タイトル:ヨツバ キャラクター名:ヨツバ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:ブルーグレー / 瞳の色:シルバー / 肌の色:黄色 身長:175 体重:60 経歴1:異種族の街で育った 経歴2:飛空船に乗ったことがある 経歴3:有名人の友達がいた(いる) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   8  11   8   9 成長   1            1    →計:2 修正 =合計= 15  16  18  21  13  13 ボーナス  2   2   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   5  30  13 特技         0   0 修正 =合計=  6   5  30  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ファイター  3 Lv  / レンジャー 1 Lv エンハンサー 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                : 前提 [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2 : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果    : 前提 [p]  オウルビジョン : 暗視を得る : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 3   5   6   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1   6  20  12   6 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    5   7   620 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  俊足の指輪 / 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=500 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 アウェイクポーション 100  1   100 救命草        30  6   180  使用量:1 魔香草        100  4   400  使用量:1 =所持品合計=    780 G =装備合計=     1450 G = 価格総計 =    2230 G 所持金    2110G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 44 点 合計名誉点: 44 点 ■その他■ 経験点:1810点 (使用経験点:4500点、獲得経験点:3310点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1510点(1000 / 510 / 0回)  剣のかけら34点(お屋敷の掃除) 2- 知力    1800点(1000 / 750 / 1回)  剣のかけら10点(蛮族の退治) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由 王になる -------------------判定-------------------- 2D++ 先制判定 2D++ 生命抵抗判定 2D++ 精神抵抗判定 -------------------戦闘-------------------- 2D++ 命中/(攻撃方法) 2D++ 回避 2D+++1 命中/ヘビーメイス ------------------ダメージ-------------------- K(威力表)[(クリティカル値)]++ ダメージ/(攻撃方法) ------------------技能------------------ 【オウルビジョン】18R/暗視獲得 -------------------探索-------------------- ・スカウト 2D++ スカウト器用パッケージ ※隠蔽/隠密/解除/スリ/変装/罠設置 2D++ スカウト敏捷パッケージ ※受身/隠密/軽業/尾行 2D++ スカウト知力パッケージ ※足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物/罠感知 ・レンジャー 2D++ レンジャー器用パッケージ ※隠蔽/応急手当/解除(屋外)/罠設置(屋外)/加工 2D++ レンジャー敏捷パッケージ ※受身/隠密/軽業/尾行(屋外) 2D++ レンジャー知力パッケージ ※足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索(屋外)/地図作成(屋外)/天候予測/病気知識/薬品学/罠感知(屋外) -------------------変数-------------------- ※現在のPCのステータスを記入します 上記すべてにも言えますが自PCが使わないものは削除しても構いません 冒険者の欄は、メイン技能がどれであれ、PCの習得技能の中でレベルが一番高いものを記入します 技能レベルは自身のPCの習得レベルを記入します。 器用から精神のステータスはキャラシートの能力値ボーナスを記入してください //冒険者=2 //ファイター=2 //グラップラー=0 //フェンサー=0 //シューター=0 //スカウト=0 //レンジャー=0 //セージ=0 //アルケミスト=0 //ソーサラー=0 //コンジャラー=0 //プリースト=0 //マギテック=0 //器用B=2 //敏捷B=2 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=2 //精神B=2