タイトル:ソガイ(レイラ) キャラクター名:ソガイ(レイラ) 年齢:不明(不明) 性別:男(女) 髪の色:銀髪(黒髪) / 瞳の色:碧眼(黒眼) / 肌の色:肌色(色白) 身長:173cm(197cm) 体重:21g(72kg) キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:チューシ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:レムレス(ディーバ) ■ライフパス■ 出自:不明/サクセションを取得 境遇:天啓/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:84 MP:90 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3            3   3  -3 成長等   7            7   7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 20   8   7   9  19  23   3 ボーナス   6   2   2   3   6   7   1 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正                  1 =合計=   6   4   2   5   6   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    1          3   (2D) 物理防御 --    7    1      8 魔法防御   9   11         20 行動値    8    0          8 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部         -1   1   3     -1    頭部   2 胴部          1   3   5          胴部   3 補助          1   3   3          補助防具   5 装身                          装身具   2 =小計=右  0   0   1   7  11   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   2 --   9   8  11 スキル            1           サクセション その他 =合計=右  4   0   3   8  20   8  10    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限20 頭部 200  1 霞の鉢金 [レムレス]  効果:パッシブ。装備者が行なう【精神】判定の達成値に+1する。レムレス専用。 解説:ふわふわと実体のない異世界の霞を固めた鉢金。 胴部 600  2 異界の霞鎧 [レムレス] 効果:パッシブ。装備者が使用するMP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。レムレス専用。 解説:ふわふわと実体のない異世界の霞を固めた鎧。 補助 1800 1 異界の霧盾 [レムレス] 効果:パッシブ。装備者の【精神】に+1する。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。レムレス専用。 解説:ゆらゆらと陽炎のように揺れる異世界の霧を貼りつけたバックラー。 装身 2000 1 碧星のカチューシャ [] フリー:1シナリオに1回、装備者の【MP】を1D点回復する =合計=4600 5 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。腰につける小物入れ。 異次元バッグ    0   2000 パッシブ。所持者の所持可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。異世界と繋がっているといわれるバックパック。 アトムリング    1   200  効果:パッシブ。装備者のHPとMPを入れ替える。このアイテムを装備した時、および装備から解除した時に、最大MPあるいは最大HPを超えた分は破棄する。レムレス専用。 解説:あなたの存在を物質世界に留め置くための指輪。あなたの本体は精神体である。このリングで精神は実体を持つ。 鉄隕石のアンクル  5   0   このアイテムはシナリオ中に外すことが出来ず、プリプレイ中にのみ着脱が可能。星のマークが入ったアンクル。手首、足首の付け根につける。 その道具を所持している間、入手するエネミー経験点が倍になる。 小道具入れ     -3  20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。道具をしまうための箱など。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 ランチボックス   -5  50  パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。食べ物を入れておくのに適した容器。 声変わり飴     45  45  効果:マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 =所持品合計=    2490 G (重量 48/上限52) =装備合計=     4600 G = 価格総計 =    7090 G 所持金     52G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌     9      1  10 (3D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《リインカネーション》 ★ /効果参照/メイキング /自動成功/自身   /-  /-   /-           /効果:取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。 人間などの肉体に取り憑いて動くレムルスであることを表わすスキル。 《アフェクション》   0 /ダメージロールの直後/自動成功/単体   /20m /-   /アコライト、シナリオ1回/効果:対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。神に祈ることによって、対象を神の慈愛で守るスキル。 《ディーバ:エルダ》   ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身   /-  /-   /-           /効果:あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 あなたがエリンの古代種族エルダであることを表すスキル。 《テレポート》     1 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/至近/9   /シーン1回       /効果:あなたと対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶する時に入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。クリティカル:コスト0 瞬間移動を行なう魔術。 《レイズ》       ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体   /20m /9   /-           /効果:対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を「2D」点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 神の奇跡によって、死の淵より救い出す魔術。 《ジョイフルジョイフル》9 /メジャーアクション /呪歌判定/単体※  /20m /6   /シーンSL回       /効果:行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。クリティカル:コスト0 聞く者にやる気を起こさせる呪歌である。 《シルバリィソング》  ★ /パッシブアクション /-    /自身   /-  /-   /-           /効果:呪歌判定に+1Dする。 美しい声を持っている事を表わすスキル。 《アクセサリーチェンジ》★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /3   /-           /効果:「装備部位:補助防具」と「装備部位:装身具」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:補助防具」と「装備部位:装身具」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしても良い。 瞬時にアクセサリーをつけ替えるスキル。 《アンセム》      ★ /メジャーアクション /呪歌判定/範囲   /20m /5   /-           /効果:HP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×2]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 聞く者の傷を癒す呪歌である。この歌を歌うバードの声は、周囲の魔力を変化させ、対象の体を元通りに治そうとするのだ。 《ガルドル》      ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /3   /-           /効果:「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用する。その「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 特定の者だけに呪歌が効果を発揮するようにするためのスキル。 《ファイトソング》   ★ /セットアッププロセス/自動成功/単体※  /20m /-   /シナリオ1回      /効果:対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 聞く者に勇気を湧き起こさせる呪歌である。 《アンプロンプチュ》  ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /6   /シーン1回       /効果:判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 即興曲ですべてを可能とするスキル。 《エンカレッジ》    ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/単体   /20m /5   /シナリオ1回      /効果:未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数に数えない)。 鼓舞する舞を踊り、対象を突き動かすスキルである。 《ダンシングヒーロー》 ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回       /効果:判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 あなたはまるで舞台に立つ主人公のように、劇的な活躍を行なうことができる。 《カリキュレイト》   ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回       /効果:未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。 相手の動きを予測し、それより速く行動するスキル。 《ソウルフード》    ★ /メジャーアクション /自動成功/単体   /至近/-   /シナリオ1回      /効果:対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 魂をふるわす料理を作る。その衝撃と感動は食した者の限界を突き破る。 《ダムウェイター》   3 /メジャーアクション /器用  /[SL+1]体 /20m /4   /-           /効果:「種別:料理」のアイテムを対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象は効果を受けない。このスキルはあなたを対象に選択できない。クリティカル:コスト0 一流の料理人は、料理だけでなくサービスにも精通している。 《クリエイトフーズ》  ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /4   /-           /効果:「価格:購入不可」以外の「種別:料理」アイテムを1個取得する。ただし、アイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食糧」のアイテムを消費。このアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 食材を調理し、あらゆる料理を作り出すスキル。 《フードレシピ》    2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /効果:HP回復、MP回復を行なう「種別:食糧、料理」のアイテムの効果に+[SL×2]する。 食材を調理し、味と効果を増幅するスキル。料理人のレシピは古来より受け継がれ、そして次の時代へ向けて常に書きつづられていく。 《ワンプレート》    8 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /4   /-           /効果:1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを「SL+1」個使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、[SL+1]個の「種別:料理」のアイテムが使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 複数の料理を同時に提供するスキル。 《マリアージュ》    ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /4   /-           /効果:1回のアクションで「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテム1個ずつ使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 料理と共に飲み物を提供するスキル。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《サクセション》   ★ /アイテム /-    /効果参照/-  /-   /-     /効果:プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 代々伝わる武具などを所持している。 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-     /効果:HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。泉や河の神にして、”豊穣の女神”アエマを信仰することで、癒やしの加護を得ていることを表すスキル。 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-     /効果:携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-     /効果:【最大HP】に+CLする。≪インテンション≫と同時に取得できない。 常日頃から身体を鍛えているなど、普通の人よりもタフで頑丈な身体を持っていることを表わすスキル。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-     /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-     /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-     /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《ファーマー》    ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/効果:シーン終了時に使用する。野菜(『R1』P177)を1D個、あるいは果実(『R1』P177)を3個取得する。 知り合いに青果物を扱っている店主や農場主がおり、彼らから野菜や果実を分けてもらうスキル。 《ブッチャー》    ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/効果:シーン終了時に使用する。にく(『R1』P177)を1D個取得する。知り合いに精肉を扱っている店主や酪農家がおり、彼らから肉を分けてもらうスキル。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / アクセサリーチェンジ、アンセム、ジョイフルジョイフル Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ガルドル、ジョイフルジョイフル、ファイトソング Lv3→4:ダンサー / 筋力、感知、精神 / アンプロンプチュ、エンカレッジ、 Lv4→5:ガンナー / 筋力、感知、精神 / ダンシングヒーロー、カリキュレイト、 Lv5→6:チューシ / 筋力、感知、精神 / ソウルフード、ダムウェイター、 Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / クリエイトフーズ、ダムウェイター、ワンプレート Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / ダムウェイター、マリアージュ、ワンプレート メモ: 特にこれと言った目的もなくフラフラとしていたら、どこからともなく超常的な存在の声を聞く その存在は自分以外の誰かに話しかけているようだったが、特に内容には興味がなかったので聞いていない 内容はともかく面白半分で声のする方に移動していたら気がつけばエリンにたどり着いた エリンに着いて早々、自分の好みの見た目のディーバが祈るような姿勢で目を瞑っていたのでそのボディを乗っ取った 意識毎乗っ取ったため基本的な知識はそのまま引き継いだが、何をしようとしていたか等はうまく記憶を読み込めず不明 とりあえず乗っ取ったボディでエリンで面白おかしく暮らすのが現在の目的である なお、乗っ取ったボディが傷つくのが嫌なため戦闘で直接攻撃をするつもりはない HP+2 MP+1D+2