タイトル:096:水霊白夜★ キャラクター名:水霊 白夜(ミズチ ビャクヤ) 職業:情報屋 年齢:21歳 / 性別:男 出身: 髪の色:白銀 / 瞳の色:白銀 / 肌の色: 身長:187cm 体重: ■能力値■ HP:15 MP:15 SAN:72/72      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  13  15  14   6  16  18  15  15  15 成長等              -1 他修正 =合計=  17  13  15  14   5  16  18  15  15  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   88%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  33%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     91%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》35%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 18%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 14%  ●《精神分析》47%  ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》33%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》  30%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《製作(カクテル)》7% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》60%  ●《信用》     5%    《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%  ●《英語》30% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     9%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》27%  ●《芸術(水鉄砲)》 11%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》82%  ●《心理学》74%  《人類学》    1%   ●《生物学》    9%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》11%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称               成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀                85 1d10+db   タッチ     1    -   20 / グロック17              75 1d10      20m     3   17    8 / 弾薬9mm×19 SIG サヴエルP226 オートマチック    75 1d10      20m     3   15    8 / 12ゲージ・ショットガン(ポンプ)   30 4d6/2d6/1d6             5   10 / 小型ナイフ              25 1d4+db    タッチ     1    -    9 / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 日本刀       1   0 拳銃        1   0 財布        1   0 メモ帳とペン    1   0 水筒        1   0   氷水が入ってる。 スマホ       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: るるぶ2015「警官、刑事」ベース(2010改訂版)。 職業技能P:[EDU×20]または[EDU×10+STR×10]。 →後者抜粋。[EDU(15)×10+STR(17)×10]=320。 特記:制服を着ているか、警察手帳を提示すれば〈信用〉と〈説得〉に+20%のボーナス。ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。(※今は警察ではないため適用無し) 【特徴表】 ・3-7「俊敏」:どんな時も、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX×2]%ではなく[DEX×5]%である。→70%。 ・4-1「目つきが悪い(D)」:目つきが悪すぎて、知り合い以外から怖がられる。[APP]-1。さらに<信用>-10%。DP→+60P <他言語(英語)>→参加卓KPのハウスルールによりEDU*2の値にその他欄にて調整。 ■通過シナリオ ・レッド・パージ(HO1 - 桜に幕) ・ ̶新̶シ̶キ̶世̶界̶ /アウター・プロトコル ・aegis 【不定の狂気】 ・心因性の視覚・聴覚・四肢の機能障害(3ヶ月)。  →聴覚。期間中<聞き耳>-10(2021.02.20まで)。※解消済み。 ・フェティッシュ(6ヶ月)。  →綺麗な鉱石を見たら、それが壊れる瞬間を見たいという衝動に駆られ異常な執着を見せるようになる(その瞬間を見たいがために壊そうとする)(2021.05.20まで)。 【取得呪文】 ・ヨグ=ソトースの招来/退散(基本るるぶp.264) ・治癒(基本るるぶp.272)  12MPと正気度1をコストとし、2d6R後2d6のHPを回復する。 ・記憶を曇らせる  1d6MP、1d2 の正気度をコストとし、減少後の術者のMPと対象のMPを対抗する。  ロールに成功した場合、対象の特定の記憶を忘れさせることができる。  記憶に刻まれている物事の指定は具体的でなければならない。  対象の神話的事象を忘れさせた場合、その事象により減少した正気度の半分を獲得する。  その後思い出させることは可能だが、その場合獲得した正気度の内半分を追加で減少させる。 ・キーザの招来  5MPを最低消費MPとし、招来の確率を10%得る。  それ以降は1MPごとに5%ずつ確率が変動する。  招来には鉱石と多く接触を持つ人間を必要とし、キーザがそれに応える必要がある。  招来は必ずムトゥーラが見える場所で行わなければならない。 ・キーザの退散  16MPを最低消費MPとし、キーザのPOW25との対抗を行う土台を得ることができる。  対抗に勝利することでキーザを退散させ、ムトゥーラへ追い返すことができる。  退散には3Rの時間がかかり、何人でも詠唱に参加することができる。  完全に顕現する前であれば触媒とされた犠牲者は解放される。 情報屋のコードネームとしては月(ツキ)と名乗っている。 基本的には表情が動かずぼーっとしてることが多い。何か考えてるかと言われるとおにぎりの具のことを考えてたり……。もちろんちゃんと仕事のことを考えてる時もある。 口数は少ない上、口を開けば素っ気ない。あまり他人に興味が無いとも言える。 ただ、上下関係とかはそこそこ気にする。面倒事が嫌いなため。 そんな感じではあるが、本人が仲間と認めた者にはしっかり受け答えもするし、とても協力的。 基本的には喫茶店とかに出没してる。お前家は? 一応住めるところはあると思うけど……という感じかも。ホテル暮らし的な。 幼い頃から両親がおらず孤児の身であり天涯孤独。 少し前からとある組織で育てられつつ過ごしていたが、今はその組織も世界のどこにもない。 両親のことどころか、組織に拾われるまでの記憶もないため水霊白夜という名前が本当の名前かどうかも定かではないが、他に名乗れる名前が無いためとりあえずそう名乗っている。 とにかく武力に長けた男で、日本刀や拳銃の扱いに長けている。 拳銃はどう足掻いても違反になってしまうが、日本刀の方はなるべく動きやすいようにするために許可証をちゃんと得た。ないと バレた時に面倒なので…… という理由。 拳銃は持ってはいるけど基本的には使わないようにしている。同じくバレた時に面倒ということと、銃刀法違反……動きづらい世界だな……と思っている。 今はこの世界に馴染むことに専念しているため、話しかけられれば素直に応じることが多い。 情報屋というのは、今自分がいる場所をよく知るのに最適だと思ったことからそう動くようになった内に、そこそこ色んな情報面に気付いたら強くなっていた。 最近料理や食べ物というものに少し興味を持ち始めた。 カラーコード:6699CC ─────レッド・パージ ネタバレ───── ↓ ↓ ↓ レッド・パージ【HO桜に幕】 あなたは過激派政治思想団体、「ゼット」に所属しているテロリストです。日夜公安課にて警察たる善良な市民の顔を被りながらも、その実、そこで得た情報を自セクトへ流す優秀な組員です。 「ゼット」とは過激政治思想団体「セクト」のうちの一つです。 ヘルメット(白地に赤い縁、文字は黒字)の文字より「Z」ゼットと呼ばれています。ゼットは階級闘争至上主義であり、思想・理論の学習と組織の構築を目指し、それらの維持・拡大に向けた活動を重視しています。 そのため街頭闘争や全共闘運動などからは距離を置き、他のセクトの多くと敵対関係にあります。 ゼットは、昔こそ陰湿なゲリラ事件を次々と引き起こしていたものの、最近は表面上暴力性を隠して、組織拡大に重点を置き、各界各層への浸透を図る戦術をとっています。しかし、機関紙紙上では依然として「ブルジョア国家の転覆をめざす革命党」であることを繰り返し主張し、組織内の結束を図っています。 ゼットには不気味な面もあって、ゼットの指導者はK氏であると言われていますが、その名前は「随分長いこと変わっていません」。 そして彼はその顔を表にも、組織内部の組員にすら見せません。演説は録音したテープを流したり、原稿の代読という形で行われているようです。 見たこともない人物を絶対的指導者として支持している点に同派の特異性がみられます。 また、ゼットは、稀に行う街頭での集会、デモの際にも、セクト名は出さず実行委員会名等でカムフラージュしたり、参加者同士がペンネームを使用するなど閉鎖性、秘匿性が強いほか、他党派と共闘することもなく排他性が強いのも特徴です。 さて、そんなあなたは武芸に秀でています。 技が洗練されているのか、はたまた強靭な肉体を持っているのか。それは自由に決めて頂いて構いません。 あなたは戦闘技能の使用時に数値+1d10での判定が可能です。 また、あなたはゼットの集会場所、拠点なども知っています。 当然そこに向かうこともできるでしょう。 ✷ゼット内のコードネーム:『月-ツキ-』 ■簡易用■ 水霊 白夜(ミズチ ビャクヤ)(男) 職業:情報屋 年齢:21歳 PL: STR:17  DEX:14  INT:18 アイデア:90 CON:13  APP:5  POW:15  幸 運:75 SIZ:16 SAN:72 EDU:15 知 識:75 H P:15  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:240) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]