タイトル:リーゼロッテ キャラクター名:リーゼロッテ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:規律に厳しい環境で育った 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:冒険に誘われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5   6  10   7   7 成長   2   4   1         3 →計:10 修正 =合計= 24  19  15  18  12  15 ボーナス  4   3   2   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  36  15 特技         0   0 修正 =合計=  9   8  36  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / スカウト   4 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ    1 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                      : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視 : グラップラーLv.5 [p1-292]鎧貫き     : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1     : [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-282]変幻自在    : 1ラウンドに2回特技宣言できる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   7  19  57 修正 特技        0 =合計=  3   7  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                               : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1                                                           : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中力・回避力+1                                                      : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+5                                                          : [p]  攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避力+1                                                      : [p]  威嚇        : 補助動作で騎手のライダー+精神Bと乱戦エリア内にいる対象一体の精神抵抗力で達成値の比較を行い、成功すると特定の判定に-1のペナルティ : [p]  HP超強化      : 騎獣の最大HP+5(合計10)                                                     : HP強化 [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇                                                  : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6  10   8   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0     10   0  12   9 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 0    2H   0     10  10  12   9 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 3290  1H#  15  -1   9  30  11   9 [格闘A] *銀のハードキッカー / 銀製(+2000G)/グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 3290 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2      2  6000 ミモレの布鎧 / 両手に何もアイテムを装備や保持をしていない場合、回避力+2。グラップラー装備可能。非金属鎧:Bランク 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   2  6000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:900  スマルティエの宗匠の腕輪 / 能力増強の腕輪。割って使用は不可。 左手:900  スマルティエの疾風の腕輪 / 能力増強の腕輪。割って使用は不可。 腰 :200  アルケミーキット     / 賦術の使用に必要 足 :                / 他 :                / =合計=2000 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット         10  1   10  一週間分の着替え 普段着            14  1   14  シャツ(6)、ズボン(8) 羽ペン            2   1   2 インク            3   1   3 羊皮紙            5   1   5   5枚一束セット(あと5枚) ランタン           40  1   40  シャッター式で明かりを絞れる。落とすと壊れる 油              20  1   20  ランタン用。1本で12時間もつ(あと12時間分)                   1   0 ▼消耗品              1   0 アビスシャード           3   0   アビス強化に使用する 救命草            30  5   150  HPを回復する薬草:威力10 魔香草            100  8   800  MPを回復する薬草:威力0 アウェイクポーション     100  1   100  神聖魔法「アウェイクン」と同じ効果。振りかけて使用可。 月光の魔符(+1)       500  1   500  壊すと精神抵抗の達成値+1。使用は判定一回につき一枚のみ。                   1   0 ▼冒険者技能用           1   0 スカウト用ツール       100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。所持していないと一部の解除判定-4 マテリアルカード赤:Bランク  20  6   120  賦術を使用する際に消費する マテリアルカード赤:Aランク  200  2   400  賦術を使用する際に消費する                   1   0 ▼売却済(個数で半額に調整)    1   0                   1   0                   1   0 ▼消費済(金額計算用)       1   0 マテリアルカード赤:Aランク  200  1   200  賦術を使用する際に消費する                   1   0 =所持品合計=    2564 G =装備合計=    11290 G = 価格総計 =   13854 G 所持金    4600G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ドーデン 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 189 点 合計名誉点: 189 点 ■その他■ 経験点:2170点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:14670点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    13000点(13000 /   / 回) 経験点+13000、所持金+12800G、成長9回。 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   1670点(1000 / 620 / 1回)  「恋の輪舞曲」。 メモ: 冒険に出た理由:自由のために 高名な拳闘士の一人娘で、道場の跡取りとして厳しい教育を受けて生まれ育った。 そういった環境に嫌気が差し、幼馴染から冒険に誘われた事がきっかけで家を出て冒険者となる。 しかしその幼馴染は冒険の最中に命を落とし、帰らぬ人となった。