タイトル:パナステ盾 キャラクター名:ルーラン・クオレル 種族: 享年:17 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:157 体重:55 ポジション:アリス クラス: ロマネスク / ステーシー 初期配置:煉獄 行動値:13 ■パーソナルデータ■ 暗示:喪失 [記憶のカケラ] 内容 海岸     打ち寄せる波。白い砂浜。どこまでも広がる海。時折は魚が跳ねる。あなたの記憶の中にある海。きっと世界がこうなっても海はあるはずだけれど。それは記憶の中と同じ生命に満ちた海だろうか? 絵      描きかけの絵があった。描きあげたら、きっとみんなが褒めてくれる。それはそれはとてもすばらしい出来だった。でも、もう、どんな絵か思い出せない。描かなくてはいけないのに……。 最終戦争   祖国のため、家族のため、理由はなんだったろうか。それとも、無理矢理に徴兵されたのか。  中から誰かを連れ戻すために忍び込んだのかもしれない。なんにせよ、あなたは軍に入った。   もちろん、軍の目的は生身のままの運用……というわけではなく、 死体兵の素体のためだということを隠されたままだったのだが。 自我栽培   この軍は検体の自我を取り出し、ある兵器に転用する目的で自我の複製、実験、操作を行っていた。 それはまさに、自我の栽培とでもいうような……。 倫理の欠片もない場所だった。 適性のない自我は低レベルになるまで削り取られ、“蟻”の軍隊に入れられ。 見込みのあるものは様々な負荷をかけられ。 あなたの知り合いは少なからず廃人にされた。 そしてあなた自身も……。もう完全にはもとの自我ではないのだろう。 それに、あの花に埋め込まれた人間の顔。顔。顔。 忘れられるものではない。 例え、それが死んだ後の、“前回”の自分の記憶であったとしても。 [未練]    内容    狂気度  発狂時 たからもの  への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ヘイ     への 執着 ■□□□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) スラヴシュカ への 信頼 □□□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) タスラム   への 独占 ■□□□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない)        への    ■■■□ ()        への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   2 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛       1   1 =合計=   1   3   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名        : タイミング : コスト : 射程: 効果 []                     : オート   :    :   : []                     : オート   :    :   : [頭]      のうみそ           : オート   : なし  : 自身: 2 [頭]      めだま            : オート   : なし  : 自身: 1 [頭]      あご             : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      カンフー           : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      おとこのこ          : オート   : なし  : 自身: 対話判定において、自身の判定出目+1してよい。 [頭]      じこさいせい         : アクション : 1   : 自身: 損傷している基本パーツ1つを修復する。発狂していない未練1つに狂気点1点を加えることで、コスト-1(最低1)してよい。このパーツは基本パーツとして扱う。 [頭]      こあくま           : オート   : なし  : 自身: あなたの対話判定の出目+1。さらに、あなたが対話判定に大成功した時、対話判定の対象となった姉妹は、あなたに対し対話判定を行い、大成功したものとして未練の変更を行ってよい。この効果で対象の狂気点は減少しない。 [頭]      アドレナリン         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      アクセサリー         : オート   : なし  : 自身: たからもの。べれーぼう []                     : オート   :    :   : [腕]      こぶし            : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで             : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた             : アクション : 4   : 自身: 移動1 []                     : オート   :    :   : [胴]      せぼね            : アクション : 1   : 自身: 充填1。 [胴]      はらわた           : オート   : なし  : 自身: [胴]      はらわた           : オート   : なし  : 自身: [胴]      ぷにぷにおなか(ジェネレータ) : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2、戦闘の終了時に任意の基本パーツを1つ損傷する。基本パーツが残っていない場合、この効果は無視してよい。 [胴]      サイボーグ          : ダメージ  : 0   : 自身: 防御2 [胴]      フィールドエミッタ      : ダメージ  : 1   : 自身: 防御3+攻撃に付随する全ての追加効果を無効化する。1パートに1度のみ。 []                     : オート   :    :   : [脚]      ほね             : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね             : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし             : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 []                     : オート   :    :   : []                     : オート   :    :   : [ポジション]  負けない心          : オート   : なし  : 自身: 自身の対話判定において出目+1してよい。 []                     : オート   :    :   : [メインクラス] 神の御業           : オート   : なし  : 自身: 自身のもつ修復効果のあるマニューバのコスト-1(最低1)する。 [メインクラス] 活性化            : ジャッジ  : 1   : 0-1 : 支援1。1カウントに1回までコスト-1(最低0)してよい。1ターンに何度使用してもよい。1回の判定への重複と自身への使用は不可。 [メインクラス] 魔性             : オート   : なし  : 自身: 自身の行う対話判定の出目を+1してよい。また、1カウントに1回まで自身の使用する支援の効果に+「自身の対話判定出目補正/2(切り捨て、ただし最低1)」してよい。 [メインクラス] 毒血             : オート   : 0   : 0-1 : 貴方がパーツを損傷したカウントの終了時、射程内のパーツを損傷させた存在全てに「抑制1」を与えてよい。 [メインクラス] 死繍糸            : オート   : なし  : 自身: 1ターンに1回、自身が完全解体されたカウントの終了時、自身の全ての箇所の基本パーツを1つづつ修復してよい。 [メインクラス] 死科医            : オート   : なし  : 自身: このスキルを習得した時、パナケイアの特化スキルを1つ習得する(スキルを習得する効果のものは不可)。 []                     : オート   :    :   : [サブクラス]  庇う             : ダメージ  : 0   : 0-1 : 「身代わり」。1ターンに何度でも使用可。 [サブクラス]  平気             : オート   : なし  : 自身: バトルパートにおいて、パーツを損傷しても、ターン終了までそのマニューバは使用できる。 [サブクラス]  肉の盾            : ダメージ  : 0   : 0-1 : 対象の受けたダメージが攻撃マニューバによるものなら、それに付属するダメージ以外の効果から任意のものを任意の数だけ選び、打ち消してよい。 [サブクラス]  不死者            : オート   : なし  : 自身: 自身の最大行動値のカウントを1として、3カウント毎に損傷している基本パーツ1つをカウント開始時に修復してよい。なお、この効果は完全解体中には発動しない。 []                     : オート   :    :   : []                     : オート   :    :   : ■その他■ 寵愛点:40点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点( 30 / -30)     初期/平気、毒血、死科医 1     0点( 20 / -20)     一回目の寵愛と成長/肉の盾、死繍糸 2     0点( 30 / -30)     二回目の寵愛と成長/こあくま、不死者、サイボーグ&フィールドエミッタ 3     40点( 40 /  )     三回目の寵愛と成長 メモ: パナケイア/ステーシー 魔性+活性化で支援3を1C1回0コスで投げて、あとはステゴシと同じ 抑制撒くならなんか鎮静作用とかあるお薬の名前にしたいね、みたいなとこから引っ張ってきた ------------------------------------ ◇対話判定出目+まとめ。今のとこ+4なので魔性の効果+は2 [頭] おとこのこ : オート : なし : 自身 : 自身の対話判定において出目+1してよい。 [頭] こあくま : オート : なし : 自身 : あなたの対話判定の出目+1。さらに、あなたが対話判定に大成功した時、対話判定の対象となった姉妹は、あなたに対し対話判定を行い、大成功したものとして未練の変更を行ってよい。この効果で対象の狂気点は減少しない。 [ポジション] 負けない心  : オート : なし : 自身 : 自身の対話判定において出目+1してよい。 [メインクラス] 魔性 : オート : なし : 自身 : 自身の行う対話判定の出目を+1してよい。また、1カウントに1回まで自身の使用する支援の効果に+「自身の対話判定出目補正/2(切り捨て、ただし最低1)」してよい。 ◇アクション [頭] じこさいせい : アクション : 2 : 自身 : 損傷している基本パーツ1つを修復する。発狂していない未練1つに狂気点1点を加えることで、コストを-1(最低1)してよい。このパーツは基本パーツとして扱う。 [メインクラス] 神の御業 : オート : なし : 自身 : 自身のもつ修復効果のあるマニューバのコストを-1(最低1)する。 [胴] せぼね : アクション : 1 : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 ◇ジャッジ [メインクラス] 活性化 : ジャッジ : 1 : 0-1 : 支援1。1カウントに1回までコスト-1(最低0)してよい。1ターンに何度使用してもよい。1回の判定への重複と自身への使用は不可。 [メインクラス] 魔性 : オート : なし : 自身 : 自身の行う対話判定の出目を+1してよい。また、1カウントに1回まで自身の使用する支援の効果に+「自身の対話判定出目補正/2(切り捨て、ただし最低1)」してよい。 ◇ダメージ [サブクラス] 庇う : ダメージ : 0 : 0-1 : 「身代わり」。1ターンに何度でも使用可。 [胴] サイボーグ : ダメージ : 0 : 自身: 防御2。 [胴] フィールドエミッタ : ダメージ : 1 : 自身: 防御3+攻撃に付随する全ての追加効果を無効化する。1パートに1度のみ。 ◇カウント終了時 [メインクラス] 毒血 : オート : 0 : 0-1 : 貴方がパーツを損傷したカウントの終了時、射程内のパーツを損傷させた存在全てに「抑制1」を与えてよい。 ◇適宜出すオート [サブクラス] 平気 : オート : なし : 自身 : バトルパートにおいて、パーツを損傷しても、ターン終了までそのマニューバは使用できる。 [メインクラス] 死繍糸 : オート : なし : 自身 : 1ターンに1回、自身が完全解体されたカウントの終了時、自身の全ての箇所の基本パーツを1つづつ修復してよい。 ------------------------------------ 大爆発めも 必ず○○攻撃X+大爆発となっています。ダメージが適用された際、対象はダメージを受けた箇所に隣接する全ての箇所に同じ点数のダメージを受けます。 例えば胴に命中した場合は「腕」と「脚」に命中します。ただし、「頭」に命中した際は「腕」、「脚」に命中した際は「胴」のみとなります。 「防御」などで与えるダメージが0以下になった際、隣接する箇所が全て損傷している場合、大爆発は効果を失います。 レギオン、ホラーに命中した際はダメージを3倍にする効果として処理してください。 全体攻撃と同時に適用された場合はダメージは6倍となります。