タイトル:ボンクラ キャラクター名:コレット 年齢:14 性別:女児 髪の色:黒 / 瞳の色:黄 / 肌の色:白 身長:156 体重:黙秘 キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:任意:冒険者/リムーブトラップを取得。肉体を得る以前の記憶はなく、冒険者の義父、義母に育てられた。 境遇:傷病/私の人生は確かに一度奪われたのだ。 目的:探索/本当の幸福を。 ■能力値■ HP:51 MP:54 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   7   4   4   4   4   1 成長等      3   3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 11  21  14  13  18  15   7 ボーナス   3   7   4   4   6   5   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正                 -1 =合計=   3   9   5   5   8   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  2     11/  9(3D) 攻撃力  --  15/ 15     3  18/ 11(3D) 回避判定   5    1          6   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   4    0          4 行動値   13    0    1     14 移動力    8   -2    5     11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15   0   0   0   0   0 至近 短剣 左手   -2   8   0   0   0   0   0 至近  鞭   4 腕 頭部             2             防具   3 胴部             4        -1    防具   1 補助          1   4        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0  15   1  10   0   0  -2    左 -2   8 能力値   9 --   5 --   4  13   8 スキル   2               1   5 その他      3 =合計=右 11  18   6  10   4  14  11    左  9  11 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手        ウェポンクリエイト [] 左手 390  4   ファインウィップ [] 腕         [] =合計=390 4 /  重量上限11 頭部 1500 1 魔性面 []              パッシブ:武器攻撃のダメージに+2。カース:精神に-1 胴部 100  5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 600  2 ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 200  1 手入れ道具 []            装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=2400 9 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ランタン、火打石、ロープ ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ポーションホルダー 0   150  種別:ポーション 重量:1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 HPポーション*2   2   60  HP回復 3d6 MPポーション*5   5   250  MP回復 3d6 MPポーション*5   0   250  *5本 ポーションホルダー分 MPポーション    1      ドロップ分 毒消し       1   10  毒消し 野菜        0   0   mp回復3点 シーブズツール   1   50  手入れ道具と交換して使うよ。罠解除+1 アクセサリ     1   25  自分で錬金した花を模した髪飾り 小道具入れ     0   20  種別:道具 重量1のアイテムを5つまで重量0で所持           0           0 理力符:水     1   500 =所持品合計=    1370 G (重量 17/上限18) =装備合計=     2790 G = 価格総計 =    4160 G 所持金    975G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    9      1  10 (3D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《リインカネーション》    ★ /効果参照/メイキング/自動成功/自身   /-  /-   /               /取得する際に『タイミング:メイキング』が含まれているレムレス以外の種族スキルを一つ選択し、取得する。幸運基本値-3 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /               /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》   2 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /5   /               /ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。 《アームズマスタリー:錬金術》1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /               /種別:錬金術の命中+1D 《ウェポンクリエイト》    3 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /7   /               /【器用】+sl*2の武器作成 《目覚めの使者》       1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /               /全ての【能力基本値】に+CLする。 《ヴァーナ:狼族》      1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /               /行動値+1 移動力+5m 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1          /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず、即座に終了となる。効果を発揮せずともスキルは使用されたことになる為コスト等は通常通り消費する。 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /「右手」と「左手」に短剣・鞭を装備している時に有効。二つの武器のデータを合算し、装備部位:双の一つの武器として扱う。効果は全て適用可能だが、宣言が必要なものは同時に宣言できない。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /回避判定+1D 《ドッジムーブ》       1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備           /回避同時 達成値+[SL+2] 《ランナップ》        1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /               /戦闘移動か離脱を行う。封鎖時は離脱不可 《ナイフパリー》       1 /DR直後       /自動成功/自身   /-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回 /自身対象の物理ダメージ-[装備している武器の攻撃力の合計] 《スタイル:ヤエガキ》    1 /パッシブ      /自身  /-     /-  /   /鞭使用            /命中判定+2 ダメージ+[SL]D 他のスタイル~取得不可 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知+1D 失敗してもトラップが発動しなくなる 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /ft1  /  /武器攻撃と同時に使用する。ft1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《フェンサーⅡ》    1 /判定の直前/自動成功/自身/-  /ft1  /  /リアクション判定+2D ■コネクション■ 名前      / 関係 リラ      / 友人 フィロメーラ  / サリア・カクル / トーヤ・オーサカ/ ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、アンビデクスタリティ、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンクリエイト、ドッジムーブ、ランナップ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンクリエイト、スタイル:ヤエガキ、ナイフパリー メモ: 愚かな嘘つき14歳女児。愛称はレティとか。元の世界の記憶はない。義理の父母に通常の子と変わらず育てられた。 遺跡の探索中に生じた事故でその父母と片目を失い、冒険者として生計を立てる上で大きなハンデを負う。 その後一人で生きる為に様々な行為に手を染めたが、その全てで成功を掴めず、その度に逃避を繰り返し、少しずつ行き場を失ってきた。 今回も人間関係で失敗し、住んでいた町から逃げ出す為に船に乗り、諸々あってパストラルに漂着した。 半身半霊の奇怪な体だが精神面は極めて凡庸なもの。 願望は幸福になること。真っ当な人生を取り戻し、理由のない好意を人に向けられる自分になること。 今の自分を否定した先にしか幸福はないと考える自己憐憫に陶酔しちゃう系のバカ。 人の悪意や嘘を恐れており、自分がその対象にならない為に無自覚に他者に媚びを売る悪癖が染み付いている。 頭が悪い。顔も悪い。発育が悪い。実力がない。傷モノ。愛される為なら何でもやる。 そんな自分を嫌悪しているが変えるだけの余裕も熱量もない。 今のままの自分が生きていく為のガワとして造ったものはただ笑顔を作り他人にへつらう醜い女。 何の熱も持たない自分を知られることを厭い、他人に内面に踏み込まれそうになる度に距離を置いて逃げ出してきた。 他人の気遣いなんかが本当に苦手。何の得もないのに何で? 閉ざされた島、穏やかな環境に好感は抱くがここは自分が望んだ場所ではなく。 自分が自分のままいてはいけない。自身の幸福はあくまでも不特定多数に一人の人間として認められることがスタートラインであり、外の世界にしかない。 またやり直す為に島からの帰還を希望する。まで行きたいところ。