タイトル:しゃもサンプル3 キャラクター名:根岸 染 (ねぎし そまり) 年齢:16 性別:男 髪の色:やや茶色混じりの黒 / 瞳の色:焦げ茶 / 肌の色:白 身長:165 体重:48 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:使い魔/あなたはPC3の使い魔として召喚された。一般スキル<カルチャー:現代世界>を取得 境遇:トラック/あなたが乗っていたバスにトラックが突っ込んできた。だが、死を覚悟した瞬間に意識は途切れ、気が付けば知らない場所にいた 目的:友人/あなたは心から分かりあえる友人が欲しいと願った ■能力値■ HP:41 MP:45 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1            2   2   1 →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9   9   9   9  14   9   9 ボーナス   3   3   3   3   4   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正               2 =合計=   3   4   4   4   7   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   4    0          4 行動値   11    0         11 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             5        -1    防具   2 補助             1             防具   1 装身 =小計=右  0   0   0   7   0   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   4 --   4  11   8 スキル その他 =合計=右  4   0   4   7   4  11   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 200 6 レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 100 1 マント [] 装身      [] =合計=350 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPポーション          HPを2D回復する 1個30G 未所持 HPポーション:使用 MPポーション    2   150  MPを2D回復する 1個50G 3つ所持 MPポーション:使用 とりくし      1      マイナーアクション・メジャーアクション。HPとMPの回復を行う。 効果値は3d6+5で決定する消耗品。 =所持品合計=    150 G (重量 3/上限9) =装備合計=     350 G = 価格総計 =    500 G 所持金   22020G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《アーシアン:召喚》 ★ /メジャー     /自動成功/自身   /-  /-   /1        /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ワイドアタック》  1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《》         1 /         /    /     /  /   /         / 《インタラプト》   ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《バタフライダンス》 ★ /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /回避判定に+1D 《ファミリアアタック》3 /メジャー     /感知  /単体   /20m /5   /使い魔所持    /対象に特殊攻撃を行う。命中を【感知】で振り、ダメージは(SL+2)D+CLの貫通ダメージとなる。クリティカル時ダイスロール増加 《サモン・アラクネ》 2 /ダメージロール直前/自動成功/範囲(選択)/20m /9   /防御中1回    /対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージから-(SLD)する 《ファミリア》    1 /アイテム     /    /     /  /   /         /使い魔を[SL]個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用することができる。感知判定+2 《ハイサモナー》   ★ /マイナー     /自動  /自身   /  /3   /         /サモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする、メインプロセス終了まで持続 《ファミリアマスター》★ /パッシブ     /    /自身   /  /   /         /ファミリアアタックの判定に+1Dする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《カルチャー:現代世界》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /現代世界の[知力]判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 感知、精神、幸運 / ファミリアアタック2、サモン・アラクネ2、ファミリア Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック3、ファミリアマスター、ハイサモナー メモ: ・攻撃するとき マイナー:ハイサモナー メジャー:ファミリアアアタック MP-8 命中判定2D+7、相手のリアクションの判定ダイス数-1D ダメージ5D+3(特殊攻撃、貫通ダメージ) ・敵から味方がダメージを受けそう →サモン・アラクネ ダメージから-(SLD)する ・敵からやヴぁいスキルが飛んできそう →インタラプトで無効化 1シナリオ1回まで ・性格 読書をしたり、ふらふらあちこち散歩するなど一人で居ることが割と好きな人物ではあるので普段はそこまで悩んでいるわけでは無いが、仲が良さそうにしているクラスメイト等を見ると少しうらやましく感じるときがあり、「自分も何と無く思ったことを話せる相手がいたら」と考える等やや寂しがりな面が無いとは言えない性格。 可愛いものや綺麗なものが好きな一面もあるが、お店でぬいぐるみを見かけると無表情でぬいぐるみを揺らしてヘドバンさせるなど全体を通して変な行動を起こす時がある(本人はかなり楽しんでいる)