タイトル:遠距離スカウト キャラクター名:シムナ 年齢:10 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:薄い褐色 身長:130cm 体重:30kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:アーシアン(ネヴァーフ) ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:大成功/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:97 MP:89 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   1   1   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3     -3 成長等   1  10   8      9   2    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 13  23  20   9  21   9   6 ボーナス   4   7   6   3   7   3   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5  10   6   3   9   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   4/  4  5     19/  (5D) 攻撃力  --  15/ 15  10     25/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値   15    3         18 移動力   10    1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  15   0   0   0   0   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  4  15   0  10   0   3   1    左 能力値  10 --   6 --   3  15  10 スキル   5  10                 スペシャライズ、ウェポンフォーカス その他 =合計=右 19  25   6  10   3  18  11    左 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   13  ライフル []    コンバージョン:ライフルで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLx2が加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  13 / 重量上限13 頭部 500  3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 200  1 手入れ道具 []            装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=6700 9 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ガンストック    0      重量+1,命中+1、行動+2 銃部品は装備欄に追記済み パウダーチャージ  0      重量+1、攻撃+3 パウダーチャージ2 0      重量+1、攻撃+3 ガンスコープ    0      重量+3、命中+2 フォアグリップ   0      重量+1,命中+1、行動+2 強化弾x2      2   1400 錬金銃、ダメ+7、消耗品 冒険者セット    5   10  野営道具、ランタン、ロープ、火打ち石 毒消し       2   20 バックパック    0   30  重量制限+5 ハイMPポーション  2   600  MP4d回復 =所持品合計=    2060 G (重量 11/上限18) =装備合計=     6700 G = 価格総計 =    8760 G 所持金   17490G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除   10        10 (4D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アーシアン:転生》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《スペシャライズ》      5 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /選択した武器の命中とダメ+SL 《マスターハンド/ガンスミス》 1 /パッシヴ  /-    /  /  /   /    /マスケット取得 《インタラプト》       1 /-      /    /  /  /   /1/シナ /対象の宣言したスキルを失敗 《オプションパーツ》     5 /アイテム  /    /  /  /   /    /銃部品SL個 《コンバージョン:ライフル》  1 /アイテム  /    /  /  /   /    /マスケットをライフルへ 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /命中+1D 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /選択した武器のダメ+5 《ランナップ》        1 /セットアップ/自動成功/自身/  /3   /    /戦闘移動または離脱 《キャプチャーショット》   3 /メジャー  /命中  /単体/武器/5   /    /射撃。1点でも通すと移動力-[SLx5](最低0m)、マイナー解除またはシーン持続 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ/自動成功/自身/  /-   /1/シーン/即座にメインプロセスを行う。その後未行動に 《フルスピード》       1 /-      /    /  /  /4   /    /移動時に使用。移動力+[SLx5m] 《バインドショット》     1 /メジャー  /命中  /単体/武器/3   /    /射撃、1点でも通すと回避-1D/ラウンド持続 《シュアショット》      1 /マイナー  /    /  /  /4   /    /射程命中判定+1D,ダメ+[SL] 《リサイクル》        1 /-      /    /  /  /8   /    /シーン終了時に矢弾回収 《スピードショット》     1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /錬金銃の行動修正がマイナスなら0に 《リーズンアウト》      1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /1/シーン/判定と同時に使用。その判定に対するリアクション-1D 《ダイレクトヒット》     1 /ダメロ直前 /    /自身/  /8   /SL回/シナ /攻撃の対象にカバーすることはできない 《》             1 /      /    /  /  /   /    / 《マークスマン》       2 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /射撃攻撃ダメ+[SLx5] 《インターフィアレンス》   1 /判定直後  /命中  /単体/武器/10  /1/シーン/対象の攻撃の命中判定を難易度として射撃攻撃の武器の命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃を失敗させる 《アキュレイト》       1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /器用判定+1D 《ストレイトショット》    1 /パッシヴ  /    /  /  /   /    /射撃攻撃の武器の命中判定+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》   1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /追跡の感知判定+1d 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /罠探知+1d 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /罠解除+1d 《トレーニング筋力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング器用》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング感知》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ビジランテ》    1 /     /  /  /  /   /  /隠密関連の感知判定+1d ■コネクション■ 名前       / 関係 ゲオルク・モーゼル/ 祖父          / ■その他■ 使用成長点:580点 (レベル:550点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、オプションパーツ、コンバージョン:ライフル Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、オプションパーツ、アームズマスタリー Lv3→4:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、オプションパーツ、転職 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / カリキュレイト、キャプチャーショット、ウェポンフォーカス Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / キャプチャーショット、ランナップ、フルスピード Lv6→7:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / キャプチャーショット、バインドショット、転職 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / シュアショット、リサイクル、スピードショット Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / フルスピード、リーズンアウト、ダイレクトヒット Lv9→10:スカウト / 器用、感知、精神 / アキュレイト、マークスマン、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / ストレイトショット、マークスマン、インターフィアレンス メモ: 戦術:引き撃ち、後方火力、妨害。スカウトになってからが本領発揮。 距離を取って敵の前衛を足止め、または妨害する -- パリス同盟、カナンとラインの中程にある小さな村にシムナは生まれた。 村一番の狩人と鍛冶師の娘との間に生まれたハーフネヴァーフの子供は、聡明で手間がかからないと評判で、 父親たちの狩りについて行っては可愛がられていた。 しかし8つになったシムナが祖父のマスケット銃を手にしたときから、彼女は神童と呼ばれるようになる。 自身の身長よりも大きな銃を手足のように扱う幼子は、小さな村には異質に過ぎる。 控えめな性格ながらも世話好きだったシムナは、村の年寄りから子供まで好かれていたが、その誰もが「勿体ない」と考えてしまった。 村一番の狩人の名が替わって程なくして、彼女は祖父の育った街カナンへと向かった。 --- シムナには前世の記憶がある。 猟師として育ち、家族と祖国のために軍人として戦い、そして晩年は愛する妻と犬たちと共に暮らし眠りについた、そんな記憶だ。 満足して眠気に身を委ねたはずが、目を覚ますと孫のような歳の女性に抱かれていたのは大層驚いたが、彼--いや、彼女は深く考えずに受け入れることにした。 "長年"に渡る練習の甲斐もあり、狩猟の、特にライフルの扱いに長けたシムナは村で静かに過ごせれば満足であったが、村の人々や元冒険者にして鍛冶師である祖父の「もっと世界をみるべきだ」という勧めもあり、祖父が以前拠点にしていた、機械の街カナンに向かうことにした。 -- 一人称「私」。外見上はネヴァーフの幼女。 生まれつき前世の「老いで穏やかに息を引き取ったおじいちゃん」の記憶があり、他人から一歩引いて後ろから見守るような言動を取ることが多い。 前世と祖父の影響で口調は老人そのもの。 (創作テンプレの老人口調というよりは順当に歳を重ねたそれ) アーシアンであるらしいということは両親と祖父母を始めとした親しい人間には話している。 特に目的があって冒険者をやっている訳ではないが、世話好きなこともあり、自身の技術を活かしつつ後輩たちの成長を眺め、家に多くを仕送りできる今の生活を気に入ってはいる。 精神年齢の近さから、祖父とは友人関係に近く、しばしば父親に仲の良さを嫉妬されている。 状況的にTSではあるが、枯れ果ててから長い時が経っていること、元軍人のあるため男女関係よりも大義を優先することに慣れていること、精神年齢的に誰もが孫の歳より遙か下に感じること、愛した妻を大切に想っていることなど複数の理由から、未だに現在の自分の性自認がどうなっているのかも恋愛対象がどちらなのかも特に意識したことがない。 祖父ゲオルク https://charasheet.vampire-blood.net/2093546