タイトル:大正X2U 文豪現代人 キャラクター名:斑目 凪(まだらめ なぎ) 職業:心理学部生 年齢:19歳 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:黄色人種 身長:170cm 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:71/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  12  14  15  12  11   8  12  12  14 成長等 他修正 =合計=  11  12  14  15  12  11   8  12  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》81%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》36%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 25% ●《歴史》     23%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表27 俊敏:回避の初期値がDEX*5 一人称:僕 二人称:あなた 敬語 読書が趣味の学生。臨床心理学を学んでいる。 誰にでも優しく友好的である為友人も多い。目が合えば皆ともだちさ。 [現代人] 公開HO ○PC2 現代人 あなたは友人に宝探しを依頼され、「六角塔」に足を踏み入れた。 以下秘匿HO ①欠けている感情がなんであるか。 →哀しみ。哀しみが無いため怒りといった他の不快を表す感情も乏しい。 ②感情の欠如により、あなたが孤独を背負う事となった象徴的なエピソード。 →中学の頃は同級生に物を隠される、授業中に背中をペンで刺される、虫を喰わされるといった行為をされていたが特に気にしていなかった。  勉強漬けでクラスメイトも苛立っているのだろうと流していた。  しかし物が無くなる事や制服に不自然な血液が付いている事を不審に思った両親が問いただし、素直に学校での出来事を話したところ話が大事になる。  加害者の親や学校側と戦う両親が日に日に疲弊する事、そして大人に叱られるクラスメイト達を見て自分のせいで皆が悲しんでいるのが申し訳ないと感じた。  何が嫌な事なのかをきちんと感じられる感情があったのならば、大事になる前に自分だけで何かしらの対処が出来たはずなのに。  知識的に他人がどういった時に悲しいと感じるのか・感じているのかは分かる。  周囲が哀しんでいるのは悪い事なので哀しみの感情を得る事で他人に共感してあげられるようになりたいし、哀しみという罰を自分に与えたいと考えている。  自分に哀しみを与えられるのは咲間先生だけなので彼を崇拝している。職業技能は狂信者で取得。 https://charasheet.vampire-blood.net/2993773 秘匿HO あなたは生まれつき<喜び>または<哀しみ>の感情を失っている。 それによってあなたはうまく生きることが出来ず、心に深い孤独を抱えてきた。 ただあなたは一度だけ感情がひどく揺さぶられる事があった。それは大正時代の文豪「咲間葉雪(さくまはゆき)」の小説を読んだ時であった。 何故揺さぶられたのかは定かではない。しかし貴方はそれが<失われた感情>によるものではないかと感じた。 なお、咲間葉雪は大正4年に、謎の失血死を遂げている。 ―――そんな時、あなたは「本多」にこんな話を持ちかけられる。 本多はあなたの心の問題を全く気にしたことが無いようなおおらかな性格で、あなたの数少ない友人の一人である。 「うちの言い伝えなんだけど、六角塔の中に何でも願いをかなえてくれる宝箱があるらしい。もしそれがほんとなら俺ら大金持ちになれる じゃん! で、これがその宝箱の鍵らしい。でもな、あそこすげえ廃墟じゃん、俺虫とか無理なんだよね!宝があったら半分やるからさ! あそこ夜なら人通りもないし、ちょちょっと行ってきてよ!まあ、なんにもなかったらさ…、メシでもおごるよ!」 願いが叶う…その言葉に、<欠けた感情>が思い浮かんだあなたは、本多からの提案を受けたのだった。 ▼ 特殊作成ルール プレイヤーは<喜び/哀しみ>、いずれか一つの失った感情を選び、プレイキャラクターはそれに即したロールプレイを行う事になる。 プレイヤーはキャラクター作成時に、以下2つの事柄を決め、キーパーに伝 えること。 ①欠けている感情がなんであるか。 ②感情の欠如により、あなたが孤独を背負う事となった象徴的なエピソード。 (例) <哀しみ>がないため、人の哀しみに寄り添う方法がわからず、母を深く傷つけてしまった過去があり、それをきっかけにして自ら人を避けるようになっ た。 <喜び>がなく、幼少期は笑顔が作れず気味悪がられた。大人になり外面は笑顔を装えるようになったが、心は常に孤独だ。 ■簡易用■ 斑目 凪(まだらめ なぎ)(男) 職業:心理学部生 年齢:19歳 PL: STR:11  DEX:15  INT:8 アイデア:40 CON:12  APP:12  POW:14  幸 運:70 SIZ:11 SAN:98 EDU:12 知 識:60 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:80) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]