タイトル:フィリス・セシル キャラクター名:フィリス・セシル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:紫色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:肌色 身長:163cm 体重:49kg 経歴1:A-5-6 ガキ大将だった 経歴2:C-4-1 家族に魔法使いがいる(いた) 経歴3:B-3-2 何かの大会で優勝したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7  10   8   6  12 成長         1      4   3 →計:8 修正 =合計= 17  15  18  15  20  25 ボーナス  2   2   3   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  30  40 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  30  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ソーサラー  5 Lv  / セージ 5 Lv アルケミスト 1 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                    : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                 : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  8   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名   : 効果           : 前提 [p3-205]バークメイル : 対象の防護点を上昇させる : 18R ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :4000 ひらめき眼鏡   / 見識判定、探索判定に+1 首 :2000 幸運のお守り   / 戦利品決定の出目に+1 背中:            / 右手:            / 左手:            / 腰 :            / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / 賦術を使用できる =合計=6200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ファミリア・蜘蛛      0   1   0 着替えセット       10  1   10  一週間分の着替え テント          350  1   350  6人用 食器セット        12  1   12  コップ、皿、おわん 使いやすい調理道具セット 50  1   50  調理をするときの行為判定の達成値に+1のボーナス修正 保存食(1週間分)      50  10  500  お得用(70/70食) 緑のマテリアルカード(B)  20  10  200 緑のマテリアルカード(A)  200  5   1000 アビスシャード      200  1   200 =所持品合計=    2422 G =装備合計=     6490 G = 価格総計 =    8912 G 所持金    3028G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク【ダガー】  30 冒険者ランク【レイピア】  50 冒険者ランク【ブロードソード】 所持名誉点: 10 点 合計名誉点: 110 点 ■その他■ 経験点:1280点 (使用経験点:13000点、獲得経験点:11280点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力   10000点(10000 /   / 回) 初期作成 2- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 3- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 4- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 5- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 6- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 7- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 8- 精神力   1280点(1000 / 280 / 0回) メモ: 3-3 親に言われて 代々魔法使いであり、成り上がりで貴族となった家の後継ぎ 小さい頃から才能にあふれており、そのため近所の子供達のまとめ役のような立場だった 成人してすぐに次世代の若手の知識を争う大会で優勝したが、準優勝になった貴族の娘のプライドを甚く傷つけてしまう それが原因で、親バカで有名な娘の親(別派閥で上位貴族)に目をつけられる 親としても、このままだと本人のためにならないためほとぼりが冷めるまで見識を広げるために冒険者としての活動を勧める 本人としても見識を広めるいい機会だということで冒険者として登録、元々の才能も有りそれなりの結果を残している