タイトル:ミディ キャラクター名:アスミディ・ランビリズマ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:茶  / 肌の色:肌色 身長:161 体重:52 経歴1:魔物を倒したことがある 経歴2:育ての親に拾われた 経歴3:近所で一番の物知りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   6   3  10   4 成長   4         2   1   3 →計:10 修正 =合計= 19  14  11  12  22  17 ボーナス  3   2   1   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  33  38 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  33  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー 7 Lv  / スカウト   3 Lv セージ   3 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-283]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   5  14  42 修正   1 特技        0 =合計=  7   5  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果                     : 前提 [p3-206]ヒールスプレー : 対象のHPを回復(不死、魔動機、魔法生物含む) : 緑2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :3000 とんがり帽子        / 魔物知識判定+1 耳 :2200 スマルティエの聴音機    / 10m手前から聞き耳判定を行える 顔 :4000 ひらめき眼鏡        / 見識判定、探索判定+1 首 :2000 幸運のお守り        / 戦利品判定+1 背中:280  スマルティエのハーフマント / 右手:500  知性の指輪         / 左手:400  スマルティエの巧みの指輪  / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :270  スマルティエのブーツ    / スマルティエの装備数-2だけ生命+ 他 :500  敏捷の指輪         / =合計=13350 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  冒険者諸君、携帯は義務です。 スカウト用ツール       100  1   100  所持していないと、解除判定-2。 アビスシャード           2   0 救命草            30  1   30 魔香草            100  2   200 アウェイクポーション     100  1   100 マナチャージクリスタル<5> 2500 1   2500 魔晶石<3>         300  4   1200 マテリアルカード<緑>B    20  12  240 マテリアルカード<緑>A    200  2   400 知力の指輪          500  1   500  貸し出し→カンナ 知力の指輪          500  1   500 =所持品合計=    5870 G =装備合計=    13610 G = 価格総計 =   19480 G 所持金    1650G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 メイジスタッフ 所持名誉点: 45 点 合計名誉点: 145 点 ■その他■ 経験点:450点 (使用経験点:18000点、獲得経験点:15450点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   8000点(8000 /   / 回)  44 2- 器用度     0点(   /   / 回)  13 3- 器用度     0点(   /   / 回)  21 4- 精神力     0点(   /   / 回)  36 5- 精神力     0点(   /   / 回)  62 6- 精神力   2250点(1000 /1200 / 1回)  26 Talk1:迷いの森 7- 生命力   1550点(1000 / 550 / 0回)  42 Talk2:合わせ鏡の魔域 8- 器用度    830点( 500 / 280 / 1回)  21 TalkEX1:忘却の中に遺されたもの 9- 知力    1460点(1000 / 310 / 3回)  65 Talk3:獣と成り果てて 10- 器用度   1360点(1000 / 360 / 0回)  31 Talk4:恋結びの桜 メモ: どことなく中性寄りな外観と性格で、男女問わず人気のある人間の少女。 自分の生みの親のことは何も覚えておらず、記憶のない頃に拾われた夫婦に大切に育てられた。 子供時代に魔法に関する一般書籍を読み漁っていた事もあって学園を目指し、あっさりと合格、勉強に勤しんでいる。 ...といいつつ凶悪な居眠り魔神であり、教室の机で液体化していているところをよく教科書で叩かれている(ただし成績は優秀な方という謎)。 数ヶ月前の現地実習で襲ってきた野生生物を返り討ちにしたことから、また校内の人気が高まっているようだ。 実は放課後は基本的に、図書館か自室で魔法に関する書籍を読み漁っている。 成績がいいのはそのせいであり、また一般教養の点数はあまり良くなかったりする。 また休日は、生活費稼ぎの意味も込めて魔法道具屋の手伝いを行っている。道具の知識量の多さに店主も驚くことがあるとか。 ===セッション1で開放=== 彼女は蛮族に荒らされた小さな村の孤児であり、救援に向かった冒険者の中にいたある夫妻に拾われ、引退するがまま養子として育てられた。 赤子だった彼女はそのことを覚えては居ないが、話としてはすでに義両親から聞かされている。 彼女が魔法に興味を持ったのはそれが原因かもしれないが、少なくとも魔法の知識を蓄えることを楽しんでいるようだ。 同時に仲間や助け合いの大切さについては、義両親やその戦友から嫌というほど聞かされてきた。 また、「歩みを進めることは、生きる者の権利であり、同時に義務である」という信念を持っている。 故に怖がったり泣く事はあっても後向きにはならず、また周囲の後向きになった人には手を貸そうとする。 そして誰かの歩みを止めること=余計な殺生は好まない。 だが相手が自分達の歩みを止めようというのであれば、あらゆる手段を持ってして抗おうとするだろう。 ===幕間の物語2-2【忘却の中に遺されたもの】で開放=== カロス・プロイという村に居るランビリズマ夫妻の一人娘。 研究者の血筋か、とてつもなく好奇心旺盛で、かつ魔法の素質もあったことから手の焼ける...を超えて手に負えない少女であった。 7歳の誕生祭の際に村が魔神に襲われ、その場は退けるものの、自身の勝手な行動から両親を失ってしまう。 両親は死に際、記憶を閉ざす魔法をかけ、救援に来た冒険者ルーシーにミディを預けた。 ミディが「物心ついたときには義両親の元に居た」と錯覚したのはそのことに加え、義両親もうまく立ち回ったせいである。 生みの両親は正真正銘の人間だが、育ての親であるルーシーはナイトメアの魔法戦士、夫のセトはリカントの斥候。 そのためか種族偏見は持っておらず、また魔法以外の冒険能力にもある程度は詳しくなった。 ナチュラルにリカント語を話せるのも義父の影響が強い。 また、義両親の冒険譚から冒険者への肥大化した夢を胸に秘めており、時に何かを見捨てたり、救えなかったりする恐怖を持たずに生きていた。 カロス・プロイの魔域攻略にて親しい人も簡単に死んでしまう怖さを再認識、以降は無茶な行動は多少控えるようになったという。 ちなみにアスミディはとも座を構成する星の1つで、【小さな盾】という意味が込められている。