タイトル:ギーア キャラクター名:ギーア 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14歳 性別:♂ 髪の色:   / 瞳の色:黒  / 肌の色:灰白の毛 身長:1m 体重:38kg 経歴1:引きこもっていたことがある 経歴2:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴3:家族に冒険者がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   3   2   7   8   6 成長      2   1   5   7   3 →計:18 修正               6 =合計= 13  12   8  17  33  19 ボーナス  2   2   1   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  32  34 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  32  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェアリーテイマー 5 Lv  / スカウト 3 Lv セージ       3 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [p223]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   5  12  36 修正 特技        0 =合計=  8   5  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :10  リングピアス      / 顔 :70  仮面(パーティー用)  / 首 :5   リボン         / 背中:               / 右手:1000 宗匠の腕輪       / 左手:1000 叡智の腕輪       / 腰 :               / 足 :               / 他 :   宝石(仮面に付いてる) / 四つは宝石箱に、二つは仮面に付いてる =合計=2085 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 宝石           50  6   300  オブシディアン 宝石箱          100  1   100 冒険者セット       100  1   100 保存食(一週間分)    50  1   50 ぬいぐるみ(たぬき)   30  1   30  振り回されてくたくた ぼろぼろ リュックの中にいつも入っている スカウト用ツール     100  1   100 おやつ          3   1   3   お気に入りのクッキー いつも持ってる                 1   0                 1   0 魔晶石(5点)       500  5   2500 @3→@1 魔晶石(5点)       500  3   1500 無くなったよ                 1   0 琥珀              1   0   エントレットから貰ったやつ ポーチに付けてる プライスレス 鉄            20  1   20  剥ぎ取った がらくたが増えたね 石               1   0   ガーウィから出てきたっぽい? 赤い魔力をおびた石らしい                 1   0 魔晶石(5点)       500  5   2500 魔晶石(5点)       500  5   2500 珈琲牛乳のビン      2   1   2   温泉?で買った珈琲牛乳 飲み終わったからビンだけ                 1   0 ゼリー状の物質         1   0   ブロブから剥ぎ取りした ぬるぬるしとる                 1   0 水入りの水晶          1   0   遺跡探索から帰ってきたら手に持ってた                 1   0 ランチ代         5   1   5                 1   0 ハロウィン用のお菓子   3   20  60  チョコとかあめちゃんとかクッキーとかいろいろ 配ったのと自分で食べたからもう無いよ ハロウィンセット代    8   1   8 パイのお代        4   1   4   子供たちに買ってあげた ギャンブルポーション代  70  1   70 焼き菓子            1   0   腕試しで貰った高級焼き菓子 ヤッタネ                 1   0 蜂蜜色した石          1   0   子供たちにお礼で貰った綺麗な石 エントレットじいさんから貰った石と似てるっぽ                 1   0 保存食(一週間分)    50  3   150 魔晶石(5点)       500  12  6000 布(大きめの)      20  2   40                 1   0 ハーブ(ユーカリ)       1   0   エントレットから貰った 解熱・消炎作用がある                 1   0 馬車の運賃        5   1   5 宿代           30  1   30  安い方の宿 おみや          15  1   15  お見舞いのお土産 リルドラケンぬいぐるみ二つと小瓶に入った蜂蜜 セクレートから受け取った -10  1   -10 肉まん          3   1   3   屋台で買った ウマー                 1   0                 1   0 =所持品合計=   16085 G =装備合計=     2235 G = 価格総計 =   18320 G 所持金    2180G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:妖精語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:440点 (使用経験点:12000点、獲得経験点:9440点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2550点(   /2500 / 1回) 2- 知力    1550点(1500 /   / 1回) 3- 敏捷度   1100点(   /1100 / 回) 4- 知力    1100点(1100 /   / 回) 5- 精神力   1640点(   /1640 / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力    1500点(1500 /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) メモ: 9d = [2,3,1,5,6,2,2,1,2] = 24 9d = [4,3,2,3,4,3,5,4,2] = 30←こちら使用 9d = [4,3,1,2,6,3,2,6,2] = 29 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回 [敏捷度 / 知力][知力 / 精神力][敏捷度] 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回 [知力][精神力][筋力 / 精神力]精神選択 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回 [器用度 / 知力][敏捷度 / 知力][筋力 / 生命力] 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回 [器用度 / 知力][敏捷度 / 生命力][敏捷度 / 筋力] 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回 [敏捷度 / 知力][敏捷度 / 生命力][筋力 / 精神力] 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回 [生命力][筋力][器用度 / 生命力] ・小さい頃はあまり外に出たがらず引きこもっていた ・小さい頃に冒険者だったおじいちゃんの話を色々聞いてだんだんと冒険者に興味を持つようになる ・冒険に興味を持ち外へ出始めた頃、知識がまだ乏しかったため間違えて毒の実を食べた が、一命をとりとめる ・戦闘に入ると「イッツ、ショウタイム!」の掛け声と共にパーティー用の仮面を付ける