弟たちを捕らえられ、そしてそのすべてを捨てて逃げ出した彼女を、しかし誰が責められようか。 彼女の兄弟たちがその後どうなったのか、それを知るものは誰もいない。 彼女を捕らえていた奴隷商たちは、その非道さのツケが回ったのか、野営中に蛮族に襲われて壊滅したらしい。 そんな知らせを、ようやく落ち着きを取り戻しかけていた彼女に届けた者に、悪気はなかったのだろう。 だが、その知らせによって、彼女の拳は永遠に宙をさまようことになってしまった。 復讐をするための相手はおらず、さりとて救い出すための相手もまた希望など殆どない。 既に売られていたとして、その末路を想像することは難くないことだろう。 故に、彼女が冒険者として身を立てたのは、自分でも殆ど諦めてしまっている一縷の望みにかけてだった。 もし、もし仮に誰かが生きていてさえくれれば。 会って、どうしようというのではない。もしかしたら、見捨てて逃げたことを糾弾されるかもしれない。 それでも、それ以外に彼女が現世へと残す未練などなかった。 せっかく救ってもらったこの生命を。せっかく掴み取ったこの生命を。 無為に、捨てることだけはしたくなかったから。 ――だが、忘れてはならない。 決して外さない、魔弾の射手。 その最後の一弾は、望むところには絶対に当たらないのだから。 狩人:4 道先案内人:2 :1d+2d+1d+2d+2d+2d #1 Cthulhu : (1D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+4[2,2]+5[5]+7[4,3]+5[1,4]+7[5,2] → 33 :1d+2d+1d+2d+2d+2d #2 Cthulhu : (1D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+10[6,4]+3[3]+9[6,3]+11[5,6]+11[5,6] → 49 :1d+2d+1d+2d+2d+2d #3 Cthulhu : (1D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+4[1,3]+6[6]+9[5,4]+3[1,2]+6[1,5] → 33 ななしさん:1d3+2d6 #1 SwordWorld2.5 : (1D3+2D6) → 3[3]+6[4,2] → 9 ななしさん:1d3+2d6 #2 SwordWorld2.5 : (1D3+2D6) → 3[3]+7[5,2] → 10 ななしさん:2d SwordWorld2.5 : (2D6) → 9[5,4] → 9 ななしさん:gr10 SwordWorld2.5 : [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度)