タイトル:司馬未来 キャラクター名:司馬未来 職業:高校生 年齢:18 / 性別:女 出身:日本 髪の色:紫 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:176 体重:55 ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13  15   7  13  15  13  15  14  15 成長等 他修正 =合計=  12  13  15   7  13  15  13  15  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      44%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》55%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  75%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》60%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》35%  ●《信用》  60%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》60%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 スマフォ                   1   0 財布                     1   0   小銭しか入ってない AF:満たされたガラスドームのネックレス    1   0   その他欄に記載 AF:思い出のノート              1   0   その他欄に記載 バレーボール                 1   0 タオル                    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 司馬未来(しばみく) 一般家庭でうまれ育つ。 親同士が友達だったことにより、萩原柊花とは4歳のときに知りあい、現在も付き合いの続いている幼馴染。 6歳のときに柊花と二人で誘拐されたことがありそのときに大怪我を負った。 怪我のせいでそのときの記憶はほとんどない。なんとなく無意識的に男を避けてる節がある。 誘拐事件の話は柊花がトラウマになっているのはなんとなく察しているので話題にだしたことはないし、そもそもあまり覚えていない。 なんとなくそんなことあったな、と周りから聞かされた程度。 バレーが何よりも好きで昔からポジションはセッター。中学高校では主将をつとめた。 頭は良いが勉強よりもバレーが大事なのであまりしてないので成績は中くらい。可もなく不可もなく。赤点取ったら部停の危機に陥るのでそこはしっかり回避している。多分器用なほう。 絶対に負けたくない大事な大会の準決勝で、柊花が疲労しているのを知っていながら無理に強硬した結果 柊花が負傷し、それを自分の采配のせいだと思っている。でもチームの子とかには「誰も悪くないって!」と言って隠している。 次の決勝には進めたもののストレート負けして高校生活最後のバレーは引退した。柊花はその怪我が原因でバレーをやめたのを酷く気にしている。 柊花に幼い頃バレーを教え、今まで相棒として支えあい何度も自分のあげたボールで飛ぶ姿を一番近くでみてきた。 そんな柊花を未来はヒーローだと思っていて憧れの念を抱いている。 性格は天真爛漫。明るく太陽のような存在。非常にテンションが高い。 若干口調は男勝りでバレーのためなら、となんでもやる効率主義っぽいところは少しある。簡単にいうなら女っぽくない。 よく野生で動いてそうとか言われるが頭の中ではきちんと考えて動いている。ただそれを出力する語彙力が欠損している。わかりやすくおばか。 くだらないノリとか好き。笑いの沸点は低い。 人に弱みはみせたくないのでよく強がってしまう。 もうちょっと女の子っぽくなりたい気持ちはちゃんとある。 一人称「あたし」 二人称「きみ」 誕生日は8月24日 大切にしているものはバレーと相棒。あと小さいときに買ってもらったボール(もう使えないくらいボロボロ) 親につれてこられて影にかくれて立っている柊花をみて「おとなしそう」という印象を受ける。 話してみたら楽しかったので大好きなバレーをしないかと誘ってみたのが始まり。 通過シナリオ 『フラットラインメモリーズ フラットライン ネタバレあり ----------------------------------------------- AF:満たされたガラスドームのネックレス 満たされたガラスドームのネックレスを持っている場合はティンダロスの猟犬に目を付けられる事なく時間旅行ができる お互いの精神分析に+20 の補正と心理学に+30 の補正。 AF:思い出のノート 自分または相手が記憶喪失等になった場合、この思い出のノートがあればお互いの事については思い出せるかもしれない。 相手(萩原柊花) ■簡易用■ 司馬未来(女) 職業:高校生 年齢:18 PL: STR:12  DEX:7  INT:13 アイデア:65 CON:13  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:15 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]