タイトル:Near Phantom(ニア・ファントム) キャラクター名:Near Phantom(ニア・ファントム) 種族: 享年:12 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:血の気のない白肌 身長:150cm 体重:40kg ポジション:ソロリティ クラス: レクイエム / タナトス 初期配置:花園 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示:罪人 [記憶のカケラ]  内容 故郷       なつかしい故郷の風景。生まれ、育ち、遊んだ たくさん、たくさんの思い出が詰まっている…はずの場所 だけど君はそれを思い出せない。 もしかしたら、この世界のどこかにあるかもしれない。 そうすれば…あなたは思い出すことができるだろうか? 一人ぼっち    貴方は一人だった元から一人だったのか? それともいなくなってしまったのか? 今となってはわからない。だけど、長い間独りぼっちの時間があった 胸を締め付けるようなさみしさを、心に穴が開いたような悲しさを、覚えている …けれど、今は信じられる友達が、姉妹が居る それだけは、そのことだけは、あの頃より素敵なこと 手をつなぐ    君には一人の姉がいた。 彼女は君にお揃いのリボンをつけて、よく一緒にいろんな場所に出かけた 彼女は、柔らかに微笑んで君の手を引いて、君が付かれたとくずるようなことがあれば抱えてくれた どんなことがあっても、味方でいてくれる、君のことを一番に考えてくれる優しくて暖かい人だった。 ……けれど、けれど、はっきりと覚えている“一人ぼっち”だった記憶 彼女はどこかに消えてしまった。それがいつだったのか、 どうして消えてしまったのか、思い出せない 父の腕      故郷が何かの事情で、なくなり君は孤児院に連れていかれた しかし、そこで、君は独りぼっちだった。 ひそひそとささやく声、なにかされたわけではないけれど、 君だけを仲間に入れてくれなかった ……そこから君を救い上げてくれたのが、この人だった 君に屋敷の奉公人として、彼の娘の遊び相手を頼まれた。その子の飼い犬と一緒に遊んで 楽しかった、暖かった。彼は君にとってもう一人の大好きな人。 父親のような温かく優しい人だった ……けれど、彼のことを思うとチクリと何か、胸が痛む 歌        君の家には、両親がいなかった。けれど、それでも、貴方は孤独ではなかった。一緒に大好きなお姉ちゃんがいてくれたからさみしくて泣いてしまったとき、貴方が眠れないとき背中をさすりながらあやすためにこの、歌を歌っていた。どんな由来があるのかわからないけれど、聞いていると暖かい気持ちになれる。歌っていると、楽しくなる君と、もう一人のお姉ちゃんだけが知っている、たった一つの、思い出の歌。 ■最終戦争(PC2)あなたは血で血を洗うような、地獄のような戦争を今でも覚えている。一般人をアンデット兵器として“徴兵”するために、敵国も、自国も幾度となく街や村を焼いた「ここから絶対に出ちゃだめよ」…そういった姉は二度と帰ってこなかった。君のいた町も、地下室に隠れているように言われた君だけが生き残った大佐も…同じように死んだ……けれどその死体は近く、追いすがるように“…か…すまない…せめて娘たちは…しあ……わ…せに”そう、誰に向けて手を伸ばして死んでいった。そして、君の手には拳銃が一丁握られていた。震える手が、流れる涙が、抑えられなかった……大佐は君が殺した。姉は誰かに殺されたそして、それからも戦火の炎は留まることはなく、むしろ日に日に強くなっていきやがて、戦火に焼かれて、死んだ。君は罪深い罪人と呼ばれた。たくさんの人々が君を非難したミランダや、ごく一部の人は何か事情があったのだろうと会いに来てもくれた………しかし、君が救い上げてくれた父を殺した罪は変わらない。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) アズール  への 憧憬 ■■□□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) ゼラキエル への 恋心 ■■■■ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) ミランダ  への 友情 ■■□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない)       への    □□□□ ()       への    □□□□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   2   0   0 サブクラス   1   0   1 ボーナス 寵愛          3 =合計=   3   0   5 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名  : タイミング : コスト : 射程  : 効果 [ポジション]  内緒話      : オート   : 0   : 効果参照: バトルパート開始・終了時に互いに [ポジション]  克服心      : オート   :    : 自身  : 自身が発狂状態なら、狂気判定・対話判定の出目+1 [メインクラス] 銃型       : ジャッジ  : 2   : 0~1  : 妨害2、同対象に射程攻撃1 [メインクラス] 銃神       : オート   :    : 自身  : 射程攻撃マニューバの攻撃判定出目+1 [メインクラス] 子守唄      : オート   :    : 自身  : 射程攻撃マニューバの攻撃判定出目-1、コスト-1(最低1) [サブクラス]  殺劇       : オート   : 0   : 自身  : バトルパートで同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵への判定に出目+1、ダメージ+1 []               : オート   :    :     : [頭]      のうみそ     : オート   : -   : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      めだま      : オート   : -   : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      あご       : アクション : 2   : 0    : 肉弾攻撃1 [頭]      カンフー     : オート   :    : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      リミッター    : オート   :    : 自身  : パーツ損傷時、宣言で最大行動値+2。バトルパート終了まで効果継続・修理不可 [頭]      リフレックス   : オート   : -   : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン   : オート   : -   : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      スコープ     : ジャッジ  : 0   : 自身  : 支援2、射撃のみ可 []               : オート   :    :     : [腕]      こぶし      : アクション : 2   : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      うで       : ジャッジ  : 1   : 0    : 支援1 [腕]      アームバイス   : ジャッジ  : 1   : 0    : 支援2か妨害2 [腕]      かた       : アクション : 4   : 自身  : 移動1 [腕]      アンデッドガン  : アクション : 3   : 1~2  : 射程攻撃1+爆発+全体攻撃 [腕]      ショットガン   : アクション : 2   : 0~1   : 射程攻撃1+爆発、出目+1 []               : オート   :    :     : [胴]      せぼね      : アクション : 1   : 自身  : 次カウントで使うアクション1つのコスト-1 [胴]      はらわた     : オート   : -   : -    : [胴]      はらわた     : オート   : -   : -    : []               : オート   :    :     : [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身  : 移動1 [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身  : 移動1 [脚]      あし       : ジャッジ  : 1   : 0    : 妨害1 []               : オート   :    :     : [頭]      小さなアンデッド : オート   : -   : -    : たからもの。バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 [胴]      リボン      : オート   :    :     : ■その他■ 寵愛点:3点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     21点(   / 21) 1    -12点(   / -12)     強化パーツ1つ(10点)、ミラへの未練習得(2点) 2     28点(   / 28) 3    -32点(   / -32)     ゼラへの未練変更(2点)、銃型(10点)、改造+2(20点) 4     22点(   / 22) 5    -24点(   / -24)     リミッター修復(6点)、基礎パーツ修復2個(8点)、スキル習得(10点) メモ: 寵愛点残り3点 たからもの3つ(1話目後の狂気点回復済) PC:Near Phantom(ニア・ファントム) PL:せつな アズール■■□□ 憧憬 ゼラキエル■■■■ 恋心 ミランダ■■□□ 友情 たからもの■■□□ 依存 ■マニューバ■ [ポジション]  内緒話      : オート   : 0   : 効果参照: バトルパート開始・終了時に互いに [メインクラス] 銃型       : ジャッジ  : 2   : 0~1  : 妨害2、同対象に射程攻撃1 [メインクラス] 銃神       : オート   :    : 自身  : 射程攻撃マニューバの攻撃判定出目+1 [メインクラス] 子守唄      : オート   :    : 自身  : 射程攻撃マニューバの攻撃判定出目-1、コスト-1(最低1) [サブクラス]  殺劇       : オート   : 0   : 自身  : バトルパートで同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵への判定に出目+1、ダメージ+1 []               : オート   :    :     : [頭]      のうみそ     : オート   : -   : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      めだま      : オート   : -   : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      あご       : アクション : 2   : 0    : 肉弾攻撃1 [頭]      カンフー     : オート   :    : 自身  : 最大行動値+1 ×[頭]      リミッター    : オート   :    : 自身  : パーツ損傷時、宣言で最大行動値+2。バトルパート終了まで効果継続・修理不可 [頭]      リフレックス   : オート   : -   : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      アドレナリン   : オート   : -   : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      スコープ     : ジャッジ  : 0   : 自身  : 支援2、射撃のみ可 []               : オート   :    :     : ×[腕]      こぶし      : アクション : 2   : 0    : 肉弾攻撃1 ×[腕]      うで       : ジャッジ  : 1   : 0    : 支援1 [腕]      アームバイス   : ジャッジ  : 1   : 0    : 支援2か妨害2 ×[腕]      かた       : アクション : 4   : 自身  : 移動1 [腕]      アンデッドガン  : アクション : 3   : 1~2  : 射程攻撃1+爆発+全体攻撃 [腕]      ショットガン   : アクション : 2   : 0~1   : 射程攻撃1+爆発、出目+1 []               : オート   :    :     : [胴]      せぼね      : アクション : 1   : 自身  : 次カウントで使うアクション1つのコスト-1 ×[胴]      はらわた     : オート   : -   : -    : ×[胴]      はらわた     : オート   : -   : -    : []               : オート   :    :     : ×[脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身  : 移動1 ×[脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身  : 移動1 [脚]      あし       : ジャッジ  : 1   : 0    : 妨害1 []               : オート   :    :     : [頭]      小さなアンデッド : オート   : -   : -    : たからもの。バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 [胴]      リボン      : オート   :    :     :