タイトル:Fracture/Grievous キャラクター名:メイ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:女 髪の色:白⇔黒 / 瞳の色:トパーズ⇔黒 / 肌の色: 身長:155cm ⇔ 152cm 体重: 経歴1:同じ夢を何度も見ている 経歴2:裏切られたことがある 経歴3:高レベルの魔法をかけられたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   3   3  12   9 成長  10  27   8  14  44  22 →計:125 修正 =合計= 30  50  19  25  68  42 ボーナス  5   8   3   4  11   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  22  70  168 特技         0   0 修正   2   2 =合計= 21  24  72  170 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー     4 Lv  /  コンジャラー   8 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト     7 Lv セージ       7 Lv  /  エンハンサー   6 Lv アルケミスト    5 Lv  /  デーモンルーラー 15 Lv アーティザン    10 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                      : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる               : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  15  50  156 修正 特技        2 =合計= 18  15  52m 156m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  アンチボディ      :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  魔物知識増強/+2    :   : [p]  能力値増強/+2     :   : [p]  回避増強/+1      :   : [p]  誤射防止        :   : [p]  浮遊盾         :   : [p]  回避超増強/+1     :   : [p]  戦場把握        :   : [p]  抵抗力増強/+1     :   : [p]  機先の運び/+2     :   : [p]  魔導即応        :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 発動体 (232p) =価格合計= 130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 抵抗+2 盾 : 16   1   1  1600 エンハンスダンパー / AC:回避増強・超増強・浮遊盾 修正: = 合計 =    2  16 137600 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :54000 アーティザンハット/4  / 誤射防止/戦場把握/魔物知識増強/魔導即応 耳 :10000 勇者の証・心      / 顔 :1000  叡智の魔紋       / レイの時はティタニアの宝飾具になる 首 :0   魂の調律の首飾り    / それは魂をつなぐもの。その他メモ参照 背中:1000  俊足の魔紋       / レイの時はティルナノーグマントになる 右手:500  叡智の指輪       / 左手:12000 アーティザンリング/3  / 能力値/能力値/抵抗力 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :1200  アーティザンシューズ/1 / 機先の運び 他 :    ブレードスカート    / レイの時は叡智魔紋が降りてくる =合計=83900 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 保存食1週間分     50   25  1250  @14 スカウト用ツール   100  1   100 幸運のお守り     2000  1   2000 アルコール1L     100  5   500   @4 ぬいぐるみ      100  5   500 宝石ケース      200  1   200 宝石全種       2600  1   2600  光以外ランク8、光はランク10 ラミアの首飾り    5000  1   5000  元々はこれだった(今は変化済み 代金記載用) 牧畜の雫       0   4   0    その他メモ @4 ブレードスカート   4580  1   4580 ティルナノーグマント 25000 1   25000 ティタニアの宝飾具  30000 1   30000                1   0 <魔晶石系>         1   0 3MCC         1500  10  15000 5MCC         2500  10  25000 10MCC         10000 15  150000 10石         2000  5   10000                1   0 <魔符>           1   0 +1          500  10  5000  各5ずつ +2          1500  10  15000  各5ずつ +3          5000  2   10000  各1ずつ                1   0 <マテカ>          1   0 Aカード        200  9   1800  赤・緑・金各3ずつ Sカード        2000  15  30000  上記各5ずつ                1   0 <ゴーレム>         1   0 強く魔化された真鍮  3000  10  30000  8機殉職 紅蓮の宝玉(中)   1600  2   3200 紫電の紫水晶(中)  1600  2   3200 方解石の複眼(中)  800  2   1600 拓榴石の活力(中)  800  4   3200 黒曜石の盾(中)   600  4   2400 縞瑪瑙の揺らぎ(中)  600  2   1200                1   0 <デモルラ>         1   0 契約書        10   500  5000  @210 つぼ         10   1   10   封入具 フォルゴーン召喚用  16000 1   16000  やぎさんこちら                1   0 <指輪系>          1   0 指輪         500  6   3000  器用・敏捷・知力各2 魔紋         1000  6   6000  上記各2                1   0 <使ったもの>        1   0 Sカード        2000  65  130000 熱狂の酒       980  34  33320 Aカード        200  4   800 魔紋         1000  6   6000 指輪         500  15  7500 魔符+1        500  4   2000 魔符+2        1500  4   6000 腕輪         1000  1   1000 5石          500  12  6000 魔符+3        5000  1   5000                1   0 =所持品合計=   606060 G =装備合計=    221630 G = 価格総計 =   827690 G 所持金   1299571G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       17 操霊魔法 8       21 深智魔法 4  -     21 妖精魔法 15      28 召異魔法 15      28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ラミアの首飾り専用化  70 ブラックベルト一式  50 オーサムエンデュアラー専用化  50 ファイラステンミエラ派  30 エンハンスダンパー 250 ティルナノーグマント 300 ティタニアの宝飾具 所持名誉点:6417 点 合計名誉点:7217 点 ■その他■ 経験点:6470点 (使用経験点:236500点、獲得経験点:239970点) セッション回数:125回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   102000点(102000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 知力    2280点(1000 /1280 / 0回) 72- 知力    2250点(1200 /1050 / 0回) 73- 知力    1900点(1000 / 900 / 0回) 74- 知力    2020点(1000 / 920 / 2回) 75- 器用度   2240点(1500 / 740 / 0回) 76- 敏捷度   2320点(1000 /1320 / 0回) 77- 知力    1900点(1500 / 400 / 0回) 78- 精神力   3100点(1700 /1350 / 1回) 79- 敏捷度   1900点(1500 / 400 / 0回) 80- 知力    2060点(1500 / 560 / 0回) 81- 器用度   1990点(1200 / 690 / 2回) 82- 精神力   2100点(1500 / 600 / 0回) 83- 精神力   2180点(1500 / 680 / 0回) 84- 精神力   2610点(1700 / 910 / 0回) 85- 精神力   2100点(1700 / 400 / 0回) 86- 精神力   2180点(1500 / 680 / 0回) 87- 知力    3400点(1000 /2400 / 0回) 88- 精神力   2500点(1500 /1000 / 0回) 89- 精神力   2360点(1000 /1360 / 0回) 90- 知力    3130点(1500 /1530 / 2回) 91- 敏捷度   2100点(1500 / 600 / 0回) 92- 精神力   2080点(1000 /1080 / 0回) 93- 精神力   2700点(1500 /1200 / 0回) 94- 知力    3500点(2000 /1500 / 0回) 95- 敏捷度   2940点(1500 /1440 / 0回) 96- 精神力   2720点(1500 /1220 / 0回) 97- 敏捷度   2140点(1500 / 540 / 2回) 98- 知力    2130点(1500 / 630 / 0回) 99- 知力    2150点(1500 / 600 / 1回) 100- 精神力   2500点(1500 /1000 / 0回) 101- 知力    2580点(1700 / 880 / 0回) 102- 知力    1500点(1300 / 200 / 0回) 103- 知力    2470点(1500 / 920 / 1回) 104- 知力    2220点(2000 / 220 / 0回) 105- 敏捷度   2280点(1500 / 730 / 1回) 106- 精神力   2300点(1500 / 800 / 0回) 107- 敏捷度   2080点(1700 / 380 / 0回) 108- 知力    2430点(1500 / 930 / 0回) 109- 精神力   2340点(1500 / 840 / 0回) 110- 精神力   2440点(1500 / 940 / 0回) 111- 知力    3000点(2000 /1000 / 0回) 112- 敏捷度   2220点(2000 / 220 / 0回) 113- 精神力   3720点(1500 /2220 / 0回) 114- 敏捷度   3500点(2000 /1500 / 0回) 115- 知力    2940点(1500 /1440 / 0回) 116- 器用度   2200点(1500 / 600 / 2回) 117- 生命力   2870点(1500 /1320 / 1回) 118- 知力    2340点(1500 / 840 / 0回) 119- 知力    2100点(1500 / 600 / 0回) 120- 精神力   3570点(1000 /2520 / 1回) 121- 知力    2480点(1500 / 980 / 0回) 122- 器用度   2300点(1500 / 800 / 0回) 123- 敏捷度   4840点(2000 /2840 / 0回) 124- 敏捷度   2770点(2000 / 670 / 2回) 125- 知力    3000点(2000 /1000 / 0回) メモ: ──それは光と陰、二つの相反する魂を持った少女の物語。 ・誰かに触れられる行為は拒否するらしい。→ラミアが変化したことによりある程度は問題なくなった。がメイは相変わらず拒む。 3/28 魔法拡大数→魔力強化 あまり使っていなかったのと、即応習得に伴い。 4/20 コンジャ10→8 アイテム取得及びキャラの変化に伴う経験点調整の兼ね合いのため。 <オリジナル> ○名称:魂の調律の首飾り ○作成時期:不明 ○知名度:20 ○形状:メイの魂を封じた宝石が下げられたネックレス ○カテゴリ<装飾品 / 首> ○基本取引価格:取引不能 ○概要:レイ/メイに変身する事が出来る =============================================== ・この装飾品には、メイの魂が封じられています。 ・ある人物の手によってさらなる調律が行われると、装飾品の能力が拡張されます。 ・この装飾品は以下の能力を持ちます。 =============================================== 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ○調律された魂の守護 いかなる手段でも破壊出来ず、効果を失わせる能力の影響を受けません。 また、いかなる手段でもこの装飾品を外す事が出来ません。 加えて、装備者は自殺する事が出来ません。 ○調律された魂の適性 レイは召異魔法を行使する事が出来ず、魔神の一時・永久解放を行う事が出来ません。 メイは妖精魔法を行使する事が出来ません。 召喚された妖精・魔神に対する命令はレイ・メイどちらでも可能です。 ○調律された魂の繋がり レイとメイは意志疎通が可能です。 この意思疎通はあらゆる動作が不可能な状態でも行う事が出来ます。 ▼調律された魂の譲渡 この装飾品を装備すると、メイの魂に身体の主導権を渡した上でメイに身体が変身します。 手番の開始時に調律を行う事で、身体の主導権をレイ/メイに渡す事が出来ます。 この時、メイの魂に身体の主導権を渡すとメイに、レイの魂に身体の主導権を渡すとレイに身体が変身します。 また、召異魔法による肉体の変容は不可視となります。 〆-魂の陽の調律- 妖精魔法(光)ランク13 消費MP:特殊 対象:1体 射程/形状:30m/起点指定 時間:特殊 抵抗:なし 属性:なし 概要:対象を強化するが、時間が経過するほどMPを消費する 対象の全ての能力値を+[消費するMP/2]します(最大+6)。 (例:全ての能力値を+6する時、消費MPは12点となる) この効果は術者が望む限り維持され、手番の開始時に解除する事が出来ます。 ただし、維持中は術者の手番終了時にMPを[対象の数×(維持しているラウンド数+1)]点失います。 (例:1ラウンド目で対象2体に行使した手番終了時はMP2点消費、2ラウンド目も維持すると4点) 〆-魄の陰の調律- 召異魔法レベル13 消費MP:15 対象:1体# 射程/形状:30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:特殊 属性:なし 概要:対象を強制的に引き寄せる 対象を術者と同じ座標に強制的に移動させ、「移動した距離×2」点の物理ダメージを与えて転倒させます。 固定されていたり全ての部位を対象に出来ない場合、代わりに「対象との距離×3」点の物理ダメージを与えます。 抵抗に成功した場合、対象に「対象との距離×2」点の物理ダメージを与えますが移動と転倒は発生しません。 =============================================== ・メイの魂が封じられた首飾り。 これがある限り、レイとメイは一緒にいられる。 けれど、アイツは何故協力しているのか? 何の目的で調律しているのか? けれど、どんな事でもレイ/メイと一緒なら大丈夫。 そう、きっと大丈夫だから――― ------------------------------------------------------------------------------------------------ 牧畜の雫@4本分 知名度:18 形状:わずかに緑がかったポーション アイテム区分:ポーション類 基本取引価格:1000(非売品) 概要:毒属性に対する生命・精神抵抗力を+2する 製作区分:現在 効果: このポーションを飲むと、1日の間、毒属性に対する生命・精神抵抗力が+2されます。 なお、このポーションは、持ち運びするには極めて不向きであり、泉から汲んで1日経つと効果が無くなってしまいます。 プリザベーションで保存することで持ち運ぶことは一応可能です。 蛮族の毒の刃にかかって亡くなったジャージュの死を悼み、ザルツ地方にこっそりと神殿が建てられました。 その神殿から湧き出る水は、ありとあらゆる毒に対しての抵抗力を増加させます。 なお、泉の湧口に魔力がかかっているのか、持ち運ぶとすぐに効果が無くなってしまうため、流通することはまずありません。 ティルナノーグマント(25000G+250名誉点) 装備箇所:背中 製作時期:現代 知名度:24 ザルツ地方の都市ロシレッタで腕のいいエルフの服職人とドワーフの装飾職人が作り上げたマントです。 六色の鮮やかなグラデーションを伴う魔力を帯びた不思議な生地で仕立て上げられました。 この素材はある冒険者がザクソン海の何処かにある妖精達の楽園「ティルナノーグ」から 持ち帰った布を素材として作り上げられています。 ザクソン海は温暖な気候と穏やかな海、火山島ファルブレイム島によって あらゆる妖精にとって理想的な環境として知られています。 マント自体が妖精が居つくのに最適な環境を作り、着用者の力となります。 貴重な品であり、実力のある妖精使いのみ購入することができます。 余談ですが、一般的な魔術師にとっては魔力を帯びた高位術者向けのマントですが、 古代種妖精であるフィーにとっては非常に落ち着く着心地だそうです。 このマントは追加で野伏加工する事が出来ます。 このアイテムは魔法のアイテムです。 このアイテムはフェアリーテイマー10レベル以上でなければ購入することはできません。 〇常若の国の恵み 着用者は「土」「水・氷」「炎」「風」属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けた時、 「1」点軽減します。 また着用者が「土」「水・氷」「炎」「風」属性の直接ダメージを与える妖精魔法を行使する時、 与える物理ダメージ・魔法ダメージを「1」点上昇します。 ティタニアの宝飾具(30000G+300名誉点) 装備箇所:頭、耳、顔、首 製作時期:現代 知名度:23 妖精女王ティタニアと個人的な友誼を結んだある腕の良い宝石職人が、 長い交渉の末に彼女の許可を得て、彼女の装飾具に似せて作り上げた特製の宝飾具です。 僅かながらティタニアの力が宝飾具に込められており、 妖精魔法を強化しますが、彼女に敬意を顕すために首から上につけなければ効果がありません。 宝石職人は信頼できる優秀な妖精使いに限ってこのアイテムを販売しています。 このアイテムは魔法のアイテムです。 このアイテムはフェアリーテイマーレベル9以上でなければ購入することはできません。 〈華美なる宝石飾り〉と同じく宝石6つを納めることが可能です。 〇妖精女王のお墨付き この装備を身に着けたキャラクターが妖精魔法を行使した場合、 その魔法が与えるダメージ、回復魔法の効果を+1します ブラスウィング(頭部) E:紅蓮の紅玉 E:方解石の複眼 E:柘榴石の活力 ○正体露見=コンジャラー技能 ○黄銅の身体(刃クリティカル無効。純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) 〆火炎のブレス[2d+8/生命/半減](半径20m、形状射撃で3m/5の範囲に2d+6点の炎属性魔法D。任意の対象を選べる。連続した手番不可) ○HP強化(最大HP+10(反映済)) ブラスウィング(頭部) E:紫電の紫水晶 E:方解石の複眼 E:柘榴石の活力 ○正体露見=コンジャラー技能 ○黄銅の身体(刃クリティカル無効。純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) 〆電光[2d+8/生命/半減](射程30m、形状貫通で2d+6点の雷属性魔法D。任意の対象を除外可能。連続した手番不可) ○HP強化(最大HP+10(反映済)) ブラスウィング(胴体) E:黒曜石の盾 E:柘榴石の活力 E:瑪瑙石の揺らぎ ○正体露見=コンジャラー技能 ○黄銅の身体(刃クリティカル無効。純エネ属性以外の魔法クリティカル無効) ○飛翔(全ての部位は近接攻撃の命中・回避判定に+1ボーナス(反映済み)。胴体のHPが0になるまで有効) ■かばうⅡ ○HP強化(最大HP+10(反映済み)) ○マナコーティング(この部位が受けるあらゆる魔法D-3)