タイトル:トップスタァ キャラクター名:リンナ=シュライバー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:翠  / 肌の色:肌色 身長:165cm 体重:44kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11  12   8   7   5 成長   2   9   3      1   3 →計:18 修正 =合計= 16  29  22  15  15  15 ボーナス  2   4   3   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  54  15 特技         0   0 修正 =合計= 15  15  54  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / スカウト 3 Lv レンジャー  1 Lv  /  セージ  1 Lv エンハンサー 4 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB38]必殺攻撃       : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視                              : [pIB29]回避行動       : 回避力+2                                           : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                    : [pIB31]防具習熟A/盾     : 防護点+1、Aランク装備可能                                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   7  29  102 修正 特技        0 =合計=  3   7  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット  :   : [p]  キャッツアイ  :   : [p]  マッスルベアー :   : [p]  ビートルスキン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  15  16  17 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 190   1H  10     15  10   9  16 [ソードB] *サーベル / (232p) =価格合計= 190 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   5  3600 タイガーバンド / 盾 :  8   1   2     ミスリルシールド / 修正:        1 = 合計 =   21  12  3600 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :3500 蝙蝠の耳飾り   / 顔 :            / 首 :6000 背水のネックレス / 背中:3600 そよ吹きマント  / 右手:1000 疾風の腕輪    / 左手:1000 宗匠の腕輪    / 腰 :4580 ブレードスカート / 足 :2500 韋駄天ブーツ   / 他 :            / =合計=22180 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 消費分           1   0 冒険者セット     100  1   100 アウェイクポーション 100  1   100 ヒーリングポーション 100  1   100 =所持品合計=    300 G =装備合計=    25970 G = 価格総計 =   26270 G 所持金   201530G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 500 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:1145点 (使用経験点:52000点、獲得経験点:50145点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   10000点(10000 /   / 回) 初期経験点+年俸契約 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   2240点(2240 /   / 回)  帝国華撃団編 第二幕 8- 知力    2160点(2160 /   / 回)  帝国華撃団編 第三幕 9- 敏捷度   2320点(2320 /   / 回)  帝国華撃団編 第四幕 10- 敏捷度   2040点(2040 /   / 回)  帝国華撃団編 第五幕 11- 筋力    500点( 500 /   / 回)  龍が如く編 第六章 月と日と、桜 12- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回)  龍が如く編 第七章 激突 13- 器用度   4090点(4090 /   / 回)  帝国華撃団編 第六幕 14- 筋力    1600点(1600 /   / 回)  いくさちゃん 15- 敏捷度   4785点(4785 /   / 回)  帝国華撃団編 第七幕 16- 筋力    4400点(4400 /   / 回)  帝国華撃団編 第八幕 17- 精神力   8110点(8110 /   / 回) 18- 器用度   4400点(4400 /   / 回) メモ: ☆全集中の呼吸  呼吸器官や血流器官を活性化させ、瞬間的に身体能力を強化する特殊な呼吸法。  これによって自身の肉体を強化し、それぞれの「型」を用いるというジパング発祥の流派。  肉体強化のみならず、呼吸の仕方によっては傷の止血や毒の効果を遅らせるといった応用が可能で、文字通りの生命線となる技術である。  この技能を使用する場合「呼吸可能な状態であること」が前提となります。  空気のない場所、水中に居る、生き埋め状態等の地理状況の他、精神が安定している事、極度の疲労状態でない事などが必要になります。  RPとして精神的に不安定であったり、激昂状態で冷静になれていないなどの場合は使用出来ません。  またHPが「1」の状態である場合「極度の疲労状態」と見なし、使用の不可・使用中の場合は強制解除となります。  発動後、1R間全ステータスを「+6」します。  また「毒」による効果を半減し、時間進行で発動する効果があれば、発動に至るまでの必要Rを倍にします。  「流血」状態等であれば、1R後に一時的に止血する事も可能です。  この技能は毒や止血目的以外で連続使用した場合、極度の疲労状態へ一気に達する為、次のRも継続して使用した場合、手番終了時に「最大HPの30%」の軽減不能ダメージを受け続けます。  更に継続していく場合、その手番終了時に「最大HPの(継続したR*10+20)%」の軽減不能な固定ダメージを受け続けます。  発動中に限り、以下の技能が使用出来ます。 【全集中 水の呼吸】  水の呼吸は「全集中の呼吸」における基本の五呼吸の一つ。  呼吸音は「ヒュウウゥゥ」。  これによって身体能力を強化する他、「水の呼吸」では酸素の乏しい場所での活動をも可能にする。  「水はどんな形にもなれる」とし、十種類の型によって負傷も厭わずあらゆる状況下に耐え得る千変万化の適応能力に長けた流派である。 〆壱ノ型 水面斬り【2R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  両腕を交差し、勢い良く水平に斬撃を繰り出す。大岩を切断する威力と速度に優れた基本の技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+器用B」の防護点を無視した物理ダメージを与えます。 〆弐ノ型 水車【3R/1】射程:移動力/対象:半径6m/形状:斬撃  身体を縦に一回転しながら斬り付ける回転斬り。  360度の広範囲をカバーし、威力も高いため大型の魔物にも有効。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+筋力B+器用B」の物理ダメージを与えます。 ▼〆参ノ型 流流舞い【4R/1】射程:移動力/対象:移動経路上6体まで/形状:斬撃  独特の足運びで水流のように留まらず動き回る。攻撃と回避を同時に行える複合技と言える。  [〆]対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点/2+敏捷B」の物理ダメージを与えます。    移動経路上に敵が6体未満の場合は、移動力で往復できる範囲内で同じ対象に攻撃を重複させることもできます。  [▼]敵の攻撃に対して使用可能です。技の使用開始時に「1d6」を振ります。    その後敵の命中判定による攻撃を「1d6」の出目分まで自動回避を行えます。    また対象が範囲内に存在すれば、更にこちらが命中判定を行って[〆]の攻撃を「1d6」の出目まで行えます。 〆肆ノ型 打ち潮【3R/1】射程:術者/対象:半径6m/形状:斬撃  岸辺に打ち付ける潮のように、繰り返し斬り付ける波状攻撃。  対象に命中判定を2回行い「武器威力+打撃点+筋力B」の物理ダメージを命中回数与えます。 〆伍ノ型 干天の慈雨 射程:制限移動/対象:1体/形状:斬撃  相手が自ら首を差し出した時に使う、相手に痛みを与えずに首を切り落とす技。  この技能は相手が動かず自ら首を差し出した時にのみ使用出来ます。  対象に必中で「0」のダメージを与え、その後対象は生死判定を行いますが出目は「1・1」に固定されます。  これを受けた対象は、痛みや苦しみを感じることなく絶命するでしょう。 〆陸ノ型 ねじれ渦【3R/1】射程:術者/対象:半径10m(水場は20m)/形状:斬撃  上半身と下半身をそれぞれ逆方向に捩じり、強烈な勢いで放つ乱舞。  水中のような周囲に抵抗のある空間で本領を発揮する技で、それ以外の場所では威力が落ちる。  怒涛の勢いで渦まで発生し、それは鋭利な衝撃波を伴い、辺りを激しく切り裂く。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点/3+筋力B」の魔法ダメージを「1d6」回与えます。  これを使用した場所が水中や水中に類する場所であった場合、ダメージは全て2倍になります。 〆漆ノ型 雫波紋突き【1R/1】射程:制限移動/対象:1体/形状:斬撃  シンプルながら鋭い、同呼吸法内で最速である連続の突き技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点/2」の物理ダメージを「1d6」回与えます。 〆捌ノ型 滝壷【4R/1】射程:移動力/対象:1体/形状:斬撃  渾身の力を込め、滝から落ちる水流のように上段から打ち下ろす。  最上級の威力を誇るが、相手へ思い切り飛び掛かる必要がある。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+全ステータスB」の物理ダメージを与えます。  ただしこの時、対象は回避判定の出目に「+2」の補正がかかります。 ☆▼玖ノ型 水流飛沫・乱【5R/1】  着地の動作と面積を最小限にし、縦横無尽に跳ね回る。  前後上下左右に足場のある室内で最大の威力を発揮する。  この技能は森や閉鎖空間で使用する場合、敵の攻撃を1度主動作分だけ自動回避出来ます。  また水面や小さな足場しかない場所でも通常通りの移動が行え、転倒も無効化します。 〆拾ノ型 生生流転【1B/1】射程:移動力/対象:1体/形状:斬撃  回転しつつ攻撃を重ねるごとに威力が増す連撃技。  状況さえ整えば、剣を切断する鋼の糸をも逆に切り裂く威力と切れ味を誇る。  対象に命中判定を5度行い、最後の一撃以外は全て「武器威力+打撃点」の物理ダメージとなります。  最後の一撃のみ「武器威力+打撃点+敏捷B*命中回数」の物理ダメージを与えます。  またこの一撃のみ、命中した数だけ「C値」が減少していき、下限は「3」となっています。