タイトル:リウォル キャラクター名:リウォル=スタンライド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:♂ 髪の色:緑  / 瞳の色:碧  / 肌の色:薄い黄色 身長:181m 体重:75kg 経歴1:両親に愛されて育った、 経歴2:空腹のあまり失神、 経歴3:大きな挫折 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   4   3   7   7 成長   9   1   5  13  11   9 →計:48 修正 =合計= 29  13  24  31  27  24 ボーナス  4   2   4   5   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  61  57 特技        15   0 修正 =合計= 15  16  78  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター   10 Lv  / ソーサラー      2 Lv コンジャラー  2 Lv  /  プリースト/キルヒア 7 Lv レンジャー   3 Lv  /  セージ        7 Lv エンハンサー  6 Lv  /  アルケミスト     2 Lv ウォーリーダー 6 Lv  /  ジオマンサー     1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p2-227]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  10  13  45 修正      1 特技        2 =合計= 11  11  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                              : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                            : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                           : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                                            : [p]  アンチボディ     : 毒・病気属性の抵抗+4                                      : [p]  リカバリィ      : HP+「エンハンサー技能Lv」点回復。1R1回制限                          : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                                             : [p]  バークメイル     : 対象の防護点UP                                         : 緑 [p]  ヒールスプレー    : 対象のHPを回復 ※射撃                                     : 緑x2 [p]  瑕疵への追撃     : 弱点の追加ダメージ+1                                     : [p]  陣率:衝撃の刪削Ⅰ  : 被物理・魔法ダメージ「-4」 ※毒病気呪い以外                          : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ    : 生命抵抗or精神抵抗+1 ※軍師が指定                               : [p]  陣率:軍師の知略   : ウォーリーダー技能+知力B+1で先制判定                            : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ    : 生命抵抗or精神抵抗+2 ※軍師が指定                               : [p]  陣率:掃討の勝鬨   : 軍師が敵1体(1部位)のHPを0以下に減少させた時に使用。陣気+1。R当たりの陣率使用制限を受けない。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  14  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14060 1H両  20   1  16  20  10  15 [ソードB] *バスタードソード・カスタム+1 / 必筋+3、魔法の武器+1加工、発動体加工、妖精の武器加工x5 (1-301p)     2H片  20   1  16  30  10  15 [ソードB] *〃 / (1-301p) 900             0         0 [] *ウォールベース / 主動作で展開。グレートウォールを支えて 防護点+2 (p) 1500   1H         0         0 [―] *カードシューター / 賦術の射程+20m ※接触を除く (p) 1   1H投   1     14   1  12  14 [投擲B] *シルバーストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球、銀製 (1-311p) 2560  1H両  20     15  20  10  14 [ソードB] *銀のバスタードソード・カスタム / 銀製、必要筋力+3、発動体加工。 (1-301p)     2H片  20     15  30  10  14 [ソードB] *〃 / (1-301p) =価格合計= 19021 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      6  14200 ドントレシアの堅忍鎧 防弾加工 / 物理ダメージを受けるたび、防護点+2が累積。※手番開始時にリセット 盾 : 21  -1   3  2300 フレックスグリップ強化のグレートウォール / フレックスグリップ。盾徽章加工。ダメージでHP半減>陣気+3(1戦闘1回)※ ウゥールベース展開でさらに防護点+2 修正: = 合計 =   11  10  16500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :200  軍師徽章        / 耳 :               / 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察眼 / 弱点値-4 ※最低でも知名度まで 首 :100  聖印(キルヒア)    / 神聖魔法の魔力を知力+2扱いで算出 背中:9000  野伏のセービングマント / 回避・抵抗失敗時 被魔法ダメージ「-4」 背中:1000  ウェポンホルダー    / カードシューター格納用 右手:1000  宗匠の腕輪       / 左手:500  知性の指輪       / 腰 :6000  スマルティエの武道帯  / リカバリィの回復量+生命力B 足 :500  地脈のジオグラフ    / 命脈点上限(天2/地3/人2) 他 :30000 正しき信念のリング   / 精神抵抗 =合計=68300 G ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100 保存食(徳用)             50  1   50 専用ハードレザー           340  1   340  防護点4 寝巻・普段着 受益者のシンボル           100  1   100  シンボリックロアを受けるのに必要 マテリアルカード                 0  緑S※                2000 5   10000 セッション後回復  緑A※                200  50  10000 1R毎 回復x2                          0 アウェイクP              100  1   100  対象のHPを1まで回復させ、気絶を解除する。 トリートP               500  1   500  威力30+レンジャーB分 HP回復 アンチマジックP            3000 1   3000  被魔法ダメージ「-3」点 6R持続 熱狂の酒 ※              980  5   4900  HPダメージを任意の点数だけMPで肩代わり ※セッション後回復 魔晶石⑤ ※              500  25  12500 毎R回復 宗匠の腕輪@予備           1000 1   1000 出費@2020/03/12           400  1   400 知性の指輪              500  1   500 専用プレートアーマー         1200 1   1200 (売却)ラル=ヴェイネのモノクル   350  1   350 (売却)ラル=ヴェイネのイヤーカフ  300  1   300 (売却)ラル=ヴェイネのアンクレット 300  1   300 陽光の魔符+1 ※            500  5   2500  セッション後 回復 月光の魔符+1 ※            500  5   2500  セッション後 回復 アルケミーキット(専用)       200  1   200                       1   0 魔香草                100  1   100                       1   0 消耗品補充@24-02-10         500  1   500 =所持品合計=   51440 G =装備合計=    103821 G = 価格総計 =   155261 G 所持金    4459G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       6 操霊魔法 2       6 深智魔法 2  -     6 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ブルライト地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器/バスタードソード・カスタム  50 専用武器/ウィークネスリビーラー 100 専用鎧/プレートアーマー、ハードレザー  50 専用装飾品(HP)/アルケミーキット 100 専用化/聖印  20 盾徽章加工/グレートウォール 500 鼓咆範囲用:センチネル相当  50 専用装飾品(MP)/セービングマント  20 セービングマント野伏化  50 専用装飾品(HP)/スマルティエの武道帯  50 ナルザラント柔盾活用術:入門  20 ・秘伝《ストップ&スタッガー》  30 ・秘伝《ブランドリポスト》  50 専用武器/銀製バスタードソード・カスタム 所持名誉点: 270 点 合計名誉点:1410 点 ■その他■ 経験点:1600点 (使用経験点:73500点、獲得経験点:72100点) セッション回数:48回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    70500点(70500 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回)  2020/03/12 適正価格 初陣早々気絶。1回も命中振らなかった… 12- 器用度    0点(   /   / 回)  レギュ調整:平>六期 成長41回目まで 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回)  六期レギュ調整 ここまで!@23-12-01、戦士10 神官7 賢者7 練体5 真語2 操霊2 錬金2 軍師2 野伏1 42- 生命力    50点(   /   / 1回)  @23-12-06 地底より出でる獣。参加PC:ディオニシオ、マルゲリータ、フォルティーネ、トルステン、ヨハン 技能:戦士10 神官7 賢者7 練体5 真語2 操霊2 錬金2 軍師2 野伏1 で参加 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回)  六期レギュ調整 ここまで!@24-01-01、戦士10 神官7 賢者7 練体6 軍師6 野伏3 真語2 操霊2 錬金2 天地1 で調整中 48- 知力    1550点(1500 /   / 1回)  @24-02-09 幽林の菌類王者。参加PC:ラーレ、ベル、ピノ メモ: 一般技能 ソルジャー5 ハウスキーパー5 一人称:俺 二人称:呼び捨て(同格まで)、~さんor~殿or~様(目上) 堅苦しい言葉遣い 腕の立つ傭兵の父とグレンダール神官の母の下に生まれる。 母が神官であったため、出産も無事成功。 周囲からの目はありつつも、両親からは愛されて育つ。 父に憧れ 戦士として身を立てようとして独り立ちしたものの挫折。 ※短慮な行動に出て、傭兵 稼業で致命的な失敗を犯した。 そのことに懊悩していたところ、とあるキルヒア神官に声を掛けられる。 カウンセリングを受け、いろいろと考えた結果、 「思考すること放棄せず、冷静に状況を見る」ことが己に欠けていることと結論。 魔物を詳しく調べ上げ、知識を積み上げた後、 ※寝食を忘れて何日も書庫に籠った時に空腹で失神した経験アリ もう一度、傭兵(冒険者?)として再出発する<今ココ! @23-12-01 木魚 - 今日 12:39 gr30 キャラ:リウォル で30回 [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [3,3]->(筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 木魚 - 今日 12:44 成長回数:30 1回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用) 2回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用) 3回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力) 4回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命) 5回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神) 6回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神) 7回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神) 8回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用) 9回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命) 10回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命) 11回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力) 12回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神) 13回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神) 14回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命) 15回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命) 16回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力) 17回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力) 18回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神) 19回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力) 20回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命) 21回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神) 22回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力) 23回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力) 24回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命) 25回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用) 26回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命) 27回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命) 28回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用) 29回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命) 30回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)