タイトル:アダマ=フロスト=アメリア キャラクター名:アダマ=フロスト=アメリア 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:137cm 体重:27kg 経歴1:親に殺されかけた 経歴2:人族の味が好き 経歴3:大失恋をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     13     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8  10   9   3   1 成長   1   2         2   1 →計:6 修正 =合計= 19  19  24  22  18  13 ボーナス  3   3   4   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  40  19 特技         0   0 修正 =合計=  9   8  40  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / マギテック     2 Lv スカウト   6 Lv  / エンハンサー    2 Lv アルケミスト 1 Lv  / フィジカルマスター 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視       : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]武器習熟S/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   9  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1 : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2 : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理D+ : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6   9  10   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230   1H  10   2  11  10  11  14 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化+1 (1-310p) =価格合計= 230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :200  マギスフィア小 / 耳 :           / 顔 :30  眼帯      / 首 :2000 幸運のお守り  / 背中:           / 右手:1000 知力腕輪    / 左手:500  筋力指輪    / 腰 :           / 足 :           / 他 :   妖精の眼鏡   / =合計=3730 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 スカウト用ツール 100  1   100 消費分表記    0   1   0 保存食      50  1   50  残り20食分 所持金      90  1   90 敏捷指輪     500  1   500 赤B        20  10  200 赤A        200  5   1000 =所持品合計=    2040 G =装備合計=     4060 G = 価格総計 =    6100 G 所持金    1943G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1040点 (使用経験点:21500点、獲得経験点:19540点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2920点(2000 / 770 / 3回)  以降マナマテリアル換算 2- 敏捷度   1800点(1800 /   / 回) 3- 知力    4130点(3980 / 150 / 回) 4-        0点(   /   / 回)  セレスより譲渡 5- 器用度   3550点(3550 /   / 回) 6- 知力    3140点(3140 /   / 回) 7- 精神力   4000点(4000 /   / 回) メモ: 一般技能 料理人 :2 貴族  :4 ミニストーリー 「……おいしい…よぉ…」 蛮族領に一人のバジリスクの少女がいた。名前をアダマ=フロスト=アメリアと言った。 その少女には一つの楽しみがあった。それは飼っている人族奴隷の飯を食べることだ。 「喜んでいただけたようで何よりです、お嬢様」 「えへへー…」 その二人は、傍から見ると仲睦まじい恋人のようにも見えた。 ある日、人族奴隷が体調を崩した。少し看病すれば良くなるはずだったので、アダマは街に薬草を買いに行った。 しかし、不運にも突然の大雨が降ってしまい、家に帰るのが一日遅れた。 帰ると、人族奴隷はそこにはいなかった。 「ああ?奴隷?それなら…」 と、母親が指差す先には、貴金属に変えられ、首だけを取り外され、絶対に蘇生することのできないとわかる人族奴隷がいた。 アダマは母親に殴りかかった、しかし、数多の魔法を操る本物のバジリスクにはまだ少女のアダマでは勝てなかった。 監禁され、飯もろくに与えられなかった。 「おなか…すいたなぁ…」 アダマはそれでも慌てなかった。慌てる意味がなかったからかもしれない。 「また…食べたいなぁ…」 そんなとき、彼女の父親が現れた。 彼女の父親からの言葉は一つ、「これをやる、好きにしろ」と そこのあったのは、手紙と鍵。そして眼帯。 「僕はもう長くありません。どうか、僕の変わりに、お嬢様が世界を巡って、おいしい料理とそれを作ってくれる僕の変わりの人を見つけてください」 彼女の行動は早かった。家の者が寝静まった時に少しのガメル硬貨と武器をくすねて、眼帯をつけ、人族領域に向かった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 成長方針 グラップラー/スカウトをメインで上げつつ、エンハンサーを少し。 フィジカルマスターに関しては基準値が冒険者レベルなので1で止め、石化の邪視のみの予定ですが、他の邪視を取れるなら取るかもしれない…ただ、魔物化は絶対にしないのでフィジカルマスターの優先度は低めです。 また、かばうファイターがいるので防御系の戦闘特技(回避行動、習熟A/非金属鎧)は取らないつもりでいます ガーディアンをかばうファイターの方が取得するまでは持ち前のHPでなんとか耐えます… また宣言系は今のところ取る予定はありませんが、実際に戦闘してみて取れそうなら鎧貫きくらいなら取るかもしれません 戦闘特技(予定) Lv1 両手効き Lv3 武器習熟A/格闘or双撃(or回避行動or防具習熟A/非金属) Lv5 二刀流 Lv7 武器習熟S/格闘…? 能力優先度 1:器用(命中は欲しい) 2:敏捷(スカウトなので) 3:筋力(ダメージを純粋に上げたい) 4:生命(言わずもがな) 5:精神(精神抵抗とMP(練技)) 6:知力(探索系?知らんな)