タイトル:渋いチビ キャラクター名:グレイビー・アーメット 年齢:27 性別:♂ 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:105 体重:35 キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:傷病/過去の冒険で重症を負い、鍛え直すことになった 目的:好奇心/まだ見たことの無い風景が見てみたい ■能力値■ HP:34 MP:32 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   3   1   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  9   9   9   7   9  11   8 ボーナス   3   3   3   2   3   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   4   5   5   2   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値    9    0    3     12 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   8   0   5   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   5 --   3   9   9 スキル                  3 その他 =合計=右  5   8   5   5   3  12   9    左  5   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   ダガー []     アンビデクスタリティで合算済み 左手 20  1   ダガー [] 腕         [] =合計=40 2 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=250 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   10  野営道具、ローズランタス火打ち石などのセット。 ベルトポーチ  0   15  腰につける小物入れ。パッシズ所有者の所持重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。 小型ハンマー  2   20  武器としては使えない作業用のハンマー。 くさび     1   1   金属製のくさび。罠解除達成値に+1。消耗品。 くさび     1   1   金属製のくさび。罠解除達成値に+1。消耗品。 HPポーション 1   30  マイナーで使用。HPを2D回復。 MPポーション 1   50  マイナーで使用。MPを2D回復。 =所持品合計=    127 G (重量 11/上限11) =装備合計=     290 G = 価格総計 =    417 G 所持金     83G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    5         5 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ニンブル》      ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /  /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》   1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /短剣/両手の短剣の性能を合算する。 《インビジブルアタック》1 /マイナー /自動成功/自身   /-  /3   /  /メインPの命中判定に+1D。 《セイブアタック》   1 /メジャー /命中  /単体   /至近/6   /  /白兵命中時エンゲージから1人離脱させる。クリ時:DR増。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /  /回避判定に+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知に+1D。暴発を防ぐ。 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /トラップ解除に+1D。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 中堅レベルの冒険者だったがパーティが壊滅。 本人も重症を負って一時引退していた。 が、生来の好奇心を抑えきれず復帰、古傷のせいか能力値はLv1( 外見の割に渋い。