タイトル:しゃもチェイサーサンプル キャラクター名:レッド 年齢:20 性別:女性 髪の色:銀 / 瞳の色:金 / 肌の色:肌色 身長:165 体重:50 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ(猫耳族) ■ライフパス■ 出自:騎士/あなたの両親は騎士である 境遇:没落/両親が投獄され、地獄を味わった 目的:/お好きなのどうぞ、自分で書いても良いです ■能力値■ HP:57 MP:56 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6      3 成長等   1   3   4         3   1 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  15  22   6  13   9   9 ボーナス   3   5   7   2   4   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   7   9   2   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(2D) 攻撃力  --   5/  5  4      9/  9(2D) 回避判定   9    0          9   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3    0          3 行動値   15    0    2     17 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 腕 頭部             2             防具   1 胴部             7        -1    防具   4 補助 装身 =小計=右  0   5   0   9   0   0  -1    左  0   5 能力値   7 --   9 --   3  15   8 スキル      4            2 その他 =合計=右  7   9   9   9   3  17   7    左  7   9 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 3000  2   ロストデビルズクローR [] 投射可能 左手 3000  2   ロストデビルズクローL [] 投射可能 腕          [] =合計=6000 4 /  重量上限9 頭部 1400 1 メディテーションマスク []       メジャーアクション。装備者の【MP】を[2D]点回復する。1シナリオに1回使用可能。 胴部 500  8 パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身      [] =合計=1900 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ハイMPポーション    6   1800 マイナーアクション・メジャーアクション。MPの回復を行う。 効果値は4Dで決定する.。消耗品。6つ所持 毒消し         3   30  マイナーアクション・メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する 消耗品。3つ所持 ハイHPポーション    2   400  マイナーアクション・メジャーアクション。HPの回復を行う。 効果値は4Dで決定する.。消耗品。2つ所持 ハイMPポーション:使用 ハイHPポーション:使用 =所持品合計=    2230 G (重量 11/上限18) =装備合計=     7900 G = 価格総計 =   10130 G 所持金    370G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限             /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /               /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ビースティング》     3 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /               /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に[(SL+1)D]する。クリティカル:ダイス増加 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ /    /  /  /   /               /短剣を使用した攻撃に命中+1D 《インベナム》       1 /効果参照 /自動成功/自身/  /6   /               /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒[SL]]を与える 《シャドウブレイド》    3 /マイナー /自動成功/自身/  /6   /短剣使用、隠密        /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ /    /自身/  /   /               /回避判定に+1Dする 《ドッジムーブ》      1 /効果参照 /自動成功/自身/  /2   /非盾装備           /回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に[SL+2]する 《ダークコート》      3 /マイナー /自動成功/自身/  /6   /メインプロセス1回。⑦シーンSL回/<ハイドコート>と<ハイドコート>以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でも良い 《ベノムエッジ》      1 /ムーブ  /自動成功/自身/  /6   /シーン3回           /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメ―ジに+[SL*3]する。その攻撃でHPダメージを1点でも与え、対象が[毒]のを受けている場合、毒の効果強度を+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ハイドコート》      ★ /マイナー /自動成功/自身/  /3   /               /隠密状態になる。敵キャラキターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる 《インタラプト》      1 /効果参照 /自動成功/単体/  /   /シーフ            /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《アサシネイション》    ★ /パッシブ /    /  /  /   /               /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+【敏捷】 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /自身  /  /  /   /      /所持重量増えるよ 《スティグマ》    1 /効果参照 /効果参照/自身/  /   /シナリオ1回/判定を行った後で使用可能。フェイトを1点消費してその判定の達成値に+1Dする。 《インテンション》  1 /パッシブ /    /  /  /   /      /最大MP+CL 《トレーニング敏捷》 1 /パッシブ /自身  /  /  /   /      /敏捷の基本能力値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:110点 (レベル:100点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / バタフライダンス、ベノムエッジ1、ハイドコート Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / シャドウブレイド1、ビースティング2、ダークコート3 Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / シャドウブレイド2、ドッヂムーブ1、ビースティング3 Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / シャドウブレイド3、アサシネイション、インタラプト メモ: 使い方 ・初動 マイナーアクション:<ダークコート>(<ハイドコート>、<シャドウブレイド>)MP15消費 メジャーアクション:<ビースティング> MP4消費 武器攻撃と同時に:<インベナム> MP6消費 6D+7命中判定 2D+30+14ダメージ 1点でもダメージを与えることに成功した場合対象に[毒]付与 命中判定でクリティカルした場合ダメージに「6の出目の数*D」+9点追加 ----------- とりあえず初動では毒を<インベナム>で与えましょう。 <ハイドコート>で隠密状態(下に詳細書いてある)になるとシャドウブレイドが使用可能になります。 ----------- ・毒与えた後 ムーブアクション(エネミーに隣接している場合)ベノムエッジMP6消費 マイナーアクション:<ダークコート>(<ハイドコート>、<シャドウブレイド>)MP15消費 メジャーアクション:<ビースティング> MP4消費 6D+7命中判定 2D+30+14+3ダメージ 1点でもダメージを与えることに成功した場合対象の[毒]の強度+1 命中判定でクリティカルした場合ダメージに「6の出目の数*D」+9点追加 ------------ 毒を与えたので次は毒の強度を増やしましょう(毒はクリンナッププロセス(ターン終了時)に強度*5点のダメージ) あとはMPと相談しながらひたすらこれ撃ってれば大丈夫です。 ------------- ・敵の攻撃が避けれそうな場合 回避と同時に<ドッジムーブ>を宣言 3D+12で回避判定を行う ・敵から食らってはいけないスキルが飛んでくる インタラプトで無効化1シナリオ1回まで "隠密状態" <ハイドコート>またはメジャーアクション消費(こっちは敵とエンゲージしてたらできない)で"隠密状態"になることができる。 "隠密状態"は判定を行うかアイテムを使用した場合に解除されるので注意(リアクション(回避とか)以外) "隠密状態"のキャラクターは攻撃「対象:自身」以外のスキルの対象にならないが、「対象:場面」「対象:視界」などの対象を取らないスキルでは選択できる。「選択:範囲(選択)」は対象にならない 視界内のキャラクターを発見するためには【感知】同士の対決判定を行う。 判定に勝利した場合、隠密状態は解除される