タイトル:エノモタイア キャラクター名:エノモタイア 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:賢者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:外見20後半 性別:女性 髪の色:金と赤 / 瞳の色:淡い水色 / 肌の色:褐色 身長:172 体重: 経歴1:人族の親から生まれた先祖返り 経歴2:親に殺されかけた 経歴3:実は貴重な血統である 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   6   3   2   5 成長   2   1      2   5   3 →計:13 修正 =合計= 18  14  16  15  24  24 ボーナス  3   2   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  30  45 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  30  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv コンジャラー    2 Lv  / セージ    3 Lv フィジカルマスター 5 Lv  / グリモワール 5 Lv アリストクラシー  5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pAG37] 魔導書習熟A   : Aランクの魔導書のランク効果使用可能   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  7   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                                                           : 前提 [p]  意思持たぬ兵隊   : 魔法生物のレギオンが使用可能に                                                                              : [p]  防御陣形      : 効果時間中に身代わりとなった場合、戦力減少を一度だけ-5される                                                               : [p]  囁く気配      : アリストで危険感知・罠感知が可能に                                                                            : [p]  心震わせる美声Ⅰ  : 「印象:魅了」を一日一度振り直せる                                                                            : [p]  硬い身体      : レギオンが近接攻撃でダメージを受けた場合、攻撃してきたキャラのレベルが貴人のアリストレベル未満の場合、戦力が減少しなくなる                                : [p]  心震わせる美声Ⅱ  : 「印象:魅了」の振り直しが二回に、一日一度味方の先制を+1                                                                : [p]  魚鱗の陣      : レギオンが広範囲の効果に巻き込まれて戦力が減少する場合、その値を「-1」する 戦力が本来5減少する攻撃の場合、4減少になる                                 : [p]  対属性結界印    : 新たにレギオンと契約したorセッション開始時に補修費を追加で一回支払うことで属性一つを選択 その属性の効果でレギオンが広範囲の効果の対象になった場合、戦力が減少しない 一回発揮すると消滅 : [p]  華麗なる言の葉Ⅰ  : 「印象:話術」を一日一度振り直せる                                                                            : [p]  鉄壁のファランクス : 身代わりによって減少する戦力を常時「-5」する 防御陣形の効果と累積する                                                          : [p]  熟練たる魚鱗の陣  : 魚鱗の陣により威力が減少する値をさらに「-1」(合計-2)する                                                                : [p]  心震わせる美声Ⅲ  : 「印象:魅了」の振り直しが三回に、一日一度味方の先制を+2                                                                : [p]  囁く気配Ⅱ     : 一日一度、仲間の危険感知、罠感知を+2                                                                          : [p]  麗しき歌声Ⅰ    : 「印象:歌唱」を一日一度振り直せる                                                                            : [p]  麗しき歌声Ⅱ    : 「印象:歌唱」の振り直しが二回に、一日一度味方の精神抵抗を+1                                                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3  1150 脱ぎ捨てソフトレザー / 盾 :  8      2  1000 知識の魔導書 / 修正: = 合計 =    0   6  2150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :1000 知性の魔紋    / 顔 :            / 首 :            / 背中:8000 セービングマント / 回避・抵抗失敗時 魔法ダメージ-4 右手:            / 左手:            / 腰 :3500 再生のベルト   / 足 :            / 他 :            / =合計=12500 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 貴族基本セット       2000 1   2000                  1   0 ヘイ(レギオン・魔法生物)    1   0   現在パペットアーミー 「k30+3」 編成            600  1   600 補修            200  2   400  通常+結界                  1   0 魔晶石5          500  5   2500 =所持品合計=    5500 G =装備合計=    14650 G = 価格総計 =   20150 G 所持金    5050G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       6 秘奥魔法 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ジェレ・コ・サーレ抑制術学派 入門  20 射すくめる視線    目眩む光条    精神爆発    災禍の疾走 所持名誉点: 180 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:20000点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力   20000点(20000 /   / 回) メモ: 9レベル:毒の血液のダメージが「2d」に 11レベル:魔物化を補助でできるようになる