タイトル:ケチャック キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15     12      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   2   5   2   7 成長  16  13  15  14   9   9 →計:76 修正 =合計= 41  34  29  31  20  25 ボーナス  6   5   4   5   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  70  25 特技        30   0 修正 =合計= 18  18  100  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー 13 Lv  / ウォーリーダー 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [pIB38]必殺攻撃     : C値-1,回避-1                        : [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                 : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                         : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                      : [pIB30]双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                   : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB32]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  34  102 修正 特技        0 =合計=  0  16  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                                                                        : 前提 [p]  軍師の知略     :                                                                                                                                                                          : [p]  ☆鉄壁の防陣Ⅰ    : 攻撃よりも身を守ることに専念するよう指揮する.対象は防護点が+2され,与える物理ダメージが-2される.                                                                                                                         : [p]  ☆鉄壁の防陣Ⅱ・堅体 : あらゆる攻撃に備え,身を守るよう指揮する.対象は防護点+1され,対象が受ける物理ダメージ,魔法ダメージを-1点する.ただし.「毒」「病気」「呪い」属性のいずれかをもつダメージは軽減できない                                                                              : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅰ    : 回避よりも攻撃を優先する指揮を行う.対象が,近接攻撃,射撃攻撃を行うとき,物理ダメージが+2される.また,回避力に-1のペナルティ修正を受ける.                                                                                                    : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅱ・烈火 : 一気呵成に攻めたてる指揮をする.対象が近接攻撃,射撃攻撃を行うとき,物理ダメージを+2する.                                                                                                                             : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎 : さらなる攻撃を指揮する.対象が近接攻撃,射撃攻撃を行うとき,物理ダメージを+3する.                                                                                                                                 : [p]  ☆鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾 : より確実に,すべての攻撃に備える.対象の防護点を+2し,対象の受ける,「毒」「病気」「呪い」属性以外のあらゆる魔法ダメージを2点減少する.                                                                                                      : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅳ・爆焔 : 強引なまでにダメージをたたき出す指揮を行う.対象が近接攻撃,射撃攻撃を行うとき,物理ダメージを+3点する. 覚醒効果 1回だけ,物理ダメージをさらに+3(合計+6)することができる.この効果は,対象がダメージを決定する際に,発揮することを宣言できる.                                                  : [p]  ☆鉄壁の防陣Ⅳ・無敵 : 防護点+2,魔法ダメージ-2,さらに追加HPを得る                                                                                                                                                    : [p]  ☆怒涛の攻陣Ⅴ・獄火 : 一気に敵を撃滅すべく,総力を結集した攻撃を命じる.対象は近接攻撃,射撃攻撃を行うとき,物理ダメージを+8する.この効果は,1度でも対象の攻撃が命中し,ダメージが適用される消滅する.                                                                                 : [p]  ☆鉄壁の防陣Ⅴ・槍塞 : あらゆるダメージに耐える気迫を与え,猛烈な反撃へと導く,対象が受ける物理ダメージ,魔法ダメージを-4点する.ただし,「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できない.さらにこの鼓咆の効果時間中,2回まで,任意の武器で戦闘特技≪カウンター≫と同様の効果を発揮することができる. この鼓砲の効果時間は,「1ラウンド」として扱う. : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  19  17  18 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 95000  1H   8   1  20  30   8  21 [ソードS] *イグニダイト加工の魔法のミスリルソード+1 / 二振り分 (p) =価格合計= 95000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12  -2  17  48400 防弾加工の魔法のミスリルプレート+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16  18  48400 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :2500  悪寒のウィッグ  / 危機感知判定+1 耳 :20000 通話のピアス   / 顔 :2000  シンパシーピアス / これを装備しているものは,「言語:なし」で「知能:低い」または「知能:動物並み」となっている「分類:動物」または「分類:幻獣」の魔物に対して鼓砲の効果を与えることができる. 首 :3000  水晶の首飾り   / これを身に着けたものは、毒・病気属性に対する生命・精神抵抗力判定に+1のボーナスを得ます。 このアイテムで使われている水晶には特別な魔法が付与されており、光にかざすと虹色に反射します。 背中:10000 英雄のマント   / このマントを身に着けていると、ブレス攻撃によるダメージを属性問わず、2点減少できます。 右手:5000  信念のリング   / 左手:5000  レインボーリング / これを身に着けているものが合言葉を唱えると、指輪が発光します。 この光は【ライト】と同じ効果として処理します。 この効果は、指に嵌めている間しか発揮しません。外すと光は失われます。 このアイテムは補助動作で使用します。また、この効果は何度でも使う事ができます。 腰 :3000  ブラックベルト  / 足 :4000  幸運の風羽    / これを装備している者は「形状:貫通」「形状:突破」の対象になったかどうかを無作為に決定するときの1dの出目をそれを確認した後,+1または-1することができる.ただし,「+1」する効果を利用した場合,一度「-1」の効果を利用するまで,再び「+1」する効果を得ることはできない. 他 :100  軍師徽章     / =合計=54600 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    198000 G = 価格総計 =   198000 G 所持金   33200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:10500点 (使用経験点:72500点、獲得経験点:80000点) セッション回数:76回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   74000点(74000 /   / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  包囲された都市で_1日目 76- 敏捷度   4000点(2000 /2000 / 回)  包囲された都市で_2日目 77-        0点(   /   / 回) 78-        0点(   /   / 回) 79-        0点(   /   / 回) 80-        0点(   /   / 回) 81-        0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) 85-        0点(   /   / 回) 86-        0点(   /   / 回) 87-        0点(   /   / 回) 88-        0点(   /   / 回) 89-        0点(   /   / 回) 90-        0点(   /   / 回) 91-        0点(   /   / 回) 92-        0点(   /   / 回) 93-        0点(   /   / 回) 94-        0点(   /   / 回) 95-        0点(   /   / 回) 96-        0点(   /   / 回) 97-        0点(   /   / 回) 98-        0点(   /   / 回) 99-        0点(   /   / 回) 100-        0点(   /   / 回) 101-        0点(   /   / 回) 102-        0点(   /   / 回) 103-        0点(   /   / 回) メモ: